休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

努めて

職場デスクのPCの「お気に入り」にこっそり登録し始めました。
仕事の合間にカキコできるしね。
どうせ当分ウルトラ長時間労働なんだし(お?これって内部告発か。バレたら組合でも問題になるな)。

ま、ログインはサスガに考えもんだけどさ。

そいで、昼休みに確認したニュース。

新聞取ってないし寮と会社の間には電車もキオスクもニューデイズもドトールもファミマも無いし、こういう時間帯にネットで新聞読んで後ろ指差されてたまるか!

寮に光入れてプロバイダ契約をサービスしろお!<小声・・・・


1.アスベストで癌になっちゃって怒ってるおばちゃん。
2.電源接続してない扇風機を屋根裏に取り付けまくってボロもうけ。
3.アメリカのBSE牛がアメリカ生まれ。
4.明石屋さんま50歳。
5.大手銀、個人情報を紛失。



携帯のダイヤルアップじゃ調べたくても遅くてやってられん。

とにかく去年から流行の「自己責任」理論を付加出来るもんじゃないぞ。



これらを糾弾するコトこそ一般市民の自己責任じゃ。

と筑紫哲也が言ってました、多分。
テレビつけたらそういうようなコトを言っていたので、きっと番組を締めくくる彼一流のオチだったのだろーな。



自殺者の多く(かなりの高率らしい)が睡眠不足を訴えていたそうな。


怖いから寝ます。
寝るぞ~





  1. 2005/06/30(木) 00:00:00|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

電話の真意

昨夜、ヒタスラ残業していた午後9時過ぎ。
ヒタスラ=只管 変な字~
2号から電話が入った。

2号『おとさん?』(別人状態の声)
わし『ん?どーした』(当惑)
2号『風邪ひいたみたい・・・・』(ものすごく乾いた咳)
わし『なに?』(キリヤマ風)
2号『おいしゃさん行ってきた。ごめんなさい』
わし『・・・そーか。しんどいのか?』

ココで目の前の電話が鳴る。誰や今頃・・・
2号『○○(1号)は宿題やってる』(質問に答えろよ)

電話の主は元同僚。

わし『おお、ちょっと待って』
2号&元同僚『はい』
わし『ごめんごめん、ちょっと待って』
2号&元同僚『ハイ!』

ああ、ややこしい。

わし『○○(2号)、後で掛けるから待ってて』
元同僚『掛けなおしましょうか?』
2号『え?』
わし『そっちはちょっと待っててくれ』
2号『うん』(誰に返事しとんや?)

ああ、ややこしい。

ケイタイを切って、仕事に戻る。

1時間後。
しまった、2号に電話するの忘れた!


こういうコトの積み重ねが、単身赴任生活のダメージとして蓄積されるんだろうな。


2号の電話の意味を考える。

つまりこういうことだろう。

土曜は猛暑の中で練習。日曜は猛暑の中で4試合。
月曜は学校で、夕方浦和SC(駒場サブ)の練習。
今朝になって咳が出たが、とりあえず学校に行くも周りが心配して早退した。
そして医院に行き(ここまでにょーぼの証言含む)、ウチでよい子にしていた。

そういえば日曜の夕方、長岡へ帰る前にコゴトを言った。

趣旨:
PSPを買うことを許す代わりに宿題の他に算数のプリントを1枚と漢字を少々。
毎日やる約束だったはずだが、最近サボっている。
これは約束違反であり、約束を守れない人の言うことを聞く必要は無い。
従って、お誕生日プレゼントの前借りなど許される訳は無い。
(1号も同様の状況であったため、一絡げに叱られた)


そして医院から帰ってからだるいため、ゴロゴロしていたら夜になってしまい、
宿題もプリントもやらず仕舞になってしまった。
ついては、本日の体調について説明をせねばならないと。

ま、2号の考えることはそんなもんだろーな。


1号は土日2日間で何試合やったんだ?
元気なヤツ。
昨日はプールで相当はしゃいだらしい。



俺は疲れた。




  1. 2005/06/29(水) 22:50:39|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

ほーら、やっぱし来たね。

例年より17日遅れ。昨年より20日遅れで梅雨が来た。




と言っていたのが昨日の早朝。
そして昨日の未明から、ぜーんぜん雨が止まん。

止まないどころか高速道路も国道も通行止め、在来線も運転見合わせになってもーた。


大雨&震災&大雪の後の大雨。

どうなんねん?

明日は北陸地方に雨の塊が行きますよ~。
気をつけて。。。



  1. 2005/06/28(火) 22:57:30|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

エンジン

さっき帰ってきてテレビをつけたらやってた。
初めて見た。
脚本本が文庫で出たら読んでみたいぞ。

それにしても木村拓也主演のドラマって道具が変わってもみーんな同じなんだなあ。

<今日の不満>
1.タイヤ交換中にドライバーが「早くしろ!」なんて言ってるヒマ、
  あるわけねえじゃん。
2.ピットアウトの時に先に動いたマシンに譲らなかったマシンは即座に停止を
  命ぜられるだろ。
  しかもクルー同士がもみ合うなんて、レースを知らな過ぎる。
3.なんだよ、だんだんボルトが緩んでくるなんて。。。。
  更にウイングがぶっ飛んでからのあのスピン。F1じゃあるめーし。


しかし、マシンを押してフィニッシュしようなんてなかなかやるじゃんかーと思ったのもつかの間。
なんじゃい!スタンドのエキストラ。
本当にあーゆー場面になったら50ccのバイクレースだって大歓声の大騒ぎだろ?

ドラマの製作者は全然ドラマを分かってねえな。




『どんなに無様でも走り続ける。それがお前じゃないのか』



勝てねえドライバーがいつまでもチームにいられるほど甘かあねえよ。


クルマが走ってるTVドラマだから、珍しいと思って見た俺が間違ってた。


どうせこんなにおちゃらけてるんだったら、松下由○がナースの格好で出てきたり、上野○里がサックス吹きまくったりしたら良かったのに。



でも子供達はかわいいなあ~
ネタに困ったら子供か動物っしょ。




  1. 2005/06/27(月) 22:12:11|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ハシゴ

久しぶりに2号がサッカーしているのを見た。
3年生は人数が多いので2チームでエントリーする事もあるが、今回は8人制の大会なので2チームの上、ほぼ全員入れ替えとなる様だ。

昨年のこの学年は、上手チームと下手チームに分けて出場試合も選んでいたのだが、今年はローテーションしながら全員のレベルアップを図っている。
3年生ともなればさすがにゲーム中に草むしりやお絵かきをしている子はいない。

相変わらずの暴走2号。
スキルはたいしたことは無いが持てば早い。
ゴール方向へのモチベーションも高い。

昨日6年生ばかり見ていたので、3年生というのはまるで小さくてとてもかわいいぞ。







そして1号。
二人がそれぞれ出場している試合をハシゴするってのも疲れるな。
第一試合は当然勝つと思っていたので第二試合を目指して浦和に戻る。

タイムテーブルが変更されていたのか木陰で全員ミーティング中。

ん?

顔がマジだ。

ん?

なんか変だな・・・・

ま、負けたぁ?


なんじゃらほい!

開始2分でいきなり決められ、切り替えのトロい1号達を好き勝手に早いプレスで追い回して追加点。
後半はドローとなりあっという間に負けたと。。。。。

見なくてよかった。

そういえば、出掛けに試合用ストッキング(青)が無いと騒いでいて、恒例の失点予想をしなかった。
参ったなあ。

思い出した。
昨年のこの大会では、チャージ食らって負傷退場したこともあったんだよなー。
そうだ!予選最後の試合でPK負けして決勝に進めなかったんだった。
1号はGKとしては珍しく敢闘賞もらったけど。



2試合目はそのストレスを爆発。
DFラインをほとんどセンターラインまで上げさせる猛チャージ。
反面、カウンター食らって、ファインセーブの応酬。
4得点の1失点で勝ち。


なんでこの試合を毎回やらんのだ??
ほんとにもう!!!


結果は得失点差が効いて5位になっちゃった。

しゃあないなあ。
ま、そのうち勝つだろー。




  1. 2005/06/26(日) 00:00:00|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

給水タイム

そうそう。
夏になると20分ハーフであっても途中に給水タイムがある。
真っ赤な顔した子供達がボトルに吸い付いている。


おいおい一度に沢山飲むなって!
こらこらタッチラインから出るなって!
そらそら飲んだらすぐにポジションに戻れよ、マイボのスローインからリスタートだぞ!

天気予報が見事に当り炎天下となってしまった。

今日は失点ゼロを集合の時に宣言した1号。
試合前の練習で既にドロンコになった。


危険なシュートが3試合で3本。
ファインセーブが1本、パンチが1本。
ま、頑張ったな。
被シュート数が少なかったのもラッキー。

とにかく3試合無失点を実現した。
そして勝ち点9!のブッチギリ予選リーグ突破。

とっ・・・獲ったっ!




明日の決勝トーナメントはイカに?



  1. 2005/06/25(土) 00:00:00|
  2. 少年団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

暑っつ~

関東は梅雨入りしたんだよなあ。
関西よりも早く。

こっちはまだ梅雨入りしてないってさっき聞いた。
溜めに溜めて、一気に降るんとちゃうやろなー。
去年と同じ様な堤防決壊は勘弁してくれよ・・・・


しかし、暑いやないか!
このまま行ったら来月末には気温65℃とか
            あっ!去年も似た様なコト言ってたぞ。


それにしても○○○だなあ。

(もう、忙しいとか疲れたとか、言っても仕方ないことは声に出さないことにしたのだ。)


今日は給料日で週末だから、サスガのお客様も昼過ぎには検査を終えて帰って行かれた。
助かったが、出荷までの日程が押してて明日も明後日も出勤をお願いせねばならない。

しかも来月早々検査の製品が遅れてて夜勤も組んでるしな。


そろそろ夜勤の人が出勤してくるから、これから帰省する僕は目立たない様に去らねば・・・・・


明日はクルマ出し当番だそうだ。
にょーぼもタマに鬼に変貌するなー。

天気予報は晴れて暑くなるそうだ(関東地方)。
その上、1号達が○○たら、僕はきっと倒れてしまうであろう。


あー腹減った。。。


追伸:
今日の中越地方は日中の最高気温が30℃を超え、真夏日になったそうだ。
しかも現在、乾燥注意報。

なんじゃこりゃ。

梅雨入りは来週末の見込みだとか。

もう天気予報なんか見たくねーぞ。



  1. 2005/06/24(金) 18:54:24|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

世代・・・・

まあ、予想通り。
コゴト言いたくなるほどでもないし、それより元気で若々しく(とはいえ20代後半から最高32歳)、楽しい歓迎会であった。

僕と中国から来たUクンの歓迎会。


僕が15年前にいた時に子分だった連中の噂話では、奴らを「サン」付けで呼ぶ。


世代は変わってるんだなー。

とにかく、この気持ちのいい連中と仲良くやって行きたいもんだ。
久々の感覚ですな。


さ、明日は来客(検査)と会議の応酬だ。
ルーチンワークも休んではくれない。
効率よくこなして、夜は返してもらった運転免許を使って帰省じゃ。


さ、寝よ。




  1. 2005/06/23(木) 23:59:42|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

その日暮らし

朝、出社するまでは今日の予定をイメージして、心の準備をするのが普通である。

営業職の場合でも大抵、『今日はこーなって、あーして。これやっといて、あーなるから・・・・』と
毎日毎日考えながら、一週間・一ヶ月間・半年間をこなしていくのが当然であったし事実そうしてきた。

それがやねえ、管理の仕事になった今、毎日ナニが起きるかわからん!
ルーチンワークも滞らせるわけにはいかないってのに、急遽会議になって半日潰れるなんてアタリマエ。
営業の方が相手次第の右脳業務だと思っていたが、どうしてどうしてこちらもヒドイもんだ!


「問題」要件はドコからでもやってくる。
『どないすんねん!』ってことばかりですなあ。

スタッフの皆さんも上司も、よーやってるワ。



ま、取り敢えず


なるべく


出来るだけ


それなりに


いちおう



やってみっか。





  1. 2005/06/22(水) 00:00:00|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ついた

午前9:30というのは、出社して既に2時間以上経過している。
以前なら、もうすこしで昼食かなという時間帯だ。


今日は、朝から大変不愉快だった。
何せラジオ体操の段階で、蒸し暑さ爆発。
制服のズボンがまとわりついて、鬱陶しいったらありゃしない。

それが、なんと9:30にエアコンが付いた。
まあ本社の手前か、コントローラと出入り口に『エアコン試運転中』というメモが貼ってあるのはジョークであろう。


ぜひ、明日も明後日も試運転してもらいたい。
出来れば僕の方に風が直接当たらないルーバーのセッティングを希望する。
タダでさえ、埃っぽくて鼻と喉が反応してしまったからである。

それでもズボンとシャツが生身に纏わり付くよかずっとよさそうだ。




大体この地方の最高気温予想が31℃でっせ。
仕事する温度とちゃうな。

ま、サッカー場に練習見学に行った猛者もおるけど。





  1. 2005/06/21(火) 22:41:41|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
次のページ
