休日は元気

いつも一緒♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

欲しいものは何も無かった

今日は歩いた!
ちょっとした登山並みに半日歩きまくった。
ふう。



豚インフルの警戒レベルをフェーズ5(五段階と言え!)に上げたWHOに解決へのスキルは無いだろう。
「とことん危ないで~」とジュネーブの関西で宣言したに過ぎない。
島国ニッポンには得体の知れないびーるすを持ち込んではならない。
国家の為に彼の国で死んでくれ。

そらそうと、連休2日目なのだ。
しかも激快晴。
1号が朝連の為に7時前に出掛け、2号が登校の為に7時過ぎからモタモタ朝メシを食べ、にょーぼが奇妙な咳をしつつ洗濯と身支度を終えて出掛けたのが8時半。
昨日引取って来た写真館のCDからキャビネ判を各4枚、MP600渾身のモードでプリントアウト。
プロフォト用紙はプリントアウト後室温で24時間乾燥する様に取説に明記してある。
キャビネ2枚の見開き台紙は確か専門店で売っていた筈だ。
だから今日は上野のヨド○シカメラで購入しようと漫然と考えていたから失敗した。
ともかく銀座山野楽器で用事を足したいと思ったのだ。
そして(後述)木工クラフトの工房を訪ねる予定。

昨夜の残りの玉子スープ(肉団子は無し)と冷食の鶏牛蒡ごはんを食って12時半頃出掛ける。
歩き始めてやはり長岡で土産を手に入れて来なかったことを後悔した。
人に会うのに(しかも相手は今日は仕事だしこっちは休みだし)手土産も無いのでは恥かしいではないか。
取り敢えず上野駅の土産もん屋に新潟名産店がなかったか確認する。結構歩いたが無かった。
・・ったく、新潟から来る電車が停まる駅なのに新潟の土産売ってないとはどういうこっちゃ!
当然だ!
そこで仕方なく東京駅へ行ってみる。やはり失敗した。
駅の地下街はダメだ。八重洲地下口から出て外の地下街を端から端まで満遍なく歩いて確認。
図らずもリラックマショップは確認出来たが、新潟物産店は無かった。
各地の特産を売ってる店もあるのだが、ナメたことに新潟産はカキノタネしかなかった。
大丸の地下も大したものはないのだな。
更に丸の内まで行ったが予想通りこちらにはレストランはあってもそういう店は無い。
また戻って大手町付近まで歩き回ったがソレっぽい店は何も無かった。
大手町から東京駅を通り過ぎて銀座へ。
山野楽器には色んなものがあったが欲しいものは何も無かった。
要するにギターアンプを使わずにヘッドホンでギターを鳴らしたいのだけどさー。丁度良いイクイップメントはなーんもナイ。近年の音楽のデジタル化によってそーゆーモノは別のものに変わっているのかも知れない。ともかく何とかせねば。先週長岡のハードオフで見たMarshallのMG10CDいちまんえんが一番合理的だってか??

買ったものはソプラニーノリコーダと某音楽理論の某教則本。
CD&DVDコーナを故意に無視して(無駄遣い防止だよー)中央通りに出、銀座ヤマハの建設現場を視察し、松坂屋のB1を端から端まで点検。地上に出て銀座三越のB2B1を点検。
惣菜コーナはいずれもデパチカだもんなー。美味そうだよなあ。
手土産に小嶋屋の蕎麦でも・・ってことが今後もあるだろうから長岡で購入して備蓄しておく事を決意しつつ、振り返った坂角屋の真ん中のお姉さんと目が合った。
ニコっと微笑まれたらもう買わずに入られなくなってしまった。
百貨店の店員さんには滅多に無い、猛烈に好みのタイプだったのだ。
10枚入りとかセコいこと言わず、250枚入りを買いたいくらいの美人であった。また来ようかな・・・。
注>左右のおばおねえさんは別。


銀座から日比谷経由で新御茶ノ水へ行くのが歩かなくて済むか、大手町で乗り換えるのが得か、淡路町から歩くのが得か、路線図を見ても想像出来ない。
駅案内に立っているサービスマネージャが3人。平日とは言えさすがに連休中だもんね。
3人のウチ2人の女性を吟味して相談する。
聞き方を間違ったので笑える会話になってしまったが、彼女の勧めたのはやはり日比谷線で日比谷経由千代田線乗換えであった。
正解であった。かわいかった。
新御茶ノ水駅で小川長交差点側出口という訳のワカラン出口を出たらモロに目的地近くだった。
時間が早過ぎるので近くの古本屋と角のカフェで時間潰し。久し振りに座ったし。

そして面談。
初対面なのだが楽しかった。勉強になった。
気付いたら20時を過ぎていたのでおいとまする。仕事の邪魔になったに違いない。
気分良く秋葉原に向かって歩く。

東京という所は時間感覚の麻痺する場所だ。
秋葉原駅の表側も裏側(どっちがどっちだ?)も大勢の人がいた。
激カワのメイドさんもいた(久々に見た)。
スケボーもタバコも締め出されているのにたむろってる若者達をスーツの人がすり抜けていく。
来た山手線外回りも上野駅も混雑。高崎行き普通電車も混雑。
今何時だ?と浦和でケータイを開いてみたら21時だった。
え!もうそんな時間?
与野駅でさえ駅前の日高屋も炉辺焼きも居酒屋も焼肉屋も混んでいた。
人が多いってことだろうな。ぼーっと眺めているだけでも時間の密度が高い。




明日、2号は普通授業と部活。1号は那須?まで遠足だそうだ。


[欲しいものは何も無かった]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2009/04/30(木) 23:46:19|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2

自転車がナイ

少々眠いが快晴。
洗濯中に寝た様だ。取り敢えず洗濯物を外に干す。
お茶をいれ、朝食にする。ってもパンなんだけど・・・・
朝のパンは松下由樹にゃ悪いが食った気がしないので好きではない。


日記をアップし冷蔵庫のナニをクーラーバッグに入れ、ギターとがらくたカバンをクルマに積む。
着替えのいくらかをFTBの袋に畳んで押し込み、窓をロックしてカーテンを引き、他に持って帰るオモチャはないか見渡して。



・・・自転車積んでくるの忘れた。



8:30出発。ほぼ11:30着。
上り線にはパンダも覆面もいなかったが、下り線は鶴ヶ島で事故処理の為にまあ10kmは渋滞してたな。
下大久保で洗車機に入れて昼前にウチに着く。
久し振りに昼間の景色を見ながら関越を走ったではないか。別に景色なんか大して見てないけど。

昼は桜そばとポトフうどん<詳細省略。
午後から3人で(1号は練習試合で不在。2号は試合の為、1年はオミソ)買い物にアテも無く出掛ける。
カタクラできゅうりとミニトマトの苗を買う。2階のベランダが我が家で一番植物に日当たりが良い事が判明したのだ。
プランター2個を設置した。食えるかな?
2号は例によって苗をひとつゲット。今度はハバネロではなくて「韓国激辛唐辛子」。。。
何でやねん・・・




[自転車がナイ]の続きを読む
  1. 2009/04/29(水) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:4

もう無いよ

明日は祭日。いつの間にやら「昭和の日」という名前になってたよ(´・ω・`)
ともかく月末の集計が終わらんのだ。終わらんのだが午後一からサービス対応用部品棚の整理をやるのだ。

そゆわけで8時半からいきなり会議。。。。
休日前だからあまり時間取られたく無いのだがなあ。
ルーチンもやたらと紙が多い。
売り上げ証明関係の伝票や出張報告書の類はまとめて束で来る。午後も来るだろう。

13時15分前。現地集合したら僕だけだった。近い現場から来たHsとUは払出し指示したばっかだから免除。
5人でやったら1時間であっという間にすっからかんになった。
油圧・空圧用のソレノイドバルブと圧力スイッチ。リミットスイッチ(何故ここに有るのかよく分からんが)数種。安全ロック(CE対応用)が何故か5個も6個もあるが売れるだろ。
サビっぽい加工品の大半と板金部品はみーんな捨てた。
ああ、すーっきりしたなー。

夕方もいっちょ打ち合わせ。
定時後。。
産業経済省に提出する統計を作るのを思い出した。
800Tについて工場長と少々議論。
書類持って2階へ上がり、Y部長にクーラントの濃度計算間違った(桁外れ~♪)詫びを入れる。
Y部長:『間違いは誰にでもあるさ』(お前が言うなー!)
わし:『俺を「誰にでも」と一括りにすなよ(怒)
Y部長:『ははははは♪』
横で決済もらってた若いのが怯んで2人を見比べる。。

戻ろうとしたらM課長が呼び止める。
しばしボヤきを聞く。
要するに営業某からの問い合わせが的を得ていなくて手間食ったという内容。
彼の主張は間違っていない。
設計→米サービス→製造の経歴の中で俺らの世代で異様な昇進を遂げたが、恐らく工場内で一番多忙で災難な業務内容である。

セールスの経験は無いが、このボヤきは極めて的を得ている。
営業某はユーザの訴えのホンネを理解していない。そのまんま伝えてきている。
M課長:『(わし)さんがいつも言っているじゃないですか。「自分がどうしたいのか考えていない」って』
そうなんだよなあ。
自分がどうしたいのかを考えて動かないと仕事になんないんだよなあ。
営業のクセに

向かいの机でShさんにチャチャ入れられながらも有意義な議論であった。


Km社の引き取り修理工事が難航している。
この連休も引き続き作業がある。
担当のTは30日にリフレッシュ休暇を行使しているが、出て来ざるを得ないだろうとボヤいていたが、まあ仕方ない。
よろしくたのむ。
俺は帰るよ。




[もう無いよ]の続きを読む
  1. 2009/04/28(火) 23:50:50|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2

蔓延

ひえ~~ねむいよねむいよーー

つい日曜の夜からアレが続いて夜更かしになってしまった。
しかし行くとこまで行かんと飽きないもんなあ。
ウチへ帰ると最早完全なヲタになってしまっている・・・。
このままふつーのシトに戻れなくなったらどーしよー。


ともかくっ。

いや、その。。

冷蔵庫をなんとかせねばと調整買い物をしたのだが、読み間違った。
明日の朝食は買ってきたパンにしようとしたのだよ。
したら常備菜が意外と残ってたじゃん。
晩ごはんはふつーに食って、朝ごはん分も食っちゃったから満腹だー。
ふう。
しかも、読み間違った上にさらに予定変更。
29日の朝浦和に帰ることにしたから明日の晩ごはんがナイ。
卵とヨーグルトでいくか?
嫌だ~~~~~~



[蔓延]の続きを読む
  1. 2009/04/27(月) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

嵐の日

いつも通り起きて朝めdvぴ3$n

・・・・何も無い。。
冷蔵庫にラップに包んだ小型おにぎり大の残りごはんがあるのみ。
仕方無くおじやにする。ネギの切れっ端を刻んだのと、のと、のと、なーんも無し。
こんな時に豊富に残っている卵を2個も入れてみる。
これじゃあ寂しいからとバラ海苔を入れたら見栄えがすこぶる悪くなった。。

雨である。
風も強い。
しかし今日は掃除の日なのだ。

昼食はパスタを茹で、レトルトのミートソースぶっかけてざぶざぶ食べる。つまらん。

実績。
洗い物完全制覇。台所磨き。コンロ&換気扇。
洗濯少々。
掃除機。
その辺整理。EOSにブロア。
布団乾燥機。
コンロと換気扇やるときに手指の何ヶ所かに軽い切り傷が出来たのだが、これがマジックリンが沁みて痛いったら。。
普段なら放っとくか舐めて直す程度なのに絆創膏が必要になる。


いやはや。
掃除は良いなあ。
めっちゃ居心地が良くなったではないか。
部屋っちゅうのはこうあるべきだよなあ。




[嵐の日]の続きを読む
  1. 2009/04/26(日) 23:58:38|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2

みっちりと

いつも通り起きて、・・・・起きて。。
休出だから1時間も余裕があるわけだ。
それなのに朝めし食って弁当詰めて、気付いたら7:57。
こういう状況を遅刻といふ。
課員には「出るな」と言ってあるので誰も来ていなかったが、ぶちょーもこーじょーちょーも、あっちの課長もMtmもSkoさんも出ていた。

ふう。
Sgぶちょーは休出の日は異常に早いのだ。
僕が出勤してメールチェックしたとき(8:25)。。。営業からの某メールが6:35に転送されていた。
いつもなら8:00頃帰っていくらしいが、今日は夕方イッパイ帰れんだろう。
東京のKmが10:00にお客さん連れてくる予定なのだ。

書類箱はまだ新しいのが積まれていない。そりゃそうだ。昨日何時まで仕事したと。。
しかし懸案の為に取っておいた見積をざっと眺めて度胸一発まわす。
そして予定の仕事。
プレゼンルームのパーテーションが外されて、テーブルが全部つながれている。
そこへ例の束(書類の山ではない。山脈だ)を広げ、優先順位をつける。
途中、件のお客さんが来場したのでお茶当番したる。
優先順に分類するのだが、当面の目標は過去五年分とかヌカすスカタンがおるけど1年前までは完璧にすること。
しかしついマジに読んじゃうんだよなあ。引越しの片付け同様の様相を呈している。
途中、工場公開するダンゴ表の「目障りダンゴ」をどう消すか打ち合わせ。
これがイレギュラーだった。
午後18:00の段階で80%の仕上がりになったのは、たまに席に戻って千葉vs浦和の試合速報をチェックしたりしていたからばかりではない。

昼食は席でmixiニュース読みながら弁当をつつく。
そうだ。
今朝遅くなったのは、えのきのバターソテーとオムレツ、小松菜炒めなぞをわざわざ朝から作成したからなのだ。
しかもキチンとステンボトルに熱い京番茶を詰め、洗濯物さえ干してきたからだ。
あほか。サラリーマンが早朝から主婦してっからいかんのだ。

昼食後、給湯室でコーヒー豆の捜索。
コーヒーメーカとペーパフィルタ、ソーサーとカップ、スプーンとミルクは見つかった。
紙お手拭も見つかった。
しかしスティックシュガーが見つからん。。
そこへSgぶちょーがやってきて、
ぶ:『あ、(わし)君、めんどくさいから昼からこれ出してやって』
・・とシンク下のダンボールを引き出した。350mlのお茶のペットボトル。。
わし:『既にコーヒー入れちゃったんですよ。アメリカンですけど』(豆の量を少々読み間違った)
ぶ:『ほお、気が利くんだねー』
・・・と足でダンボールを押し込んだ上を見たらそこにスティックシュガーがあった。
給仕はKmにさせる。

全力でダンゴ表を仕上げて公開情報にアップし、各部課長へメールを入れてプレゼンルームに戻る。
しかしね。
このクレーム履歴の書類読んでるとアタマに来るのもあるわけよ。
確かに製品の瑕疵から起きた不具合もあるわな。
しかし営業の初期行動によってコトを大きくしていることのイカに多いことか。
製造や設計が歯止め掛けないから再発させてる案件が多いことか。
担当者として(月末からサブリーダ拝命。ウザいったら)今後どれだけの嫌われ者になるか知れてきた。

プレゼンを片付けて、席に戻ってぶちょーが積んでいった書類を処理し、事務所の奥側の戸締りをし、Y課長にお先にーと言ったのが19:30であった。

ふう。
我ながらご苦労さん。






[みっちりと]の続きを読む
  1. 2009/04/25(土) 23:23:58|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

あ、タイトルがない

明け方も少し降ったんかな。
空気がいいね。寒いが清々しい空気の匂い。
前夜約3ヶ月振りに窓を開けた。
したらくしゃみ出まくりになった。
花粉は飛散してないが、窓ガラスや枠に花粉が堆積していることを忘れていた。
外からバケツで水でも掛けたら改善出来そうだが、窓ガラスなど内側も外側も3年くらい磨いた事もないからな。。億劫だな。
日曜日に運がよければやってみようか。寒くなくて晴れてて早起き出来て気分がよければ。



F君が出張してきた。
来客対応なのだが妙に早い。
考えてみたら僕の自宅近くへ引っ越してきたのだった・・・。

わし:『今日は帰らんから一人で帰ってね』
F君:『ウン』
Nm君:『え?どーゆーことですか?』


10時過ぎから打ち合わせ。
少々不毛なテーマなのだが仕方ない。
しかし油断すると失敗するぞ、モチベーション落としてたら絶対成果なんか出っこないぞ、被害者意識持ったら損害出すぞと戒める。
たとえスカタン(本社某と本社某と本社某)がワケも分からず急げ急げと言ってるのに過ぎないのだろうが反論できないならやるしかないじゃん。
誰だよ、しっかり説明出来ないヤツは。某か?某か?某だろ?話を聞けってんだよ。


昼休み。緑花委員会。
委員になって3年になるが、今日始めて「緑化」ではなく「緑花」だということに気付いた。
こっちは2/3不毛。
確かに「1回休み」はいかんだろうが、仕切りなおししなきゃいかんと思うよ。
今のままじゃ花壇の保守なんか誰もやらないよ。
13時から出張報告会なのにだらだらと過ぎたのでM課長が中座した。副委員長のT君に目配せして行かせる。
そうだ。ウチの課から俺とT君が出ているじゃないか。この辺は不公平ってもんじゃねーか?


15時。日程会議。工場長は外出の為欠席。
S部長が、ここで言ってることはウソばっかりじゃないか!と大声になる。
びくっとして顔見たら笑っていた。
それにしても・・。。
穴というのはあるものなのだな。
ここまで詰めてると、誰も気付いていなかった落ち度が見つかる。

S部:『トップビームは?』
K係長:『材料ドコ?』
他の人々:『(゚Д゚)ハァ』
S部:『入ってねーんじゃね?』
Y課長:『・・・・』
K係長:『・・・コラム入ってから取り代決めるとか』
他の人々:『そんなバカな!』
S部:『嘘ばっか言うないや!』
Y課長:『確認します』
I社長:『(俺)君、君の上司は厳しいねえ♪』
わし:『ありがとうございます』

しかしこんなで間に合うんか?



[あ、タイトルがない]の続きを読む
  1. 2009/04/24(金) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:8

妙だな(追記あり)

衝撃のニュースらしい。確かに騒いでる。
最初にニュース見たときはへへぇと思ったが、過熱報道を見るたびに奇妙な気がしてきた。
あのキャラクターで人気者だからだろうか。
ちょっと厳重過ぎる気がするな。
確かに公然わいせつにあたるのだが(まあ、目撃者もいたし)、尿検査で薬物反応が無いのに動機の裏付けに家宅捜索って。
逮捕してるんだから後でもいいじゃんよ。
その上、記者とテレビクルーの騒ぎ方。街行く人へのインタヴュー。
どんどん"国民的人気者"を追い詰めてる気がするな。


SMAP・草なぎ容疑者逮捕、全裸で騒ぐ…「何が悪い」
(読売新聞 - 04月23日 09:24)
 東京都港区内の公園で全裸になったとして、警視庁は23日、人気アイドルグループ「SMAP」の草なぎ剛容疑者(34)を公然わいせつ容疑で現行犯逮捕した。(なぎは弓ヘンに「剪」)
 同庁幹部によると、草なぎ容疑者は23日午前3時頃、同区赤坂の区立檜町(ひのきちょう)公園内で全裸になった疑い。
 午前2時55分頃、付近に住む男性からの「酔っぱらいが公園で騒いでいる」との110番で駆け付けた赤坂署員が公園の芝生の上で全裸であぐらをかき、大声で叫ぶ同容疑者を発見。同署員に、「裸で何が悪い」などと叫んだため、現行犯逮捕したという。
 当時、草なぎ容疑者は泥酔状態で、手足をばたつかせるなどして激しく抵抗したため、シートを体に巻き付けてパトカーで同署に連行した。草なぎ容疑者が着ていたとみられるジーパンなどは十数メートル離れた場所に脱ぎ捨ててあった。
 23日朝の呼気検査では、呼気1リットルあたり0・8ミリ・グラムのアルコール分が検出されたが、これは道路交通法の酒気帯び運転の摘発基準(0・15ミリ・グラム)の5・3倍に相当する。
 ◆草なぎ容疑者「なぜ裸に…反省してます」◆
 草なぎ容疑者は「赤坂の居酒屋で知人2人とビールと焼酎を飲んだ」「なぜ裸になったのか覚えていない。反省しています」などと供述しているという。同庁は23日午後1時頃、拘置手続きのため草なぎ容疑者の身柄を原宿署に移送した。
 現場は複合商業施設「東京ミッドタウン」に隣接する公園。
 ◆原宿署に身柄移送◆
 草なぎ容疑者は23日午後1時頃、ワンボックスカーに捜査員と一緒に乗って赤坂署を出発し、移送先の原宿署に向かった。


確かにドラマや映画、CMの降板によって各方面に強大な損害を与えることになるだろう。
テレビに映る人気者は自制と自覚が厳しく問われていることを忘れてはならない。
それは引退後であっても強いられる。ゲーノー人のリスクなのだ。
タダでは復帰出来ないかも知れない。
いずれ次の就職先に感謝してしっかり生きていかねばならない。まだ30歳なのだ。


つぎに鳩山総務相の言い方。
あれは秀逸だ。
しかもNHK放送文化研究所による地デジ調査の結果が報道されたのと時を同じくしている。
『11年7月の完全移行はどう考えても難しく、実施可能な時期すらわからなくなっている』というものだ。
まるで草なぎ剛(なぎは弓ヘンに「剪」)が原因の様な言い方。
一体何様なのだろう。
人のことなど一言も言えた立場ではなかろう。こいつもかなりバカである。
しかもテレビで放言してしまっている。
薄々感じていたが、やはりあの程度の人間だったのだ。


「地デジ」キャラ逮捕、総務相「めちゃくちゃな怒り感じる」
(読売新聞 - 04月23日 12:51)
 鳩山総務相は23日、国会内で記者団に対し、地上デジタル放送(地デジ)普及推進キャンペーンのメーンキャラクターを務める草なぎ容疑者の逮捕について、「事実であれば、めちゃくちゃな怒りを感じる。(地デジ啓発)ポスターは全部取り換える。恥ずかしいというか、みっともない。社会的責任を認識して行動してもらいたい」と述べた。(なぎは弓ヘンに「剪」)


<追記>
何と発言を撤回しやがった。

鳩山総務相「最低の人間」発言→撤回…草なぎ容疑者逮捕で
(読売新聞 - 04月24日 12:23)
 鳩山総務相は24日、草なぎ剛容疑者が逮捕されたことを受けて「最低の人間だ」と発言したことについて、「人間は人間を評価できない。私も反省して、『最低最悪の行為』と言い換えさせて頂きたい」と述べ、発言を撤回した。(なぎは弓ヘンに「剪」)
 鳩山総務相は23日、「恥ずかしいというか、みっともない。最低の人間としか思えない」などと発言し、総務省に苦情が相次いでいた。


批判されて都合が悪くなったからとすぐに前言を撤回する様な人間は最高ではあるまい。
キッパリ言って、いい加減で無責任だ。
要するに政治家として最低の人間である。


[妙だな(追記あり)]の続きを読む
  1. 2009/04/23(木) 23:45:55|
  2. ただの日記
  3. | コメント:4

虚ろ

ぶちょーの朝礼での言葉。
ぶ:『今日は健診で既に受付が始まっているので余計なことは言わずに終わります』

ちょっとコケた♪

早足で食堂へ向かう。
大腸潜血検査の試料の2日目は無理やりだった。
腹痛は一進一退状態で、朝メシ抜きはもとより、例年に無く前夜早い時間に夕食を終え、酒も飲まず、最後に口にしたのは22:00ジャストのほうじ茶であった。
だからバリウムと下剤のショックでどーなるか見ものである。
受付では既に15番目。何でやねん。
聞いたら、電装班は朝礼が中止になったとか、製造は受診の順番を決めてたとか極めて効率的な前準備をしていた。
胸部レントゲン、胃レントゲン、検尿、視力、体重、聴力、血液検査、問診。
アッサリ終わった。
毎年なんだかワイワイ騒ぎながら自虐の楽しみだったのだが、検査技師もマジメで無駄口利かないし淡々と進んだ。
だからか、腹痛が気になるからか、ぼーっと指示されるままに進んで、1時間足らずで完了。
即結果の分かる内容について問診で宣言される。
体重が知らぬ間に2kg減。血圧も常識的な値。血尿の反応があるが低レベルなので心配するほどではないとか。
何だろね。
体重減は、測定前に財布とケータイと鍵束と胸ポッケのペン類4本・ペンルーペ・スケールその他を身から離したからではなかろーか。


何か、ぼーっとしてるなー。

賑ってる食堂から駐車場へ行き、クルマに置いといたパンと野菜ジュースを遅い朝食に食べる。
テレビは芸能ニュースをえらい剣幕で伝えているが、同じ地球上の出来事には聞こえない。
もぐもぐ食べて事務所に向かう。
胃レントゲンの残りゲップが爽快だ。



月次が始まるまでのひとときに終わらせておきたいレポートだの是正・予防処置書だの改善提案だの基準書だのの山を崩し始めたが、何だかくたびれてて誤送レポート1本のみで上がる。
朝食抜きの後遺症は夕方から出てくるものなのだな。
頭痛までするじゃんよ。



[虚ろ]の続きを読む
  1. 2009/04/22(水) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

突如

ふつーに起きたろ?
弁当詰めて貧相な朝飯食って(ごはん、もやし味噌汁、納豆)ふつーに会社行ったろ?
朝からストレシーな目に遭ってねえろ?
おかしーなー。
11時頃、何となく腹が痛いことに気づいた。
変なもん食っとらんし、腹冷やしたって自覚は無いし、ひゃっこい飲み物がぶ飲みしとらんし。
昼休みはふつーに弁当食って、後半ずーっと便所に座ってたけど変化なし。
こんなじゃ明日朝の大腸潜血検査の試料が採取出来んではないか。

ともかく今日はみんなT君を除いて18時半頃上がった。
原信へ寄って明日の朝食と少々の食材を購入。
帰って風呂入って朝の味噌汁に冷や飯を投入しぐつぐつしたのをざぶざぶ食べる。

久々にすとらとちゃすたーでYTとニコ動を徘徊。
気付いたら24:00だった。
久々ついでにシラフだな。
去年の健康診断は惨憺たる結果、惨敗であった。
今年は血液系でリベンジを果たしたい。なに、数種の数値を少し変えれば良いのだ。
だから21時迄に夕食を終え、酒も飲まずにお茶飲んで寝ようと決めたのだ。
どうせ体重や血圧や腹囲はどーにもならんしな。
この腹痛は何じゃらほい。



思い出した。
去年の健診では、資材のThが採決の時に刺されてるとこ見ない様に体思い切りひねってたから、Bちくのぽっちりがわかっちゃったと騒いでたんだよなー。

[突如]の続きを読む
  1. 2009/04/21(火) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:6
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。