休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほよよー

もう覚えてねえぜ。現在12月11日さ。
今日は何日さ。30日?
そぉさねぇ。
・・・と書いてみたはいいが、全くこの2日間のことが思い出せんぞ。
確定拠出年金のセミナーを会議のせいでサボらざるを得なかった。
あ、だから昨日はちゃんと会議に出てたんじゃん。
そうだ、そうそう。アレだ。
午前中の品質管理Pだったかをサボったんだ。
食生活が乱れている。
この週は、夕食がデタラメ。昼食は弁当作らず食堂で約450円の毎日だったな。
  1. 2010/11/30(火) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

もう覚えてねえぜ。現在12月11日さ。
今日は何日さ。29日?
そぉさねぇ。

うーん。完全に忘却の彼方だな。
Googleカレンダーには午後から某会議が書いてあるだけだが、それは別の用事で欠席した様な気がする。
17時からの職制ミーテイングは18時半までになってるけど、議題は忘れた。
月曜日でひっくり返っていた&ごった返してたんだろうけど、すっかり覚えてねえなんてちょっと問題あるんじゃねえのか?


  1. 2010/11/29(月) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

そうじ

起きたら8時半。何年振りかね。
風邪引いた時を除いてこんな時間に起きたのは。
取り敢えずごはんを食べながら今日の予定を確認する。
外は的中率100%状態の天候だったく頭にくる。
これがド晴天だったら今からでも魚釣りに行くのだがな。
これじゃあどうしようも無い。猛烈な強雨である。
ベランダの向こうが池の様になっている。ここで魚釣りするかっていうくらいだ。

掃除の課題。
部屋。
押し入れ。
台所。
便所。
風呂。
玄関。
これって全部じゃん。
まずは部屋の片側を完全占拠しているスチール棚の整理からはじめる。
プリンタを押し入れに放り込む←押し入れの中身を並べ直してスペースを作る。
掃除機で埃を吸い、雑巾で拭く。
ただ積み上げてあったCD、DVDを床に降ろして<以下略
すっきりしたスチール棚と本棚。
洗濯物を山に積んだベッドに座って眺める17時半。どひゃ~~!
昼は上州屋へ行こうと思っていたのにマルタイラーメンを作って食べた。
買い物は角上魚類と原信をハシゴしようと思っていたのに、一日部屋のドアさえ触らなかった。

なんちゅう一日じゃああああ!
晩メシは豆腐無し鍋。
  1. 2010/11/28(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

正真正銘の

冬だの。
酷寒だし。

我が課は休暇無し。全員出勤。
しかしそこはかとなく静かなのは何でだろう。
出勤時に道路がやたら空いていたけど。

定期審査のお陰で・・・というか、火曜が休日(出勤したけど)だったからか、しっちゃかな週だった。









  1. 2010/11/27(土) 20:51:06|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

しっちゃか

忘れてた。
事務所フロアのサーベランスが9時10分からだった。。。。
もうエライコト。
方針については中期計画の上位方針から。
マネジメントプログラムは品管におんぶにだっこ。
これで楽勝だと思ったんだがやーっぱり教育訓練計画でボロが出掛けた。
出掛けたんだからいいじゃねえか、実態がバレなくて・・・・・とは終わってからの心境。
もうココでOB出すワケに行かんて必死だったさー。
審査なのにPRしてどうする。
予定時間を30分もオーバーしたのは審査員のサービスか。。
放心状態で席に戻って呆けていたら昼になってしまった。
ダンゴは出来んし、午後からまた会議だし。

  1. 2010/11/26(金) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

こりゃいかん。
キレ癖がついた様だ。
どーも余裕が無くていかん。


ウォームが摩滅した。
作戦会議。
お陰で海外P会議に遅れた。

何をやってたのかさっぱリ分からん一日だった。


いやはや。。。。
午前中に1回、夕方に1回。午後の会議中に1回。
こっちゃヒマちゃうねんど。
血圧どないしてくれんねん。多分ぶっちぎりやろ。

ううーん、キレっぽいな。余裕ないもんな。
特に夕方はアタマに来た。
じゃかわしいいっ!出て行け!ちゅな感じやったもんな。
後ろにこーじょーちょーがいるのも構わずにやったが、こーじょーちょーは何も言わんかったし。
全くどいつもこいつも。

明日は出勤日。もはや諦観なワタシ。
21時半頃、お先にー(というのも異常な環境ではあるが)と。

わし:『さっきはでかい声出して悪かったな』
ヤジマ:『いえ、言ってもらってよかったです。あのままだったらヤバかったし』

ちぇっ
  1. 2010/11/25(木) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

カレンダー

仕事場のPCではGoogleカレンダーを使用している。
そして自宅PCと別荘PCでも同じ様にGoogleカレンダーを設定し、それぞれを乗り入れしている。
だからたまに自宅PCの僕のところでにょーぼがログインして自分や子供達の予定を入れてくれるとそれが仕事場からでも別荘でも見ることが出来る寸法だ。
逆ににょーぼが僕の来客予定やら会議やら業務の〆切りやらを見ることが出来るのだが。

製販会議が終わってヘロヘロ状態でにょーぼに電話してみる。
2号はテスト期間に入った様だ。
12月5日の午後はバイト先の行事で出勤せねばならんと。引き続き忘年会があるんだと。
それをGoogleカレンダーに入れたと。
そこで気付いたらしいのだが、僕のところで12月18日にたら「消失」という予定が入っていた。

にょ:『何のコト?』

あ、いや、その。。んと。。。
先日アマゾンに予約発注したDVDの発売日なんだけど・・・・・。。ハルヒの・・・



[カレンダー]の続きを読む
  1. 2010/11/24(水) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

的中

たまに見事に当たるな。
昨日の天気がウソの様な大雨酷寒。
ウザさ炸裂。何で悪い天気予報ばっか的確に当たるんじゃ?

しゃーねーから出勤する。
昨夜遅くまで直させていたレポートが結局仕上がらなかったカドでHも8時過ぎ頃出て来た。
互いに天気を呪い、魚釣りに行けなかった無念を話しながら仕事をする。
そりゃー君はソレだけ仕上げりゃ帰れるだろーけどさ。。。俺は教育訓練計画の見直ししとかなきゃ明日からのサーベランスで猛烈な目に遭う危険があるんさね。
普段やってねえからって言われたってそんなもん知るもんか。
私服で突然やってきたヤジマ君が金曜に釣ったイナダを持って来てくれる。
ちゃんとサバいてある。

わし:『こっちゃ魚釣りにも行かずに包丁研いで待ってたんだぜ』
H:『ほほほほほ』

僕はアラも一袋もらう。半身の方は金曜の魚だからムニエルっぽく焼くかね。アラは煮物さぁ。
Tさんと二人で上越の方へ行って大漁だったのだそうだ。
心証を完全に害するワシとH。

昼はつかさで岩海苔ラーメン。またもスープを最後まで飲んでしまった。
このラーメンは岩海苔が溶けるから最後まで飲んでしまうのだよな。
バリバリ伝説の日本グランプリを読みながら『今はこんなじゃねーんだよなー』と少し寂しい気分になる。
18時頃、ヨネちゃんと事務所を閉めて上がる。
大して仕事してないけど疲れた。
帰ってヤジマ君からもらったイナダを料理する。
大根無しのアラ炊きは鍋一杯になった。当分楽しめるな。
酒飲んだら一瞬で寝潰れる。困った困った。
  1. 2010/11/23(火) 23:49:06|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

もうヤダ

今日一日仕事したらまた明日は休みである。しかし諸君、気を抜いていてはいかんぞ。
ったくこんちくしょう。
午前中打ち合わせ2本。午後から1本。
定時後は日程会議。
しかもアカンもんはアカン。前々挽回出来とらんやないかあああ!
会議が終わったらお前らだけでいっぺんよお話合え!
・・・・といったのが既に19時半だったりする。

つかれた。月曜からこんなんじゃ先が思いやられるぜ・・・・・と思ったのが21時。ぜーんぜん終わらんやないか。
あ、明日休みじゃん。
  1. 2010/11/22(月) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

どんよりー

2号はオフ。1号は練習。
天気は曇。することなし。
しかし懸案のテレビをとうとう購入することになった。3人で出掛ける。
昨日確認したK's電機は売り場の店員が昨日同様バタバタしてて待ってるのに相手してくんねーし。
ともかく店員ひっ捕まえて昨日目星を付けておいたモデルを指差し『いくらになんねん?』と聞いてみたら、すぐさま電卓弾いて『十二万ですね』と言いやがった。
即ヤル気を失って『あっそうけ』と立ち去る。唖然として僕を追うにょーぼと2号。ハハハのハ。
勘違い店員な店など相手にするだけ時間の無駄だ。
こちとら安いに越したことは無いがともかく気持ちのイイ買い物がしたいのだ。
次は最近ご無沙汰なNojima。こっちも混んでるし。
当然だな。エコポイントが1/2になる前々週の休日なのだ。さっきと一緒でテレビ売り場だけが異様な盛り上がりであった。
しかし今度は即店員が来る。しかし冷やかしか買う気かを確かめる面持ちの若い店員だ。
まあ最初は警戒心を解く。それが先手必勝の序盤戦なのだ。
そしてこっちも懸案のモデルの値札が取り消してあった。
わし:『これ、いくらになんの?』
店員:『えーと・・・11万円です』(横でにょーぼと2号が「ヤッタ!」という顔をしている。アホ!これからじゃ)
わし:『ふーん。今、別のトコから来たんやけど、もちっと考えてや』
店員:『どちらからですか?』
わし:『うーん、東の方』
店員:『そうですか。東ねぇ。うーんと。少々お待ちくださいね』
わし:『おまえら、俺のネゴの邪魔せんと黙ってみとり』

そんなわけでエコポイントを含めれば10万をかすかに切る値段になった。
キリのいいところでもう1000円位値切ってもよかったのだが腹が減ったのと、これ以上やっても買い物の満足感が増えるわけではない。
後はにょーぼの役である。受け取りとか設置とかポイントの申請だとか。

昼は南浦和の丸亀製麺へ。
今回は少々セーブしたので夕方早く腹が減った。
その後2号をウチに置いてGS(@122)、あっちのコープで食品類の仕入れをして戻る。

ふう、何だかだるいな。
昨日1個28円で10個買ったチューリップの球根を植えて今日はおしまい。
来週は帰らんぞ。
  1. 2010/11/21(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
次のページ
