休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すごいな

呆然としてしまった。

滅多に起きない事が重なったよ。
死亡者が出ないのがせめてもの救いだが、まだまだ余談を許さない状況。

受注内容変更、ユーザの民事再生申請、商談の破綻、課長の下痢。
まだまだ後厄パワーは衰えていない。

明日は週末だがまだまだストレシーな時間が続きそうだ。



しかし、失注なんか何期振りだろう。
俺って頑張ってたんだなあ。

営業を卒業するってのに、卒業式寸前で停学喰らった気分だ。







  1. 2005/03/31(木) 22:43:37|
  2. カテゴリ未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

あひ~

今帰った。
今日はめちゃめちゃだった<仕事内容がですョ>。

レンタカー返して、いつもの「志○る」でバス時間調整の為に後半を見ながら串焼食って帰ろうと思ったのだ。
しかし、こんな大事な試合の日なのにマスターとママが店に出ていないばかりか、勘違いしている親子連れが液晶テレビの前を占拠していた。
疲労とストレスでボロボロになってるサラリーマンにはキツイ冗談だ。勘違いしてはいけない。
串焼屋は仕事帰りのおっさん(たまに含むねーちゃん)が家庭に戻る前のクールダウンを行う場所なのである。
ストレスを冷す前に子供の姿を見たらずっこけてしまう。
しかも、酒と串焼と上司の悪口とタバコの煙の場所に子供を連れて来る神経が知れない。



であったからフラフラと北○和○OPのパブリックビューイングへヨタヨタと戻っていった。
そこには本気の仕事帰り数十人と、遅い買い物に付き合った子供に母親が付き合って応援していた。
生ビール\300、ハツ1本\90、レバー1本\110、シロ1本\90、カシラ1本\100・・・・・
おお、ええのお。でも時間が少ないし、第一椅子がないやんけ。。。。。
あっ!志○るのママが焼いてるやん!なんや~マスターもココで観戦かあ。


パブリックヴューイング


なんだよ。遠慮すんなよ。
"宇宙開発"連発してんなよ。
俺は疲れてんだよおおお!スパッと決めてくれえっ!

ウチに帰って来た時、丁度俊介とイナが交代となった。
既にロスタイム。なんじゃらほい。

ワルミーン(バーレーン)!お前は頑張った!
蹴ったが自ゴールに入ってしまっただけだ。
いや、12人目として見事なシュートを決めてくれた。

泣くな。君は必死のクリアを蹴ったのだ。


ま、勝ち点3ゲット。
まさに辛勝であった。

壮絶な日本代表。
ちょっと休憩やな。



  1. 2005/03/30(水) 21:56:11|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

早く帰りたい・・・・(続く)

偶然だが数日ヤケ酒が続いているのと、バーレーン戦のキックオフまでに家に着きたいのだ。
いや、もっと言えば常磐道から産業道路を通って帰りたい。
あっち回ると混んでるのよ~
さて、どうなるか!!!!

その前にライブドア堀江社長が今日明日なにやるか、インドネシア大地震:余震じゃねえって?
の為に何を始められるのか。

早く帰ろう。
(続く)



  1. 2005/03/30(水) 06:49:50|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

まあ、いいか。。。

1号の騒ぎはあっけなく幕となった。
保護者同伴で関係者全員集合の上、学校より指導があったそうだ。

1.小学生としては割と高額だったこと。
 (最初僕は\500とかかと思っていたが、数千円だった)
2.クイズやゲームの様な事でお金がもらえるというシチュエーションでは、
 善悪、良否の判断は高度な判断力や冷静さが子供に要求されるということ。
3.そしてその判断を求める『しつけ』というのは家庭の方針や環境によって
 方法・時期が違うため、学年毎などで足並みを揃えられるものではないこと。
 (学校関係者はこのことを理解すべきである)
4.改めて、こういうことを親子・夫婦で話し合う事が出来るということ。
 (ウチはそれほど問題あるとは思えないが、迂闊ではあった)
5.きっかけを作った子の方に、事件の根本があったこと。
 (何故お金を使おうとしたのか、親の財布から抜いたのか、何の目的なのか)

まあ、最初に聞いたときに考えた通りだったな。




似てるぞ、リチャード・ギアと役所広司。
でもコイズミ総理とはあまり似てないと思うぞ。
更にコイズミ、リチャード・ギヤと比べるには意外な事に背が低い。ちょっとかっこ悪かった。

さてと、明日も出張になってしまった。
いつになったら引継ぎになるのだろう。




  1. 2005/03/29(火) 00:00:00|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

な・なんだ?

1号の旧クラスの友達保護者から、カツアゲの被害に遭っているとの通報が学校にあったらしい。
仲良しの数人に嫌疑が掛かっていて、1号が学校に呼び出された。
今日は親友と約束していた映画鑑賞の日である。
映画館の前で、2号と映画を見に来ていたにょーぼに連絡が入った。
映画を見終わってスグに学校へ直行(親友母に送ってもらったそうだ)。



まあ、1号と僕の知っている友人達がカツアゲを楽しむタイプではない事、金に困ってるタイプではない事から、直接的なカツアゲが行われたとは考え難い。

以下、にょーぼから聞いたことによる。

更に、発覚したのが最後に遊んだ時から一週間以上経っていて、それが保護者の財布からお金が減っていたためである事。
最後に遊んだのは、スーパー銭湯に始めて行った時で、なんだか気前良くオゴッてくれたらしいこと。

以下、想像。

財布からお金が減っている事に気付いた保護者が、その子を疑い追求。
厳しい追及になってしまい、冷静に彼の気持ちを抽出する事に失敗。
苦しい言い訳といくつかのウソの為に、不自然な経過を作り上げてしまった。

もちろん、僕は1号達が彼をカツアゲしたことが無いと断定が出来ない。
彼は何故1号達にオゴる必要があったのだろうか説明を出来る情報がない。
問題のグループの中には少年団の仲間もいて、気質的にそういう問題行動を起こす様には思いにくい。

昨日はウチに戻ってからクルマを置いて、事務所に戻ろうと思ったのだが、仕事が午後にずれ込んだのと、ヤル気が全く維持できない事から、サボって直帰する事にしたのだ。

帰って来た1号とはこの件について話をしていない。
学校でどの様な事情聴取があったのか聞いてみたいが、彼自身が(にょーぼに促されたにせよ)自分で僕に言う必要があると思えば、その時まで待とうかと思ったのだ。

それにしてもヘタレた僕は、なんと8時半頃に寝てしまった。

何にせよ、1号とにょーぼにはイイ経験となるであろう。


明日は急遽出張だ。
もうやめて欲しい。僕の努力と成果が後任者と客先の迷惑になってしまう。
それより、物凄くエネルギー消耗するんだよ。
担当外れるって隠して商談する事がサア。




  1. 2005/03/28(月) 00:00:00|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

がんばろう!(注:自分に対してだよ)

さっき教えてくれました。
たーちゃんさんが僕の本日前半日記にレスしてくれたんです。調べたら、ひえ~

今日の楽天は歴史的な負けだったみたいですな。
でもさ、楽天の超人的負けよりもっと凄いのが、マサカリ兆治!!。
始球式で140キロ
山なりボールでお決まりの空振りしなきゃいけない始球式で!!

打席に立った関川。
村田兆治大先輩が、本気で投げてくると知っていたら、もしかして手を出したかもしれないな。
そして、本気&気迫の空振りすりゃあ一生の思い出っちゅなもんやんけ。
マサカリ兆治曰く。
「優勝から遠ざかって31年。頑張れという気持ちを込めて投げた」
とマジ&本気も本気の投球だったそうだ。
<nikkansports.com[2005/3/27/18:09]>

まあ、それでロッテが26点も取って勝ったとは思えんけどな。
こいつら全員野球やってる事忘れてたと思うね。




今日のtopにupした。
1号は朝から練習試合。午後から練習。
2号は午後から練習。

2号は2年全員居残りでシュー練だったそうだが、それはたいしたことは無い。
むしろ今日はTコーチがご苦労さんであった。
問題は1号。
Aチームは某近隣団のBにぼっこぼこにやられたのである。
もちろん、柔道の試合を利き腕と逆で組むルールだったとか、足は使っちゃいけない競泳とかみたく、いつもとポジションを逆にして、前後も逆。
ボランチやったこと無い子が走りまくって、1号は前進しまくり。

春季大会までに試せることは全部やっておこうって感じですな。
そうしなきゃ、活きのイイ5年生を上げられないしな。
でも、もちろんそうなりゃ落ちる6年生もいる訳で。

だから、14時頃に見に行ったら、ひたすら走ってた(罰走だな)。
まあ、こりゃあ闘争心の足りなかったてめーらに対するコーチの愛のムチであろう。
休憩の後、シュート練習をすると言いながら再度準備の為に引き上げて来た1号が暗い顔をしていう。
『シュー練だってー 疲れるなあ』。
この親にしてこの子あり!って発言だな・・・・・
シュー練って、要するにキー練じゃん。


きっちり1時間20分。センタリング上げるコーチがヘトヘトになる位子供達は走り、飛びまくりました。
1号君、「立っているのもヤダ」「サイドに飛んで、キャッチしてそのまま倒れてりゃ休める」って程ヨレヨレ。

当番のお母さんが、『○○君、ドロンコになっちゃって大変だったねー』って<笑

本人、ずたぼろの疲労と、それなりにやり遂げた逞しい笑顔。
春の日差しで目の下が日焼けして赤くなってる。

頑張ったんだなあ。
確かに見たぞ。
お前がヘッドシュー決められない二人を相手してる時は、ボールを追わなくてもコーチは黙ってたし。
お前が息切らしながら膝で両手を支えて構えているのを。
最後までヘッドシュート決められなかったIが決めたとき、見送って拍手したのを。

がんばれ!
俺も頑張ろうじゃないか。
なるべく。できれば。できるだけ。









2号は天真爛漫で緊張感ないけど。



にょーぼも。








  1. 2005/03/27(日) 20:24:24|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

ちょっとだけマシ

昨夜寝潰れちゃったのだけれども今朝は眠かった。
そうとうダメージを受けていることは自明であるが、寝起きが辛いのは不調の証拠である。
明日は仕事     ってよか、会社に行く。行くだけ。やるきなし。






2号が午後から練習でヒマだから、大宮のイトーヨーカドーへムシキングをやりにいく。
近頃彼はこれに凝っているのだ。
今日知ったのだが、ムシキングのカードは実在の虫だそうだ。
まあ、目が赤く光るとかサイドスクリュースローなんて技はフィクションだろうケド。
彼のナケナシの小遣いから\100ださせて僕が\500だしてやった。
満足したようだ。

昨夜にょーぼはミーティングの後、ガス○に寄って3人で2時間世間話をしてきたらしい。
嫌な客である。
更に、そこの路地の角で30分位立ち話。
おばさん達は一体どれだけ話せば話題が尽きるのだろう。
僕はといえば、酔って子供の相手をしていた為22:30頃、力尽きてテレビの前に落ちていた様だ。
夕食の洗い物をする前にちょっと一服しようとしたのが命取りであった。
洗い物は食後スグに手を付けねばならない原則を忘れていた。

今日は壊れた掃除機と夕食の買い物をすれば良いのだが、情報によれば1号達(Aチーム)は練習試合で
ボコボコにやられたらしく、午後からしごかれるとの事。
ちょっと見に行こうかと思っている。
ここのところ2号の練習も見に行ってやっていないから丁度良い。
昨日みたいに鼻の穴の廻りがかぶれる程ではないから、マスクさえしていればあとは目だけだ。

今夜は手巻き寿司の予定。
簡単でいいじゃねえか。

それにしても・・・・・
まあいいか。

頭が整理できたらまた書こう。




  1. 2005/03/27(日) 13:13:49|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

強烈!!!

朝食を作ろうと鍋に湯を沸かし、換気扇スイッチを入れて5分もしないうちに
くしゃみ鼻水に襲われた。
今思えば、換気扇の負圧により屋内に導かれた外気の中にスギ花粉が含まれていたのだと考察される。
そのスギ花粉に、遅寝早起きのヘタレた体がアレルギー反応を起こして、多量のヒスタミンを分泌しまくってとうとう重篤な

   ぶうわくしょん!ぶえくしょん!

      ずるずる びいいー(鼻をかむ)
   ぐううわっくしょん!びえくしょん!

      ずるずる びいいー(鼻をかむ)
   えぶちん!ふううううわっくしょん!

      ずるずる びいいー(鼻をかむ)
   ぶひょわくしょん!びしっくちん!

      ずるずる びいいー(鼻をかむ)

っていう症状が発症してしまった。
いや、当時は「なんや~?」と安易に不思議がっていたのだが、9時頃には確信に変わった。
お陰で懐かしい、鼻の軟骨ヨレヨレ・鼻粘膜ズタズタ・鼻の穴廻り皮膚ボロボロの恥ずかしい状態だ。
しかも買い物ついでに2号と1号の練習を覗きに行ったから、目まで開けていられない状態になってしまいましたとさ。

今日僕が死んだら、『花粉症を思い悩んでの自殺』という事になっただろうな。
恐らく今日一日の花粉の量は、昨年一年分くらいだったに違いない。
殺人的な花粉量であろう。




とりあえず
三菱ふそうのことについては考えないことにした。


但し、関西電力については一言いわねばならん。
美浜原子力発電所の3号機が検査対象から外されていた部位の破損事故で、11人もの死傷者を出した未曾有の原子力施設に於ける事故の責任を取って、関西電力社長が辞任を表明した。


また~



エエ加減にせーよ。世の中をナメやがって。

ワレが辞めても死傷者は元に戻らん。
この約7ヶ月間、おまえ一体何をしたんや?

そして、やっと辞任するかと思えば取締役のまま。
お前、何様?
ハッキリ言って、死んでお詫びをしろ!
関西電力も株式会社やねんど。
俺は株主ではないが、死んでお詫びをする事なぞ出来る訳ないのだから、死ぬ気で誠意を見せろ。

「いや~私はそんな意気を持って就任したんじゃござんせん」てなら、
おととい辞めろ!





楽天イーグルス、初勝利じゃないですか。
よかったよかった!歴史的勝利ってやつにカウントされまっせ。
昨夜のサッカー日本代表戦は歴史的敗退とカウントされますけど。

とにかく、今日はカレイの煮物、キムチ鍋、ごはんで丁度良いはずだ。
昼は刻み白菜入りのラーメン、じゃこオカカ焼きおにぎり、デコポン&バナナ入りホットケーキ。
2号が11時集合の為、早昼食&おやつの為、晩飯不調だしな。
1号は疲労困憊で食欲不振。朝昼とたらふく食っててよかった。

鼻の穴が痛いぞ。




  1. 2005/03/26(土) 21:33:29|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

危なかった・・・

ちょっとした病気かもしれない。
ヤル気がしない。
こんな社員は俺が社長ならクビである。
だがどうしようもない。


バーレーンが勝った、ったく。
これでこれからキックオフを迎える日本は勝ち点1以上が必要である。
その存在理由を賭けて。


「自然の叡智」とはどういうことだろう。
「人類の進歩と調和」に邁進して来た"人間の叡智"に限界を感じ、
自然に目を向けざるを得なくなった。
人類が過去を顧みるべき時代なのかも知れない。


さてイノチカラガラ週末になだれ込んでいる。
一週間の満足感がナイ。
充実感の無い週末は苦痛である。
時間切れが近いが、なんとしても立ち直らねばならない。
自らの存在理由を賭けて。





ちょっと、便所行って来ます。





  1. 2005/03/25(金) 22:23:39|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

くだらん

遅いよ。
僕は「売ってる」専門雑誌で、欧米がこういうことをやって活用している事を一年も前に読んだのだ。
失敗知識データベース
畑村先生の努力をこれまた活用できないんだなあ、我が国の役所やなんか。
まあ、駅ビルに突っ込んだ電車事故や、尻もちついた旅客機の会社は当てはめて問題点を自分で出してみい!
そしてそれに対する対策を公表して世に問うてみんかい!



そして・・・・・・
お前が白馬の騎士のツラか!
自分の会見VTR、家に帰って見てみい!
   ドアホ!
後から出てきてエエかっこできると思うなよ、一生言われんどぉ。

こうなったら堀江はスパッとニッポン放送とフジを切ったったらええねん。
外資に思い切り売り飛ばす。今がチャンス。

大体、フジの社員なんか平均年収いくらか知ってますか?
半減でも多分地方公務員と同レベルなんやから。

堀江外しと既得権益保護にお前らが精力注ぎ込んでどたばたやっとる間に、世論の興味は醒めていくんやど。

わからんかなあ。

あの筑波山のカエルみたいな顔した大阪弁のおっさん。
どうせあのおっさんも、一時的な投資としてリターンを読んでるんやろう。
ソフトバンクの子会社がややこしい渦中のトップ放送局なんか今すぐ欲しいわけないもん。

ソフトバンクグループ会社、フジテレビの筆頭株主に





  1. 2005/03/24(木) 22:50:06|
  2. まいおぴにおん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ
