休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親子サッカー

予定表によれば12:30~15:00が23年練習、14:00~17:00が4~6年練習(全日本登録の子を除く)。
それが12:30集合で15:00まで親子サッカーに割り当てとなった。
去年は1号の試合だったので出なかったが、今年は一昨日からタバコもやめて万全の体調で臨むのだっ。
思えば1号の4~5年の時は2号の1~2年。掛け持ちで連続6試合(10分だけど)とかやったな。
当然翌日は仕事になりまへん。
1号が幼稚園のクラブチームに居たときから数えると、何回親子サッカーに出たのだろー。
がんばるなあ<俺!

さて予め謝罪をしておきます。
以下、大変失礼だと思われる方がおられるかと存じます故。

ランニングと準備運動を終え、指導者連&子供たちとの挨拶後、123年組、4年組、56年組に分かれてゲームが始まります。

某コーチの娘さんが昨年度よりコーチとして加わられたのですが、なかなかの美人。
上腕伸ばしの時に、ムネが・・・・・。
ま、それはそうとして4年生のお父さんはほぼ半数が出席。毎週練習を見に来る様な熱心なお父さん達です。
年齢は大体僕と同じかちょい下の感じになります。
経験者は3人位かな。兄弟で少年団に参加しているお父さんは大変です。
ウチは1匹卒団して今年から楽になりました。

本日の戦績。
4シュート2得点3アシスト。ふっふっふ。やるじゃねーか。
4勝1敗じゃ。
お陰で寝る前には足首ズキズキ、ふくらはぎパンパンでございます。

その4試合目。
お父さん達も経験者を除きヘロヘロになって来た為におかあさんを5人入れることになりました。
・・・おかあさん達。
子供達とコーチとお父さん達ばかりみていたところに元気なお母さん達が加わったのであります。

しかしな。。。
家でなるべくスポーツっぽいシャツや靴を探して来たのだろーね。今日はとっても暑いしね。
しかしな、
ジーンズはどうかと思うぞ。TDLのTシャツもな。
更にな、
何故そんなにピッチリしたジーンズなんじゃ?

ボロニアソーセージとかチューブの絹ごし豆腐を連想してしまうではないか。


大体、その腕はなんじゃ~~。
ぷくぷくではないかっ!←こっちはかなり好感大


えー、怪我人も無く楽しい親子サッカーでございましたっ。
2号は結局1ゴールも決められず、スネておりました。





  1. 2006/04/30(日) 00:00:00|
  2. 少年団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

あ、2年だ。

最新情報

総アクセス数 81068アクセス (約111アクセス/日)
サイト名 休日は元気!
開設日 2004年04月29日 (開設731日)



  1. 2006/04/29(土) 20:51:34|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

お買い物~

1号は練習試合だそうだ。
ま、1年坊は試合にゃ出ないんだろうが、弁当作ってもらって出掛けてった。
少年団の時はおにぎりだったが、手間のかかること。←当然にょーぼ担当。

春休みから少々不況が続いている2号をちょっとでも喜ばせてやろうと東京へ出掛ける事にした。
僕は事情があって上野のヨドバシカメラへ行きたいのだ。

わし:『○○ぺー、ドコか行きたいトコある?』
にょ:『(ぷぷぷぷぷ)』←ドコへ連れて行ってもらえるか期待と不安。
2号:『上野駅でうどん食べたい!』
にょ:『ええええ~~っ!そういうコトじゃないっしょー!!』
わし:『銀座天賞堂は?しながわ水族館は?サンシャインシティはダメだよ』
2号:『うーん。。。。』
わし:『ともかくブロック片付けて靴下履いて。出掛けよ』

与野本町駅から埼京線に乗る。
赤羽で京浜東北線に乗り換えて東京駅へ。
実は、以前から行きたがっていたポケモンセンタートウキョーに行こうと思ったのだ。
しかしな、人気スポットだし行列の出来るイベントでもやっていようものなら即座に帰らねばならん。
八重洲北口を出て徒歩5分の間に2号に気づかれる前に異常を察知し方針転換せねばならんのだ。


しかし、4年生にもなってぬいぐるみ好きな男・・・・。
ポケモンセンターオリジナルグッズ(DSのタッチペンとか小遣い帳とか)は一瞬にして決まったのだが、カイオーガーのぬいぐるみを選ぶのに苦戦した様子。
僕は店の前でぼーっと他所の親子の狂態を眺めていた。
まだまだポケモンってのは人気があるんだなあ。
ゲームボーイ各種やDSで「ポケモン1体プレゼント」ってのに行列が出来ていたが、GET!して向かいのビル軒下でウンコ座りしてゲームしているツワモノ一家4人がいた。。



昼食は希望通り上野駅でうどん。勤め人が少ないから空いていてヨシ。
僕は東京駅のラーメン横丁へ行きたかったんだけどな。。。
にょーぼも不満は無いらしいからイイけどサ。
例によって2号は物凄い勢いでカレーうどんと海老天とコロッケを摂取。

食後はヤマシロヤで腹ごなし。←おもちゃ屋ばっかりやん!
アメ横を抜けてヨドバシカメラへ。
デジカメ売り場に山手線のNゲージがあった。いじりまくりの2号。

アメ横でカットフルーツ食って浦和へ戻る。
二人とも疲れたって。
なんで~~??
満員電車に押しつぶされながら1時間も乗ってたならわかるけど、ほとんど座ってたやん。
歩いたのだってアメ横だけやん。。


家<クルマ>~与野本町<埼京線>~赤羽<京浜東北線>~東京
東京<徒歩>~ポケモンセンタートーキョー<徒歩>~東京
東京<京浜東北線>~上野:1番線から7番線下のうどん屋<当然歩き>~中央口<徒歩>
上野<徒歩>~ヤマシロヤ<徒歩>~アメ横~ヨドバシカメラ~アメ横~上野
上野中央口<徒歩>~5番線:前橋行高崎線
上野<高崎線>~大宮
大宮<埼京線>~与野本町
与野本町<クルマ>~さいたま新都心:イトーヨーカドー
イトーヨーカドー<クルマ>~自宅


夕食の後片付け後、にょーぼは珍しく頭痛(生理痛だそうだ)だってんで早寝してしまったぜ。

明日は2号が14:00から練習。その前に親子サッカーやるって。
ええええ~~~~やんのかよ。。。。





  1. 2006/04/29(土) 00:01:00|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

急げ急げ~

5時に起きてシャワーを浴び、洗濯をして、弁当を作る。
弁当にごはんを全て取られたので、うどんを茹でる。
乾燥ワカメによるワカメうどんだ。洗い物が増えるから鍋のまま食べる。
急げ急げ~     
洗濯物を干しながら、昨夜書いた日記の下書きを読み直す。
『昨夜現時点』で書いてあるから改行だけチェックするだけ。

プラごみを分別して集積所に出し、サーバーのコーヒーをステンボトルに入れ、洗い物を片付ける。

洗濯物を取込んでカーテンを引き、ウインドウズを閉じ、ティッシュボックスと弁当とステンボトルを抱えてクルマに乗る。
 急げ急げ~    
事務所について窓を開け放ち、自部署の掃き掃除。
  急げ急げ~   
日記のアップ、メールチェック。
   急げ急げ~  
現場に出て、前日よりの進捗を確認する。
    急げ急げ~ 

ラジオ体操の後、朝礼。本日は僕の番だ。

ルーチンワークを始めたところで現場課長から電話。
修理引取りの装置の対策・日程会議召集を依頼していたのだ。
現場で打ち合わせ。
破損状況の調査と検査成績確認。人と部品の手配指示。日程計画策定。
急げ急げ~     
工数計画の資料集め。
生産計画の修正と社内公開。
 急げ急げ~    
依頼書等の内容確認の為に各営業と電話。
休日作業と出張者の再確認。
  急げ急げ~   

操業計画のデータ集め。
   急げ急げ~  



            きーんこーんかーんこーん・・・・
ひゃ~~終わらんかった~~



『それじゃーみなさんごめんなすって』と定時上がり。
アパートに帰って着替えを詰めて、さっさと出発。

所要時間2時間40分で到着。

なんだかなあ。。



  1. 2006/04/28(金) 00:00:00|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

行動力

横田早紀江氏がペンタゴン・ホワイトハウスを訪問し米高官と会談、及び米下院公聴会で証言した。
そしてその中で、ブッシュ大統領と面談する可能性を引き出した。


70歳にもなる女性が計算ずくでこれだけのことをやったとは思えん。
確かにブレーンもいるだろうし、手助けしている人もいるだろう。
そして理解の有る(興味本位かもしれないが)米高官との面談に成功した。
踊らせられてるとは思えないあの確固たる眼差しは、極めて高いモチベーションの上に輝いている様に見える。


ただ、アメリカが拉致問題に興味を示せば示すほど北朝鮮を刺激することになる。
拉致問題を北朝鮮攻撃のアイテムに加えることで、相当な説得力を得ることになるだろう。
そして、北朝鮮は益々反米の色を濃くしていくのである。
経済的、政治的制裁で締め付けられているアメリカに対抗できるとすれば6カ国協議に応じないこと。
核兵器をチラつかせながら主張をどうにか取り付ける交渉環境にもっていくしかない。

日本政府の態度は『冷静な対応』(つまり何もしない)、『充分な議論が必要』(要するに先送り)である。
拉致問題に積極的であった現官房長官でさえ、今となっては慎重な発言に終始せざるを得ない。


もしかして政府・与党としては、拉致被害者にあまりうろついてもらいたくないのではないか?
恐らく新たな局面(解決への)を引き出されても対応する準備も心構えも何も無いからだ。
アメリカが『んじゃ、ウチはこういう風にやっつけるからアンタはこうやんな』と言ったって、なーんも出来んのだ。


それでも事態は進展する。どんどん変化を加えながら前進するだろう。


ブッシュ大統領との面談はどのような発言をするか興味深い。
彼はの支持率は今月初めに就任後初の40%弱にまで落ち込んでいる。
任期中にもう一旗上げねばならない時期に、日本の老婦人を相手に、何にメリットを見出しているのか。



それにしても、なんという行動力だろう。
いや、意思の力と言うべきか。






ホリエも姉歯のおっちゃんも今のところまあまあやな。
何故か憎みきれない奴ら。
堂々と粛々と裁判に臨んで欲しい。
しかし、相変わらずの報道陣。ニュースを見る気を失わせてるのがてめーらだっちゅうのに気付けよ、バカ!







今日の弁当
たけのこごはん、塩鮭、水菜炒め、春巻&鳥唐(冷食)






  1. 2006/04/27(木) 00:00:00|
  2. まいおぴにおん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

衝撃

常々マスコミの振る舞いや表現について批判的な態度を取っている。
従来素直に人のいうコトを聞いて信じてアホをみたことが山ほどあるから警戒している。
いや、事実の細切れを垂れ流す放送局や新聞屋に対して冷静に受け止める心構えの表現として、どうしても重隅や揚げ足になるのは致し方ないとは思わんか?


でもまたやった。バカが。

『姉歯サン!今のお気持ちは?』


僕は子供達に、『こういう事だけは人に対して言ってはいけない、もっと適切で効果の有る表現を瞬時に思いつく様になりなさい』と言っている。
だがしかし、あまりの出来事に耐えられない。
あえて言わせてもらいたい。


死ね。お前その仕事に向いてねぇ。

いやその前に、頭悪過ぎて使い物にならん。家に引篭もっててくれ。





頼むぜ、明日はホリエが出てくんねん。
ホリエがどんなに頭使って冷静に話ししてくれるかどうか、お前らの聞き方に掛かってんねん。



アホなキャスターやら記者のことを嘆いている場合ではない。
嘆くべきはジダンである。


ジダンが現役引退へ W杯ドイツ大会が最後 (共同通信)
【パリ25日ロイター=共同】サッカーのフランス代表MFジネディーヌ・ジダンが25日、フランスのカナル・プリュス・テレビでこの夏のワールドカップ(W杯)ドイツ大会を最後に現役を退くと明らかにした。
同大会中に34歳になるジダンは、スペイン1部リーグのレアル・マドリードと、あと1年の契約を残しているが「最後の決断だ。自分の体の状態を考えると、もう1年プレーするのは無理。熟慮を重ねてきたし、W杯の前にはっきりさせたかった」
と語った。
ジダンは、卓越した個人技を武器に代表、所属クラブで攻撃の軸となってきた選手。
フランス代表で、1998年のW杯フランス大会、2000年の欧州選手権を制したほか、過去3度、国際サッカー連盟の年間最優秀選手に選ばれている。

[ 2006年4月26日6時39分 ]


僕はサッカー選手ではないし、経験も無い。
だが1号が少年団に入った頃に密かに練習したのだぜ、マルセイユターン。

お陰で右側だけなら2号よりは合理性のある動作が出来る。但し、相手がいるとカラッキシ。
2号はボールを止める動作と体を反転させる動作の間に勘違いがある様で、ボールの上でくるると回ろうとする。
上手く決まれば、曲芸としては美しいがフェイントとしては全く意味がない。

2002年日韓ワールドカップ前に、カップヌードルのコマーシャルがあった。観戦チケットが当たるってキャンペーンだった。
自分が出場する試合のチケットが当たったジダンがベンチ裏で地団駄踏むっていう映像が、初めて動くジダンを見た時だった。

あのえれがんとでびゅーちふるなプレーを見れるのは後何回だ?






本当はチェルノブイリのことを思い出して書きたいのだが、ネットに繋がっていないので確かめ事が出来ん。
間違いの応酬になると後で恥ずかしいので止めておく。

ともかくあれから20年だ。
早いもんだとも思うが、半減期から言えば吹けば飛ぶような時間である。
そして拡散するにはたっぷりの時間だ。




  1. 2006/04/26(水) 00:00:00|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

実験

試用期間はそろそろお仕舞いだ。
4月3日(月)より自前の一人暮らしを始めたのだが、費用も生活リズムも『1ヶ月間やってみて改善する』しかないと考えていたのだ。

・・・・・・だ。
が、生活リズムの方はある程度つかめてきたものの、経済的にはまだ問題がある。費用の全体がつかめていないことだ。
先週から家計簿をつけようとスーパーのレシートを取っておいた。

失敗した。

土曜日のヒマな時にでもやればよかった。
土日火と3回買い物をしている。それもチビチビ買ったのでレシートが10枚位。
ガス代と電気料は振り込んだ(実際に銀行へ行ったのは経理のSwちゃんだが)。でも水道料がまだだ。
うっ。家賃の振り込み手続きをしていないな。



月曜日はお金を使っていない。
昼食は自弁にしたのだ。←うわっはっはっは!
更にタバコもライターを忘れた上、血圧にビビって朝から3本しか減っていないから買わなかった。
しかも小銭入れを忘れた為に朝の自販機ココアも飲んでいない。

この状態を3日間続けることを目標としようじゃないか。


今日は帰りに原信西○町店へ寄って、水菜\98、小松菜\158、豚こま切れ\296、筍水煮\98を購入。
冷飯が今夕・明朝・弁当に消費出来るから、明日の夜はたけのこごはんじゃ。
人参と油揚げがあるからちょっとシアワセかも知れん。
弁当を作れば朝昼夜たけのこごはんの危険はあるが。。



明日の血圧実験計画。
寝起き、帰宅時。
帰宅時は、「疲労空腹状態」、及び「同左・飲酒」、「同左・食後」、「同左・入浴直後」でやってみよう。
どの行動後も上がるのではないかと思われる。
いつ降がるねんという説もあるが、各動作による傾向を掴んでおかねばならん。



小泉内閣5年。「光と影」だって。。言いたいことは沢山あるけど眠い。




  1. 2006/04/25(火) 00:00:00|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

工法

山手線の西側というのは僕にとって余り馴染みがない。
会社が上野にあって自宅が浦和だから山手線東側に縁が無いのだ。
昔は山手線だけが走っていたのだが、現在は埼京線と湘南新宿ラインが平行している。

勿論この事故(事件?)が東側の日暮里あたりで起きたらもっとドえらいコトになっていただろうが、ともかく複数の路線が一度に止まるというのは問題だ。
新聞斜め読みに依れば、線路下の都道拡幅工事をJRが請け負っていて、路盤に埋め込んだ鋼管にコンクリートを注入する作業をしていたとか。

さも分った風に書いてあるが『注入』ではなく『圧入』なのではないか?
50mに渡って最大50mmも線路を持ち上げようとしたら一体どういう方法があるのだ?そんな必要は絶対ないだろうけどな。
コンクリートを注入したら鋼管が膨らんで地盤を持ち上げるってのか?
鋼管じゃなくて型枠なんじゃないのか?
2月にも新橋あたりでやったな。あれも同じなのか?
そしてJRは5時間半も電車に乗客を閉じ込めるしかなかったのか?
高田馬場駅ってのは1編成の乗客を全員収容できたのか?どうやって他の駅へ運んだんじゃ?

新聞もテレビも何言ってんだかわからんぞ。誰か教えてくれ~~。


そうだ、湘南新宿ラインの南行きは、大崎辺りで右急カーブするな。
緩い左カーブの山手線方向から東海道線方向へ直角以上に曲がるもんな。

あのカーブは何R位なんだろ。
カーブのアウト側(左側)にマンションは無いのだろうか。
その前に、コーナリング速度の制限は何キロで設定されてるんや?
その前に、運ちゃんはちゃんと寝て、目ェ覚ましてから運転してるんか?
その前に、きちんとATCは作動するんか?

その前に、起きる事故原因はまた想定外か!?


あの忌まわしく、アホで、原因なんかなーんも分かっていない事故から1年。
あれだけの事故がありながら、たったの1年も緊張感の続かない人間や組織や会社ってどないやねん。
いくら冥福を祈っても浮かばれんぞ。
どないすんねん。。


この工法はJR東日本が開発した、低コスト・短工期の画期的な方法だそうだ。


そうそう、例のネジは結局1本モノで材料を発注する事になった。
当社でネジ部の加工は可能だが軸端加工は設備の関係で出来ない。
全て加工を頼める業者をこれから探すのだが、ま、ねえだろうな。
運賃と保険の計算を始めた方がいいだろうな。




  1. 2006/04/24(月) 00:00:00|
  2. まいおぴにおん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ちょっと暖かい日

まーた休みだよ。。。
全く、ウチに帰らないと退屈極まりない。

取り敢えず『所さんの目がテン!』を見ながら朝ごはんを食べてから洗濯をする。
今朝は塩鮭を焼いたのだ。どうだっ!
それと冬菜のおひたしだっ!おひたしには何もかけないのが僕のスタイルなのだ。いや、塩分控え目を目指しているのだった。


昨日も洗濯したが、今日は備蓄のタオルを改めて洗い、畳みなおして片付けるのだ。
洗い物と洗濯と掃除を終わらせて、衣装ケースを片付けて、桜の写真を撮ってメールでにょーぼに送り、市民体育館に行こうとしたが体操服が無い。
まあ、体操服になる服を探そうとして大量のタオルを見つけ、洗濯する気になったのだった。

私のタオルコレクション。
『kawasaki』緑。多分、KDX200R及びKDX250Rを買った時にもらったのだろう。
タオルなんかいらんからオイル付けて欲しかった。
『MFJ新潟』黄。関東選手権出場の参加賞だな。
『滋賀厚生年金休暇センター』白。泊り掛けで行ったのか記憶が無い。
多分ずーっと酔っていたのだろう。運動会の時に綱引きで手のひらがずるむけた。
『TEAM Scramble』橙。確か上越のバイクショップ。エンデューロの参加賞だな。
『湯田上温泉「わか竹」』白。覚えていない。多分慰労会かなんかで行ったのだろう。
『越後のお宿 わか竹「貸タオル」』緑。あちゃ!風呂から持ってきちゃったんだな。
『大佐渡ロッジ』白。がっはっは!新婚旅行で止まった国民宿舎だ。
ここで2泊3日位したかったなあ。
『よもやま館』白。おおっ!震災でかなりやられたらしいけど再開したかなあ。
「心なごむ くつろぎの宿 長岡よもぎひら温泉」うーむ。また行きたいなあ。
『長岡 蓬平温泉』白。多分こっちは「いずみ屋」だな。
まだまだ復旧できんだろうなあ。。。お膳を壊したのは俺だっ!
『こばやし旅館』白。ぎゃはははっ!日立市の旅館だ。出張で行ってホテルが取れなかったんだな。
おばあちゃんが「洗濯物ありますか~?」って夕食後に聞いてくれるんだよな。元気かな?
『新穂高温泉 深山荘』白。わははは~~!!また行きたいなあ。露天風呂で一升瓶割ったのは僕です。
西穂の独標から大沢池まで1時間で駆け下りるっ!
『SAITAMA TOYOPET』水色&ピンク。なんだか4枚もあるな。2台しかクルマ買ってないけど。
『安田火災』青。あ、こりゃ「BIKE ONE」だ。バイク買う度、保険更新する度にもらったから何枚もある。
『HONDA』水色。バイク屋からもメーカーからもタオルを貰うって、かなりのヘビーユーザーかな。4枚あるぞ。
『BRIGESTONE』赤。多分、レースの副賞かなんか。
『太陽不動産』黄。こりゃあ結婚したときに
まだ、衣装ケースの奥に5~6枚入っていたな。タオル買ったことの無いワタシ。



結局にょーぼと長電話して出鼻を挫かれ、白菜&舞茸うどんの昼食を食ってから出掛ける。
体操服は、サッカーパンツとTシャツとプラシャツだ。
プラシャツは2号のゼッケンと同じ番号を胸につけてもらったのだぜ。adidasバーゲンで\1,590だったけど。

アリーナでは中学の女子バレーの大会の様子。
いつもと違う匂いだ。なんだか埃っぽいってか、しょんべんくさいってか。オンナの匂いじゃないんだよなあ。。。。

ストレッチの後、エアロバイク45分。
ウエートトレーニングを1セット。負荷は若干低めにした。実は、11月から休んでいたから。
ランニング走路を20周。
補欠の子達が準決勝・決勝の為にダンマクを取り付けていたのだが、てめーら邪魔なんだよっ!



帰宅後、すぐに血圧測定。
148/86。もっと高いと思ったのだがな。
試しにタバコを1本吸ってから再度測定。
165/102。死ぬかも。
やっぱ、日常的な喫煙は追々止めよう。←今すぐ止めろよっ!
そうだ、ラーメンやうどんのダシを全部飲むのも止めよう。
もしかして、喫煙後に腰や膝に違和感があるのは高血圧状態の症状なのかも知れない。

ウルフルズ/YOU(10th)をBook Offで入手。
本当は隣のHard offでカメラのレンズを買おうと思ってたのだが試運転で不調だったので止めたのだ。
TAMRONの19~35mm \10,500.-。拙者は接写に走りたいのだ。




サクラサク
家の前の土手(by携帯)







  1. 2006/04/23(日) 00:00:00|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

退屈退屈退屈退屈

燃えるゴミを分別してたら納豆パックに付いていたフィルムがぺたーっと手に張り付いた。
全く朝から不愉快だぜ。

朝食はベーコンエッグとかき菜のおひたし。
寒くて洗い物をやる気が起きん。
テレビはつまらんし、掃除と洗濯を終えたらすることが無くなってしまった。
だからといってウチでごろごろしていたらエアコンの電気代が勿体無いし、かといって出かけたら無駄なお金を使っちゃうし腹も減る。
晩ごはんは何にしよ。。わ、明日も休みじゃ・・・・。
やっぱ浦和に帰った方が精神的には良いな。


本当は市民体育館復帰を目論んでいたのだが体操服になるものが無い。
いくらなんでもサッカーパンツにプラシャツじゃ風邪引くだろ?
せめて布団干しやら洗車やら花見がしたかったのだが、この雨と寒さでなあ。。。

そこで電話が鳴る。
にょ:『何してる?』
わし:『そーじ終わらせて寝転んでる』
にょ:『○ー○(1号)は試合で早くから出掛けてった。○○○ぺ(2号)は午後から練習』
わし:『天気イイの?』
にょ:『あったかいよ』(むか)
わし:『寒くて何もする気が起きんぞ』
にょ:『そう言えばETCの明細が来てるけど、長岡-所沢っていくらだっけ?』
わし:『\5,800.-』
にょ:『そーだよねー。なんか割引されてないけど・・・・』(むか)
わし:『付けたメリット無いやん』

という訳で、どうもETCの割引条件に合わない行動をしている様な気がしてきた。
これは本気で調査せねばならんぞ。


・・・てな訳で仕方なく、重ねて仕方なく会社に来た。
昨夜、突発修理の出張者の段取りしたり、対策ミーティングやらでドタバタしたから机の上が散らかってるし、3つの書類箱の底には何があるか日頃から確かめたかったから。。


来てみたら今日は別会社が出勤日だった<忘れてた。
事務所に入ったらぶちょーがいた。仕事半分、連休の宿探し半分の様子。


月曜日は午後から設計審査会があるのでFさんとSさんの机も使って図面を広げる。

・・・・・・わけわからん・・・・

この機械、どっちが空でどっちが地面じゃ???
大体、ドコが動いて、ドコで仕事するん?
何これ。φ90で8mもあるネジ棒なんかどうやって運ぶん?
その前に、どうやってねじ切り旋盤に取り付けて加工するんじゃ~~~~!
壁破るつもりか!?

ちょっと工場の寸法測ってこよ。



YAHOO!BBはソフトバンクなんだね。
やっと工事の連絡が来たよ。
でも5月1日やて。あほちゃうか?わしゃおらんぞ。。


ぱんもろ
お絵書きに集中しすぎてズボンが脱げてる2号






  1. 2006/04/22(土) 16:44:03|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ
