休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふう。。

考えてみたら、こんな休暇は初めてだなあ。
全く一人だけで自分の事だけやってるんだもんね。

朝から掃除して、畳拭いて(これがまた汚ねえんだ)、買い物に。
設備予算は、転勤準備金の30%以内を目指していたのだが、ちょっとオーバーしている様子。
あまり超えるとパソコンが買えねーぞ(にょーぼがこの日記を読んでいない事を祈る・・・)。

長岡ニュータウンにいつの間にか出来た巨大なリサイクルショップを、かちょーから紹介してもらったので行ってみた。

まあ、こんなもんかな。
取り敢えず冷蔵庫は丁度良いのが無かった為(ドコでも品薄らしい)、\12,800で140リットル2ドアにする。

こんなでかいのいらないんだけどね。

思いの外、管理人さん夫婦(住み込み)が良い人で、手土産を持ってくれば良かった。
今度の帰省帰りに何か持って来よう。何がいいか・・・


懐かしいバイク屋さんに立ち寄り、しばし近況報告と昔話。
今年は雪が多かったので4月がヒマだったとか。


北長岡駅前を通ったら、石碑が傾いたまま支えられて立っていた。
まだ、見た目でも完全に復旧したとは言えないんだなあ。。。。。


さあ、明日は初出社だ。
最初の挨拶で一発かましたろーかと思っていたが、やっぱネコかぶって行こうと。
謙虚さを兼ね備えた大人に成長した所を見せなきゃね。


明日から作業服が制服になります。
ああ、制服。
隠微な響きやなあ。


なんのこっちゃ!


しかし重いな。第一段階として、CDMA 1Xに乗り換えねば。
調べモノも出来ないぞ。



  1. 2005/05/31(火) 17:47:34|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

うむ、

懐かしいような、かったるい様な独身寮である。
実に15年振り。
変わったことと言えば、管理人さんとコックさんの2人になったこと、洗濯機が1階に2台になったこと、玄関がナンバーロックになって部外者が入れなくなったこと。

畳は相変わらず真っ茶色のスカスカだ。
明日は濡れ拭きをせねばなあ。それとリサイクルショップ巡りだ。
明日中に体制を整えないと、明後日は出勤日だあ。

思い切り突っ走って大暴れしてやろうか、最初は猫被っておとなしくしているか。。。

とにかく、


とかなんとか書いていたら、2号から電話である。
ははははは。
今日は雨で浦和SCを休んだそうだ。ま、昨日優勝したからよし。
1号は分数の宿題に手こずっているらしい。見てやれないのは残念だ。
にょーぼはなんだか明かるいぞ。
うるさいのがいなくて楽々しているのか、いつもと違う雰囲気にハイになっているのか。


ま、とにかく最初の夜。思い切り飲んで騒ごう。
なんてこたあ無く、とっとと寝ようとおもうぞ。


それにしても、CDMAの遅い事よ。。。やってられんな。




  1. 2005/05/30(月) 21:23:28|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

よし、

行ってきます。

今夜更新できるか不明。
後はヨロシク。

行って来ます。

「飛ぶ鳥、跡を濁さず」というけど、
『去るわし。跡は瓦礫の山』で申し訳ない。
後はよろしく。

んじゃ、にょーぼさん、お子さん達、行って来ます。
今週末帰れたら帰るぞ。
んじゃな。




  1. 2005/05/30(月) 10:37:17|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

緩急

1号は神川(児玉郡)へ遠征だ。6:30過ぎに出かけていった。
朝ごはんは小松菜の味噌汁にそうめんを少々入れたの。
無理やり食って出かけていったが、スネ当てを洗濯機の上に発見。
にょーぼが自転車で追いかける。
ま、いい練習試合になれば良いのだがな。

2号は午後からあ○なろ杯。ベンチスタートかも。近いから見に行くかな。

結局、昨日は3時頃からめちゃくちゃ忙しく、10時には寝てしまった。

ああ、だからムフフじゃなかったす。ちゅーねんの色気なんかそんなもん!

今日は冗談言っていられない。荷物送って領収書をもらって来ねば。
あ、領収書と言えば、先週の交通費の精算伝票は誰に出せばよいのだろうか。
あ、餞別の品物を買って、領収書をもらって来ねば。
プレゼントを自分で買って『買ったよー』と領収書出すのってすっげー合理的だな。つまらんけど。


さあさあ、今日もなるべく頑張ろう。
できればやる事やって、さっさと寝よう。
明日は長岡だ。

<続く>





  1. 2005/05/29(日) 09:20:24|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

急に忙しくなった

ダンボールは結局4個。衣装ケースが2個。アタッシュケース1個。
後はクルマに積んで行くコトになった。
どうも、独身寮の駐車場が満車らしいので、クルマは会社に置かねばならん。
そうすると、重い買い物は面倒だ。
言ってくれりゃあ「引越し単身パック」頼んだのにな。

2号とにょーぼと3人でざぶざぶとスパゲッティ(ミートソース:レトルト)を食べ、2号は試合に。

僕らは旧事務所の引越し現場に。会社の連中が後片付けをしている。
ペットボトルのお茶を差し入れし、本当に最後のお別れになる。
って言っても月曜日にまた業務連絡が入ると思うけどね。立場が変わるけど。

ヤマト運輸の集配所に行きダンボールを渡す。明日の午前中に到着予定。
明日は子供を見送って、後片付けをしてからゆっくりスタートだ。

引越しリスト



お!血圧計を忘れちゃいかんな。測るの忘れると思うけど。


2号達は「あ○なろ杯」優勝した様だ。
最後の試合の後半の約10分間位しか見れなかった。
本人はリベロやDFの出場に不満があったらしく、帰って来るなり
『僕・・・全然役にたってなかったもん・・・』
おいおい、誰かにそんなこと言われたのか?
まあ、優秀選手賞もらえなかったとか、FWで出て得点できなかったとか(プライドは高い)そんなトコだろう。

1号の方は大量得点の試合で、練習になったのかどうか。





  1. 2005/05/29(日) 00:01:00|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぼーっと過ごす

長谷部→岡野→笑めるそん。
あのおっさん走らしとけば見ていてキモチイイぞ。

実に冷静なセンタリングを奥の奥へ送り込み、どういうわけかソコにきちんとエメのスキンヘッドがある。
代表でもこういうプレーが見てみたいもんだ。


にょーぼが幹事会で夕方から出かけている。
今夜は常識的に帰って来て当然なのだが、この会合で夜更かしするのにイノチをかけているオバハン達の集団はその常識を上回るのであろう。
せめて1号と2号の布団は敷いて出かけて欲しかった。。。。

今日の試合でヘロヘロになって帰って来た2号は、夕食直後に自分で座布団を並べ、その上で熟睡体制に入ってしまった。

今夜の夕食は、カレードリアとポテトサラダ、大根と薩摩揚げの煮物、そら豆塩茹、カツオ刺身。
糠漬きゅうりの切ったのが1昼夜になるから没の危険にさらされている。
細切り昆布の煮物と昼のニンニク焼飯は応用の可能性が大きい。

さてと、浦和VS神戸の試合放送が終わって、1号はPS2のウイニングイレブンを始めてしまった。
2号は寝潰れている。
布団は敷いていない。洗い物も終わっていない。


当然、飲んで寝てまうやんか、なあ!!
考えんでも今夜辺りはムフフの日やろ?違うか。まあいい。


まあいいが、あの洗い物どないすんねん。




  1. 2005/05/28(土) 20:14:30|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

後髪を引かれる

最大のお得意さんに最後の挨拶に行く。
更に、工事打ち合わせ。
最後の最後まで仕事するやっちゃなあ。ってかさせられてるんか。。。

今日の走行距離約360km。

かちょーと北○和の「志げる」に行く。マスターにも転勤の報告。
「どうせ、週末に帰って来るんだろ?」
あちゃ!家庭事情バレてるやん。

しかし後半24分、店内が凍った。
店員さんも停止した。

なんやねーん。
仮想バーレーン戦と違ごたんかい!こないだと同じやんけー。
この失点迄に日本が放ったシュートが7本。
日本のボール支配率は59.7%と出たが、UAEのシュートが8本か。
もうそれだけで負けとるがな。

「得点力が無い」っていうけど、シュート蹴らなきゃ得点もクソも無いもんな。

大黒も小野も美技を見せたが決まらん。




お陰で閉店まで飲んでしまった。連ちゃんだぁ。。。




  1. 2005/05/27(金) 00:00:00|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

身辺整理??


終わらんかったが、終わりにしたと言う感じだ。。。

すまんが、後は頼む!

新人後任君は、初めての出張打ち合わせの帰りの新幹線が浦佐で止まり、1時間半の遅れで汗拭きながらやってきた。
どうも、ココのところ大きなダイヤの乱れっちゅうのが多いな。
それにしてもいくら2時間飲み放題が\1,500だとは言え、全員5杯づつ飲むとは恐れ入った。
まあ、内1人は烏龍茶とカルピスだったがな。

2次会はカラオケボックス。
6人で合意した今夜のルールは、演歌禁止、'85~'95前後リリース、全編音外しても歌い切ることというサドンデス型であった。
嬉しいじゃないか、普段はまず歌わないF君とT君が今日は乗りまくった。
かちょーは、支払の時に既に声が出なくなっていた。


しかし、
歌い過ぎた・・・・・・




明日の出張と、打ち合わせが最後の営業仕事。
終わったら、本当に終わりなのだ。

号泣してもイイですか?<分る? シーラカンスだよ。


今日はとりあえず寝る。明日も早い。
あ、アロシトールとベザトール飲んどこ。

出漁前夜の漁師が飲みまくって、騒ぎまくって陸への未練を残さない様にするのと、何か似てはいないかと与野駅を降りた時に、思わず笑ってしまった。。



  1. 2005/05/26(木) 00:00:00|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

突込みどころ満載の

今朝の激怒。
湘南新宿ラインの遠く横浜で信号故障。
それがあたかも「風が吹いて、桶屋が儲かる」如く、高崎線まで大狂い。
いつも乗る浦和7:41発上野行きから3本やり過ごし、どうにか乗った上野行きが17分遅れで上野到着。
やっぱ、電車を時計替りにしてると、ちょっと蹴躓いた(とんでもない漢字だな)だけで、物凄く迷惑してしまった気がする。
いや、御徒町ドトールに到着する時刻が遅くなるからとんでもない迷惑だっ!

浦和駅の3番線ホームでは、僕がどうにか乗った(というか押し入った)後、
振り返ったら数人のスーツマン(背広男)がおばさんを助けていた。
何故かおばはんは大股開きで仰向きに倒れてもがいていた。
一体、どないしたらホームで仰向けにコケられるねん?
まあ、無事でよかったけど。



今朝の幸せ。
原○さんと佐○さんの目に、少女漫画みたいな星が浮かんでいたのだ!
ああ、最後に会えてよかった・・・・・


そりゃそうと、例の夕刊朝日新聞。
突込みどころ満載やん。

またまたオニの首取ったみたいにJRの信号事故とオーバーランと沿線火災によるダイヤの乱れの糾弾記事。

頭悪いんとちゃうか?
確かに俺も影響を受けたぞ。慣れないおばはんはホームでコケた。
ある基準で数えりゃ信号故障で4時間不通、17万5000人に影響があったかも知れんがな。

もう、眠いからやめた。でも、突っ込みたい記事の見出しだけ羅列する。

覚えとけよ!朝日っ!
 貨物のロックかけずに飛行 全日空機
 パラグアイ在住日本人殺される容疑者3人逮捕
 橋梁談合 西日本対象に2組織 47社、全国で調整
 GM格下げフィッチも 投資不適格に
 2ヶ月ぶりに貿易黒字減少 4月、原材料が高騰


もっと、スカっとするニュースは無いんかいっ!





  1. 2005/05/25(水) 21:23:10|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

通院

W医院のDr.SS。午後18:30。

Dr.『最近どう?』
わし『自覚症状としてはすこぶる快調です』(何語だ?)
Dr.『血圧測ってる?』
わし『飽きちゃいました。』
Dr.『あんたの年令でこの状態だとちょっとヤバいんだよなあ』
わし『わかってます。それよか、転勤なんす』
Dr.『へ?ヤバいじゃん』(と同時に左手で紹介状の伝票束を引き寄せる)
わし『新潟なんですけど、単身だから土曜日に薬いただきに来ます』
Dr.『草食えよ』(伝票束を向こうに投げる)
わし『へ?』
Dr.『あんたの場合はカリウム取らなきゃダメだよ。それと水飲めよ』
わし『へ。わかってま』
Dr.『何回も言ってるけど、血中脂肪減らすのと尿酸値下げるのは相反するんだかんね』
わし『長岡市民体育館の復旧工事が終わったらトレーニング室行こうかと』
Dr.『血圧と尿酸値と血中脂肪と、三重苦だからな。塩分気をつけろよ』
わし『へ。わかってま』
Dr.『痛み止めは残ってるの』
わし『ロキソニンが少々。ステロイドが2錠ですが、怖いので自分の判断で飲めません』
Dr.『んじゃ、ロキソニンを少々出しとくから。それといつものは4週分出しとくか』
わし『へ?いいんですか?普通2週分って決まってんでしょ?』
Dr.『そんなもん適当でいいんだよ。気にすんな。』
わし『よろしくお願いします』
Dr.『長岡かあ。魚も酒も旨いトコロだなあ。地震は当分来ないだろうから安心して行きな』
わし『きびしいっす』
Dr.『血圧計持っていくの忘れんな。測るのも忘れんな。』
わし『へ。わかってま』
Dr.『歓送迎会で痛風出すなよ。知らんぞ』
わし『・・・・・』

僕の前では自身の痴呆の相談に来ているばーちゃんとDr.が延々と漫才をやっていた。
僕の後ろでは涙目で呆けた顔してノビている中年の女性が壁の隅に頭を嵌めていた(多分風邪発熱)。
待合室ではおでこに冷えピタシート貼っている子供が走り回っていた。

こんな診察やってるからこの医院はいつもごったがえしているのだろうな。




  1. 2005/05/24(火) 00:00:00|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
次のページ
