休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

拒む

19が20になると月末の予感。
20台が30になるといよいよ。
日付印の日コマが一番左のになった。
ふう。

息切れの10月もあっという間であった。
で、月次の集計は実績が10月分、計画が11月以降となる。
そーだよな。
そーなんだわ。

経産省向けの集計・・・。
合計を見たら妙に多い。いや、メチャメチャ多い。
まさか2ヶ月分を積算したかな、と案件を見たら先期のだった。要するに9月分。
3~40分はロスしたな。
ケイカクが11月っ。ジッセキが10月っ!

まったく、月の進むのを体が拒んでるな。
計画が11月。実績は10月。

今年はあと2ヶ月。今期もあと5ヶ月。
ふう。
賽の河原やなー。
一つ積んではハハのため~・・・・。
崩しに来る亡者は誰だあ?

S取締役だな。
社長もか。
エンマさまにちょっとシメてもらいたいな、奴ら。



シメてもらいたいな、奴ら。
賞味期限・消費期限なんかどーでもええやん。
ともかく、食味被害や健康被害が出たら即販売店と製造者の責任。
責任分担は当事者が裁判所で決させる。
最悪、懲役刑。金銭や傷害よりも社会への裏切りの方が罪は重い・・・ってことでどうだ。
そうすりゃ偽装してもしなくても表示自体に責任は無くなる。
表示してあるかしてないか、表示が正しいか間違っているか、積極的に変えてあるか。
表示一つに判断の選択肢が複数あっちゃダメだよ。
監視はどうするか。課題だな。。
成分表示や産地表示もどうするか。
ともかく表示を鵜呑みにすることは出来ん状況であるな。




  1. 2007/10/31(水) 00:00:00|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

言い訳

工場長と813課長が出棺の見送りに行った。
2人共同僚→上司だったから。
詳しいことは誰も知らないし、もう聞きたくも無い。

ぶちょーは今日まで休みだから立会検査と来客打ち合わせは僕が応対せねばならなかった。
心細いもんだねぇ。自分より上が2人共いないんだもんな。

ともかく、納期の打ち合わせにわざわざ海外から来られたお客さんに、工場長の姿を見られるわけにいかんのだ。
事情が事情だからだ。ぶちょーもおらんし。
これからどうなるか分からん要素があるのに、最終決断をさせることは許されん。



要するに9月末の売り上げ確保の為に追い上げ過ぎた。
お陰で今月の売り上げは半減である。
辻褄合わせも大概にしないといけない。
つまり、11月12月分の納期が問題なのだ。
挽回しないと今度こそ3月末はアウトである。
その中の中途半端な大型機。
納期の約束なんか出来るかいな。
大体、契約内容を明確にしろよ。
その議論は営業と商社の間で確定することだろ。
ともかく契約納期は守る。守るから明確にしてくれ。
完成と出荷、指定倉庫と船積みではそれぞれ半月も違うねん。


・・・・という様な言い訳を韓国語で出来れば良いのだが、結局なんちゃって関西弁でやった。
ディーラの社長がどう通訳したかわからんのがいやらしい。
ユーザの社長は僕がしゃべっている間ニコニコしていて、通訳を聞いている時は険しい表情に変わる。
一体この社長、ニホンゴどこまで理解しとんのやろ。
ハングルってのは日本語の発音が混じることがある。
その文節では思わず両者を見渡してウンウンと頷いてしまう。
ただ、そのデリケートな発言がどう翻訳されているのかがわからん。
香港の人には、日本語英語で通じなければ紙に漢字を書いて通じることがあるが、ハングルはダメだ。
日本人そっくりの顔かたちなのに結局一体何を考えているのかワカランってことになってしまう。

ともかく工場見学中でも徹底的に日本語でしゃべりまくる。
相手の語学力に賭けるわけだ。
日本でカタカナで表現される単語の多くは相手もカタカナなのだろう。
ハングルにカタカナが有るかどうか知らんが。
人待ち、材料待ちで工作機械が止まっている。しゃべりまくる。
小さなギヤボックスの回りに4人も取り巻いている。しゃべりまくる。
大型機が無人運転になっている。しゃべりまくる。

疲れた。
昼休みも打ち合わせが続き、タクシー呼んで帰っていったのは13:30だった。
脱力した。

午後からのテンション下がりまくり。
仕上がった鋳物部品の加工面近傍に砂噛みがあったと連絡が入る。
驚きもせず。
欠品騒ぎ。
ふう。。
ぶちょーがいなくても仕事は回らなければならん。
書類はいつもの倍だし、優先順位の付け間違いは後で禍根を残す。
普段、鬱陶しい書類はぶちょーの書類箱に放り込んで時間延ばしをするのだが、そんなことしてるよりさっさと処理した方が得だ。
問題が起きた頃にはぶちょーも出社してくるだろ。
ともかくサバくのが先である


ふう。
まだ火曜日やで。




  1. 2007/10/30(火) 00:00:00|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

だからといって

月曜の朝は清々しく意欲漲る朝であって欲しい。

・・・・・のだが、どんよりと曇り、起きるのは辛く、抜くよりマシだが無理矢理朝食を押し込み。。。
今週後半が思いやられる。

夕方、衝撃の事実を知らされる。
そういえば隣の課のSさんが定時でいない。
K・S君のお通夜なのだと。
奴が会社を辞めたのは確か平成10年の10月か11月だった。
最後に会ったのはその年の9月の末だったと思う。
検収打ち合わせに同席してもらって、上尾から大宮へクルマで送ったのだ。
いや、違ったかも知れない。
どっちにしても出張先で会って仕事して、駅まで送り、次に僕が長岡へ出張した時には辞めた後だった。
駅へ送るクルマの中で、辞める様なことを言っていた。
人柄と実績とバイタリティはピカ一であった。
リピートオーダーのお客さんから指名されることさえもあった。
止めたかったが、しかし止められる事情じゃないことは分かっていたので僕は黙っていた。

しかし、死ぬのなら止めただろう。

親一人子一人。田舎の村の若い衆。
奥さんも出張がちな彼に、なにかと苦労していたのではないかな。
そうだ。今度の年賀状には転居の知らせをしなきゃいけないな、と思っていた矢先。
会社は変わっても仲間だと思っていたのに。





にょーぼに電話した。
S.K君の話をしたら驚いていた。
そして、2号が早引きしてきたと。
微熱と咳らしい。帰ってからずーっと寝ていると。
1号と違って不調なら自分で勝手に寝ている分かりやすい男である。
こんなことじゃ今週は塾もスイミングもダメだな。週末の練習は行けるかな。
早く良くなれ。
元気のない2号など、2号ではない。




  1. 2007/10/29(月) 00:00:00|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

快晴だが眠い

気付いたら6:00。寝たのかどうかよくわからん。
めちゃめちゃ快晴なのだが、1号は全く予定無し。2号は咳の為自宅軟禁謹慎安静命令。
大体、眠過ぎて身動きが取れん。
昼寝で辻褄合わせられるにょーぼは起きたらアクセル全開で洗濯していた。
4~5回回したんじゃないか?
最後の方じゃ洗濯機から白煙が出てたからなー。

ゲロ男は何と9:00頃まで爆睡していた。
1号と昼前にブックオフに出掛け、帰りにコープでパンを買ってきた。
昼食後、・・・・・・。することがない。。こんな青空なのに。。。。


そうだ。
1号が昨夜PCで「なわとびカード」を作っていた。
何をやっとんねん・・・。

なわとびカード
ブランクがあるから小手調べなのだそうだ。。


2号に「学校のなわとびカード」をもらってきてくれって言ってる割に、何かを感じたのだろう。
何故なら2号はなわとびが不得意なのだ。
2号:『おにーちゃんがもらって来いって言ったから~』
とか言い訳されたひにゃまだ校内で知り合いの多い1号が後で何を言われるか分かったもんではない♪

ともかく、ウチでだらだら漫画読んでちゃ、外へなわとびしに。。
息切らせて帰って来ちゃお茶飲んで寝転んで漫画を読む。
夕方にょーぼと買い物から帰って来たら、駐車スペースで飛んでいた。
道路へ寄ってもらってクルマを入れる。。。

見事4重飛びに成功。
2重飛びは疲れるので40回連続で止めるそうだ。
後ろ2重飛びもかるーく飛ぶ。
うーむ、小学校チャンピオンの実績はダテではないな。
でも体が2倍になった分、疲労は3倍だとか。ほんまかいな。


2号の咳は2割回復。
しかし教育リーグをサボったダメージは冬まで続くかもよー。

はあ。イイ天気だったのになーんもせんかったな。
にょーぼはあの猛烈な量の洗濯物をどうやって片付けるのだろーか。
主婦恐るべし。



  1. 2007/10/28(日) 00:00:00|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

冷凍って・・

台風接近の為、風は大したことはないが朝から大雨。
2号の試合も当然中止。しかも"低気圧接近症候群"の為に何だか咳っぽい奴。

1号の目の上イボの痕の直りが悪い。
掛かり付けの医院が紹介してくれた皮膚科へ行くことになった。
クルマでさいたま新都心駅まで送って行く。
診察中に、2号とイトーヨーカドーのゲーセンに行く。
巨大な箱入りぷっちょを1個ゲット。しかし2個目を取る為に苦戦した。
そして、電車で浦和まで戻って"ユザワヤ"にでも行くか・・と話しながら風と小雨に押されていたら、なんと2号の靴の裏がぺろっとはげてしまった。
わはははは。
この普段靴。
長岡おばあちゃんちに何年も在庫されていたスポーツ風の靴なのだが、風化していたのだろうか。
見事にめくれている。
乾かして合成ゴム系接着剤を上手に使えば修理できるだろうが、このままでは歩けない。
いろいろ考えたが、結局ウチまで戻ることにした。


駅前で待ち合わせ、けやき広場へ昼食。
主体性の無い家族である。何が食べたいか主張しないのだ。
ま、それでも黙って見ていたら担々麺屋に入ることになった。
尚、僕はウチでお茶漬けを食おうと言ったが却下。ふざけてロッテリアと言ってみたがこれも却下された。


冷凍・・
冷凍ね。。。。



午後からウチでノンビリ。
こんなこた普通は無いのだが、2号の元気の無さがそれを許したのだった。
しかしこれは予感まで誘わなかった。

先週奴らがやっとで(借金して)買ったPS3をテレビに接続してやる。
1号がテスト期間中だから先週は繋がなかったのだ。
夕方一杯いじりまくる。別にどーってことないんだけどねえ。この価格が・・・。



夕食はもんじゃ焼きとヤキソバ。
片付けも滞りなく終わり、週末ののんびりも静かに進み、台風も銚子沖を進み、ふとんに入ってしりとりをしている間に熟睡。。
・・・とその時、突然現れた2号。。

びびびびっくりっ!
むふふ中でなくて良かった~~。
ところが2度ビックリ。

ベッドでゲロったと。
いやはや。久々でございますな。
咳き込んだんでしょ。寝惚けて上向きに寝ゲロして顔に浴び、ほうほうの体で降りてきたわけだ。
気の毒な・・・。いや、にょーぼが。

顔洗って着替えてうがいした2号は僕の横ですーすー寝てしまい、にょーぼは後片付けでドタバタしていた。
明日は台風一過でお天気になるという予報の埼玉県県南地方。
半日は洗濯かね。




  1. 2007/10/27(土) 00:00:00|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

振動

僕は機械工作が専門であるが、エンジニアリングの方が得意かも知れない。
いや、要するに振動は不得意だと言いにくいだけなのだ。
高校の単元では「波動」と言ったと思う。物Iの最初の「力学」でコケた僕は「波動」で見事に復活した。
工学では「振動」と呼ぶ。
振動とは、状態が一意に定まらない事象をいう。
周期的な挙動を繰り返す状態を指すことが多い。

・・・なんか書こうと思ったが、共振だの固有振動数だのって常にヤバい時の議論に登場するコトバなので、要するにあまり書きたくないのだ。
いや、書きたくない前に、眠くてつまらん思考の為に脳内のグリコーゲンを浪費したくないのだ。
眠い。
ああ、眠い。

確かに夜更かしした。
しかもつまらんコトをしていて遅くなった。
更にその後、これから考察する事象の発現により睡眠状態への進入を妨げられたのだ。

実に馬鹿馬鹿しい。

テレビ見た後、シャワー浴びて、メシ食って、メールチェックして、新聞読んで、米研いで寝れば良かったのに。。。


Youtubeを初めとして飛びまくっていたら、ほぼ偶然にエッチなサイトへ迷い込んだ。
普通なら積極的に探せば直ぐに見つかるのだろうがこういうことは久し振りである。
取り敢えずその中で動画を数件チェックする。
特に感慨は無いが「モロ」というのは滑稽である。そうは思わんか?
恐らく普通にイタしているカップルを客観的に撮影すれば間違いなくつまらない映像になるだろう。
つまりこの手の映像には必ず演技や演出があるということだ。

お疲れさん。
・・・全くご苦労なこって。

新調したDVDライターは実に好調である。
ついCDをまさぐる。こんな遅くから(推定25:30頃)CDを入れるこたねーだろ。
それも入れたのが「PRISM LIVE」2枚組の2枚目。

ごんごんごんごんごごんごごごごんごん・・・。

ダメだってば。こういう演奏を聞くと眠れなくなるんだし。。
ごんごんごんごんごごんごんごんごんごん・・。



ん?何の音だ?

上から聞こえる。上は女性なのだ。
ハッキリ言っては失礼だが10人並みという形容が世にあることを認識させてくれるタイプである。
たまに深夜に掃除機掛ける音が聞こえるが、騒々しいと目くじらを立てるほど聞こえる訳ではない。
歳の頃。。。んー、わからん。20代半ばか?
ごごんごんごごご・・ごごごんごん・・ごごんごんごごごごんごん・・・。


何か変だな。
床自体を叩いている音ではないぞ。
壁か?

ごとごとごとごと・ごんごんごんごん・・ごごんごんごとごとごんごん・・・。


サイモン等を演奏しているにしては(そんなことする様なツラには見えん)リズム感がないじゃんか。
掃除機の往復でも普通はもうちょっとマシな
ごとごとごとごとごとごとごとごとごと。。

・・・・いやにリズミカルやないか。。
それにしても、何故連続的ではないのだろうか。打つ音が20回位で一休みするのだが。
ごんごんごんごん・・・・・ごんごん・・・ごん・・・。




・・・・・・・・・・・

静かになったぞ。




ふう。
さ、寝よ寝よ。。





と寝て直ぐ起きる。朝だから。
着替えを大宮FTBの袋に押し込み、多肉植物の鉢に水をやり、最後に残ったブナシメジを解して味噌汁を作る。
その間に、弁当箱にアルミカップを並べて前夜買って来た惣菜のホウレンソウ胡麻和えとおからを詰める。今日は手抜きなのだ。
前日焼いて半分残しておいた塩鮭をごはんの真ん中に埋める。
おかずエリアに隙間があるので、冷食のハンバーグをレンジで温めて押し込む。
ふう。
クーラーボックスににょーぼから借りたタッパーを放り込み、ごはんとしめじの味噌汁を食いながら新聞を読む。
ズームインスーパーは亀田の話ばかりだ。
自宅のほうもほとんど片付いたので、一時避難していたCDや書籍類のダンボールもそろそろ持って帰っていいんだが、
中途ハンパに箱を開けちゃったので面倒だ。今週は持って帰らないことにする。


洗い物をまとめて、クスリを飲み、荷物を持って玄関の鍵を閉める。
クルマのエンジンを掛け、後部座席に荷物を置き、助手席に仕事カバンと弁当を置く。
ろくすっぽ暖気もせずにスタート。
アパートの駐車場の出入り口左側に赤いステップワゴンが停まっていた。
このクルマは以前見たことがある。

雨の日に上の女を迎えに来たサエない風体野郎のクルマだ。


あ!

なんや、やってたんか。

音は、揺れた安物のベッドが壁かどっかに当たってたってワケね。


つまらん。



  1. 2007/10/26(金) 22:36:52|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

妙に懐かしい

ぶちょーの奥さんの体調が先月からすぐれないとのこと。
家族の事をあまり語らないぶちょーなのだが(その割にはウチのことはよく聞いて来る)、そういえば、毎日めちゃめちゃ遅くまで残業するのに、19:30頃帰ったりしてたよなあ。
とうとう今日は午後から帰って行った。

今日は一昨日来社されたYさんのA社社長が来場された。
昨日はYさんとウチの社長&専務とゴルフだったのだ。
結構結構。
一番のお得意さんだもんな。
僕はその担当営業だったから来社は鼻高々なのだ。
第一応接で工場幹部、社長・専務と懇談。その後、工場見学。
現場の方にはお得意さんと社長が来場するから"特別"きれいにしておく様に"口頭"でお達しが出ていたらしい。
妙に整理整頓されてたもんなー。笑っちゃうけど。
喫煙コーナーの台の上にコーヒー缶に花が活けてあったのには舌を巻いた。

昼前。
お帰りになられるので、応接室を出られたところでYさんに肩を叩かれた。
Yさん:『また注文すっから、納期頼むよ』
わし:『ぎゃっ!優先順位は上げときますね』
「ありがとうございます!」が先だろうが!元営業のクセにっ。

そんな漫才のようなやり取りをしていたところに、トイレから戻られたA社長が・・。
A社長:『ありゃ?珍しい人がいるなあ♪誰かと思ったら~』
わし:『お久し振りです。ようこそお越し下さいました。この度はありがとうございますっ』
A社長:『これからも頼むね』
わし:『はいっ。・・出来るだけ。。としか言えませんが』
A社長:『はははっ。んじゃ!』
Yさん:『俺にはそのセリフ言ってくんねーの?』
わし:『慣れてないもんで♪』
笑い声が事務所からも起こる。
営業マンってのはお客さんとコレくらいのやり取りが出来るもんなんだぜ。
だってどれくらい戦ってきたと思う?
YさんもA社長も元気で何より。
あの方達が頑張っておられるのだから、ワシがヘタレていたのではいかん。
ともかく懐かしい。懐かしいのだ。


仕事のキリが良かったのと、S課長が喫煙所から戻ってまた現場に出られたし、ぶちょーも午後から帰っちゃったから17:30頃上がることにした。
大雨降らなければ20:30頃にはウチに着くだろう。

それがなあ。。
高崎過ぎたトコで「東松山2時間以上 川越3時間以上 所沢3時間以上 練馬3時間以上」ってデタラメな表示が出た。

・・・事故だな。

表示が出る度に正確になってくる。
幾分予想時間が短縮されているから、事故処理が終わっているのかも知れない。
残りの距離と予想時間から考えるのだが、微妙な判断になるのだ。
(1) このまま渋滞を過したら表示通り2時間以上掛かる。"以上"ってなんぼや?
(2) このまま渋滞を過しても、下道を行くより早く着くかも知れない。
(3) 適当なICから降りれば渋滞を過すのと同じかも知れない。高速料金分得。
(4) 同じ判断をした多くの車が下道を渋滞させているかも知れない。

順に左車線へ移りながら高速思考。しかし博打的判断で(2)を採択。
東松山ICで左へ大きくハンドルを切ったのであった。

国道254号へ出るのに若干の渋滞。3年振りだろ?ここ通るの。。
バイパスが完成してて風景が変わってるし。
ともかく佐○製作所の屋根を懐かしく見て(セコい工場長、元気かなー)、カーナビの指示を全て無視して吉見へ。
日○出水道機器へ行く道を曲らずに直進。餃子工場を通過し、子供とよく来た苺の直販屋台を通り過ぎ、荒川を渡って桶川へ。
三菱○テリアルの裏を通って、少し回り道して国道17号線を横断。
ブリヂストンサイクル前は珍しく渋滞してなかったし。へっへっへ。ヒマな時の営業コースじゃん。
日○精機は県道沿いの建屋を建て替えたな。。社長やMさんは元気かなー。
上尾総合運動公園裏の新しい道をわざと通らずに旧道を第二産業道路へ。
ふう。
カーナビは到着予定時刻を21:05分と言っている。
事故渋滞前は20:30だったから、案外(1)の判断でも甘くなかったってことだな。


山崎の交差点を右に。
危なく前の家に行きそうになった。思い直して今の家の方向へ。
こっち方向からこの道を見たことがなかったなー。うーむ、新鮮。

なんだか、営業時代が懐かしい一日であったな。


鼻水出るけろ。




  1. 2007/10/26(金) 00:01:00|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

久々にテレビ番組見て笑ってる~

今帰って、取敢えずテレビを付けたら20秒見て爆笑した。

大阪県民は。。。。府民の間違いやろ!
・・・いや、それはイイ。

『ポン酢を使いまくる!』

ぎゃはははははははははははははははははははははは!

カミングアウトバラエティ「ケンミンSHOW」

じゃかわしいっ!

いや白状すると、もう20分早く帰っていた。
富山県民は、昆布だしを飲む。
ぎゃはははははははははははははははははははははは!

・・・あかん、思わず同意してまう。。。
ポン酢フェチのだし中毒である。
僕が海外旅行(佐渡、伊豆大島を除く)を避けてきたのには、ダシを絶つコトによるアミノ酸欠乏を恐れてのことなのだ。

・・・あかん、たまらん。。
なんで美人タレントがみんな遠慮無くお国の訛りやねん。。
ぎゃはははははははははははははははははははははは!
デートはジャスコだったって?
ジョイフル本田で木材買ったって?
水戸駅前だって~~!
ぎゃはははははははははははははははははははははは!

かんべんしてくれ~~~!



  1. 2007/10/25(木) 00:00:00|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

開いた口が塞がらん

9:30から会議。メンバー変わらずテーマは3つ。
午後から来客。
僕が販売時代、最もお世話になったA社のY氏である。
普通の会社ならとっくに定年退職の年齢なのだが、相変らず血色は良くダンディだ。
事務所の玄関で出迎える工場幹部や担当営業の頭の隙間から、僕を見付けて目配せしてくれる。
上司や今の担当への筋の通し方もシブい。
来場目的は色々あるが、今日は次期設備の特殊な専用仕様の展望に付いて、設計陣と議論するためである。
実に羨ましい。極めて楽しそうである。
お客様の立場に立って物事を考えられないと、良い提案は出来ない。
今の担当は若干経験が浅いし、設計者はお客様の事情については疎い。

僕も参加したい。したいが立場が変わってそれは出来ん。
別の面でフォローすべきことは多い。
今、口を出すわけにはいかんのだ。




ちゅうか、口開ける気にもならん。
どーゆー思考構造しとんねん。
もはや我々は態度を決めねばならんのではないか?

主権侵害は遺憾=金大中事件、韓国に抗議-政府
(時事通信社 - 10月24日 13:11)
 韓国政府が1973年に東京で発生した「金大中事件」に当時の中央情報部(KCIA)が主導的に関与したと認定したことについて、町村信孝官房長官は24日午前の記者会見で、「日本の主権を侵害する事件が起きたのは大変問題だ」と遺憾の意を表明。また、外務省の木村仁副大臣は説明に訪れた韓国の柳明桓駐日大使に抗議した。

 政府はこれまで通り、事件についての謝罪や、関係者の事情聴取など真相解明に向けた調査への協力を韓国側に求めていく方針。町村長官は「早晩、韓国政府から態度表明があると思う」と述べた。


物凄い大事件だったが、当時僕は小学生だった。
しかし、ふつーの主婦であるお母ん、朝早く夜遅い親父が簡単に解説をしてくれた。
実に分かりやすい事件でもある。
それを、日本国が隠蔽したことが遺憾だと。
馬鹿な冗談はやめとくれ。
あの時、捜査に掛かった費用を払ってくれ。





  1. 2007/10/24(水) 00:00:00|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

メシを食うのも

起きたら焦っていた。
別に仕事を思い出した訳でも、用事を思い出した訳でも無い。
4:30に気付いて鼻をかみ、もう一度寝たら次は何と6:15だったのだ。
しかも二度寝中に見た夢が『急いでいるのに連絡がつかない』状態の連続の夢だったからだと思う。

弁当は、鮭西京漬け。小松菜豚炒め。切干大根煮。にょーぼ作のこんにゃくと人参とゴボウを炒めたの。
鮭を焼く以外全て仕込んでおいたので10分と掛からず作成。
朝食はもやしの味噌汁と諦め納豆。

ふう。

そして、夕食は鶏肉と白菜とぶなしめじの鍋。かつおたたき50%引き。

火に掛けてから土鍋の蓋を洗おうとして落として割った。
ごはん茶碗が巻き添えになった。
洗い物を溜めるものではない。


相変らず時間が少ない。
晩酌にキザクラどんをコップ1杯飲んだらすぐ寝てしまった。
日本酒がよく効く。




そうだ。
怪鳥テロチルスは飛ぶ時何故航空機の様な音がするんじゃ?
そうだ。
ウルトラセブンもおかしな音がするな。

そうだ。
赤福の社長は松尾貴史に似てるんや♪



  1. 2007/10/23(火) 00:00:00|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ
