休日は元気

いつも一緒♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大雨酷寒

は~~~。
まさに休養の休日。

6:40きしょー。
フトンでうだうだうだうだして所さんの目がテン!見て、やっと7:30起き出す。
朝めしはきつねうどん。
洗い物しながら洗濯。
前夜からの大雨で裏が水浸しってか、池が出来てしまった。

小山のように積み上がっていた洗濯物をたたむ。
ほーらすっきりしたでしょ。
でも休日にココにいなきゃぜってーやんないね。
昼食は腐りかけのもやしと大根葉炒めを使ったモヤシラーメン。
朝がうどんで昼がラーメン。すぐ腹が減るな。

大雨小風酷寒の中をクルマで出掛ける。
道間違ったな。お酒のディスカウントショップは大島町であった。
国道8号線からじゃないほうが近かった。
ギルビーのグリーンラベルは無かった。
しかし見慣れんジンがあったので取り敢えず買うことに。
アシュビーズ、バートン、ウイルキンソン。どれも1000円程度。
不味かったらどーしよー。保険のためにビーフィーターも買っておく。

くるっと回って古正寺のブクオフへ。
なーんもなし。
大手大橋渡って西神田を右に。
川崎のブクオフ。「約三十の嘘」「カンフーハッスル」。仕方ないじゃない。
パルスのコメリでティッシュ5個398円。
角上魚類で小松菜など。
新保の原信で食品少々。

帰って柿菜を茹でて洗濯物を返す。
扇風機の風に当てているので風の当たっている側だけが乾くのだ。

ふう。

なんちゅう休日じゃ。
これで明日仕事出来んのか??



そうだ。昨日はジョージ・ハリソンの命日だった。忘れていた。
しかしアパートにゃCDも何も無いからな・・・
スポンサーサイト
  1. 2008/11/30(日) 23:29:08|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2

何曜日?(追記)

リアルに今は11月30日。
だから昨日の日記を書いておけばいいんだよな。そーだよな。
いやはや、全く曜日感覚が無くなった。
そもそも月曜の夜にこっちへ着いて、月曜の日記書いてから別荘PCはDVDプレーヤとして機能していたのみ。
昼休みにちょこちょこテロと内戦の日記書いておいたけどまとまらず。
何をやっとったんや?
今週は忙し過ぎ。つーか、自分の余裕を自分で捻り出せなかったってことか。

今週の実績は・・・・・。

・・・・・・



何をやっとったんや!?

洗濯しなや。
うは大雨や。

[何曜日?(追記)]の続きを読む
  1. 2008/11/29(土) 23:09:24|
  2. ただの日記
  3. | コメント:10

傍迷惑も甚だしい(書き直し)

シマ君の出張は取り敢えず中止となった。
いやどっちみち成田で足止めになるだけのことだが。


お客さんがこぞって現地法人を作り始めたのはもう15年位前の話。
トムヤンクンやバッタイを普通に見掛ける様になったのはいつのことか。
軍事クーデターで大騒ぎになったのは2年前。
今年1月にはクーデターによって政権を追われたタクシン系文民のサマック・スントラウェートが首相に就任した。
タクシン・チナワットは北京五輪の開会式へ出席すると見せかけて亡命。
夏になっても文民政権への反対運動は収束せず、。


バンコクの首相府で爆発、46人負傷
 【バンコク支局】タイの反政府勢力「市民民主化同盟(PAD)」が不法占拠を続けるバンコクの首相府で30日、爆弾が爆発し、ロイター通信によると、46人が負傷した。
 首相府では、8月下旬から、タクシン元首相派主導の政権打倒を目標としたPAD支持者らが不法占拠。今月20日には、首相府占拠者が野宿する大テントに爆発物が投げ込まれて29人の死傷者が出るなど、PAD支持者を狙った爆発事件が数回にわたって発生している。
 PAD支持者は、スワンナプーム国際空港や国内線のドンムアン空港の2空港も不法占拠しており、ソムチャイ首相が非常事態宣言を発令したものの事態解決に至っていない。政府支持グループは大規模デモを行う構えで、PADとの衝突も懸念されており、緊迫した情勢となっている。
(2008年11月30日06時02分 読売新聞)


・・・・・・これって内戦状態じゃん。

世界一のタイヤメーカへ機械据付にやらさなきゃいかんのだがなー。



  1. 2008/11/28(金) 23:53:54|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

何か虚ろで<追記>

来月、お客さんが来るんだよなあ。まあHyderabadなんだけど。
御本社のNew delhiから見りゃMunbaiに近いと言えるかも。地図上で。
もしかして来たら帰らねえんじゃね?



インド同時テロ 死者195人に
(2008年11月29日23時2分 asahi.com)
 【ニューデリー=高野弦、ムンバイ=奥寺淳】インド西部ムンバイで起きた同時多発テロ事件は29日午前、インド特殊部隊などによる制圧作戦が成功し、発生から約60時間ぶりに終結した。AP通信などによると死者は195人、負傷者は約300人に達した。今後はインド当局による犯人特定と背後関係解明のための捜査に焦点が移る。

 インド内務省によると、犠牲者のうち22人が外国人で、国籍・身元が判明しているのは胸などを撃たれて亡くなった津田尚志さん(38)のほか、イスラエル(3人)、ドイツ(3人)、カナダ(2人)、米、英、中国、イタリア、オーストラリア、タイ、モーリシャス、シンガポール(各1人)。客室の捜索と犯行グループが隠したとされる爆発物の捜索・処理がまだ続いている。同省は29日夕時点で、死者数は警察官ら20人を含め183人としている。

 マハラシュトラ州のデシュムク首相は会見で、犯行グループは10人で、拘束されたパキスタン国籍の1人を除く9人は遺体で発見されたと明らかにした。グループは海上からムンバイに上陸、2人ずつのグループに分かれて襲撃を展開したという。




それにしてもエライコトになった。
主義・主張はさておき、有無を言わさずいきなり攻撃し、人質を取る様な野蛮で卑劣な行為を起こさせることは許されん。


・・・ちても、自分ちの近くじゃなくて良かったと思ってしまう小市民な俺。



  1. 2008/11/27(木) 23:26:12|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

なんちゅう日だったのだろー

9:00から製造部の内部品質監査。
主任監査員はこれで2度目か。
密かに氷山の一角をほじくる決意だったのだ。
当初の予定が21日の13:00だったのに、S部長の準備不足で開始出来ず。
25日の15:00へ延期も設計の内部監査が押しまくって時間切れ。S部長が主任監査員だったからな。
参考のためって後ろで見学させてもらったが、各部署の氷山の一角を垣間見る思いであった。
昼休みまで3時間。たっぷりの様でも設計部の件があるしな。
案の定、Mt課長にゃ電話掛かりまくり。しかも今日の午前中は立会検査が2件。
監査中に席外して日程表作ったりするか?ふつー。
泣きそうな顔したH君やSさんが何度も会議室に現れるから仕方ない。
監査ではOB2件を宣言したが、報告書では1件にディスカウントする予定。
サーベランスまで時間が無過ぎるからな。

あわてて昼飯食って(今日は例のおにぎり弁当と社食のラーメン)午後の事務所フロアの内部監査に突入。
いきなりぶちょーがコケる。
資材がウチの部からモゲて少し気が楽になるのかなと思っていたのに、昔の名残りがいくつもあって、下手したらマニュアルを修正せねばならん。いややらねばならんだろう。
OB1件。規定と基準の見直し2件。これってSgさんがやってくれるんだろうか。やっぱ俺だろうな。

営業Kb君が登場。15:15から某会議の予定だったのだ。
主任監査員のNk君も参加せねばならん。
17:00まで。
全くなんちゅう一日だったのだ。。。

席に戻ってルーチンとダンゴと見積と転記と。あはははは。
気付いたら21:30に監査報告書もまだ半分しか終わっていない。
もうヤダ。
まーた米とぐの忘れて寝てもた。
(2008.11.28朝)


[なんちゅう日だったのだろー]の続きを読む
  1. 2008/11/26(水) 23:28:54|
  2. ただの日記
  3. | コメント:4

不愉快

そうだ。
Enさんが来場されたんだ。
遅れ気味の日程を確保する為に打合せにみえた。
本当は旧交をあたためたかったのだが、そんな立場ではない。
お迎えと見送りだけで言葉も交せなかった。

立会検査1件。
相変わらずSさん頑張る。
打合せが昼休みに食い込んでしまって、12:30頃ごはん食べに行った様だ。

それで。
はあ。
もう思い出せないよ。


そうだ。
晩ごはんはキハダマグロのお刺身とごはん。
前夜買ったのだが食べずに寝ちゃったんだな。



(2008.11.28朝)

  1. 2008/11/25(火) 07:20:33|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2

事件簿

電話が鳴った瞬間。


・・・・・・・『ボールだ。。。』


迂闊であった。
にょーぼはミンパクの子達に気を取られていたという。
僕は寝ぼけてて危機管理意識が低下していた。いや見送るときに何か物足りなかったのだが。
ナニカカクニンヲワスレテイルヨウナ・・・。

24日朝
2号 ウエムラ君4年生 イイジマ君6年生 ・・・確かに2号はボールケースを持っていない。。


午後、フレンドリーマッチが始まった。
本来決勝戦に出場する選手を休ませる為に、すっかり負けまくったチーム同士の試合を組むわけなのだが、今日はマズかった。
15:00から雨の予報なのだ。そしてそれは見事的中した。

ウチにミンパクした子が頑張っているか応援に第二コートへ行ったら、17番ウエムラ君がいない。
近づいて行ったら何とベンチの端にちょこんと座っているじゃないか。
彼が僕に気付いて「どうしたんですか?」。
あのね。。。君はどないしたんや?
隣にいたのが彼の母。

ウエ母:『あ、もしかしてお世話になった・・・』
わし:『はい。○○(本名)です』
ウエ母:『いい子にしてましたか?この子ったら○×△・・・』
わし:『いや~拍子抜けする位いい子でしたよ。かえってウチの方が・・・』
ウエムラ君:『○○したり、△△したり楽しかった♪』
わし:『ところで何してるのよ』
ウエ母:『お昼たべたらお腹が痛くなったって・・・』
わし:『大丈夫なん?』
ウエムラ君:『・・ううーん。。』(歯切れ悪い)

まあどうせ慣れない他所んちに泊まったり、いろいろしたから調子狂ったんだろ。
だって4年生だもんなー♪
わし:『もう残り10分切ってるから、走れるなら出してもらえば』

一度トイレに行ってくるとかやっぱやめるとか言いつつ結局そのまま残りのゲームに出た。
この2日間一度も勝てなかったけど楽しかったかな?




[事件簿]の続きを読む
  1. 2008/11/24(月) 23:43:19|
  2. 少年団
  3. | コメント:6

招待試合

遠方から来るチームもあるので朝がラク。
群馬から2チーム、県南からも。計16チーム。
盛大な大会ですな。木崎サッカーフェスティバル。第27回だそうだ。
1号の時は優勝したんだぜ。
2号のチームはぽよよんだから期待はしとらんがサッカーはして欲しい。

浦和Lは自動車学校側の総合グランドの他に秋ヶ瀬公園側にもグランドを作ったらしい。
最初、ピクニック広場の駐車場にクルマ止めて野球場の方に行ってしまった。
逆だった。

dc112334.jpg
モーターパラグライダー

dc112333.jpg
暖かくなってきた

予選リーグは3試合。


ま。
ええやないか。

<写真>←クリック♪


[招待試合]の続きを読む
  1. 2008/11/23(日) 23:55:48|
  2. 子供のサッカー
  3. | コメント:4

用事した

一日中雲一つ無い快晴であった。
1号とにょーぼは8:00過ぎに某私立高校へ学校説明会(?)へ。
今頃何しに行くのか知らんが。

2号とワシは手持ちぶたさんでだらだら過す。午後から練習なのだそうだ。
明日明後日はサッカーフェスティバルなので今のウチに宿題をやってくると2階へ上がっていった。
うそだろー?と思ったが、漢字ドリルを開いたことは事実なのだ。

午前中はタイヤ交換と掃除機。
意外に早く帰ってきた1号とにょーぼ。それでも寒かったからミスドでお茶してきたのだそうだ。
昼食後、洗車とホイルナットの増し締めの為にガソリンスタンド。
帰ってにょーぼと買い物。
戻って1号とツタヤ。
晩ごはん当番は鉄板焼きとキリタンポスープなので簡単だ。



さてと。
明日はミンパク受け入れだな。
スーパー銭湯へ行くのだそうだ。・・・って俺が連れてくんだろ。。





[用事した]の続きを読む
  1. 2008/11/22(土) 22:55:49|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2

びっくりしたびっくりした

ちゃっぷいねえ。
しかし道路の雪も無くなっていかったいかった。
dc112230.JPG
昨日の朝。今朝はクルマだから写真は無しなんだよー
しかし早く帰りたいぞ。
天気予報は雨だが、最高気温予想が9℃では雪降らない保証はない。



今日は来客なし。
役員会事業報告会で工場長は本社出張。昨日嫌がってたなー
朝から全力でルーチンと内部監査計画書の作成。
打ち合わせで外出中Sgかちょーから電話。12月1日予定の払出を一部残して11月25日に出来ないか。
はいっ。その方向で動きましょう。
以前なら僕が打ち合わせに行ってたのだが即断即決なので楽だよなあ。
・・・方針決定は楽だけど、実務は実に面倒。ともかく人動かすってのはねえ。

昼休み前に戻って来たSgさんと疑問が一致。
僕は営業へ、Sgさんは設計へ。
何か仕事の分担が出来てきたけど・・・これでいいんかな。
・・・とアイデンティティの希薄さに寒~くなるのであった。

やだやだ。
ボーナスがどんな計算になってるのか楽しみだね。
上がどういう評価してんのかありゃ?実績評価表が戻ってないじゃん!
一体どーなってんだよ、この会社。


[びっくりしたびっくりした]の続きを読む
  1. 2008/11/21(金) 23:47:07|
  2. ただの日記
  3. | コメント:4
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。