休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひま

まるですることが無い。
昨日とうってかわって・・・という程でもないがまあ取り敢えず雨は止んだ。
1号がオフ、2号は午前中部活。にょーぼは洗濯。
買い物は午前中に終わらせて・・・・と、今週は家庭生活が日曜の日中しかないのがつまらんが。
10時過ぎに新都心へ出掛ける。
コクーンでは成果なし。イトーヨーカドーで食品類と子供の昼飯の足しを買って慌てて帰る。
荷物を置いて、わしらは南浦和の丸亀製麺へ。
にょーぼがとろかけうどん、わしが釜あげうどん(2玉)、及び天ぷら。
・・・失敗した。食い過ぎ。
これで夜まで何も食わんで済んだし。
ガソリンスタンドで@122×45リッター給油し、灯油を18リッター購入。

帰ってだらだらと漫画読んで過ごす。


18時15分出発。蓮潟の原信到着が21時ジャスト。
長岡は雨であった。
さあさ、不愉快な11月が始まるぞ。
11月3日は晴れるといいなあ。魚釣りに行くのじゃ。
土曜日は休めるかな。無理だろうな。またウチに帰れんじゃないか。
  1. 2010/10/31(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

足が痛いよ

起きたら雨。まあ台風再接近の日だからね。
台風 第14号
 10月29日22時現在
アシズリミサキ 南南東 390 Km
北緯29.4゜東経134.4゜ 北東 30 km/h
 中心気圧 970 hPa
 最大風速 30 m/s
 最大瞬間風速 45 m/s
 暴風半径(25m/s以上) 130 km
 強風半径(15m/s以上) 北東側 520 km 南西側 330 km
予報30日 9時
 台風
 シオノミサキ 南南東 190 Km
 北緯31.9゜東経136.5゜ 北東 30 km/h
 中心気圧 980 hPa
 最大風速 30 m/s
 最大瞬間風速 40 m/s
 予報円の半径 90 km
 暴風警戒域半径 190 km


7時過ぎに出ようと思っていたのだが、考えてみたら今回は出展者じゃないんだから早く行っても入れないんだよー。
そゆワケでゆっくり朝食食べながら思案。この雨風の中をどーやって駅まで行くか。擬態の為に背広だろ、革靴だろ。。
行っちゃったら傘なんか邪魔だろ、無くしてくるかも知れんし。
取り敢えず折り畳み傘で出る。バス停で時間見たらあと6分で来る予定。→急遽新都心まで戻ることにする。
若干濡れたが妙に空いた上野行きで座る。少々居眠りで上野着。山手線で新橋。ゆりかもめで国際展示場前。

雨だのぉ。。。


台風接近


会期が6日間しかない土曜日だから今日は台風とは言え来場者は今日がピークになると思われる。
<追記>JIMTOF発表:来場者数 合計 32,756名 (国内 31,450名 海外1,306名)
展示会詳細は工場長に提出した課レポート参照


お昼は東5のカレー王国。ま、いつもココに決めてっからね。
タイミングだなやっぱ。席に着いた時は動く歩道の方まで行列が伸びてたもんな。
Y部長から電話があったが夕方合流する事にして更に見学。
工場から来てる連中にあまり会わないのはやっぱこの混雑のせいだからだろう。
16時半、東に戻ったところでY部長と会う。彼はみんなとバスで帰らんのだ。
そゆわけでどっかで一杯やろうという算段。
営業のFに電話したら二日酔いで見学は明日にするとか抜かしコキやがった。しかも北浦和まで来いと。
Y部長がイイって言うからまあ命拾いだよな。


[足が痛いよ]の続きを読む
  1. 2010/10/30(土) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:4

早く早く

予定表は真っ白だが、月末だし出図も多いし、細かい打ち合わせなんかもいくつかあるし。
朝礼からして「今日は定時で上がるよ」と言っているのに、結局上がったのは18時。
一体何をやってんだろーか。
ともかく13時頃、紙に埋もれた時は正直パニック状態であった。

んじゃ明日ヨロシクと食堂前でTと別れる。
43名。明朝4時半にちゃんと集合出来るのだろーか、けっけけけ♪
ワシは7時過ぎにウチを出れば楽勝で到着だぜ。

という訳で、明日はJIMTOF2010見学ツアー。
10月6日から段取り始めてなかなかの効率だろ。
行き帰りはY課長がやってくれるから僕は楽なもんさー。

原信経由で自宅へ。この言い方って何か笑えるな。会社帰りにスーパーに寄って行くのはその通りだけどさ。通勤距離が260kmだもんね。
関越トンネル抜けたらそれまでぽつぽつ当たっていた雨が消えて路面も乾いていた。
台風接近の緊張感は強風位か。
下大久保の洗車場には寄らずに真っ直ぐ帰宅21:20。
風呂入ってメシ食べながら一杯やったら即ダウン。


来週は1号が修学旅行だとか。結構ですな、沖縄。


14号
上陸なんかしっこないよ。。




  1. 2010/10/29(金) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

飲んでみた

先週買って来た埼玉の地酒。
長岡で埼玉の酒飲むのもどうかと思うが。

まあ旨かったと言っておこう。
悪くない。
いやウチで呑むよかこっちで飲むからいいんかもな。
[飲んでみた]の続きを読む
  1. 2010/10/28(木) 23:15:49|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

キャベツの消費

鍋にしようかと思ったが豆腐の消費期限を見たら29日だったので急遽お好み焼きになる。
これでキャベツが完全消費出来る筈だ。。
・・・・と思ったら、キャベツなんか少ししか残ってねえでやんの。
1/2売りは切り口から傷むから意外と長持ちしないんだよな。
それでも残ったら無駄になるからお好み焼きでいいのだ。
材料はキャベツと豚肉と粉と卵と紅ショウガのみ。
刻みキャベツは明日の弁当分を取っておいて全部お好み焼きにする。
ふう。
久々だった。
簡単だし。

これも台所で立ったまま消費する。
つまらん。
  1. 2010/10/27(水) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2

迷ったが

夕食は鍋にして、最後に先週から残っている生ラーメンを投入しようと画策していたのだが、モヤシが傷んできたのでいっそ夕食をラーメンに変更する。
モヤシとマイタケと豚肉を炒めておいて、麺が茹ったら炒めた鍋にお湯を投入し、スープを絞り出し、麺を投入。
使った道具は鍋2つ。
しかし弁当箱やなんやかや。
メシを作るのはいいのだが洗い物がウザ過ぎ。
これから寒くなるから益々洗い物が億劫なのだよな。

温風ヒーター使用。
寒いやんけ。
週末は灯油買わねばな。
  1. 2010/10/26(火) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

日程

弁当は赤魚の粕漬け、にょーぼの惣菜3種と茹でブロッコリー&プチトマ。
久々に保温弁当箱の登場である。
多分水曜迄3回同じ弁当が作れるぞ。

日程会議は懸案作番が2週間も遅れていることが判明。
先々週の予実確認から2週間目で2週間遅れているってことはどーゆーコトよ。
各課で調整取って優先順を変えることを指示。疲れた。
ゲロ眠。
歳かね。夕方まで体力が持たんではないか。
夕食は予定通り鍋。最後に冷や飯を投入しておじやを作ったら食い過ぎになった。ふう。

週明けからこれじゃあなぁ。
  1. 2010/10/25(月) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

それなりに

1号は加須まで練習試合。2号は午後から土曜日の分の練習日。
曇天。肌寒い。
午前中の用事。
クルマの右フォグランプの球の位置修正。先週交換したのだがソケットからずれて下向いていた。
古い食器乾燥機の修理。電熱のコイルが1ヶ所切れていた。
はんだ付けを試みたが予想通り付かなかったので、耐熱板のところで絡めたら発熱した。
コレでいいのかどうか分からんが取り敢えず温風が出るから別荘で使うことにする。
それと玄関前の柵に取り付けたヨシズの修理。
2ヶ所編み直しただけで飽きた。
あとはブラ三。
昼食はにょーぼ作肉汁うどん。早昼食の2号と食べる。
午後から買い物。
いつものガソリンスタンド。スタンプカードの次の行にハンコが押してあった。
大宮中川のコープ。くじ引きはスカ2でポケットティッシュが2個来た。
くるっと戻って○三屋でジン4本。問題レジばばあがまた失礼なコトしてくれた<怒
帰ってブラ三と昼寝。
1号が戻ってゲームしていた。サッカーして来てまたウチでサッカーのゲームだかんなー。
やっぱ少し頭がヘンなのかも知れんな。
早夕食は朝焼いたサワラの塩焼きでごはん。
寝起きがちょめちょめだったからか一日中暴力的な眠気に苛まれていたが、出掛けねばならん。
降り出した雨でびしょびしょになって帰って来た2号をおいて18時10分出発。
スーパーレインXのお陰でフロントガラスは快適なビューである。
埼玉大前、富士見橋付近、関越所沢上りレーン、関越東松山上りレーンでそれぞれ事故。
みんな何やってんだか。。
蓮潟着が21時ジャスト。
原信宮関の日曜夜はレジが一新されたようだ。

持って来た食器乾燥機を据えて、米研いで寝潰れる。ふう。

  1. 2010/10/24(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

やれやれな週末

滑り込みセーフってな感じの週末。
いつ寝たのか分からんが、取り敢えず早起き。
それなりに爽快。
天気予報通りにはいかず、少々気合の抜けた感じの秋晴れ。
2号は学校公開日。厳に訪問を禁じられているのでいってらっさー。
1号は朝霞方面へ練習試合。御苦労なこった。
浦和も久々の晴れらしく、にょーぼの洗濯は気迫の体である。

今週一週間、食器乾燥機が不調で、温風が出なくなったらしい。
もう6年も使っているので購入を決意(したのはにょーぼ)。
洗濯物を全部ベランダに放り出すのに10時過ぎまで掛ったが、それから買い物に出掛ける。
原山のK's電気で約1時間。
掃除機とテレビも点検し、一番安い食器乾燥機を抱えて店を出る。
ドンキホーテで時間を調整して近所の蕎麦屋で昼食。
にょーぼが山菜そば。わしはもり蕎麦2枚。
旨かったが残念ながら新蕎麦じゃない様だった。
町の蕎麦屋なのに、しかも土曜なのに結構混んでいた。
壮年過ぎ老年前なおっさん4人とおばはん1人がウーロンハイとビールで盛り上がっていた。結構結構。
蕎麦とはいえ2枚食うとキモチいー♪

ホームセンターへ行きたかったが、無駄遣いするとヤバいので避ける。
新都心のコクーンとイトーヨーカドーで買い物。
カタクラホームセンターで荷紐とパキラの鉢植購入。
夕食は豆腐チゲと焼肉丼。鯛のお刺身少々(安い切り身を刺身に切っただけ)。
2号は刺身をお茶漬けにしていた。変な中学生・・・。
マルキドボーラン飲んで意識不明。最近酒に弱くなったかも。。

明日も大してすることがない。
  1. 2010/10/23(土) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

だーかーらー!

SさんがR休暇。クレーンの搬入工事。騒がしいな。
ほぼ督促の一日。
仕掛リストに苦戦。
全く仕事増やしてくれやがって、しょーもない。
コレやったからどーなるんか教えてくれ。
ISO14001のサーベランスの日程が決定。考えただけで滝汗だな。

定時で上がる!と宣言すると18時には上がれることが判明。
原信で買い物してウチへ帰る。
意外に早く着いたな。
ふう。ひどい一週間だった。
  1. 2010/10/22(金) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
次のページ
