休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

睡魔~

頭の周りを筋肉隆々の小人が3人、ミニチュアの土星やコンペイトウと一緒にくるくる回っている。
小人はお尻の割れ目が分かるビキニの水パンを履き、色の濃いゴーグルをしている。

スイマー

バカが・・・・・・

アホなことを考えているから貴重な昼休みの読書が進まない。
いや、目の疲れが頭の周りのスイマーを呼び寄せている様なので、本を読んで更に目を苛めるわけにはいかん。

しかし昼休みの快感も、上の駄洒落ほどではないけれど少々寒くなってきた。
新潟県地方は明日から雨の予報。
朝はピーカンだったが、今は曇り始めている。

やはり水曜木曜はしっかり寝て体力を回復しておかねばいかん。
今晩ウチに着かなかったらどないすんねん。
明日は運動会。
猛烈に楽しみだ。
子供の運動会が楽しみなど、彼らが幼稚園の時以来である。
平日会っていないから、サッカーの試合なども楽しみである。


午後から更にアクセルを踏み込んでいくどー。
バッチリ決めたるっ!



日輪の遺産 P363
『おおい、酒だ。寝ちまったのか、久江!』
寝転がっていたベンチから落ちそうになったぞ。
新たな展開の期待が膨らむ。しかし、残りはあとがきも入れて170ページしかない。


眠い~~~






  1. 2005/09/30(金) 12:46:22|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

さあさあ!

去年の今日は(忘れたけど)多分東京の事務所の鍵を自分で掛けて、
同僚3人位と一緒に御徒町のガード下の立ち飲みでウーロン茶割の焼酎飲んで、ヨロヨロと京浜東北線に乗って帰ったに違いない。

通るか通らないかは別として、一応今日明日の日付で伝票を上げなきゃいけないから、ミソもクソも売り上げにしたろーという魂胆である。
いや、10月1日を境に処理できない案件だってあるのだ。

そして、今日。
机の右の箱に他部署の女の子とうちの部長が入れてくる書類を淡々と処理する。
淡々と。
たんたんと。
たんたん。
たんたんたぬきの。
たんとんたんとんたんとんとん。

さてと、
さて、

ん?

もう、9時じゃん。
さ、帰ろう。

帰ろう。。

かえ



お?

もう、9時半じゃん。

本気で帰ろう。
ゴミ箱ひっくり返して、給湯室の電源切って、
ポットのお湯を桶にためて、タオルと雑巾を放り込んで、

放り込んだら洗いたくなった。
ざぶざぶざぶざぶ洗って、きゅっと絞って、

おーい、○○くーん、何やってんのー?帰るよー。


はいはいはいはい帰りますっ。

パソコン落として、
落として、
落とし
おと
ot

落ちねえっ!
このボロ!

今日は9時には帰れたのに、やっぱり気を失ってしまったぞ。




  1. 2005/09/29(木) 23:35:35|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

I Love you

赴任して3ヶ月になった。
振り返ってみると、本当に突っ走ってきたと思う。
知らないことばかり。
知っているのは製品と、先輩の顔ばかり。

しかし、知らないことの10に対して30の先生がいる。
確かに毎日は楽しいと思う。

朝7:00に出社して、遅い日は24:00前に寮に着く。
最初の一月はこれで弾みをつけてやろうと思ってスタートしたが、仕事の量は能力を超えて追いかけてくる。


そして、今週末で今期に区切りが付き、休み明けに来期が始まる。

明日は月末だ。
普通の月末ではない。
会計監査、検査が2件、締め。しかも週末。

日曜日は子供の運動会だ。
意地でも先週末の轍を踏まずに行きたい。



ああ早く 9月になれば wow wow wow wow・・・・
もう10月だぜ、小田和正っ!
9月になったら何があると言いたかったんだ?

振り返らないで今、君は素敵だよ。
僕の行くところへ、あなたを連れて行くよ。
手を離さないで。

ドコへ行くっちゅうねん。

俺はあっち向かって行くで。



さてと、昼休みが終わる。
また午後から全開で飛ばすぞっ!

夕方気を失ってたらどないしょ。。。。。。




  1. 2005/09/29(木) 12:50:58|
  2. 音楽も好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

嘆かわしい

生産中止連発。

あのなー。
オリジナル基板に使ってるトライアック素子も、TACベアリングも、




無くなったら困るねんっ!




今日はいろいろ書いておかねばならんことがあったのに、

残品検査と、生産中止部品の対策と、洗濯機の掃除で


こーんな時間になってもーた。

どたばたしているうちに週も後半。

週末は年度末やぞお!

どないすんねん。



嗚呼・・・(´・ω・`)




  1. 2005/09/28(水) 23:37:28|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

マズった

ズボンのポケットに名刺入れを入れたまま洗濯してもーた。


もう、洗濯機の中&洗濯物が大惨事。


くそ~



  1. 2005/09/28(水) 23:31:19|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

知ってるで・・・・

隠してもあかんど。

 原子力発電所の保守点検を効率よくするため、経済産業省は06年度から、産業技術総合研究所(茨城県つくば市)などに委託して、新しい検査技術の開発を進めることにした。標準で数カ月かかる定期検査を、1カ月ほど短縮するよう目指す。5~10年後の実用化を目標に、来年度概算要求に5億1500万円を新規に盛り込んだ。


い!?ごおくせんごひゃくまん????
笑かすなっ!

定検で儲けてる会社(組織)に効率アップの研究委託などできるものか!
出来るんかいっ!
しかも委託研究費が巨額やないか。

電力会社は一体なにやってんねん。
情けねえなあ、自分の設備を自分で守れないなんてなあ。
儲けるだけ儲けて、不具合は国のせいにするんか?


開発の中心となるのは原発建屋に持ち込む配管減肉検査用超小型X線装置だという。
従来の超音波検査で時間をとられていた配管の断熱材を外す作業が不要となり、検査のスピード向上につながると。

ぎゃははははは!!!!


要するにアスベストが社会問題になって、大量調達が難しくなりました。
だから断熱材を消費する事は避けて、X線を利用した検査に切り換えないとヤバいんです。


はっきり言わんかいっ!

どうせ、リアクタビルやタービンビルに入って作業する曾孫請けの作業者は使い捨てだし、
被爆するなら放射線もアスベストも同じなんです。


はっきり言うてみいっ!

本音を隠すなよー!

去年美浜で死亡者が出て、やっと慌てて部品交換や検査項目の追加やなんか始めたもんで、稼働率が上がらないんだろ。
全く、場当たり的だよなあ。

本当の事を言わんと誘致・立地に反対するどー!

大体、隠蔽体質の組織に技術の向上は
期待出来んのじゃっ!
そうやって競争原理に曝されないスカタン連中が、
民間人に放射線被爆を強いとるんじゃっ!


あ、超小型X線装置って携帯型CTスキャナみたいなもんやな。
配管を検査している間、配管に照射されて拡散されたX線も被爆するね。

うーん、不健康な作業場やなー。



  1. 2005/09/27(火) 19:11:02|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

無差別って

もうめちゃくちゃやな。
追いついた車を蹴散らして、どかないからぶっ放したんやろ?
撃ち返したいくらいやな。


って、ちょい待ち。
走行車記録装置をやっぱり利用するんやな。
個人情報保護法に挑戦する様な装置やんけ。
大体、こっちも無差別にクルマの写真撮りまくってるんとちゃうんけ?

知らん間に(ま、この装置の下を通過してるのは分かるけどな)写真撮られてるんやんけ。
どんな記録なんかいっぺん発表せいよ。

そもそも、料金所を通ってカード取る時に既にナンバーの下桁を記録されとんのやぞ。

勝手に人のクルマのナンバー控えやがって。。。。

あ~キモチ悪い。



そりゃそうと、楽天広場なんか重くね??



  1. 2005/09/26(月) 00:00:00|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

まあ、

新井田豊も長谷川穂積も勝ったし!

ああああ!勝ったっ!
良かった~~~~~!!!!
もう、最高っ!

特に、ウイラポンに勝っただけ(本人談)の男が結果を、しかも思い切りスッキリと出した。
7ラウンドのオープニングパンチがダウンを奪った時、思わずバンザイして両手で拍手してしまった!
(於:走行中;関越自動車道 水上IC付近)

大体やねえ、忙しい日曜日やったなあ。
野口みずきは18分切るか切らないか、台風はどの程度右折するのか、長谷川はどんな防衛するか、朝青龍は6連覇するのか、おとーさんと監督は合体出来るのか、アルビレックスは広島をいてこますのか、ゴンは誕生日に得点する前に出場するのか、楽天の監督に欽ちゃんにオファーが出るのか、


全部スポーツばっかりやないか!他に興味は無いんかい!<俺っ。

1号はキー連でずたずたになって帰ってきました。
市民大会。。。。来週から本気の勝負です。
その前に気楽な運動会を見に帰るぞ~~~~~~~






  1. 2005/09/25(日) 23:29:56|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

盛り上がっとるやんけ!

国技館っ!
大相撲秋場所
優勝決定戦まで持ち込んで朝青龍が6連覇。

前人未踏の7連覇を達成して欲しい。
国技館のお客も朝青龍の呼びかけに大きく応えている。

ええのお、相撲は。
優勝した朝青龍の顔も笑顔で実にイイ。
今場所は余程厳しかったのだろう。

更なる精進を期待したいぞ。

また、モンゴル人とブルガリア人で盛り上げてくれ。
日本人にはもう期待しないぞ!



さ、帰ろ。

全く、愛ちゃんは負けるし、むふふはないし、くしゃみは記録的だし、変な連休だった・・・・・





  1. 2005/09/25(日) 17:55:27|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

中止の中止

昨夜1号の練習及び2号の練習中止の伝言ゲームじゃなくて、回覧でもなくて、連絡網だ!が流れてきた。

そして朝から全員だらけまくり。
朝食後、モノポリー大会。
その一番エキサイトしている最中(僕が1号の、家が三軒も建ってるマービンガーデンに止まってしもた!)、コーチから電話。練習すると!
にょーぼはいきなり忙しくなって連絡網回しまくり。
負けてるから意気揚々と用事をこなしている。
挽回のチャンスなのに中断で苛立つ2号。
ブッチギリで勝ってるのに午後から急遽練習の為、急速に不機嫌になる1号。
さて、1号の1人勝ち。
1番倒産が2号(珍しい)、2番倒産が僕(イマイマしいっ!)。
おとーさんがとーさんなんでい!

ちなみに朝食は、キャベツ味噌汁、赤魚開き、じゃこオロシ、切干大根の煮物。
昼食後はケーブルテレビでITTF卓球プロツアー2005を見る。

ちなみに昼食は、豚キムチ、チキンラーメン(子供達のみ。CMと同じ仕様)、ピザトースト、トマトサンドイッチ。

アホが。。。。居間の台で卓球を始める2人。
マジ白熱しております。
福原愛は6セット目、マッチポイントだっつーの!!大ピンチ。
じょしこーせーなのに、何で手足がキューピーさんみたいなのだろーか。
胸部はにょーぼより脂身が多い様だけど。
くだらない事を言っていたら負けちゃった・・・・ちぇ。

さてと、ヒマ人は2号と僕だけになってもーた。

これから何するかな。。。
まずはトイレの棚からティッシュを一つ下ろして来ようか。
ハナの穴が荒れてきたぞ。

一体この連休は何しに帰って来たのだろうか。。。
炊事ばかりだし、むふふは僕が寝まくってて話にならんし、くしゃみで呼吸困難になりそうだし、小遣いは無いし。



<続く>
<続かない>



  1. 2005/09/25(日) 17:42:40|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
