休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪循環

眠いなー。
ま、仕事が遅くまで掛かる時期に重なっちゃったんだけどさ。
出稼ぎ別荘へ戻ってもメシとシャワー以外何も出来んやん。
こりゃ数日続くかな。
困ったな。

土曜日の午前中にボウリングした後遺症がやっと回復傾向に。

遊YOU
16日午前。小学4年に負けそうになり、半泣きで頑張る2号。


温泉に入ったのに腰(っちゅうか背中)には効かんもんなー。
まあ筋肉痛やねんからしゃーないか。
ったく、ボウリングの前にも準備体操をしっかりやらんといかんぞ。


越後湯沢温泉(えちごゆざわおんせん)は、新潟県南魚沼郡湯沢町(旧国越後国)にある温泉。
泉質:単純弱アルカリ性・低帳性・高温泉の単純温泉。32~83度。 湯量は豊富。
主な効能:中風、胃腸病、外傷、婦人病、リューマチ




夜中にシャワーを浴びる。
別に好きでやっているわけではない。
部屋に帰って何か食って、一服したら寝潰れていたからだ。
しかしこの瞬間と布団に横たわるときが一番キモチイイ。

ただ、この大量の洗濯物(洗濯機3杯分)はいつ片付けるのだろう。。



  1. 2008/08/19(火) 00:00:00|
  2. カテゴリ未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

14日の日記

何だ?
日記記入の日付を選べんのか?






  1. 2008/08/14(木) 00:00:00|
  2. カテゴリ未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カリカリベーコンの怪

クリフベーコンという食べ方は普通のベーコンが一番である。
高価なベーコンではなく、どちらかというと安いベーコンで作るべき料理なのだ。
しかしその普通の安いベーコンというものが無いのかもしれない。
クリフベーコンはスライスしたベーコンをフライパンで弱火で焼くだけなのだ。
ベーコンが自分で出した油で揚がった様になるまでじっくりと焼く。満遍なく茶色くカリカリになる様に焼く。

ところが真空パックのベーコンはいつまで経っても油が滲み出てこないのだ。そして黒く焦げる。
だから呼び油が必要になる。
何で豚バラ肉の脂身が付いた部分で作られたベーコンにわざわざ油(それも植物油だ!)を足さねばならんのだ?
まあともかくどんなベーコンであってもクリフベーコンは出来る。
何でそんなに苦労せねばならんのかわからんが、青臭いサラダに乗っけて食べるとよい。
半熟のスクランブルエッグをすくって食べると成人病の恐怖を忘れる旨さである。

そしてクリフベーコンは受難の体質だ。
サラダは夕食寸前に準備する。
従ってクリフベーコンだけは前もって作っておく。
クッキングペーパーを敷いた皿に脂きりしておくのだ。
ところがこの香ばしい香りを立てる茶色い物体が何故か減量するのだ。
4枚パックのベーコンを2パック使用した筈なのだが、どういう訳か2時間もすると6枚になってしまう。
そしてサラダのレタスを切ったりする時刻には4枚に減少するのだ。
都合、製作時から実に半減という成長率である。

これは由々しき状況である。
科学的に追及されるべきだ。
私は質量保存の法則から言ってありえない。外的要因だと主張する。
しかし目撃者はいないし証言も集まらない。
私は家族を容疑者にしたりはしない。

焼いたベーコンは潮解蒸発するか。
これはかなり難しい研究課題である。

尚、茹でた空豆が消滅するのはハッキリ言って私の仕業である。
南蛮漬け用の小鯵の唐揚が減量するのは私ではない。
その辺にクリフベーコンの謎が隠されている様な気がしてならない。





  1. 2008/06/21(土) 00:00:00|
  2. カテゴリ未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あのなー

ちょっとおかしいで。



Re:久々のヒャッカテン(04/19) たーちゃん0204さん
あっちでみた2号くんの試合の画像。。。
立派に成長しでるなぁ♪

石焼き麻婆、旨そうやなぁ♪

BBS、やっぱ書けないね。
おいらもてすつしてみたけど。。。
(2008/04/20 11:53:16 AM) 返事を書く



親友のたーちゃん0204さんは、やっぱBBSに書き込めんと。
拒否ドメインにも引っ掛からんし、禁止ワードも使っていないはず。
そいでその情報を入れてくれたのが11:53:16 AM。



  アクセス時間 利用者
215717 2008-04-20 12:27:16 EZweb
215716 2008-04-20 12:27:08 EZweb
215715 2008-04-20 12:25:06 *.hi-ho.ne.jp
215714 2008-04-20 12:24:48 *.ccnw.ne.jp
215713 2008-04-20 12:23:42 Yahoo!ケータイ
215712 2008-04-20 12:11:42 *.ocn.ne.jp
215711 2008-04-20 11:48:59 WELL BEINGさん
215710 2008-04-20 11:45:31 *.wakwak.ne.jp
215709 2008-04-20 11:42:13 208.66.*.*
215708 2008-04-20 11:31:04 *.infoweb.ne.jp
215707 2008-04-20 11:29:47 iモード
215706 2008-04-20 11:26:56 iモード
215705 2008-04-20 11:23:59 与太郎爺さん
215704 2008-04-20 11:13:49 Yahoo!ケータイ
215703 2008-04-20 11:12:47 *.so-net.ne.jp
215702 2008-04-20 11:09:34 Yahoo!ケータイ


・・・・・カウントされとらんやん。
どーゆーフィルタ設定してんねん。。





それとな。
日記頁に残る広告。
ウザい。
クライアントは広告料に見合った効果を期待してるんやろ?
しかし媒体の利用者は大抵邪魔やと思ってるんとちゃうんけ?


「大手のローン比較はこちら」
最新のローン人気サイトをここに収集!低金利かここからチェック

今時、そんなに困ってる奴がこんなとこからアクセスするかぁ?



「素行調査ならプロの探偵に」
素行調査に強い探偵をご紹介。まずはサービス比較を

今時、そんなに困ってる奴がこんなとこからアクセスするかぁ?



「包茎でお悩みなら」
包茎治療クリニックをご紹介。まずは各クリニックを比較

少なくとも俺は困ってないっ。困ってる奴は雑誌の裏表紙へ直行じゃ。



「ウェブ集客にマイクロアド」
課金型・低コストで出稿可能! 見込み客だけを集客して売上UP

集客の前に広告自体が疎まれてるって話してんだよっ。


「最新のキャッシング情報サイト」
厳選したこの春お勧めキャッシング会社をご紹介!ここからチェック

今時、そんなに困ってる奴がこんなとこからアクセスするかぁ?
あっ!無料サイトやから、貧乏人が揃ってると。。

ははははははははははははははははははははははははは!



「MCP試験受験チケットプレゼント」
Microsoft認定技術者(MCP)を目指す方に無料受験チケットをプレゼント!

「プレゼント」としか書いてないリンクなんか広告とちゃうやん。フィッシングやん。



「旅にはカメラを忘れずに!!」
もうすぐ、家族旅行!カメラの準備はOKですか?ニコン最新COOLPIX≪S600≫

新聞折込チラシのコピーのがもう少しマシなフレーズやど。



「底値3800円!花粉対策サプリ」
申込数が多いほど安くなる!Netpriceでお得にお買い物♪

相場があるっちゅうわけやな。あほらし。しかも水準も価値もわからんし。


今時、簡単にクリックする奴なんかおらんやろ。
ドコへ連れて行かれるかわからんのにな。

そいで、要するに、結局・・・・・。。



邪魔!






  1. 2008/04/20(日) 23:05:58|
  2. カテゴリ未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

まーた、

先週に引き続き今週もどよ~んとスタートしてしまった。
しかも午後から立会い検査。
Fさんが午前中なので僕が検査担当で定着してしまった。
H君は某日本最大重工業某製作所さん。明日も続く。
僕の方は今回旧国営鉄道会社ではなく民鉄である。
担当課長さんの名刺を頂戴して電話番号を見たら、局番が最近変わったらしい。
0429-が04-で次が4桁である。
あの辺は人口っちゅうか契約数が増加してるんかなあ。

旧国営鉄道さんと違って民鉄さんは、来場者それぞれの担当分野で権限がある。
だから打ち合わせのレベルは低く、営業は楽チンである。でもないか。
結構打ち合わせが高度だな。みんなこの3人がやってんだもんな。2人か。
相手の都合で検査の日程が先週から今週に変更になった。
しかし、出荷・搬入日程は変わらない。
つまり、検査項目が終わった部分から即解体なのだ。
慌しいこと甚だしい。
今までの経験では検査後5日1便出荷だったが、今回は4日後に挑戦である。
代理店さんが恐縮していた。しかし普通は窓口商社が恐縮するもんだろ?

営業U君が客先の質問内容の確認の為に設計へ走る。
打ち合わせまでの間、僕が工場内を案内する。
鉄道会社の人なんか意外と機械工場なんか見ても分からんのだなあ。
説明にイチイチ感心してるし、手帳にメモ取ってる人までいる。
ぷぷぷ。僕が適当なウソついてたらどないすんねん♪



ってなわけで、打ち合わせが終わったのが夕方休みを過ぎた17:30。
書類箱を片付けるのに1時間半。
月次集計に手が付かなかった。
資料がカバンから出てくるのが笑える。土日に1時間分でも手を付けようと思って持って帰ったんだよなー。
明日は下請取引改善講座の受講で午後からいません。
んじゃ。




  1. 2007/11/05(月) 00:00:00|
  2. カテゴリ未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
次のページ
