休日は元気

いつも一緒♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後の最後

寝坊の1号を放っといて出掛ける。
腹が減ったら起きるだろう。午後からはクラスの友人達と球技大会の練習をしに行くのだそうだ。

2号達最後の試合は浦和L学院の団主催、サッカーフェスティバルである。
9:30キックオフに合わせて8:50に出掛ける。
途中コンビニ2軒をハシゴして2号とコーチの昼食を仕入れる。
わしらはマクドかその辺へ行くことにして買い物無し。



前日の雨でこの草っ原グランドは強力なコンディションであった。
泥濘(へー。ぬかるみを変換したら出た)に水溜り。
すってん!と転んで濡れちゃえば腹が据わるのだが、1試合目は悪い方に出た。
開始早々得点したが以後はまるで泥はねを避ける様な試合展開。
激怒したコーチ連は後半をカメさんチームに総入れ替えした。がはははは。

上げろ上げろ
ボールが止まる止まる・・・



今日はコーナーキックが決まらなかったなあ。
でも力任せのミドルシュートが右隅に決まったのは笑った。
調子コイて決勝ロスタイムでもやったが、リキみ過ぎてキーパーに弾かれこれが真正面だったのでヤッツーが押し込んで何とか同点。
ヤラレたらヤリ返せる様になったんだねー(今のところは)。
ところがPK戦。
2本立て続けにセーブされて万事休すになったのにサドンデスまで持ち堪えた。
まあ結果は案の定だけどさ。
サッカーも負けて2位。
厳しいねえ。



写真はもうちょっとココに。





[最後の最後]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2009/02/28(土) 23:41:49|
  2. 少年団
  3. | コメント:4

アテにして~

18:00に上がろうと思っていたのだが、Sgさんも工場長もUdさんもみーんなカリカリ仕事してて、僕の手元も仕事のキレが悪くてなかなか「おやし仕舞い」にならん。

最後の書類(に決めた)は不具合の連絡で、出張予定日を確定してくれという内容だったが、すっかり頭から抜けていた不具合内容を照会して、Nk君あ、主任に経緯を聞いて、打合せ議事録をコピーさせてもらった。
・・・・自分が書いた議事録なのに、自分のファイルに入ってないもんなー。

しかしオーダーには応えられん。3月18日なんか期末生産のピークやないけ。無理に決まっとろうが!
ってなわけで、M課長にしょるいぴらぴらさせて意見調整。どっちみちダメだろ。

と、階段を降りてきたらトイレの前にSgさんのゴミ箱。
トイレに立ったら隣から『今週は帰らないの?』

どしぇ~~!

帰るよ、帰る。帰るんだけどさー。。。
わし:『帰りますよ。でも明日の日程会議にも出たいんですよね』
Sg課長:『いいよ、1時間でおやすから』
わし:『へ?そんなで終わりますか?』
Sg:『うん。ほとんど把握出来てる』



・・・・。
・・・・・・僕なんて、僕なんてええええっ。
いなくても一緒。


と自虐的になってみたものの、仕事の分担出来とるし、休出せずに平日で全てこなしてるかんな。
土曜に会議設定する方がわるいっ。
と正論ぶっても、好んで条件の悪い単身赴任を選んでるんやから、権利を主張するとヤブヘビになるしな。








[アテにして~]の続きを読む
  1. 2009/02/27(金) 23:10:04|
  2. ただの日記
  3. | コメント:4

徒労

言いたくは無いが徒労であった。
いや、頑張ったっちゃ頑張ったつもりなのだが、検討結果は最初に薄々気付いていた通りになってしまった。
それを報告したら、それも最初から分かっていたとか言われてもーた。
結局振り出し。
土地と家買いまくってやっと交渉し始めた時にめくったチャンスカードが「ボードウォークへ行け」だった様なものだ。但しこの場合は一挙に破産することもある。特に2号がボードウォーク持ってた場合


上がり間際。T君とH君が突然VLのHBがもうありません。・・なぞとほざく。
彼ら曰く。MTPは申請して許可が下りるまで苦労するから都度発注で行かざるを得ないと考えた様だ。
あほな。まず顧客ありきで考えんかい。MTPじゃ、MTP。
H君:『通りますかね?』
わし:『ちがう。通すの』


土曜日は9:00から日程会議だがサボるのはいかがなものか。
仕事人間のワシとしてはサボりたくないのだが、ワシには家庭がある。







[徒労]の続きを読む
  1. 2009/02/26(木) 23:28:42|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2

よく言うよ

じっくり考えるヒマもない・・・というのは言い訳だ。。と以前から主張している。
確かに忙しいと判断を迫られた時に戯言の様に言ってしまう。
『じっくり考えさせてくれ』
ダメだよ。そんなヒマはないよ。だから即断即決の応酬やんなきゃ回らないよ。
月次の狭間で懸案を次々片付けなきゃいけない週なのだが、普段がそんなだから深く考察するには勢いつけて思考の世界に頭を押し込まなきゃいけない。
事務所の椅子に胡坐をかいて腕組みをする。書類箱に新しい書類が置かれるとついすぐ見てしまう。

要するに集中力か・・・・

かっこわるー。





[よく言うよ]の続きを読む
  1. 2009/02/25(水) 23:41:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:4

やってもた!

気付いたら(2月25日未明)居間の台の上には鍋と茶碗と飲み残したジンリッキーのグラスがあった。
ちゃんとフトンにくるまっていたが、テレビは日テレ24で同じニュースを何度も繰り返していた。
PCはasahi.comのトピックスを表示し続け、そもそも部屋の明かりは煌々と点いている。
喉が渇いたので小銭入れから200円取り出して外の自販機へジュースを買いに。
部屋へ戻ったら洗濯機が洗いのまま止まって次の指令を待っていた。
シンクには洗い物がいくらか溜まって、まな板の上には包丁がつかったまま置いてあった。
米をといでいなかったので仕方なくごはんを仕掛け、洗濯機を再始動してもう一度寝る。

前夜恐らく意識不明になったのだろう。
何が起きたのかは思い出せない。

こーゆー時は一人住まいの切なさがあるわな。
くそー。
火ィ点けっぱなしじゃなくてよかったね。




[やってもた!]の続きを読む
  1. 2009/02/24(火) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:6

いきなりっ

朝から大雨。
なんじゃこの天気は・・・・。
雪なら雪っ。雨なら雨っ。晴れなら晴れとはっきりしてもらいたいっ。

どんよりとスタートした週初め。参ったね。
しかも外からの書類がめっちゃめちゃ多い。
営業連中は今日は外出無しでデスクワークかね。
午後から出張報告会。
対策何かまるでなし。どないすんねん。

Sgさんは久々に18:30に上がって行った。
だからワシも帰ろうとしたらちょろちょろと書類持ってくるアホが。
キレが悪いのお。

帰って昨日半分残しておいたカツオのたたきを切ってごはんと食べる。
酒飲んだら腹のどこに入ったのかモロに効いて、気づいたら23:30だった。
風呂入ろうとお湯ためてあったのに無駄になってしまった。
しかも洗濯も片付けもしていないし、痛かったのは米をとがなかったことだ。
明日の弁当はハインツのチキンライスの素でオムライス弁当にしょう。





[いきなりっ]の続きを読む
  1. 2009/02/23(月) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:4

久々のお出掛け

天気予報は晴れ。花粉は普通。2号は合宿。1号は放っておくしかない。
そうなればふつーは出掛けるべ。
さあさ、早起きしてごはん食べて出掛けよう。
結局起きたのは7時過ぎ。ごはん食べてにょーぼが洗濯終わらせたのが9時半。
おべんと持って大宮公園へ梅を見に行こうなんてちらと言った気もするが。。。
どひー。

ドコへ行くかまるで決めていなかったのにな。
ともかく10時。クルマで出掛ける。最悪、東京駅のリラックマストアでも・・・つまんねー。。
ともかく1号を見捨てて(昼食は勝手にあるもん食えって言った程度でギャクタイになるのだろーか♪)出発~

産業道路を南に進んでいる時に突然思いついた。
そうだっ!
湯島天神へ行こうっ!

これで一挙両得になるのであった。


ちょっと来ないとすーぐ風景が変わっちゃう。
交差点の角の建物が建て変わってまうと曲がった道も違うところに見えてしまう。。
ともかく湯島天神の入り口まで来た。右折で入って。。。めっちゃ混んでるがなー。
春日通り沿いのコイン駐車場は全て満車。迷って停まるクルマあり、うざいったらありゃしない。
さっさと状況判断して欲しいね。これぞ空気読むってヤツだぜー。
不忍通りに出て、ままよと入った路地のコイン駐車場に1台だけ空きがあった。ラッキー。
いや、実は結構物色して不忍池のはずれでくるりんぱしてしまったが。。

空いていたコイン駐車場の番号が一番端。しかし22番でいっ!(1号と2号の団背番号)。

そして湯島天神は梅と人と絵馬であった。。


満開
咲ききってますなー♪








[久々のお出掛け]の続きを読む
  1. 2009/02/22(日) 23:08:32|
  2. ただの日記
  3. | コメント:8

行ってらっさー

6:30布団から出る。何をしていたわけでもないのだが意外と眠いぞ。
雨戸を開けると快晴。風もない。
今日は2号が少年団のスキー合宿なのだ。・・・正式名称は「卒団スキー旅行」だた。
起こすとかったるそうに降りてきて、居間にごろごろしている。
・・・不調なのか?
今月はこのためににょーぼはピリピりしているのだ。
クラス全員潜伏期間みたいな状況で、先月から入れ替わりで誰かが休んでいる様な感じなのだそうだ。
そして今度の週末は1号の後期試験だろ。
誰も風邪なんか引いてられんわけよ。
単なる早起きでぐだってるならイイんだけどさ。


わ○ば医院へ診察券を置きに行き、後で処方箋をもらい薬を買ってくる。
2号をさいたま新都心駅へ送ってくる。
洗車と給油。
にょーぼは美容院で散髪。そのため昼食は僕担当。
買い物。
用事はそんなとこ。
快晴なのに酷寒だから外で遊ぶ気にならん。

昼食は鴨汁うどんならず鶏汁蕎麦。
夕食はチーズフォンデュとコノスル。他に何食ったっけ。
まーた酔っぱらっちった。

[行ってらっさー]の続きを読む
  1. 2009/02/21(土) 13:31:09|
  2. ただの日記
  3. | コメント:4

大したこと無かった

海外販売のスカタンYのお陰で午後から大忙しになってしまった。
つまんねー。

今日は微妙に早目にしつれーします。
ヤマトの営業所へ荷物置いてから帰ります。
かかかか。

ヤマトの営業所を出たらトレーラがバックで入ろうとしていた。
既に東向きは大渋滞。
ところが僕が出なきゃいかんのにトラクタのバックの行く手を塞ぐ軽1台。
そして横につけたら当然トレーラの運ちゃんが下がれと言いに来た。
どっちもどっち。
テメエら下手。
さっさと失せろ。

原信の新保に寄っていく。
蓮潟が18:50だからいつもとほぼ同じ。
これで雪の具合によって到着時刻が決まるね。
・・・てなわけで、堀之内から先が吹雪き。塩沢でそろっと積もってて、湯沢は地吹雪状態。
関越トンネル入ってほっとしたら谷川岳も吹雪いていた。ふう。
ともかく小林桂樹の『日本沈没』を見ながらなのでとても忙しい。
渋川伊香保からは路面も乾いて星が出ていた。

下大久保のコイン洗車場が用も無いのに閉店していた。
ったく気まぐれやのお。どないしてくれんねん。
凍結防止剤でまるっきりまっちろけやねんど。
ねちょーっと。。
明日は朝から結構忙しいのだが、出来るだけ早い時間に洗車せねばね。






[大したこと無かった]の続きを読む
  1. 2009/02/20(金) 23:03:32|
  2. 音楽も好き
  3. | コメント:0

ふはー

やっと止んだ。


ほよよ
止んでねえ・・・at 6:30



融雪の水は降雪センサによって出水・遮断する。
しかしそのシーケンスを作った奴がイマイチ積雪を知らないのか、セコい町内会長が降雪オフですぐ遮断するのか。。
止んでも積った雪が解けるまで水出しとけよなー。

[ふはー]の続きを読む
  1. 2009/02/19(木) 23:48:34|
  2. ただの日記
  3. | コメント:8
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。