休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘却

怒るで。
この浮世離れした雰囲気。
こういう会議は余裕のある時こそ休養になるのだが、今はいかん。
切った張ったの大立ち回りやってる最中に半日近く取られたんじゃたまったものではない。
定時後の職制会議の方は連絡事項と検討指示が沢山出たが、よっぽど前向きで建設的かつ効率的であった。
疲れた。
月曜からこれじゃあ今週はもたないな。

久々に青空と陽の光を見た。



  1. 2010/05/31(月) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

iTunes

曇り。寒いね。
2号は練習。
1号は練習試合で遠征。
っても、逆に徒歩10分の距離なので「今頃みんな一所懸命自転車で走ってるんだろーなー」とか言いながら遅い朝食をもたもた食べていた。
にょーぼと新都心へ買い物。昼食はコクーンのフードコートでラーメン。安い夫婦だ。
2号は既に帰っていて、納豆ごはんとほうれんそうのおひたしを食べたと言っていた。安い息子だ。
友人と大宮に出掛けると、にょーぼから小遣いをせびって(いや、両替か?)出て行った。
にょーぼはまた草取りと買って来たミニバラをノラネコがンコしそうな所に植える。

何も無い日曜だね。

1号が試合から帰って来て少しウダウダしたあと、念願のiPod touchを買いに行ってきた。
これで僕がお金を出してやったiPod nanoは僕のものになるはず。
パソコンがトロ過ぎるのはiTunesのせいだろうと、ソフトをDドライブにインストールし直す作業を始めたが、パソコンのパワーが無過ぎてどうにもならん。
やっとでアンインストールが終わったところで笑点の大喜利が始まってしまった。

かったりー。
原信に寄ってアパート着が21時半。


  1. 2010/05/30(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2

寒いぞ

1号は練習試合。2号はオフ。
起きたのが6時半なのだが何だか痺れていた。
疲れっぽいなあ。
1号が出掛けたら、2人で与野のイオンへ行く。
別に用事は無いが、古くからの友人のコジマchanが出張で来ているから顔でも見に行くか・・というところ。
丸亀製麺でぶっかけうどんと天ぷら。
2号もリチギだね。退屈なウインドショッピングに付き合ってさー。
帰り際に「人生ゲームを買いたい」と唐突に言いだしたが、売ってるところが分からず断念。

夕食はキムチ鍋。
オプションは、1号がチーズコロッケ。ワシらはホタテのバター焼き。
結構結構。

静かな休日だ。


  1. 2010/05/29(土) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

飛ばした

何の相談かと思ったら・・・・僕もう帰りたいんだけど。。。
・・・・という月末の週末の午後19時。
Hとうだうだ言って事務所を出たのが19時半。
ふう。
しかし所沢IC降りたのが22時の15分ほど手前だったのはあまり大きな声では言えんだろう。
長岡IC乗ったのはもう20時少々前だったからな。

富士見の辺りで渋滞サイン。
こんな時間に何で渋滞やねん・・こんなことなら外環首都高経由で変えればよかったじゃんと思ったら、トレーラが故障してサービスカーが来てなんかやってた。
なんだかんだ言っても交通量が多いからこうなるんだな、恐るべし463号。


昨夜Bsと飲んで風呂入ってなかったからじっくり入る。・・・と、23時。
家族はみんな世界卓球に集中していた。
つか、1号と2号はテレビ見ながら居間で卓球してるし。
ネットがティッシュボックスなのが笑える。

ふう。
ったく、今週も理不尽だったぜ。


  1. 2010/05/28(金) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

ぐが

立会が2件。多忙の極致。
夕方から事業報告会なのでみんな気が立ってる上に、タメイキばっかついてやがる。
雰囲気悪~。

しかし寒いな。
今週一回も陽の光が照ってないもんなー、異常気象だろ。
夕方からまた雨。
エライ剣幕の声がプレゼン前の廊下に漏れる。
不愉快だなあ。


そもそも昨日からの出張も上司に運転させてんだろ、Bs君。
君と飲みに行くのにE副部長に送ってもらっててええのんかい・・と、ちょっと気が引けるワタシ。
必死のパッチで上がって、一旦アパートに帰り、殿町へ。
今日は伝票通して来たって言うから、お客さんと行く様なトコでないとマズいよね。
庄屋とか赤ちょうちんとかそゆトコじゃ領収書がカッコ悪いもんね。
てなわけで米八へ。
久々だな。
しかし閉店まで居たのは初めてだ。
23時にブラウザ三国志16ワ東南集合だったのだがさ。
  1. 2010/05/27(木) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2

もう水曜じゃん。
早いな・・・・・。
早く週末が来るのは結構だが、それだけ早く死ぬってことだろ。
健康診断の結果は見ておきたいぞ。

ともかくこうやって一日(か、または2日)を振り返るのが苦痛である。
思い出せんのだ。
朝、弁当用の生姜焼を作っていて気付いたら7時になっていた。うん。
ごみステーションにプラゴミの袋があふれていて自分のを入れる時に手間取った。
会社に着いて




うーん。




会議はあったな、うん。
一番集中した作業は何だっただろ。
M課長の捜索?


帰って、あ!
会社の前の交差点を左(ウチ方面)に曲がるか右(原信方面)に曲がるか躊躇したんだった。
原信では欲しいものはほとんどなかった。知り合いもおらんしレジ係は男だった<怒
カジキの刺身が半額になってたので買った。
帰って。。。帰って。。。

うーん。
参ったな。
記憶喪失というよりアルツな感じしねえ??






  1. 2010/05/26(水) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

生存確認

気付いたのは25時半。
にょーぼからショートメールが3本入っていた。
最後のは「お疲れ様。私は寝ます。おやすみー」であった。
ううーん。
アパートへ帰ってからの意識が不明である。
メシに何食ったかさえ思い出せん。
風呂は入ったべね?洗濯した気がするが。。
何かテレビは見たっけ。
ああ、風呂で「あずまんが大王」を読んだな。
どひー。


  1. 2010/05/25(火) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

不愉快

工場長が飛び入りの朝礼後からアクセル全開。
週の初めはどんよりなサラリーマンが多い中、割と元気なのは僕の特徴かもしれない。
しかし一日中一体何をやっているのかわからん。大忙しなのだ。
17時から新設「週明け会議」。
僕としては日程会議だけやってくれりゃあいいんだけどさ。
「後は○○君、進めてくれる?」
そりゃやりまんがな。

18時30分終了。
即議事録を整えてコピーし、各部署に配布。
即配布だから誤字脱字はいいのだ。
速度を取るかクオリティを取るかなのだ。

今日の残務は山積み。
しかしサッカーを見ねばならんから、明日でもいい伝票はそのまんまにして上がる。
帰ってテレビ点けたら既に1点ビハインドの前半残り5分。

もういいわ。
パス回し見てても今日は返せん<断言

ハーフタイムに風呂に入ろうとして服を脱ぎ、パン一になったところで晩飯のネタが無い事に気付く。
日曜の夜に原信で買い物した時には弁当のことしか考えていなかった。
かなんかモタモタしてたら後半が始まっちまったのでそのまんまテレビを見る。
試合のことはさておきパン一だったのだ、45分間。
冷えた腹をジンリッキーで更に冷却しながら風呂に浸かろうと思ったらお湯を溜めるのを忘れていた。

冷え冷え。
日本代表も冷え冷え。
こーゆーのを「論外」というのだ。用法としては、

「なんだそれ『論外』だな、意味分かんねーし」

絶妙のパスのつもりが相手の後頭部に当たって一気に攻め込まれ必至で戻る高校2年。
完全フリーでGKと一対一になっていながらバーを越えるシュートを打つ中学2年。

中村俊輔は「論外」なのだそうだ。自分で言ってた。
僕的には楢崎が気の毒だった。
いや、試合のことを言うのはやめよう。
韓国はちゃあんとサッカーをしていて、日本代表は少年団級のゲームをしたに過ぎない。

伝票処理してる方がマシだった。腹も冷えんかったし。



  1. 2010/05/24(月) 23:59:59|
  2. サッカー
  3. | コメント:0

寒い

昨日と打って変わって(別に打ってないけど)涼しい朝。もうすぐにでも雨が降りそうだ。
天気予報は朝から雨なんだけどね。
2号は部活休みの為に一日友人と遊ぶ約束だそうで。
それにしても、夜中の3時に起きてテレビでCL決勝を5時迄見て寝直し、朝ごはんをちゃんと食って出掛けるんだからそれなりに体力はあるね。
午後の安い時間にはカラオケに行くのだそうだ。変な中学生たち。。。

お陰で眠くてヘロヘロなのは俺とにょーぼの方。
聞こえるか聞こえないかくらいに音量を下げていても、2号の気配はするし、たまに「おっ!」とか「やった!」とか抑えた声が聞こえるわけだ。
気付いたら眠れなくなってしまった。

雨だな。
行くところが無いので取り敢えずガソリンスタンド経由K's電機へ。
雨でも混んでるね、このスタンドは。
しかしガソリン価格はどこまで上がるのだろーか。今日は3重割引でも@131だった。
無駄遣い防止の為にブックオフをパスし、K's電機へ。
何も買わないという約束だったので、掃除機の最新式の調査、iPod Touchの確認と、電灯関係の点検。
ワゴンに積まれた500円のデジタル時計と780円の万歩計が欲しかったが、買わない約束だったので諦めた。
裏のディスカウントスーパー(店名忘れた)に行く。2度目か。
ホームセンターに行くという案は、無駄遣い防止の為に却下された。
昼食を外食しようと言う案も、遊びに行く2号に小遣いやったという理由で却下。
何だかんだ買い物して昼過ぎにうちへ帰る。


雨っぽいしな。することが無いからにょーぼは昼寝どひー。

夕方散髪してもらう。
時間が少ないのでちょっとだけ。
早夕食はグラタン。

出発は18時15分。しかも●三屋経由で所沢IC乗ったのが19時。
それでも蓮潟のガソリンスタンドに着いたのは21時ジャストだった。
「着いた」電話出来んわね。早過ぎやもん。
買って来たかつお刺食って酒飲んで寝る。


  1. 2010/05/23(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2

暑い。。

1号はテスト期間で部活無し。
2号は3年の修学旅行で練習のみ。1年とゲームだそうだ。
朝食後、にょーぼは洗濯。
それから新都心へぶらぶらと。
しかしコクーンの紀伊国屋は時間の無駄であった。
ライフとイトーヨーカドーで食品類の仕入れ。
街や店舗を賑わすアベックや女の子のグループをにょーぼと品評。
勘違いファッションが増えているという評価となった。
しかしにょーぼの地味過ぎるファッションもいかがなものか。
あ、人のことは全く言えんが。

昼食は1号2号用にビビンバ弁当(390円)。ワシとにょーぼはたこ焼きを購入。
ワシらはインスタントラーメン作って半分こ。追加で子供らはパンかなんか食ってたし。
午後から。。何だっけ。何したっけ。うーむ。昼寝だったろうか。
15時から家の周りの草むしり。
踏み石の並びが大分狂っていたので真っ直ぐに直したらえらく整った景色に生まれ変わった。

夕食はぬるぬるうどん。ヤマイモとメカブとオクラ。1号は更に納豆を追加していた。
イシモチの塩焼きとイワシの握り寿司、及び焼きつみれ。
肉っぽいものが無くても結構これで満足してもらえる。

今週の疲れがサンライズのお陰で夕食後に一気に来た。
2号は3時に起きてCLの決勝中継を見るのだそうだ。
ミスドのドーナッツをデザートに食べる。
ドレを取るか結構真剣なじゃんけん大会なのだが、何で夕食後にドーナッツが食えるのだ、こいつら。。。
22時半頃に寝潰れる(「た」らしい)。




ブラウザ三国志の14ワが統合されて2ゲーム目が始まった。のだが、一向に思う様に進まん。イラつくねえ。



  1. 2010/05/22(土) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2
次のページ
