休日は元気

いつも一緒♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予感はこれだった

月曜朝のよそよそしさはコレだった。
今日の全てが第六感を刺激していたのだ。
恐らく当時は具体的イメージが無かったから不気味なよそよそしさを感じたのねー。
しかしまあ猛烈な一日だったぞ。
それでも18:00に上がったんだから大したもんだろ。
だって7:00から仕事してたもん。

M係長と8:00過ぎに出掛けて9:30から検査。ほとんど英語である。作業者は逃げて行った。
聞かれてる意味はほぼ完全に分かるのだが上手く応えられない。
身振りと手振りと指差しと単語と表情で対話である。ダメなら日本語。意外と頷きよるのが笑える。
昼にラーメン食って会社に戻ったのが13:00過ぎ。お客は営業が接待で小嶋屋に行った様だ。
英語と日本語と現地訛り英語の飛び交う騒がしい打ち合わせと議事録の英訳と。
確認の為に各人がそれぞれあちこちにケータイにガナリ立てる。
アイスコーヒーを持って来てくれたHmさんがカワイイと、一緒に写真撮る事を要求するユーザ。御結婚されてるんだってば。しかしHmさんも赤くなってんじゃねーよっ!

もう一台の立会検査は、以前僕が担当だった某建設機械メーカーさんだ。
こっちはご指摘修正項目が沢山出ちゃった。
議事録にハンコを押して、お帰りになってから現場で打ち合わせ。
Sさんごめん。俺、帰るわ。
・・・とそこにコンプリートメーカーからのFAX。
紙の面に青筋が立ってるし。
M係長と旧資料庫で埃を浴びて確認し返信。
Sさんごめん。俺、帰るわ。
・・・とそこに営業Tから電話。
わし:『日程表はメールしたろっ!』
T君:『あ、そうですかっ。ありがとうございますっ♪』
わし:『ばかやろ、喜ぶな。そういう日程表は「絵に描いた持ち」というのじゃ』
T君:『・・・わかりました・・・(低音)』

もうへろへろでございますー。
一旦別荘に帰り、PCの様子を見る。
前夜からNorton360のセットアップが終わらんのだ。
見たらインストールするか聞いてやがる。アホか。
うっかりOKボタンを押してしまったので約30分ほど付き合わねばならん。

もうへろへろだっつーのに。

ともかく、H君が組合用務で出張、ぶちょーが本社出張、立会検査が2台。
無理だって♪
しかも月末でOdさんも大混乱。今月の売上明細は完成してたけどね。エライっ!
そうだ、忘れてた。会計監査もやってたんだね。逃げ切った様だな。
棚卸し迄に隠蔽工作が必要だけど。


ひどい一週間だったー。
さ、おうちだおうち♪
ぐりぐりにぺちぺちに四の字固めとコブラツイストとむふふと買い物とウチの片付けと。。
はあ。まーた忙しい週末じゃの。
来週は引っ越しだしな。

さ。



スポンサーサイト
  1. 2007/08/31(金) 00:00:00|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

原因はこれだ

午後からぶちょーもこーじょーちょーも出張である。
金曜日だって言っていたのに前泊の関係で昼休みには出掛けると。

ふーん。

月曜日にイヤな予感がしたのはこれによる災難に近い業務状況のだったのだ。

・・・・

・・

えと。

んと。。

ま、ともかくエライコトになってる。
明日は僕が午前中出張。H君は組合用務で一日不在。
ははは。
どないなんねんろ。
わしゃ知らん。



しばらく弁当作ってなかったんで、昨日は弁当箱持って帰るの忘れた。
しかし原信の惣菜コーナーでキンピラゴボウを買ったので意地でも弁当を持って行く。
一まわり小さい弁当箱に詰めて、胃の隙間には食堂の冷や麦を入れよう。
・・・と、実行したはいいが、いやはや満腹。
午後から眠い眠い♪

眠いわ忙しいわぶちょーがいないので電話応対は倍増だわ。
もう一日この状況だな。
後遺症はまた来週。



  1. 2007/08/30(木) 00:00:00|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

けじめ

結局、急遽の営業会議は一日掛かった。
但し国内販売分のみ。
片手落ちだが仕方無い。海外販売は決定までに時間が掛かるからだ。

つまらん。
席に戻る度に玉石混交緩急重軽行戻飛び込み提出回答返答依頼命令要求指示ごったまぜで書類が聳え立っていた。
もう知らん。
明日は午後からぶちょーが本社出張だから午前中に要決済は処理せねばならんが、朝のうちにやっておかねば後が続かない作業もある。
人を動かすのも早い時間帯に手を付けておきたい。
要するにちょい無理ってこと。
従って優先順位を付けて、どうせダメならハナから放っとく作戦を打たれる案件続出。
うだうだしてたら21:00になってしまった。
残りのゴーヤで再度ゴーやチャンプルーを製作せねばならんからPC落としてOさんとぶちょーを見捨て、原信へ向かう。
・・・・と思ったらWinが落ちないし。。


久々に弁当を作った。
恐らく1ヶ月以上休んでいただろう。最後に作ったのがいつか調べる術が無い。
さごしさんのリクエストにより画像を。作ってるときは写真撮ってるヒマはない。
いただきまーす、って時にケータイで写真撮ったらT係長に見つかった。『おめ、何やってがーや』って。

久々
新潟産こしひかり、冷凍ロースカツ、卵焼き、小松菜炒め、鮭粕漬け、自作梅干♪





予定が全くこなせない。
もう知らん。出来るもんしか出来ん。。。。。。。
・・・と開き直って気を取り直しタメ息を256回。
明日は何が起きるか。




  1. 2007/08/29(水) 00:00:00|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35

やっぱし

よそよそしさは各人の緊張感によるものであった。
比較的に仕事でプレッシャー感じない方なのだが、雰囲気がスッキリしないので警戒していたのだ。

プレッシャーを低減するコツは、常に前向きで先回りで人をアメとムチで使い緩急付けることだ。
逃げて逃げ切れるものではないからである。


それは何だったか。
簡単に言えば、月末で検収締め切りで半期末の売上確保に納期遅れに、それぞれが8月最後の週への緊張感を持っていたからである。
別にこれは今日始まったことではない。先々週位から分かっていることである。
しかし僕には今日初めて分かったことがいくつもあった。
いくつもである。
しかも午後になってからだ。

明日、急遽営業会議やること。
月末までの提出期限であった日程計画を作成せねばならんこと。
約束したモンが作れよ・・。間際に俺に言うな。
月末船積みの枠が決定しないこと。
払出し予定日が出荷日と重なっていて大混乱が予想されること。←これは僕のミス。
生産月次計画と営業計画の一時的2重帳簿を作らねばならんこと。
立会検査の日にH君が出張になったこと。

いや、まだある。

明日は水曜日やど。どないすんねん。




H君がキビとゴーヤをくれた。
キビとは長岡の方言で、なんのことはないトウモロコシである。
別荘では工夫しても蒸すことが出来んので北海道式に茹でて食った。
うまかった。
ゴーヤは残念ながら材料がそろっているので面倒だが(洗い物が)ゴーヤチャンプルーを作成。
うまかった。

うまかったが眠い。寝る。
寝ても寝ても眠いのは夏バテかもしれない。
寝ても寝ても?
夜更かしの早起きで寝てるってか?

・・・そ。
今朝は寝坊だったのだ。気付いたら6:40だった。
それでもメシ食って会社行ったけどね。
明日は弁当作るぞ。

さ。



  1. 2007/08/28(火) 00:00:00|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

何かある

第六感って程ではないが、何か雰囲気が「よそよそしい」と感じることがある。
それがなるほど後で、普通じゃなかったことが分かったりする。

例えば、窓の外の景色。
動くものは何も見えないのだが、何か緊張感が漂っている。
回りを見渡すと、隣家の軒にカラスが4羽じっと下を眺めていた。
気付くと隣家のおばちゃんが、とりあえず置いた燃えるゴミの袋。
そして塀の向こうから狙っていた猫。

例えば、高速道路。
関越トンネルを抜け、下り坂を渋川伊香保まで飛ばす。
やっと平坦な直線コースとなったところで前方の雰囲気がよそよそしい。
アクセルを緩めて速度を落とす。
追いついた前車は覆面パトカーだった。


そして今朝。
いつも通りの週始め。
みんなと明るく挨拶し、朝礼で今週の主な予定を発表し、席に戻る。
少しだるいがいつも通りの月曜日の朝。

よそよそしい雰囲気。
別に周りの人によそよそしく接せられているのではない。
あくまでも人は何時通りなのだ。

さて、今週の予定は・・・。



  1. 2007/08/27(月) 00:00:00|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

退屈な

2号の練習試合が中止になっていたので一家全員朝寝坊であった。
ここのところ引越しの為ににょーぼにプレッシャーが掛かっている。
バイトもあるしなかなかのストレスであろう。
まあ朝寝坊は奴の趣味であって、こういう日に率先して早起きするワケが無い。

今日はエアコン取り付けと、カーテンレール購入取り付けの予定である。
大宮バイパスのニトリへ買い物に行く。
子供達もついてくる。
普通は買い物など退屈だから文句ばっかり言ってどうしょーもないのだが、自分の部屋のカーテンを買ってもらえるのだから割とマジメに付いて来た。

昼食は帰り道のバーミヤン。
最近、買い物づいていて我が家の家計が心配になったらしく、1号がチャーシューメンにしたのが笑える。
自宅へは戻らずに新居へ直行。
トイレの電灯を付ける人、ただ走り回る人の中、僕はひたすら各部屋のカーテンレールを付けまくった。
カーペットは来週買うことになっているので、2号のベッドは来週組み立てることにした。
1号の部屋には出窓があり、もう一つの窓には今使っているカーテンを付けるので、結局今日の1号はカーテンレールを1組買ってもらっただけであった。

エアコン取り付け業者のにーちゃんが来て、えらい手際でどんどん取り付けしていく。
1人で1台2時間と言われていたので、2人で2時間。
しかし、眼鏡屋経由コープ行ってウチでお茶飲んでたら電話があった。
作業の早いエアコン屋だのぉ。
冷たいお茶を差し入れて電気工事分の現金を払い、戸締りをして帰る。
今日はこの後、ケーブルテレビが来て移転の相談をするのだそうだ(にょーぼ担当)。
僕はいつも通り18:00出発で別荘へ出発。
子供達は寝転がって宿題をやっていた。




そうだ。
今日の「ちびまる子ちゃん」も「サザエさん」も、夏休みの宿題に苦戦する話題だった。
作者の時代は苦労したのだろうな。
僕が京都の小学校だったときは「ちびまる子ちゃん」と同じ状況だった。
しかし新宿に引っ越したら夏休みの宿題は絵日記と自由研究だけになった。
但し、プールとラジオ体操はほぼ毎日だったが。
それに比べては悪いが1号2号は楽なもんだ。
楽とはいえ、毎日少しづつ出来るわけがないから同じコトなのかも知れんがね。
2人の非常にチープな自由研究を見ていると笑ってしまう。
自由研究というものは、動機と目的に大半の労力を払うべきである。
そういう意味で、2号の「鮫の研究」は、夏休み初めのころに九州の海水浴場に現れた鮫の大群である。動機に薄い。
1号は「寺泊港の釣魚」である。動機は良いが、研究目的に繋げる部分に配慮が足りない。
これなら昨年の「発電」の方がやりやすかっただろう。
ともかく既に自由研究の目的が「提出」に変わっているので仕方が無い。傍観することにした。
子供達が興味を持っている段階なら何かアドバイスをしようと思うが、ココまで来たら放っておくのだ。
まあ、2号の方はにょーぼがそれなりに手伝うことが内定しているけどな。


Jcomが18:00に来るってんで、僕はその前に出掛けることにした。
足止め喰らうのと、契約変更内容が分からないのではどっちかっちゅうと前者のリスクをとったわけだ。
2号が「えー、もう行っちゃうのー」と寝転がったまま言うので足でお尻を撫でておいた。


ふう。
多忙であったぞ。
今度の週末からは本格的にやらねばならん。
二階の押入れのガラクタは一時"出稼ぎ別荘"で預かった方が良いかも知れないな。

さあさ。





  1. 2007/08/26(日) 00:00:00|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

そこはかとなく

2号は昼まで練習。
このアレさでは何が起きるか分からないってのが2号の子供っぽいトコである。
しかも学校のグランドが校舎の耐震強度改善工事の為に使えんから、常に遠征状態。
この夏休みに一度もクルマ出しを引き受けなかったのは申し訳無いな。

取り敢えずにょ&1号と出掛ける。
浦和La●x。ペンダント照明が倍増なのとエアコンである。
こういう買い物の時は販売員さんの資質によって満足な買い物になるかならないかが決定する。
今回のYさんは微関西弁で波長ったから良い買い物になった。
14畳用のエアコンと8畳用エアコン。どちらも赤札より値引きしてくれた。
照明器具は現品を買い漁る。
にょがリストアップして1号が清書した表に基づき僕がどんどん決める。
一々家族に相談していたのでは、午後の練習や集金や2号の帰宅に間に合わなくなってしまう。
1種平均決定時間が15秒なので1号が笑う。

昼食を仕入れて帰宅。
1号は今週5日連続練習試合のアホな1週間だったので、今日はビデオ研究なのだそうだ。
にょは部費の集金。
慌てて買ってきた昼食を食べて2人は出掛ける。僕は2号の帰宅待ち。

にょーぼは1号の保護者会の集金係になったらしい。楽なもんだ。
しかし回覧が大分前だったので部費を忘れる奴が多いだろうとの推測通りだったと。
まあな。夏休みだしダンスィだし。
2号が帰る。シャワーを浴びさせ昼食。

2号:『実はショックなことがあった』
わし:『どした?』
2:『ゲームの時に後半交代させられた。頭痛しちゃったから』
わ:『へえっ。そいでもう直ったん?』
2:『うん。でも裏にまだ暗い影がある』
わ:『なんじゃ?そりゃ』
2:『不調で交代が気に入らん』

Tコーチになんか言われたな・・・。

惣菜コーナーの「ダブル麻婆丼」をあっという間に平らげる。

1号は今週5日連続の練習試合であった為、本日はビデオ研究だそうだ。
集金のにょーぼとほぼ同時に帰宅。おやつを食って一家で出掛ける。
こんだホームセンターだ。
カーテンレールの下調べと脚立購入。

玄関から前庭(猫の額より狭いが)が土のままなので、来週になれば草ぼーぼーの猫糞になるだろう。
何かせねばならん。
防犯砂利ってのがあるな。ウッドデッキもよいかも。
ともかく一度施したらメンテナンスが不要なのが良い。
お隣は幼い子がいるので恐らく元気な若いご夫婦だと思う。
ウチは騒がしい上にダンナが単身赴任の怪しい家庭である。気の毒な・・。


晩ごはんは鉄板焼き。
簡単だから良いのだ。
明日はエアコンの取り付けに電気屋が来る。何時に来るか不明なのがなあ。
隙間を利用して、何して遊ぼうか。
そうだ、2号の練習試合が中止になったのだ。




  1. 2007/08/25(土) 00:00:00|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

何が起きるか

予報通り晩夏の快晴である。
午前中は事務所のエアコンがオフのままであったが午後はさすがに腕に書類が張り付いた。
昼ごはんは食堂の冷麦。
かきあげ1枚付きだが、トッピングがトマトとキュウリだったりして、冷やし中華と兼用になっている。
そして余ったごはんで持参おにぎり2個。梅菜めしふりかけ♪
そうだ、海苔が湿気ってきたな。。
会社支給のアクエリ。今日は飲んだ。美味かった。
甘いものが美味いのは血糖値が下がっているからだろうか。んな訳無いか。


よく考えたら給与支給日であって更に金曜日だ。
H君は組合用務で定時にアガると言い出した。Fさんはパートさんだから既に退社済み。
Sさんが突然「腹が減ったから今日は帰る。今日は弁当作ってもらえんかったから」。
ぎゃははははは!
いつもシブいのに、たまにこういうことを言い出すからおもろい。
給料日だから快く帰ってもらうことにする。仕事はたまってるけどね。
・・・といいつつ、ぶちょーが喫煙室に行っている夕方休みの間に、我が課は全員忽然と消滅したのであった。
全員定時なんて年末の仕事納め以来じゃん。あ、俺は残業してたわ。。


一旦別荘に戻って窓を開け放ち、玄関扉も全開する。
風が部屋の中を通り、外のいい香りの空気が部屋を満たす。
シンク下の扉も開け、便所のドアも開け、クローゼットも全開。
その間に洗濯物を取り込み、着替えをFTBスポーツの袋に入れ、クルマから先週買って来て積みっ放しにしてたソーダの箱を降ろし。。
風がキモチイイねえ。
やっぱ部屋には風を通さねばいかんな。まあしゃーねーけど。

・・ってわけで、いつもよりずっと早く長岡ICに入り高速に乗る。
実は今週、毎日遅かったので勢い寝るのが遅かった為、週末の今日は朝から致命的な眠さだったのだ。
目がへろへろだから運転向きのコンディションではないこと甚だしい。
だからさっさと着きたいのだ、自宅に。260km先だが・・・・。
だから視力の範囲で覆面パト抜かない様に走る。
20:00以前だから越後湯沢で割引の為に一旦高速を降りるのだが、実は塩沢で見た電光掲示がウザかった。

「関越トンネル火事通行注意」

あほな。。。と思うやん。
通行注意って、火事なら通行止めやろ。
塩沢で高速降ろされてもどこから乗りなおせばいいかわからんし時間は読めんし、みんなどんどん進んでいくし。。答:国道17号線を三国峠から苗場抜けて月夜野へ出る。
・・ってなわけで、越後湯沢を抜けて関越トンネルへ向う。

あのなー
ふーん。こんな表示初めて見た。


土樽PA手前のカーブ連続&スノーシェード地域で前が詰まってきて、トンネル手前で止まってしまった。

渋滞
通行止めなのに信号が黄色なのは、じきに青信号に変わるってこと。


停まる事約15分。
サイレンと共に信号が青に変わった。慌ててクルマに乗り込みエンジンスタート。
土樽PAに避難していたクルマもレーンに合流するので大混雑であった。
果たしてトンネル内は、煙臭く、水がまかれてあった。作業員が消火ホースを壁の収納箱に片付けていた。
気ィ利かせて越後湯沢で降りなくて良かった。。。。

トンネルを抜けて谷川岳PAを見たら、10台位の赤パトライトの先に問題のトラックがキャビンを倒していた。
コイツが火事の張本人だな。
ドライバーはトンネル出口で走行中のクルマに謝罪をすべきである。
順番にぽこぽこ頭シバかれたらよい。


渋川伊香保までは渋滞状態。今回は区間タイムトライアルは出来なかった。
折角早く出たのに1時間近く損してしまった。

更に、花園寸前で雨の壁に激突。
前車がフルブレーキしてくれるから危なかった~。
前が一瞬見えなくなったって、テールランプは見えとるやろっ!
追突を避ける為に急ブレーキ掛けたら、後が追突するやないかアホ。
雨の壁にぶつかったら、クルマが直進を保つことに神経を注ぐべきである。
前など見えなくてもすぐには追突しない。

この大雨洪水警報状態のゲリラ雨は内側から壁を抜けて、路面乾燥状態になった。
なんやいな。。


帰宅21:20。
定時で上がってこれなら残業してくるんだった。。

さ。



  1. 2007/08/24(金) 00:00:00|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

\(^o^)/

しかし。。


\(^o^)/

\(^o^)/        \(^o^)/

\(^o^)/  \(^o^)/ 

\(^o^)/  \(^o^)/  \(^o^)/

\(^o^)/

\(^o^)/  \(^o^)/




昨日は事件があった。
いや、新規ユーザの立ち上げ担当者(例えば生産技術とか)の方が今週から実習に来ている。
それは別に珍しいことではない。
しかしこの人物がSNSの顔見知り(顔は見てないが)ということに気付いてしまったのだ。
相手は気付いていない様子。気付くのも時間の問題だろう。
これについて思考を展開しているウチに寝てしまった。
そのメモをさっき(8月24日午前6:00)修正して、今アップしようと思ったのだ。いや、したのだ。

したらね。

妙にトロいなと。。
そいで唐突に元気良くあの画面が出たわけよ。



はは。
忙しいのでやり直ししない。
メモも削除してしまったし。

要するに知らない方が良かったなーっちゅうことですわ。
時間の問題だけどね。
うん。時間の問題。



  1. 2007/08/23(木) 00:00:00|
  2. 読むだけ無駄な脳内旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

トンでもねぇ話だっ

日付が間違ってるやないか。
終わったと思ってたらそれが今日の事やて。怒るで。
・・・ってなワケで8:30から会議。
11:00で中断。尋常やないで。
そいで午後から定時まで。。。
これで成果が無い徒労状態やったら怒るで。
いやそれなりに指針は示されたけど怒ってるで。

お陰でルーチンワークはなーんも出来んかった。
それでも今日やらなイカンことは今日やらなイカンねん。
全く疲れる。。
支給のアクエリさえ飲む暇がなかったやん。
まあ一日中大雨洪水警報で涼しかったちや涼しかったんだが。


東電、猛暑で17年ぶりに需給調整を要請 (REUTERS)

[東京 22日 ロイター] 東京電力<9501.T>は22日、猛暑で予想される電力需要に対応するため、随時調整契約を結んでいる大口顧客に対し、操業の一部停止などで電力を一時的に減らす需給調整を要請した。要請は17年ぶり。同時に塩原水力発電所(栃木県)の発電を午後1時に開始すると発表した。

 東京電力は、22日のピークが予想される午後2時―午後3時の電力需要が6150万キロワットに達すると想定している。

 東京電力は、大口顧客1200件(約130万キロワット)との間で、電力の需給が厳しくなった場合、操業の一部を停止するなどの契約を結んでいる。今回は23件の工場に、午後1時―午後5時の対応を要請し、15万から20万キロワットの削減を図る。

 また塩原発電所の稼動で90万キロワットの追加供給が可能になるほか、各電力会社からの融通で210万キロワットを確保する。

 こうした措置により、供給力は6370万キロワットとなる。需要想定との間には220万キロワットの余力が生まれるが、気温が1度上がると170万キロワットの需要増になるため「余力が100万キロワットを切ると厳しいが、200万キロワットを確保できれば、安定供給は可能だ」(東電)としている。

 明日以降の対応については、需要予測などに基づき決めることになるが、22日と同水準の電力供給力確保は可能、としている。

 経済産業省は、こうした厳しい需給状況に応じて、産業界や国民一般に対して広く節電の協力を呼びかけた。

<日産自は生産停止ない見込み>

 日産自動車<7201.T>の志賀俊之COO(最高執行責任者)は同日午前、都内で会見し、東京電力による需給調整があっても、工場の生産が停止する事態は想定していないとの見通しを示した。

 東電から電力節減の要請があれば受け入れる方針だが、まず空調や試験設備など生産に影響の少ない設備で電力使用を停止し、可能な限り生産を続行する方針。自家発電の利用比率も高めているとして、志賀COOは「ラインまで止まるということは想定していない」と述べた。

 日産自は、追浜工場(神奈川県横須賀市)と栃木工場(栃木県上三川町)、横浜工場(神奈川県横浜市)の3工場で東電から電力供給を受けている。
[ 2007年8月22日13時51分 ]


ま、とにかく契約以外の停電は許さんぞ。
東電が独自で対策せねばならんのだからな。
日産は特殊な節電要請に応える為に、普段の電力料金を安くしているんだから精一杯協力したまえ。
想定外だのなんだのと言っても仕様が無いコトをホザいてねぇで、たまにはしっかり責任を果たせ。
現在は電力供給が止まること自体が想定外なんだぜ、お陰さまで。
せいぜいオール電化住宅の人々を干したり蒸したりさせん様に工夫していつも通り供給せんかい。





ふう。
夏休みがなつかしーな。
アブラゼミにツクツクボーシが混じってきたやん。

本気の真剣。。。
暑かったなー。





  1. 2007/08/22(水) 00:00:00|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。