休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷惑だつーの

疲れ過ぎてM課長は酔っ払ったみたいになっていた。
・・・だいじょーぶか?こいつ。。


M課長:「岡山県だよね?」
わし:「そーじゃ(総社)」
M課長:「わはははははははははははははははははははははははははははは!」

・・・・ソコまでウケてくんなくてもイイんだけど


事務所を出て駐車場へ向かいながらにょーぼのケータイを鳴らしたら1号が出た。
にょーぼは風呂なので出たと。
居間で試験勉強しているらしい。2号も。

わし:「何で自分の部屋でやんないのよ」
1号:「部屋だと誘惑が多くて」(マンガとかマンガとか)
わし:「じゅんぺーはやってんの?」
1号:「うん、なんかやってる」
わし:「何でワシがいる時は居間で勉強せんの?」
1号:「だってさー」
だってもさっても見られっとうるさいかんなー


あと、夕食のメニューと今夜の予定をチェックしてタメイキ。
何だかお幸せなご家庭らの。


[迷惑だつーの]の続きを読む
  1. 2010/06/29(火) 23:59:59|
  2. サッカー
  3. | コメント:0

不愉快

工場長が飛び入りの朝礼後からアクセル全開。
週の初めはどんよりなサラリーマンが多い中、割と元気なのは僕の特徴かもしれない。
しかし一日中一体何をやっているのかわからん。大忙しなのだ。
17時から新設「週明け会議」。
僕としては日程会議だけやってくれりゃあいいんだけどさ。
「後は○○君、進めてくれる?」
そりゃやりまんがな。

18時30分終了。
即議事録を整えてコピーし、各部署に配布。
即配布だから誤字脱字はいいのだ。
速度を取るかクオリティを取るかなのだ。

今日の残務は山積み。
しかしサッカーを見ねばならんから、明日でもいい伝票はそのまんまにして上がる。
帰ってテレビ点けたら既に1点ビハインドの前半残り5分。

もういいわ。
パス回し見てても今日は返せん<断言

ハーフタイムに風呂に入ろうとして服を脱ぎ、パン一になったところで晩飯のネタが無い事に気付く。
日曜の夜に原信で買い物した時には弁当のことしか考えていなかった。
かなんかモタモタしてたら後半が始まっちまったのでそのまんまテレビを見る。
試合のことはさておきパン一だったのだ、45分間。
冷えた腹をジンリッキーで更に冷却しながら風呂に浸かろうと思ったらお湯を溜めるのを忘れていた。

冷え冷え。
日本代表も冷え冷え。
こーゆーのを「論外」というのだ。用法としては、

「なんだそれ『論外』だな、意味分かんねーし」

絶妙のパスのつもりが相手の後頭部に当たって一気に攻め込まれ必至で戻る高校2年。
完全フリーでGKと一対一になっていながらバーを越えるシュートを打つ中学2年。

中村俊輔は「論外」なのだそうだ。自分で言ってた。
僕的には楢崎が気の毒だった。
いや、試合のことを言うのはやめよう。
韓国はちゃあんとサッカーをしていて、日本代表は少年団級のゲームをしたに過ぎない。

伝票処理してる方がマシだった。腹も冷えんかったし。



  1. 2010/05/24(月) 23:59:59|
  2. サッカー
  3. | コメント:0

雨天中止

早々に中止の連絡網が回る。起きたら7:00だった。
あと何戦あるんかな。教育リーグも大詰め。
勝率5割は確保してるのだろうか。
別に順位は気にしとらんよ。
春はそもそもサッカーになってなかったし。
でもこのチーム。ちゃんとサッカーすることもあるんだよなあ。
集中力が続かないのと、スタミナが無い子が多いのがAチームとの違い。


朝食後、2号と再戦。
昨日よりヤバかったが、最終的にはぐーの音も出ない詰めになった。
修行が足りんぞ♪はあはあはあはあはあはあ・・・



昼食に大和田までラーメン食べに行く。
トンコツの一代元は伝統的な豚骨ラーメンではない。ソフトな感じだ。
僕が味噌。2号が麻婆麺、1号が醤油なんとか。
にょーぼが味噌野菜(トリガラスープ)。
1杯の量も少々上品であった。

一旦帰って1号を置き、3人で買い物。
島○ホームセンター。
2号の腕時計のバンド。台所の蛍光灯1本。
とって反してポレール北浦和ににょーぼを置き、2号とNojimaへひやかしに。

インターネット接続の契約をすれば57,900円が100円になるモバイルPCを欲しがる2号を10ばかりのウソで適当にごまかして店を出る。
毎月いくら掛るか知ってっか?

2号:『僕はケータイよりパソコンの方が欲しいよ』
わし:『何に使うんよ。危ないなあ・・・・』


[雨天中止]の続きを読む
  1. 2008/12/14(日) 23:43:45|
  2. サッカー
  3. | コメント:0

号泣してもいいですか?

一体何が起きていたのだろう。
2年連続、最終戦の惨敗。。。
萌の1点のみ・・・・

歴史的な大敗。
Jリーグが発足して以来、この様なシチュエーションでなくてもこんなひどい試合はなかった。
今シーズンに後数試合あったら、もっと物凄い試合が出来たかもしれない。
ここ数ヶ月、心穏やかに過ごしてきた。
試合内容・結果に一喜一憂せず、怒らず。さりとて必死に耐えて見捨てず。
しかしこの試合で危なく完結しそうになった。

岡野・・・・・
内館・・・・・

らうすさんから無断借用




2008年12月6日(土)14:31キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ1-6(前半0-1)横浜F・マリノス
得点者:22分兵藤(横浜)、46・80分河合(横浜)、56分細貝、64・76分小宮山(横浜)、86分大島(横浜)
入場者数:53,583人
http://www.urawa-reds.co.jp/index.html




そして新潟。

13位 アルビレックス新潟 42

たっ。。助かった。
よく頑張ってくれた。
最終戦ってのはこうでなきゃいかん。
レッズもアルビだってもこの数ヶ月、まともな勝ち試合はなかった。
一時は降格かと絶望しかけたのに、最後の最後で持ち堪えた。
このヒヤヒヤドキドキを来期に確実に繋げたい。
少なくとも転落して崖の途中に引っ掛かったのとは違う。
惨めな低空飛行から踏み止まった方が遥かにモチベーションは高い。

そういう意味ではレッズの方が1からの、いや0からの再スタートになるだろう。
ホームでチームとサポーターの暴動になるんじゃないかと心配していたのだが、それも崖の途中で引っ掛かった。

レッズは優勝争いと関係無いポジションに転落したお陰でスポーツニュースにその映像が出なかったのが救いであるとともに、アルビは残留争いから抜け出したお陰でスポーツニュースにその映像が出なかったのが残念でならない。



[号泣してもいいですか?]の続きを読む
  1. 2008/12/06(土) 19:00:00|
  2. サッカー
  3. | コメント:0
