休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

別世界

ちょっと早起き。
憂鬱なもんでな。
2号も1号も平日。
にょーぼは休んだそうだ。この晴天なら洗濯かね。

ふつーに朝食後、ふつーに出掛ける。
久々に与野駅まで徒歩。
駅の券売機で指定席をチェックしたらどの時間帯も空席があるので、とりあえず自由席特急券と乗車券を購入。
改札に特急券入れて蹴つまずく。
平日だが以外に空いているのはゴールデンウイークが始まってるからか。それでも赤羽からは普通に混み始める。
しかし新幹線は空いていた。
自由席は両窓際の一列のみ乗車状態。潰れるんとちゃうか、JR東海。
京都着が10時半。約5分遅れは急病人発生により静岡駅に臨時停車したためだ。
真っ直ぐ実家に行っても憂鬱なだけだから烏丸通を北へぽこぽこ歩く。
快晴の東本願寺には幼稚園の子達が遊んでいた。
おじいちゃんちに寄ろうかと思ったが様子が分からんので中止。
四条烏丸でお母んに電話したらすぐに来いと。
地下鉄には中学生の集団がいた。

ふう。憂鬱だの。

国際会館駅の階段を上ったら妹のクルマが停まっていた。
昼食は買って来た寿司。鯖寿司が極上。
夕食はカレー鍋。新じゃがで舌を大やけど。

22時半に早寝。実家は静かである。

ふう。


[別世界]の続きを読む
  1. 2010/04/30(金) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

余裕ってのはいい

ゆっくり起きて朝食。
ベーコンエッグとプチトマとパンを2枚。
ふう。
8時前に燃えるごみを出してから出勤。
Eg副部長が来ていた。別室で少し話す。
取り敢えず前夜残したルーチン。それと受注連絡表。
昼はつかさでトンコツラーメン。
静かだな。機械設計課は振替出勤日だが休暇も出ている様子。
目論見外れてんがな。
午後からは自分の目標管理。
早上がりしたかったのだが詰めが甘かったね。

16時半に上がって原信。
コバヤシさんはいたが相変わらずニシヤマさんはいなかった。つまんねー。
雨がやんで一気に夕焼けの中を走る。明るいうちに関越走るのは久々だな。
自宅着が19時半。
1号も2号も夕食中だった。

風呂入って一杯やってバタンキュー。
明日は京都遠征。







  1. 2010/04/29(木) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

あ、明日出ますから

つっ疲れたああっ。
不良仕掛の滅却に伴い、現品の廃棄作業。
ヤジマ君の玉掛け技、Uのフォーク技が無ければ午前中一杯掛かるところだった。
が、細かい品物は手で掴んでバケットに放り込むしかない。
肩を中心にアンダースローで。
それがまあ手が滑ってな。バケットに当たって足首直撃とか。

すっかりきれいになったが作業服は本格的な鉄工所になった。
しばらく手が痺れてペンを持つと笑っちゃったが午後はどうにか復帰した。
しかし疲れて眠くてなー。
昼はラーメンのおにぎりセット。
Nが急遽客を連れてくる。
工場長は長トラ第一の株主総会後、19時頃戻られた。
取り敢えず不在中の報告と決裁の件。

あ、明日出てきますから。
『んじゃ軽く飲みに行く?』
うううーん、行きたいけどなー。
惜しいが断って帰宅。
風呂洗い物洗濯だ。


  1. 2010/04/28(水) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2

面接

来年の新卒の面接があった。
早いね。
履歴書見たら大学が同じじゃん。ふーん。優秀なんだねー。
入社の年に生まれた人が入社。。。。げげげ。

Sさんの面接は実績評価表の今期の個人重点目標の件。
取り敢えず1件、コレを追加で目標に上げて下さいと。
H君の方はちょっと問題だな。
ちょっと仕事の仕方から考えてもらわんと。

かなんか。
O課長と喫煙室で立ち話。
やっぱ人の取扱いがいっちゃん面倒だってこと。

ダンゴを明日早朝にアップするため少し遅くまで頑張る。
少々ドライアイ気味。



[面接]の続きを読む
  1. 2010/04/27(火) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

またやった・・・

気付いたら深夜1時。
寝苦しいから気付いたのだ。
床に寝ていた。ちゃんと掛ふとんと枕を使用していたのが意味不明。

ジンは買って来たがソーダの残りが少ない。
しかし疲れたので自転車も漕がずに風呂に入ってジンリッキーを飲み、白菜とマイタケの一人鍋を食って


記憶が無い



俺のプライベートタイムはどこへ行ったのだ?
それでも米研いで寝直し。
うわああああんっ。


[またやった・・・]の続きを読む
  1. 2010/04/26(月) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2

春の日

春だねぇ。
2号は練習試合で7時出。1号は久々に試合無しの練習。
にょーぼは洗濯だそうだ。
つーわけで、やる気の無い休日の始まり。
部屋の観葉植物を外に出して陽にあてる。
二階の窓を開け放って空気の入れ替え。
用事はこれですべて終わり。

買い物出動。
イイダで米を仕入れてからいな○や。
つまんねー。飽きちゃったなぁ。
昼食は惣菜天ぷらを使った天ぷらうどん。
子供達が帰ってきたら惣菜串カツを使ったかつ丼。
メシ食ったら二人ともまた飛び出して行った。
・・・バカが。。
友達とサッカーしに行くのだそうだ。
あいつらの脳みそのシワは五角形と六角形になっているに違いない。

にょーぼが昼寝。
睡眠に関する効率の悪さは特筆すべきだろう。
目玉焼き無しのロコモコを早夕食にして18時15分出発。
途中でお母んに週末の予定を確認する電話。
一人で憂鬱な帰省になりそうだ。
それよりも今月の売上集計はどうするんだろー。
鬱々のしながら走っていたらいつの間にか着いてしまった。
9時前に原信を出る。
何でもあるが欲しいものは何も無い。しかもニシヤマさんはおらん。
つまらんスーパーだ。

今週は水曜迄平常稼働。
食品の備蓄にちうい。


[春の日]の続きを読む
  1. 2010/04/25(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:6

ナイショ

にょーぼと久喜までホワイト餃子しにいく。
久々に行きたがっていた子供達には言えんのだ。
岩槻から高速乗ってロジャースで時間調整。開店と同時に・・・と思ったら既に先客が居やがった。
少し遠慮して2人で35個。

一旦帰宅し、2号の無事を確認してエサやってから新都心へ買い物に出る。
LIFEとイトーヨーカドー。混んでた。

今夜はアジフライ、そばメシ。
オマケが鯵の握り寿司と、カサゴ(8匹200円)の煮物。
そしてタケノコごはんっ!
わーっはっはっは。

夕食後、・・・・・。。寝潰れたらしい。
  1. 2010/04/24(土) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2

妥協

期限を絞れば当然クオリテイは落ちますよ。あったり前でしょ。

9時から打ち合せ。10時半から打ち合せ。11時から打ち合せ。13時から会議。
申請書が仕上がったのが18時。
疲れる~。
意地でも帰ってやる。

ってなもんで、高速乗ったのは19時過ぎかね。
何とか下大久保のコイン洗車場に間に合ったよ。
しかし浦和は雨かね。
明日の天気はいかがか。

あ。
方針管理か。。
  1. 2010/04/23(金) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

もはやなんとも

雨だな。
毎朝カメラ持って会社へ来るのだが、このまんまじゃ桜がみんな散っちまうじゃん。
定時後、OdさんとH君の席替え。
ウチらが手を付けたら隣がにわかに騒がしくなった。
へっへへへ。
物事はねぇ。先先と手を付けたもんがトクなのよ。

21時。
M課長とぶつぶつ。。
お互い苦労するねぇ。

にょーぼと電話少々。
これから風呂に入るとか。
そっちから電話くれても寝潰れてるかもよ。


<追記>
寝潰れてました。
  1. 2010/04/22(木) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:4

怒涛の

Hがまたも休み。
朝の電話では熱は下がったと言っていたが酷い声だった。
おかげで奴の作業に追われる。
ケーブルベアは無えわ図面はねえわと騒がされて集中出来ん。
定時後やっと落ち着いて勘定とパズルの作業に入る。

・・・のだが、どういう訳か今日はみんな帰りが早い。
こーじょーちょーも、なんとO課長も20時前に上がって行った。
これってイイ感じだよなー。
でもしんばりが無くなって力尽きる。
帰って自転車をパスし、風呂に使ってジンリッキーを飲んでクラッカーを齧る。
気付いたら23時。
なんかヤバいなー。


明日から朝礼の輪が五角形。
さむー。
  1. 2010/04/21(水) 23:24:56|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
次のページ
