休日は元気

いつも一緒♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月末

究極の月末なのだ。
何せ金曜日。
更に明日から当工場は夏休みの3連休。
しかも長岡祭。

はい、お疲れ様でした。そゆわけで僕はおうちに帰ります。

部活や塾やなんやかやで子供達が多忙なので祭に来れないのだ。ちぇっ。
でもまあこんな天気じゃつまんねえやね。



Odさんが残業してっからさすが定時って訳にいかんかったが、18時過ぎには上がる。
アパート経由(除湿ON)原信に寄って。
へっへっへ。
大粒納豆の値段が98円に戻ってる♪・・・・売り切れてるけど。。
レジが混む時間帯なので、ニシヤマさんはタンデムだった。。つまんねー。



さて。
・・・何して遊ぼか。
[月末]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2009/07/31(金) 23:18:25|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

いや、むしろ

購入品のキンピラがひじきに変わっただけでデザインも食感も変わらない弁当が4回目。
我ながら見事だと思うな。
4回写真撮っとけばよかった。
胃腸薬もカルシウムも止めた。
飲んで症状が変わらない、これ以上良くならないと思ったら即止めるのが僕の流儀である。

相変わらずゴタゴタしている。
"上司は思い付きでものを言う"を地でいっている様相。
こーじょーちょーは一日中入れ替わり立ち替わりでプレゼンルームや会議室に入り浸りである。
これはこれで生産阻害なのではないか?
それでまたぶちょー経由で申し訳無さそうに案件が降ってくる。
まさに思い付き。
ここんとこ、多分次はコレかアレに行くな・・という読みが当たって最悪のパターンに陥りつつあったのが、今週は「なんじゃそら・・・そう来たか!」という極悪パターンである。
何にせよ、ゴールイメージが無いのが辛い。
何の為にやってんのか、誰の為にやってんのかハッキリしない。


T君の負荷が目立って高くなった。
苦笑いするしかないけど。
これやったら決まるんか?
愚問だがつい戯言が口をつく。
担当営業の顔が浮かぶ。
Iならダメだろうな。。。。

一体何をやっているのだ?



[いや、むしろ]の続きを読む
  1. 2009/07/30(木) 23:30:34|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2

戻り梅雨

戻ってへんねん。
明確な梅雨入り宣言も無かってん。
関東甲信地方ってのには越が無いねん。
カントウコウシン。言い辛いやろ。越も入れたれや。


1号が合宿から帰った様だ。

<送信18:46>
練習三昧だったか?楽しかったか?事件はあったか?

<受信19:02>
楽しかったよ♪今日は大雨だったから8キロ走っておしまいだった~。ボールさわりたかったんだけどね


・・・ごくろうさん。
宿題忘れないように。
[戻り梅雨]の続きを読む
  1. 2009/07/29(水) 23:36:43|
  2. ただの日記
  3. | コメント:4

なんだよ、それ

不気味だな。
今日は悪化している。
現場に出るのが億劫なので一日事務所にいた。
しかも痛い位置が午前と午後で変わってるし、ンコに連動して楽になったり戻ったりするし。
ともかく今週頑張ればまた3連休なのだ。じっくり休んで一気に片付けてやる。
ダメならお盆前の病院は空いているしな。


夕方某会議。
典型的な「上司は思いつきでモノを言う」タイプの決定事項についての対策会議である。
こーじょーちょー以下、僕の指摘に絶句し対案どころかボヤキしか出ない。
言う方も言う方であろう。僕も判って言っているのだ。
ただ、納得するにも時間が掛かる。何か言って認識のレベルが同じであることを確かめたいだけなのだ。
ともかく何をするにしてもゴールイメージが見えないのは最初から徒労が実感出来る。
見えないのは思い付きだからだとしか言い様が無い。
そうだろ?と納得を求められても返事どころか息も吸えない。




そろっと月次がまた始まる。
賽の河原とはこのことだ。



[なんだよ、それ]の続きを読む
  1. 2009/07/28(火) 12:37:19|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

雨のち晴れのち曇りのち雨

蒸し暑いな。たまらんな。


<送信:17:05>
関東甲信地方で局地的に猛烈な雨の予想。所により竜巻の可能性あり
警戒の事

<受信:17:30>
猛烈に雨降ったけど竜巻は無かったよー。今日は20km位走った!



■関東甲信に局地的猛烈な雨の恐れ、竜巻も
(読売新聞 - 07月27日 16:53)

 気象庁は27日、関東甲信地方で28日明け方にかけて雷雲が発達し、関東北部を中心に局地的に猛烈な雨が降るおそれがあると発表した。
 予想される1時間の最大降水量は関東地方北部で90ミリ、同南部で40ミリ。土砂災害や河川の氾濫(はんらん)、竜巻などに注意するよう呼びかけている。


1号は頑張っている様だ。
・・・何を頑張っているのだろう。。。
ウチにも警戒を呼び掛ける為ににょーぼにメールを送った。
塾へ行った2号が心配だと返信が来た。

相変わらず2号は頑張ってるなー。


[雨のち晴れのち曇りのち雨]の続きを読む
  1. 2009/07/27(月) 23:37:27|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2

煮えた<正規の日記

懸案であった1号の自転車の後輪チューブを交換した。
ママチャリなんざいくら高価なモノでもいい加減な設計と作りだから困る。
思いのほか復元に梃子摺った。
スタンド、キャリア、ドロヨケ、ワッシャ、ナットだと思うだろ?常識的に。
したらチェン引きが入らんわけよ。
正解は右だけキャリア、スタンド、ドロヨケの順である。くそー。
しかも大雑把なチェーンカバーのフタのおかげでチェンが掛け難いこと甚だしい。

おかげで煮えた。
ウチのガレージにはこの時間帯の太陽光線を遮るものは何もないのだ。
クルマのリアゲートの影に入るにはほぼクルマにくっついて作業する必要があるから無理。
しかも腰痛で無理な姿勢したくないから余裕のあるエリアでやることになる。
ったくよー。
空気抜けたタイヤで走ってんじゃねーよっ。
お代は小遣いから引いとくよっ。



1号が合宿でいないから今夜は外食の機運が高まっていた。
おら、夕方長岡へ行かねばならんから気が進まんのだけどね。
2号は回らない寿司を強く要求した。しかしにょーぼが断固として却下。
・・・全く、この親子というのは。。。
そゆわけで、新都心コクーンの美登利寿司。
近隣の回転寿司店の中では絶賛お勧めちうなのだ。但し昼食時は激混みなので注意。


2号はにょーぼとワシの間に座ってメニューと回ってくる皿と前のネタケースと中の水槽を真剣に吟味する。
おもむろに注文用紙を取り出し、
2号:『漢字で書いてもいいかなー』
わし:『メニューが平仮名のは平仮名で書け』
「平目」ではなく「鮃」と書く危険があったからな
そうすると、達筆で「ひらめ」と書いた。
カウンターに乗せていた右ひじがずり落ちた。
何故その字がノートと鉛筆で書けんのだ。

2号:『あとは~・・・』
・・・何ぼでも食え。


200円台300円台の高額皿を積み上げて、最後の締めに「活鯵」を注文。
奥の水槽から板前さんが1匹すくい上げ「かわいそうだけどいいよね」とか意味のわからんことを言いながら奥側のマナイタへ行った。
あっちでサバいてこっちで握る手順なのだろう。
出てきたのが半身分の2カンだったので、もう半身の行方が気になったが、2号は気にした風でも無くかぶりついた。
咀嚼しながらにっこにこしてやがる。

しかしね。
中1ダンスィがヒラメだの活鯵だのカツオだのを喜ぶか?
しかも今日の奴は玉子や軍艦巻きどころか、まぐろさえ食っていない。
そうしてフードコートでデザートにシャーベットを食うのであった。
ま、こいつとメシ食ってると面白いんだけどね。




ライフで山東菜買って、にょーぼと2号をウチに送って僕は出発。
ふう。
満腹して出発すると途中で眠くならんのかな?

最初から眠くなります。





  1. 2009/07/26(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:6

煮える<改定前>

天気予報が外れて晴れた。
晴れるとどうなるか。。

ともかく5時に起きて、にょーぼを起こした。
俺は目覚ましか・・・・

することが無いので卵焼きを焼く。
1号を学校に送っていくのと、今日は弁当が必要るのだ。
ふと今のちゃぶ台の上を見たら、2号の1号への手紙が置いてあった。
怪我するなとか給水に注意とか、普段僕に言われている事だ<笑うトコ



今日から1号は菅平へ合宿。3泊4日は初めての体験だね。
2号はこのクソ暑いのに練習。いや、暑いから中止なんてこたねーんだけど。
わしとにょーぼは・・・・スルことがない。ふう。
日曜日なんてこんなもんか。
今夜は1号がいないから回転寿司に決定しているのである。


そゆわけで夕方、昼寝から覚めて3人でお出掛け。
17時に新都心コクーンの美登利寿司。
いやはや、思い切り食っちゃった。それでも3人で4千円てのはいい成績だと思うね。
ともかく2号とメシ食うと面白いのだ。
帰りに板前さんから「ボク、また来てね~」なんて声掛けられちゃう位に面白い。
そしてちゃっかりフードコートでソフトクリームまで食う奴。ふう。

しかしね。
黙って見てたら、活鯵だのヒラメだのカツオだの、中1ダンスィの食うもんか?
しかも「うんめ~♪」って喜んでるし。。。
親の顔が見たいぞ・・とにょーぼと目を合わすのであった。






<続く>詳細長文の為、読む価値低い



[煮える<改定前>]の続きを読む
  1. 2009/07/26(日) 23:59:55|
  2. 読むだけ無駄な脳内旅行

あじー

効率が悪い。つか、行き当たりバッタリ生活のだらけ寄りモチベーション。
2号は8時過ぎに出掛けて練習、1号は11時過ぎに出掛けて試合である。
つーわけで、2号が出掛けたらにょーぼといつものトコへ買い物。
まずはガススタ。今日は@114。カワチ薬局で胃腸薬とサプリメントを購入。
新都心へ回って、僕は紀伊国屋でMICHAEL JACKSON の 「LIVE IN BUCHAREST;THE DANGEROUS TOUR」と、HO-KAGO TEA TIME の 「放課後ティータイム」を購入。
これで夏のボーナス分の小遣いが終わった。
ライフで菜っ葉を買おうと思ったが、あまりいいのが無かった。端境期かね。
イトーヨーカドーに戻ってみたらにょーぼが忙しなく試着室に出たり入ったりしていた。
職場用の激安ズボンを買うとか言っていたが。
僕はナイキのサコッシュバッグが半額になっていたので今月の小遣いで買う。
これで財布入れのポーチから開放されるな。もう15年も使ってたもんな。

地下で昼食と夕食の談判。
決まらん決まらん。
取り敢えず夕食はおとーさん麻婆豆腐といわしのだんご汁ということになった。
この辺で調子狂ってくる。
昼食はマクドナルドどひ~!
しかしね、折角12時頃帰ってるのに、2号の帰宅に合わせる事無いじゃんさ。
午後の時間がかなり無駄になったし。



帰って来た2号は昼食後に中途半端なプラモの製作を始めるが、30分もしないうちに力尽き、昼寝してしまった。
買ってきたマイケルジャクソンのDVDを見ていて酒屋へ行くの忘れた。



夕食は結局予定通り麻婆豆腐、つみれ汁、〆鯖、栃尾油揚げ。
コノスル。
明日から1号が合宿だ。
6時半に学校へ送れと。

ふう。




[あじー]の続きを読む
  1. 2009/07/25(土) 22:29:11|
  2. ただの日記
  3. | コメント:8

あれま

何故羨ましがる。。。
権利を行使したつもりは無いぞ。
後でどないすんねんて言われてもしゃーないから今のウチにやっただけや。
こういうことを「計画的」という。

ともかく明日はウチの課は全員休暇なのである。
ざまあみろ。
ワシらがいなかったらどれだけ不便か、仕事が回らんか思い知れい。


定時でアガれなかった。
結局18時にもアガれず、シマカゲさんがアガる時にトラックに駐車場まで乗せてもらった。
アパートに寄らず、真っ直ぐ原信へ。
ニシヤマさんと大粒納豆98円を比べたらニシヤマさんになるのだ。何のこっちゃ。

関越トンネルを抜けたら渋川伊香保まで大雨。
所沢ICを降りたらまたしとしと雨状態であった。
お陰で虫落としという意味での洗車の必要が無くなった。



ウチでは全員集合であった。何のこっちゃ。
シャワー浴びて夕食。結構結構。
ベンピ気味なのも腰痛が治らないのも実は栄養障害なのではないのかと疑っているのだ。
今週はどう考えてもカルシウムとビタミン不足。
腰痛が一進一退なので病院へ行く前に一度サプリメント攻撃してみようと思う。

自宅のジンが切れた。




一家全員で「崖の上のポニョ」を見る。
僕は2度目だが他の人は初めてなのだ。
全員努めて爆笑する。
それがコツってもんだ。





途中までむふふ。





  1. 2009/07/24(金) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

イマ2

鬱陶しいな、腰痛は。
これまでにこんなことあったかなあ。



・・・・根が楽天的というか、嫌な事を忘れやすい(自己防衛本能が強いのかも)性質だからさ。


うん、あった様な気がする。
腰痛そのものより朝出掛けににょーぼに湿布貼ってもらったり、かぶれて痒かったことがあった気がするもんな。
怪我は大抵手足だったしさ。


相変わらずの曇天。
「関東甲信地方」はとっくに梅雨明けだろ。
しかし「越」が付かないと尻切れトンボみたいな音だね、かんとうこうしん・・・。



さあ。
今週は土曜がウチの課だけ全員休暇だよ。
なぜかみんな羨ましがるんだけどさ。
R休暇消化できんから仕方なく休むんさ。
ホントは来週休んだ方が祭に合わせて4連休作れるんだけど、月末だからさ。





[イマ2]の続きを読む
  1. 2009/07/23(木) 23:59:59|
  2. 読むだけ無駄な脳内旅行
  3. | コメント:1
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。