休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もういいから<追記あり>

布袋は決意した。
その判断は俺の望むところだと思う。

もうジャーナリズムは放っといて欲しいなぁ、BOØWYのことは。
なるようにしかならんのだからして。
あんまり信者を煽らないで欲しいよ。






布袋寅泰の願い「BOOWYの再結成を望む気持ちは皆さんと同じ」
(ORICON STYLE - 04月20日 15:44)

 ギタリストで歌手の布袋寅泰が20日、自身の公式ブログで「BOOWYの再結成を望む気持ちは皆さんと同じでした」との思いを明かした。氷室京介が「全編BOOWY」ライブを発表したことを受け、布袋もまた同日のツイッターで「今日は一日中同じ質問やリクエストを浴びるのでしょう。僕の気持ちを察してもらえないのは淋しいことです。Twitter、今日は休憩」と綴ってからその動向が注目されていたが、ついに自ら沈黙をやぶった。

 これまで氷室と布袋の不仲説をはじめ、さまざまな噂や憶測が広まっていたが、伝説のバンド・BOOWYの再結成を布袋自身もまた望んでいたことが明らかになった。

 発端は18日早朝、東日本大震災を受け、氷室が6月11日に東京ドームで予定していた自身の50歳のアニバーサリー公演を全編BOOWY楽曲によるチャリティーライブに切り替え、収益金全部を寄付するとメディアを通じて発表。報道で情報を知ったドラムの高橋まことが「何かやってくれると思っていましたので良かったです」と全面的に賛同するコメントをブログで発表したが、ベースの松井常松はチャリティーとその行動には賛辞を送る一方で、「でも、少し寂しい。どうして、声を掛けてくれなかったのか」と複雑な胸中も吐露した。「バンド時代の曲を演奏するというならば、微力ながらも協力したかった」と。

 そして布袋自身がツイッターで冒頭の「僕の気持ちを察してもらえないのは淋しい」と残した一文が誤解を招いたのか、ファンからは布袋に参加を呼びかける声が各サイトやSNSに多数寄せられた。その上で布袋はこの日のブログで「語らぬことで自分の気持ちが不本意な形で伝わってしまうならそれは語らぬ自分の責任です。ここではっきり申し上げるべきでしょう」と前置きし、BOOWY再結成を望んでいたと初めて認めた。

 それが恒久的な再結成かどうかはさておき、氷室が「勇気づけるにはBOOWYの楽曲を」と考え、松井が「こんな時だからこそ、再び4人で手を握り合い、大いなる目的のために、協力し合うべきだと思った」のと同じように、布袋自身もまた「大震災直後、被災地の皆さん、そして復興に向け力合わせる多くの皆さんに自分の持つ力を最大限に発揮し貢献できるとしたらそれはBOOWYの再結成しかない」と考えたという。ところが「残念ながらそれは叶いませんでした」と無念の内を明かし、布袋サイドから氷室に再結成を呼びかけていたのが水泡に帰したか、氷室から何も相談がなかったことを示唆している。

 ただし、布袋も今回のチャリティーは松井や高橋同様に賛同している。「どうぞ誤解しないで下さい。氷室京介氏の復興支援に向けたアクションは、彼の信念に基づいた選択であるはずです。僕はそれを否定的にとらえる気持ちなど全くなく、リスペクトしています」。と同時に「自分の中で踏ん切りがつきました」とも綴っており、布袋の中である決意が固まったことも示唆している。

 過去は否定せず「これからもBOOWYのギタリストであったことを誇りに沢山の皆さんにパワーを与えられるよう力の限り自分の音楽を奏で叫び続けてゆくつもりです」と改めて表明。バンドは「メンバー4人だけのものではく、ファンの皆さんのもの」とし、「それぞれの思い出と共に、いつまでも色あせる事なく皆さんの心の奥で熱いBEATを打ち続けることを信じ、祈っています」と結んでいる。

 6月11日には解散後初めて、23年ぶりに全編BOOWYナンバーを歌う氷室。歌声、楽曲とともに自身の口から語られるその“真意”も注目される。





[もういいから<追記あり>]の続きを読む
  1. 2011/04/20(水) 23:59:59|
  2. 音楽も好き
  3. | コメント:0

猛烈に感動している

思えば早とちり。気の短さで言えば知り合いの中でも随一の短さだかんなー。
あれから2年。
敬愛するエリック・クラプトン先生様殿閣下がサボってやがってどーなってんだとシビレを切らしていた矢先につか思わず辛抱たまらず見つけたCROSSROADS GUITER FESTIVAL 2010。
なるふぉろコイツぁチャリティだから続けなきゃいかん様な、やってらんない様なもんだかんね。
しかしまあともかく、DVD&BLUE RAYの発売は日本版じゃなかった。だから紀伊国屋の悪口を言ったのはこの件だけに限って撤回し謝罪する。この件に限ってだが。
くろすろーずう



ジョンリー・フッカー兄貴が見たらきっとシビれるだろうなー。


まずはともかくダブルDVDの2枚目。惜しくて安易に聞けんのだ。
もったいなくてインプレッション書くのも嫌なのだけどさ。
取り敢えず動くロン・ウッドがギターを鳴らしているのを初めて見た。
しかもどろんどろんのブルースだし、モロ瓶の首使ってるし。

それが何と言ってもバディ・ガイのステージなのだ。
確かにガイは相変わらずピクピクもんのシビれもんなのだが、いやジョニー・ラングのキレキレギターも泣かせるが、なんちてもロン・ウッドなのだ。
泣いた。泣けた。感動した。
イイ。イケてる。



もうヘロヘロっす。




[猛烈に感動している]の続きを読む
  1. 2010/12/14(火) 23:59:59|
  2. 音楽も好き
  3. | コメント:2

みた

ひえ~~。。
今週は久々のフルウィークだぜ、・・とか言ってたのに、あっちゅう間に木曜が終わってんがな。
どないなってんねん。

今週は月曜からアレになつかれてもて面倒ったらありゃしない。
ウザさ格別。最高峰のウザさ。
しばらく続く予感。

午前中、K中の1年生の見学があった。
あんなにチビだったっけ、1年坊って。
当工場は中学生にはちょっと難しいんじゃないのかな。
にょーぼ姉の長男が来年この中学に入学予定だから、間違って来年来たら笑えるな。
俺は案内しないよ、っと。

[みた]の続きを読む
  1. 2010/08/26(木) 23:59:59|
  2. 音楽も好き
  3. | コメント:0

曇りのち雨

寒いなあ。
なんせ着るもんが無いんだもんなー。

1号はおとーさん塾どころではなく、国語だか英語だか社会だかに没頭せねばいかん状況に陥っているとか。
根性暗記作業段階なのだそうだ。
数学の単元は統計と確率らしい。・・・ふっふっふ。嫌いやんけ。
n → 6、r → 3で、6+3-1C3=8C3、、、、かなんか。

どーぞどーぞ、しっかりやってくらはいよ。
2号君は何と学校なのだ。あ、いや学校公開で月曜時間割の日だと。
テストも終わって晴れ晴れですねー。不満たらたらで登校していったが。
今日は曇りのち雨の予定だしね。

にょーぼと新都心へ。
あ、その前に西高入口交差点のYAOKOで米を購入。
コクーンの紀伊国屋とLIFEをうろうろ。
ドラえもんの英語版、スキマスイッチとB'zのシングルを購入。
1号の昼食にさぼてんのトンカツ弁当を買う。
イトーヨーカドー側へ行くといつもの専門店外の魚屋には先週に今年始めて見たふぐの身欠きがあった。
四の五の言わずに購入。夕食はフグチリにけてーい!なのだ。

昼食はうどんと石焼ビビンバ。
2号の学校へはにょーぼが保護者会をサボったので午前中に行きたかったらしいのだが、まあいいではないか。
「道徳」の授業はつまらんが担任なのでいいではないか。

帰ってからはウチでごろごろするが、1号はついぞ夕食まで一度も下に降りて来なかった。
・・寝ていたのかも知れないが、にょーぼが聞いたら寝てはいなかったと。すごいなー。


ふぐちりは美味かった。
雑炊も皆で貪り食った。
疲労の為か2号の元気がいまひとつなのがつまらん。

マルキドボーランで寝る←省略し過ぎ?


[曇りのち雨]の続きを読む
  1. 2009/10/24(土) 23:59:59|
  2. 音楽も好き
  3. | コメント:2

どばどば~

めっちゃ忙しかった。
某社のE課長Ibさんの来場は僕にとって実に有意義であった。
しかし思い付きで朝チャリ通に切り替えたらクルマに置いてあったプレゼントを忘れてきてしまった。
昼休みに取りに帰ったけど天気が良かったので<略

はあ。疲れた。
夕方の会議はまーた俺の仕事が増える結論。大概にしてくれよなあ。



帰って「あんかけチャーハンの素」を使用したあんかけチャーハンを作成する。
「あんかけチャーハンの素」はエライ。
これを使用して別の料理はまず作れんからだ。
前回(1袋に2回分入っている)は味は中々だったが量が少なくまたあんかけをゆるくし過ぎた。
今回は大盛り冷や飯に卵を2個。
あんは細心の注意を(つか200ccってこんなもんだろ)払って作成したが、今度はあんの味が濃くて飽きた。
さすが「あんかけチャーハンの素」である。
製造者の指定通りで無ければ最良の結果は得られない。
安売りで1袋98円だったけどさ。



シャワー浴びて洗濯物を干し、その間ジンリッキーを2杯とビタミンレモンを1本。
ああ、AUショップでもらった栗を茹でて食おうかな、すとらとちゃすたーしなきゃなー、PCで新聞読みたいなー、洗いもんもしなきゃな、にょーぼにメールでも入れるかな。。。と・・・。
気付いたら床に落ちていた。24時。
くそー。
もう米もとがないっ。明日の朝食は冷凍してあるおにぎり大のごはんでおじやでも作って食おう。
夜は歓送迎会だし。





[どばどば~]の続きを読む
  1. 2009/09/25(金) 23:59:59|
  2. 音楽も好き
  3. | コメント:0
次のページ
