休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

へろへろ

朝から支払伝票十数件作成。
そうこうしてたら製販会議の時間に。
ところが事業部長と営業部長が社長常務に呼ばれてシボられてるからとか何とか。
期待は一気に裏切られる。
こんなにどんよりと音声多重大阪島根長岡名古屋東京多元中継やってていいんだろうか。
こういう状態を我々は一般に「ぐだぐだ」という。

こっちはプレッシャーで吐きそうになってるってのに。
悠長な奴や楽観的な奴に殺意を感じるさ。

激怒は一日続き、一応の終了が20時40分。
俺のせいじゃない。
残務と書類の並べ直しをして守衛に電話し事務所の電気を消してOh課長とてくてくと駐車場へ。
この方とこんな時間に事務所を上がるのも久々である。
アパートに着いたのが22時。
シャワー浴びて洗濯機を回し(注:回したのは内側)ウチから持って来た例のカマスの干物を焼いてみる。
いやはや、これがバカウマ。
ごはんがあれば、ごはんがあればあああああ!
取り敢えず1本ゴーヤチャンプルーを作成。
夜遅いので豆腐は半分にした。
それ食ってマンガ読みながらジンリッキーを2杯。
気付いたら何と24時半であった。
死ぬかも知れんな。

  1. 2010/08/31(火) 19:38:14|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

困憊

そおゆうワケで、激ネムだ。
朝礼でSさんが夜中の2時に暑さで起きちゃって、その後中々眠れなかったので今日は辛いという発言あり。
中々眠れなかったが寝たんでしょ?
おらもっと寝てなきゃいかんかったのに、4時に起きて二度寝を回避したんでございますよ。
熱中症で搬送される奴の気分になったね。
ったく今日で8月も終わりだっちゅうのにゲロ暑。
しかも会議会議で書類が回らん。
更に明日は製販会議である。

夕食は焼き茄子。つけ麺。足りなかったのでジャムトースト。
末期的だな。
炭水化物のコラボレーション。

シャワー浴びる前に寝潰れ。
  1. 2010/08/30(月) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

かったるい

起きたら暑かった。
1号は急遽オフ。2号は練習。
何にもせずぼーっと過ごす。
昼食はとろろそば。
外出はガソリンスタンド、米買いにイイダ、BigA、ポレール。
帰って昼寝。
なんちゅう一日。

早夕食は鶏カラと昨日のゴーヤ麻婆。
何だかはるな愛のゴールかビフォーアフターか、ともかくだるい関越であった。
シャワー浴びて酒飲んで寝る。

・・・・夜中に気付く。も一回寝る。
そして起きたら4時であった。
死ぬかも知れんな。。。。
  1. 2010/08/29(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

なんかなー

気付いたら5時半。暑い。
エアコン点けてみるけど起きちゃった方が早い。
2号は練習で午前中。1号は練習試合で9時過ぎに出発。
そいなわけでさっさとお出掛け。
電気屋に行きたかったが午前中に買い物を済ませておかないと、帰って来る連中に餌を与えねばならん。
いつも通りにょーぼと新都心。
紀伊国屋ではやっぱり成果はなかった。
ライフで若干買い物。主に重い牛乳6本とか。
クルマのクーラーボックスに保管してイトーヨーカドーへ。
これまた成果なし。
地下で食品。
昼食は長岡で買って来たつけ麺用の太い麺と、"長岡ラーメンスープ"による、クソ暑いのに熱いラーメン。
いや、しかしこれはウマかった。
ゆで卵を急いで作ったのでなんと半熟。緑はしなびた小松菜をおひたしに。おしゃれだろ。海苔なんか乗っけたりして。
そして恒例のカマスの干物作成。3本180円を2パックだからさー。
夕食はゴーヤのマーボ豆腐、お刺身定食とローストビーフ少々。マイタケとウインナーの天ぷら。
マルキドボーラン。
へへ。半日料理してたな。くそー。


刺身のサーモン。
最後の一枚は1号が食べると宣言していたのだが、もたもたしてる間にうっかり僕が食ってしまった。

1号:『あれっ?刺身が無い。。。』
にょ:『あんた、食べたんじゃないの?』
1号:『うーん、食べたっけ』
2号:『僕はもう御馳走様したよ』
わし:『あ。俺食ったかも知んない・・・』
全員爆笑。。
うーん、食ったっけ。食った気がするなぁ。。
  1. 2010/08/28(土) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

むか

ったく、社内でネゴしたってしょうがねえだろっ!
どうもあのオヤジが偉そうなコトぬかしてるウチに会社が傾く気がして来たぞ。
商売を分かってねえ奴がやってるとこうなるっていう適例だな。
ともかくっ。
今日は隣の課が歓送迎会(半年遅れ)だろ。ほぼ定時上がり。
事務も珍しく全員定時上がり。
こーじょーちょーも5時過ぎに上がられた。
つーワケでワシらも18時には上がろうと宣言したのに18時前に上がったのはSさんのみ。
Hが18時ジャスト。Tとワシは何をやっとんのやろ。

それでも久々に明るいウチに上がった。
先週は窓が全開のまんま帰ってしまったが今朝は念入りに点検したからな。
原信で今年最後と思える長岡茄子2個。枝豆少々を購入。
魚はいいのが無かった。
かなんか言っていたらあっという間に夕暮れになる。突然だが日が短くなった。

気分もあるのだろうが、今日は走っても走ってもウチに着かない。
もうそろっと東松山かいなと思ったら花園だったり。
そのクセ川越過ぎてるのに気付いてなかったり。
集中力が落ちとるね。
ふう。
21時過ぎに下大久保のコイン洗車場着。
ささっと洗って帰宅。疲れた。


[むか]の続きを読む
  1. 2010/08/27(金) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

みた

ひえ~~。。
今週は久々のフルウィークだぜ、・・とか言ってたのに、あっちゅう間に木曜が終わってんがな。
どないなってんねん。

今週は月曜からアレになつかれてもて面倒ったらありゃしない。
ウザさ格別。最高峰のウザさ。
しばらく続く予感。

午前中、K中の1年生の見学があった。
あんなにチビだったっけ、1年坊って。
当工場は中学生にはちょっと難しいんじゃないのかな。
にょーぼ姉の長男が来年この中学に入学予定だから、間違って来年来たら笑えるな。
俺は案内しないよ、っと。

[みた]の続きを読む
  1. 2010/08/26(木) 23:59:59|
  2. 音楽も好き
  3. | コメント:0

損失

丸茄子(直径40mm)3個が干乾びてしまった。
袋に入れていたが冷蔵庫保管がいけなかったのか。
まあお盆にもらった奴だから迂闊だったといえばその通り。
先週の内に見切ってヌカ床に投入しておけばよかった。
よかったはよかったが、あのヌカ床(袋入り冷蔵庫保管)には5月頃からキュウリが1本眠っている。
辛くて食えんかも知れんが楽しみっちゃ楽しみである。
果たしてどんな具合になっているのか。←定期的に確かめろよ!
ヌカ床自体が死んでいるかも知れない。

潤沢に流通しているゴーヤ。
10cmのチビが1個取り残されてしまった。
こっちは冷蔵庫に入れていなかったので急速に進化した。
見事なミカン色。
割ってみると種がオレンジ色を通り越して赤かった。
無事な部分をかじってみると実に甘い。
あの苦さはどこへ行ったのだろうか。
しかし先端が崩れ始めていたので検証は途中まで。
ゴーヤジュースの確認は次回に繰り越しである。
ゴーヤのぬか漬けは誰か確認していないのだろうか。


帰りに原信へ行ったらまたYo君に出会う。何故か店内で笑ってしまうわしら。
夕食はカツオたたきとパックのごはん。
気付いたら24時半であった。
シャワー浴びたかったが殺人的な睡魔の為に気付かなかったことにする。
起きたらシャワーを浴びよう。
今夜は昨日より暑い。



  1. 2010/08/25(水) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

間違えた

今日は火曜だ。
だから明日は水曜だ<殴

アパートに帰って(今日はちゃんと窓閉まってた)取り敢えずメシにする。
先週から冷蔵庫保管していた虎の子じゃなくてゴーヤが虎の子の様にまっ黄ィ黄ィに進化していた。
どこまで黄色くなるかやってみたいが、観察すると先端から溶けてきそうだ。
残念。
そこで今日もらって来た青い1本を刻んでやっぱりゴーヤチャンプルーにする。
一人1本食いである。但し今夜は豆腐を1/2丁にする。
ちょっと厚目に刻むのと炒める順を変えて、苦さと歯応え重視で。

あっという間に平らげて、一保堂茶舗のウエブサイトを探す。
つか以前買ったのでその関係のメルマガを。
ユーザーネームはメルアドであることがすぐ分かったが、パスワードがねぇ。。
思い当たる3つ目でヒットするあたり。。。
取り敢えず京番茶400gを3袋注文。840円×3+送料で約3000円強。
大宮そごうで買うなら駐車場代と行って来い。しかも必ずあるとは言えん京番茶。
こんな焦げ臭いほうじ茶を京都人以外が飲むとはとても思えんから責められるもんでもないしな。



・・・・気付いたら24時半。
パソコンの台にアゴ乗っけて寝ておった。
シャワー浴びて寝よ。
[間違えた]の続きを読む
  1. 2010/08/24(火) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

気合を入れにゃ

何だか休みがあったりなんやかや。
ここ1ヶ月ほど、1週間が1週間ではなかったのだが、今週はフルである。
ってなことを朝礼で言った後、席に戻ってタメイキ。



やめる
「病める」だろうと思う、つかそのまんま。
「痛かったろう?(辛かったろう?)」→「病めたろう?」

「病めるってわけじゃないんだけど」・・・とOdさんは言う。
要するにズキズキとかジンジンとか鈍痛とか、そういうんではなくて、たまにピリっと痛みが走ると。
朝、事務所にカバン置いて本日の来客や会議、大物部品の入荷予定を確認して現場に出た。
靴に履き替えてM4に向かうと前からOdさんとアケミが出社して来ていた。が、妙な雰囲気。
アケミがかばんを二つ持ってOdさんに歩調を合わせている。

わし:『どしたん?』
Odさん:『おしりからこの辺(膝上後ろ側)までが痺れた感じ』
アケミ:『すみませんねぇ』(なんでやねん)

更年期障害か?<殴

みんなでさすってあげれば「きゃあ♪」と回復するか聞いてみたが「さすってもらって治りそうならお願いする」と。
お願いされたらさする?



[気合を入れにゃ]の続きを読む
  1. 2010/08/23(月) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

昼寝の日

1号は調整練習。午後は原宿へ買い物に行くとか行かんとか。
2号は練習試合。午後は恐らく休養の見込み。
あさごはんはあさりの味噌汁。結構結構。
そゆわけでなーんも用事の無い、クソ暑い日曜である。

にょーぼは午前中に食料品の買い物を終わらせて午後から昼寝を所望。
そんなんじゃつまらんから取り敢えず洗濯完了を待って出掛ける。
別に用事が無いんだから全くエコじゃないぶらぶら行動なんだけどさ。
ドコへ行くか迷いながらも市内を南下。
思い付きで越谷のレイクタウンに行ってみる。
こういうところはドコでも同じなのでメシ食ってジャスコで買い物するだけなんだけどさ。

そして果たして予想を見事に裏切らずレイクタウンの内部は新都心のコクーン、大宮のステラタウン、浦和美園と与野のイオンに寸分たがわず。
違いはやたら広いことと、ネッツとカローラとトヨペットの3社がついてるってことか。
ウインドーショッピングよか子供達の昼食の方が気になるんで、ワシらは山頭火でラーメン食って早々に引き揚げることに。
ドライブ的には営業時代にたまにうろついていた久々のエリアなので妙に道を覚えていたことと、その変化が不思議な感じであった程度。
昨日の帰りが低燃費だったのでヨシってとこか。
スーパーは慣れたところでないと買い物がしにくいらしい。
ジャスコも一周して何も買わずに出て来る。

暑さで行くところが無いのだろう。
お昼の駐車場(あの超巨大な!)がごった返していた。
買い物はコープポレール北浦和。その後ガソリンスタンド経由○三屋経由で帰宅。
1号も2号も納豆ごはんかなんかで昼食を終えてうだっていた。

ふう。
それだけ。
早夕食は鶏肉のさっぱり焼き。
付け合わせのトマトと一緒に食べるとイケる。
関越は県内上下共交通量が多い。
が、新潟県内になるとやっぱりいきなり誰もおらん。
蓮潟着が21時。
酒飲んで寝潰れる。

[昼寝の日]の続きを読む
  1. 2010/08/22(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
次のページ
