休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

隘路





当社の工程の





最強の隘路は



今や、







ウチだ~~!









[隘路]の続きを読む
  1. 2010/06/30(水) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

迷惑だつーの

疲れ過ぎてM課長は酔っ払ったみたいになっていた。
・・・だいじょーぶか?こいつ。。


M課長:「岡山県だよね?」
わし:「そーじゃ(総社)」
M課長:「わはははははははははははははははははははははははははははは!」

・・・・ソコまでウケてくんなくてもイイんだけど


事務所を出て駐車場へ向かいながらにょーぼのケータイを鳴らしたら1号が出た。
にょーぼは風呂なので出たと。
居間で試験勉強しているらしい。2号も。

わし:「何で自分の部屋でやんないのよ」
1号:「部屋だと誘惑が多くて」(マンガとかマンガとか)
わし:「じゅんぺーはやってんの?」
1号:「うん、なんかやってる」
わし:「何でワシがいる時は居間で勉強せんの?」
1号:「だってさー」
だってもさっても見られっとうるさいかんなー


あと、夕食のメニューと今夜の予定をチェックしてタメイキ。
何だかお幸せなご家庭らの。


[迷惑だつーの]の続きを読む
  1. 2010/06/29(火) 23:59:59|
  2. サッカー
  3. | コメント:0

儀式は誰の為の

何だかそわそわしてしまう。
結局また米炊くの忘れたのでパックの米&納豆とインスタントみそ汁の朝食。おかずはにょーぼのキンピラゴボウ。
バタバタしてて血圧測るの忘れた。
ともかく抜かりなく出動せねばならんのだ。

7時過ぎに会社に着いたが特にメモが上がっている訳でも無く・・・。
メールチェックしたらどうも僕は8時半頃出発するらしい。
そうだな。そんなに遠くねえわな。
課員には香典を各々準備してもらい、僕は着替える。
めっちゃ蒸し暑い。
8時50分頃出発。サトウ君がバンを昨日使ってキーをウチに置いてきてしまったってんで少々遅れた。
しかし到着は9時40分。予定より早い。

帰りは道の駅とちおで蕎麦と揚げたて油揚げ。
ふう。
まあこんなもんだろ。
昼休みにミーティングがあると勘違いしてバタバタしてしまった。
着替えた物置にワイシャツとハンガー忘れて帰ったし。

しかし暑かった。

早目に上がったがなんか不調だなー。



[儀式は誰の為の]の続きを読む
  1. 2010/06/28(月) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

つまらん

子供達は寝るのが遅いからか部活が無いからかゆっくり起床。それでいいのか?
昨夜寝潰れたおかげで今朝は比較的イイ。
朝から8mmビデオをPCに取り込む実験。テープのまんまDVD-Rに焼くことは可能な様だ。
2本の8mmをDVDにすることに成功した。しかし時間が掛るのぉ。

昨日電池交換に出した腕時計を引き取りに行く。
にょーぼの時計は不調の様だ。まあ使わんからいいのだが、置いておくからには動いてなければならんしな。
○三屋経由でガソリンスタンド。そう言えば最近ムラヤマさんがいないね。
それから久々に上木崎のコープ。
昼食は冷やし中華。
ふう。蒸し暑いし、特にやることはないし。
2号の自転車が不調だとか。見てみたら後ブレーキの片側シューが回ってリムに直角に当たっていた。
これじゃ異音がする前に効かんだろが。
段減りしていたが、ちょっとこれは高そうなシューなのでマシな自転車屋に行くチャンスがあったら買い換えよう。
ちゃんとセッティングして試乗してもらう。いいみたい。
草むしり少々。朝顔の枠を工作。
いい加減汗かいたところで散髪。
本当はもっと短くしてもらいたかったのだが、妙に慎重なにょーぼが「この辺で」と終了してしまう。
ふう。

じゃがいものグラタンを食べて出発。
なーんも無い週末であった。


[つまらん]の続きを読む
  1. 2010/06/27(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:4

人生ゲーム

ゲロ眠。
一体何があったと言うのだろう。
前夜は持って帰った血圧計で2号とにょーぼが遊んでいた。
だからかも知れんが今朝は激変。上が120前後しか上がらん。これは間違いに違いない。
だから計測は休むことにする。

子供達は揃ってテスト期間中。
午前中にさ●き胃腸科クリニックに行って来る。
何としても7月9日の検査をゲットせねばならなかったのだ。
しかし大腸の内視鏡検査は流行なのかもしれない。
お盆前後までびっしりなのだそうだ。
去年と状況が違うだろ。
結局、9月にした。忘れるかも知れん。それよりこの2ヶ月に大腸がんが進行して腸閉塞で死ぬかも知れん。
診察の人を追い抜いてあっという間に申し込みが終わったのでガソリンスタンドやらあちこちの用事を終わらせてやろうかと思ったが、あまりの眠さに運転の危険を感じて一旦ウチへ帰る。
11時前だから寝てはいられんのだが。

昼食は4人でピザとお好み焼きの日伊対決。
午後から仕方無く出掛け、赤山通りの時計店に腕時計の電池交換を頼み、その足で大宮そごうへ京番茶を買いに。
大渋滞の大宮駅前を通ってそごうの地下駐に何とか滑り込み、ぽこぽこ歩いて売り場へ。
京都の一保堂の出店なのだ。
しかし埼玉では京番茶の需要などあまりないのだろう。
大と中が各1袋しかなかった。

わし:「二つともちょうだいよ」
店員:「ありがとうございます」
にょ:「あれ?駐車場がダメじゃん」
店員:「申し訳ありません。駐車券にハンコ押しますよ」
わし:「言ってみるもんやねぇ」
店員:「すみませんねー」
わし:「京都からわざわざ買いに来てんやから今度からちゃんと置いといてや」
店員:「ほほほほほ」

なんか変な会話やね。
隣のビッグカメラでiPodを細工する為のケーブルを捜索。
コレでいいと思ったのが結局は使えなかった。ポイントで買ったからいいけど。
それから新都心へ移動。
相変わらず紀伊国屋には何も無かった。
しかし取り敢えずCDを2枚購入。
チック・コリア&ジョン・マクラフリンのファイヴ・ピース・バンド・ライヴ。
ジョン・マクラフリンは相変わらずつまらんが、ドラムがビニー・カリウタなのだ。

スタンリー・クラークのジャズ・イン・ザ・ガーデン。上原ひろみが出てんの。
いずれも良い買い物であった。
ライフとイトーヨーカドーで食品類仕入。
夕食はトマトスパゲッテイ(注:カッペリーニ)、チキンカツ。マルキドボーラン。

ふう。眠い一日だった。

[人生ゲーム]の続きを読む
  1. 2010/06/26(土) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

そいで

確か22時半頃寝潰れたんだよな。
帰ったのが20時半頃だったからシャワー浴びてメシ食ってそのまんま他に何もせず。
気付いたのが2時半頃。もうとても起きていられんのでまた寝たわけよ。
したら次に起きたのが4時半前。
しまったっ!
もうハーフタイムじゃないかっ。


ん?


うん??

何だ!?


2-0だって!?
んなアフォな。






気をとりなしてベッドに正座する未明。
PK2本も決めたってのは大変珍しい事だな。
そうして本気の本田がゴール前で見事な切り返し。
自分で蹴ると見せかけて駆け込んで来た岡崎にちょいと。
うーん、こっちの1点のが価値があるかもな。
結構結構。

はは。
勝ったじゃねえか、ぷぷぷっぷぷぷぷ。




いつもよりちょっと早めに上がる。
ウチに着いたら21時前だった。
玄関先の防犯砂利のところに15cmはあろうかという巨大な蛙がいたので驚いた。
普段一体どこに隠れているのだろー。
子供達はテスト期間に入っているのだがワールドカップに苦戦しているようだ。




[そいで]の続きを読む
  1. 2010/06/25(金) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2

関連性

昨日から降圧剤っての?それを飲み始めた。
すぐには効かないと言われていたが、何だか様子がおかしい。
単なる睡眠不足や暑さや疲労やなんやかやだけでは無い様な気がするわけだ。
ともかく乾きとかすみで目がシバシバである。
某対策会議中に思わず寝そうになった。
今夜は早目に寝て、超早起きの予定だがさて上手くいくか。

料理をしないのに食材が無い。
単に買って無いだけということもあるがこれでいいのか?
取り敢えずしなびた小松菜を茹でておひたしにし、半年前から凍っていた牛肉を解凍してこれもしなび始めたマイタケと一緒にだし汁で煮たて、乾麵を茹でたうどんを投入。上から小松菜と生たまごを乗せて鍋焼きうどんにする。
もうこんなんしかヤル気が起きん。
今夜はシャワー浴びたところで力尽きた。
ジンリッキーは3杯も飲んでしまった。

ふう。
  1. 2010/06/24(木) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

最悪っぽい

気付いたらまた寝てた。
うーん。
もう今週も折り返しだろ。
昨日米買って来たけど今週は2回しか米炊いてないじゃん。
しかも洗い物は月曜の朝にやったまんま、シンクに溜まってるだろ。

単身赴任も5年経過。今月から6年目。
これまでで今週がいっちゃん最悪の生活態度だな。
帰って酒飲んで寝るだけ。
食生活も乱れてるしなー。
ともかくだらしない。全くダメ。
先ず何から変えるか。


[最悪っぽい]の続きを読む
  1. 2010/06/23(水) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

いつのことやら

眠いし。
起きたら6時過ぎ。すぐに血圧測定。
ひでぇ。
何回測っても150/105とかをウロウロ。
寝起きと寝る前がほとんど同じなら、昼間はいったいどーなっているのか大変興味深いのだが今日も血圧計を会社へ持って行くのを忘れた。
折角降圧剤が処方されたんだから機会を失わん為にも明日朝から飲もう。
1ヶ月して下がったら笑っちゃうんだけども。

ふと気付いたのだけども、要するに洗い物だけではなく調理も億劫なのだ。
何とか米は炊いたが弁当はもう2週間も作っていない。
今夜は沢山ごはんが余っている。
だから帰りに原信に寄って、かつおたたきの半額を買って来る。
ソーダも忘れずに。
そこで見た。こしひかり5kg2,180円。
残量から言ってもう買わねばならんのだが、消費予測と思考が連動しない。
心境的には米なんか炊きたくないのだ。
しかし米は食いたい。
・・・・かなんか考えてると血圧上がるんじゃねーの?

気温は低めだが湿度は高い。
ひじに書類が見事にくっつくこと、演芸場の手品より鮮やかな芸である。


ブラジルとアルゼンチンの勝ち点9ってのはすんばらしーな。
引き分け以上なんて言ってんじゃねえよっ。
フランスもイングランドもイタリアも<略


[いつのことやら]の続きを読む
  1. 2010/06/22(火) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2

乱れる

連日のサッカーとブラ三に加えて1号から取り上げたiPod nanoのお陰で完全に生活が乱れてしまった。
エアロバイクにはうっすらと埃が・・。
ニコ動のお気に入り動画をiPodに落とせる様になったのでめっちゃ楽しい。
それにしても食生活は地に落ちた。
何と言っても洗い物が億劫なのだ。やっとれん。

3点目以降はかなりハイレベルな練習試合になってしまった。
北朝鮮が弱過ぎると言う訳ではない。
3点ビハインドをひっくり返す為に戦術を変えざるを得なくなったからだろう。
前半は決して悪くなかった。
ポルトガルは北朝鮮の戦術を見切って対応出来たということだ。
もう何をやってもダメになってしまった北、なんかやればシュート迄持って行けるポルトガル。
サッカーはこれだからおとろしい。

ソーダが無くなった。
しかし酒の量も積極的に減らさねばならんな。
だからといって大人のキリンレモンを飲んでいては何にもならんぞ。


  1. 2010/06/21(月) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2
次のページ
