休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

面談

三者三様。
ともかくデータが欲しいのだが予想通り大した情報は無い。
後は各個の成績を最大限引き出す表現を指導。
大したことやってないから無理はあるけど。
つか、半年の重点課題と実施事項とその評価だってのに先週から手を付けるなんざ以て他の夏休みの宿題より悪い。
・・・・ったって、各個のデータが必要な僕の方針管理だっても同じ事情なんだけどさ。
Sさんは12月で定年だから下期の実施事項はモチベーション低いだろ。
Hは何やってイイか全く見失ってるだろ。
Tは有り過ぎてまとまらんだろ。
定時後、一人ずつ10分間ねって言ってたのに、3人で2時間も掛ってしまった。


さあてどないしてくれる。
最終期限は4日。
僕のが5日。
教育計画とクレームが7日。
・・・ダンゴは?

ヤバいなー。

21時半上がり。
ブラ三も新ワになったので多忙になるなー<殴
  1. 2010/09/30(木) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

ぐだぐだ

今週は金曜日が一日少ないってんで慎重な食品計画したんだな。
弁当2回作ったら(見事に同じもん)冷蔵庫がすっからかんになった。
仕方無く帰りに原信へ。
生ラーメンなんか買っちゃったし。
ふう。

そうだ。金曜が創立記念日で休みってのを読んでいるのか読んでいなかったのか。
体と頭は完全に出勤態勢、冷蔵庫は三連休突入準備。
ボケてんなー。
それもこれも現金持って無いからだろうな。預貯金残額も無いけど。
まあアパートに戻っても台にアゴ乗っけて息してるだけだもんな。

あ。洗濯洗剤が切れるな。
  1. 2010/09/29(水) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

万事窮す

午前中の会議はサボらせてもらった。
午後から調達の会議に呼ばれてしまっていたから。
それがなぁ。
13時からのが30分も遅れてしかものんべんのんべんと進む上に、結局20時半までやってしまった。
やっぱテレビ会議と言うのはダメだ。
そもそもS役員が会議中だってのに乱入して来て事業部長と勝手に話を始めて中断するに至っては失礼千万。
帰りの電車が同じ方向やったらホームで蹴りいれたるとこだ。

疲れ切った。
受注集計はどないなんねん。
売上集計も遅々として伝票と出張報告書が揃わんし。
Odさんには明日明後日残業をお願いせねばならんだろうな。
棚卸監査前の証拠隠滅も出来ん。各人にお願いするも細かな指示が出来ない。

22時自宅。
残った白菜は2枚しかなかった。
冷蔵庫の食材の在庫管理がなってないな。
久々に弁当なんか作ったから計算が狂った・・・わけはないが。

けいおん!!の最終回。
もう何回も見てるからいいけど。放映が2週間遅れてるんだもんなー。
巷では映画になるって騒いでいる位なのにね。ネタバレ丸出し。
ともかく「樹海に行くのを中止した」だの「鴨居の縄を外した」だの、マジな奴が多くて笑えるし。


さあてと。
支払伝票が一区切りしたから明日は受注伝票やるど。
9月度はなんぼになったかね。
  1. 2010/09/28(火) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2

月曜のげ

朝から会議。
効率良く終わらそうぜって言ってんのに。。しかも議題が増えるし。
昼まで一杯一杯やってくれちゃうから机の上がひどいことになった。
積み残しを午後からと言いだしたが、午後は勘弁してもらう。


夕方は日程会議なのに資料が出揃わない。
一体何をやっているのか。会議か。。。。
先週、こーじょーちょーが久々にでかい声出しただろが。
取り敢えず売上予定は確保出来ているのだが、11月度が深刻な工程遅れ状態。
ついでに俺まで怒られちゃったじゃんか。
どないすんねん。

ダンゴの方もそろっと締めなきゃいかんし、9月度の受注集計もあるし、不具合対策会議もあるし調達もあるし。
ふう。
9月末はやっぱりひどいもんだ。
売上どーすんだよっ。
操業実績も。

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。。
月曜からこれじゃもたんぞ。。


昨日の午前中後半、カワハギ狙いでしゃがんで釣っていたお陰で足が筋肉痛だったりする。
なさけねー。
さてと。
次は何時釣りに行けるかな。
  1. 2010/09/27(月) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

あかん

早起きしたら睡眠不足で頭ガンガン、目がクラクラを予想していたのだが、遊びに行く日ってすごいねぇ。
スッキリってワケじゃないけど布団から出て即アクセル全開。
2回お湯沸かしてお茶とお湯をそれぞれ水筒に入れる。
道具とカップラーメンを玄関に並べ、クーラーボックスに冷凍庫の氷を。
大根の味噌汁と納豆と目玉焼きの朝めし。
ブラ三の畑増設と討伐。タオルとトレーナ。
クルマの5リッターポリタンに水。
それで出発が7時過ぎ。大したもんだ。
しかしおにぎり作るのを見過ごしたのと、やかんを積むのを忘れた。


だからお昼ごはんは抜き!あほらしー。
やっぱりおにぎり作ってくれば良かったと思ったのは座生橋のセブンイレブンの前を通った時だ。
買おうかなとも思ったが、炊飯器にごはんがいっぱいあるのに外でおにぎりを買うのはもったいないと思うのはお母ん譲りの感覚だね。
食うことばっか考えながら走っていたらふと、クルマにコッヘルが無いという疑念が生じた。
アパート常備のヤカンはでかいからコッヘルでいいやと妥協したのが悪かった。
コッヘルは何時の頃からかシンク下に押し込んであったのだった。

昼は寺泊の魚のデパートへ行ってイカの浜焼き食ったのみ。
それからメタルジグとエギをそれぞれ準備してテトラの所で振ってみる。
しかしこの爽やかな秋風が曲者で、僕の腕では真っ直ぐ飛ばんのだ。ちくしょー。
結局根掛りやってメタルジグを2個不法投棄してしまった。
やっぱ細い1号の糸はダメだな。
駐車場でキンクしたラインを修理。普通はこんなことしないんだろうけど。
うーん、いい天気だの。
すっかり日焼けしてしまったではないか。
あまりの空腹に14時半頃おしまいにする。カップラーメン食えてたら暗くなるまでサビキやってたかもね。

帰ってサヨリを天ぷらにしようと思ったら今度は揚げ油が無い。
炒め油がいっぱいあるはずだと思っていたのに。
結局塩焼き。これはあまり旨くないんだよな。
メジナは頭とワタ出して鍋に投入。味噌仕立てにする。
カワハギは刺身にするには小さ過ぎなのでやっぱり鍋に投入。
ワイルドな磯の風味丸出し鍋になった。
ジンリッキー3杯でダウン。

疲れた。でもやっぱ海はいい。

[あかん]の続きを読む
  1. 2010/09/26(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2

何がなんやら

コバエがたかるので燃えるごみを出す。
かなんかモタモタやってたらいつもよりだいぶ遅くなってしまった。会社到着7時半。
メールチェックして予定表眺めて、もうラジオ体操であった。
さてと。
今日はほとんどの営業がリフレッシュ休暇消化の為に静かな一日になりそうだ。
Eさんはこっちに出勤するらしいので午前中に打合せを設定。
意地でも支払伝票だけは終わらさねばならん。そうして出来れば定時で上がろう。

なーんて。
実績評価表の説明に一人一人面談。Eさんとの打合せ(ほとんど愚痴)で午前中が終わってしまった。
設計が操業調整の臨時休業日なので相談も出来ん。
事務補助も休んでいるのでぶちょーが書類を運んで回収していく。イイ人だね。
しかしまあ結局上がれたのは19時。もう疲れたよ。
帰ってこの秋初めての鍋を食う。但し食ったのは鍋の中身。
本気で洗い物して米研いだら24時になってしまった。眠いし。
さてと。明日は海に行こうかね。
  1. 2010/09/25(土) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

寒い?

かちょー、寒くねえが?
Hnが両腕を抱えて聞く。
まあ夏の名残りって奴やな。
単に合服やブルゾンを押し入れのケースから出すのが面倒なだけのやせ我慢。

さむくねーよね?
M課長に聞くと、ちょっと寒い位が丁度いいと。
しかしあんたの場合は皮下脂肪に冷気を蓄えるからこれから厳しいんじゃねーの?


営業は土曜日、リフレッシュ休暇の消化に当てた様だ。
お陰で今日中又は月曜日までが目に付く。
こっちが出勤日だからって勝手な奴らさ。
テメエらは休んでおきながらよ。
知らんぷりしてガンガン電話掛けたる。
出ねえ奴はわかってんだろーな<いじめっ子体質

こちとら同じ理由で会議だらけなもんで苛立ってんのさ。
ふう。
  1. 2010/09/24(金) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

姿勢の問題

長テーブルは大中小の3種だった。
その中を買ったと記憶している。いややっぱ大だったか。
作りは雑で構造も大したことはないが、何と言っても安かった。
丘の上のリサイクルショップ。家具売り場の新品コーナー。
こっちに引っ越しして来た時に買ったのでもう6年になるんだね。
PCとスピーカと本や日用品を置いてある。
PCを操作する時は大抵だらしなく寝転がって、顎をテーブルの上に乗せて体を支える。

・・・・・

その姿勢で半日過ごしてしまった。

部屋の大掃除をしようと思っていたのにな。
台所のコンロとステンレスの壁も磨こうと思っていたのにな。

ともかくやる気が出ねぇ。。



[姿勢の問題]の続きを読む
  1. 2010/09/23(木) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

忘れていた

薬は飲んでいる。いや日曜と月曜は忘れた。
しかし土曜以来血圧を測るのを忘れている。
いつまで忘れ続けるか見ものだな。

勤務表を督促されて「今夜出す」と答えてから4営業日が過ぎた。
もう出来てるのに。
どっちみちサブロク協定に抵触する様な計上の仕方しとらんて。
注)要するにサービス残業しまくりということだ。しまいにゃ怒るで。

支払伝票はそもそも俺の仕事なのだろうか。
各部署の業務担当に該当しない作業は大抵ウチの部署に言えばいいことになってる風なのが気に入らん。
使ったら払え。買ったら払え。
ウチの部署が「使え」「買え」という立場だからか?

受注伝票も溜まったなあ。
これってヤバイよね。
8月計上分が1件不備で置いてあるんだが、受注した本人さえ忘れてんじゃねえだろうか。
いつ処理するのだろー

  1. 2010/09/22(水) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

金が無い

僕の別荘用銀行口座には約13,000円の残額。
札入れには長岡市共通商品券が1万円分と会社系列のガソリン券が約50リッター分(つまり現金は無し)。
小銭入れには折り畳んだ5千円札が1枚と千円札が1枚、小銭合計約1,000円
さてと。

さてとったってメシは食わねばならんだろ。
木曜が晴れたら釣りに行きたいからエサ代位は残しておかなきゃいかんだろ。
だってメタルジグ使う為の新しいリールを買うと釣りに行けんという奇妙なことになるじゃないか。

ともかく給料が振り込まれるまでは死んだ振りをしていなければならんのだな。



・・・・と言う様な事を寝起きのボケた頭で考えながら朝めしを準備していたらヤカンのお湯が噴きこぼれた。

米は5合分位は残っている。・・・ということは給料が入ったらまた米を買わねばならんと言うことだ。
いつになったら小遣いを貯蓄出来るサイクルに入るのだろうか。

  1. 2010/09/21(火) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2
次のページ
