休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早く帰りたい

月末。うんざり。
伝票はだらだらFAXで来るわ、出張報告書はまるで上がって来んわ。
どないすんねん。終わらんがな。
こう言う時に限って突然打合せが入ったり、アレからいらん電話が掛ってきたりする訳だ。
てきとーに帰ろうと思ったのに結局アパートに戻ったら21時だった。
風呂でジンリッキーしながら築地魚河岸三代目32巻を読む。
メシはパックのごはんと昨日買っといたマグロ刺身。うん、それだけ。
朝食に味噌汁を作っておけばもうちょっと幸せ感がアップしたのにさ。
そいでまーた米研ぐの忘れて寝てもた。
何をやっとんやろ。
うーん。
こんなでええんか?

あかんやろな。
  1. 2011/02/28(月) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

カレーラーメン

起きたが眠い。
朝食はじゃがいもとワカメの味噌汁。大根葉の炒め煮。
そしてすることがない。
昨日小遣い使っちゃったから今日はごろごろ過ごすのである。
そゆわけでごろごろ。ごろごろ。ごろごろ。ごろごろ。
昼飯は誰が言い出したか知らんがカレーラーメンなのだそうだ。
ごろごろ。ごろごろ。
どうせなら太い生麺使ったらどうだ?と言ったら買いに行くのは俺になった。
上木崎のコープは混んでいた。結構結構。いつ潰れるかと一時は心配していたが。
そいでコロッケとつけ麺用の太い麺を購入。
昼食は皆でざぶざぶとカレーラーメンを食べた。
味付けにカレールー辛口を使ったからか、熱いは辛いわで汗が出る。
午後は給油と買い物。
サンデードライバーが1日からの値上げ前にガソリンスタンドに集結していた。
スタンプカードが一杯になったのでボックスティッシュを沢山もらった。ガソリンは@130。
くるっと戻って本太のドンキホーテ。
ちょっと退屈。
夕食は天ぷらにするそうだ。惣菜コーナーをカンニングして材料を仕入れるにょーぼ。

野菜天ぷらを早夕食にしこたま食って18時20分出発。
関越トンネルを抜けたら雨だった。
蓮潟で給油。@134が35リッター。原信で買い物して帰宅。
ふう。眠いぜ。



部屋は酷寒だし。
  1. 2011/02/27(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

散歩の日

どうしたことか、にょーぼがやる気出したのも久し振りだ。
子供は2人共試験前期間に入ったらしく、寝坊と遅い朝食の後、何をやっているのか部屋にこもっている。
そゆわけで取り敢えず大宮公園へ遅めの梅見に。
昔は市内の公園を毎週巡回していたのだが、ここに来るのはまるで久し振りだ。
広場があれば必ず遊ぶ我が家だったのだがね。
梅は満開を少し過ぎた感じ。桜とちがって派手に散らないわけだ。
白は白。紅は薄ピンクからドピンク、赤いのもある。
よく見ると種類が多いんだねぇ。
出店は3店でソソられんかった。何故か南米音楽のライブをやっていた。
NACK5スタジアム向かいの駐車場で陶器市をやっていたので物色。
丼用のドンブリとうどん用のドンブリを2個ずつ購入。
陶器市自体は活気があったがそこのタコヤキ屋は活気が無かったのでソソられず。
ビジネスモデルとしては悪くないが商売の仕方が下手なんだね。600円だったし。
腹が減ったのでメシを食いに公園を出る。

いつもとおんなじってのもつまんねーんで取り敢えず産業道路を北へ。
吉野町の埼玉県総合食品卸売市場に入ってみれば何かあるだろーと。
まあ市場の中だから定食屋が何軒か。
そのうち行列の出来ていなくてそれなりに混んでいる店に入る。
にょーぼはおまかせ定食、ワシはカキフライ定食。
まあまあ。
食後の運動に市場の中を歩いてみる。ここは午前中に来るべきだろうな。
築地よりは当然規模が小さいが、昼過ぎだと閉店ばっかだしね。
今度はもちっと早目の時間に行列の出来てたドンブリ屋へ行ってみようさ。

産業道路を戻って市民の森へ。
蝋梅はさすがに終わっていた。野菜の青空市でいくらか買い物。
リスの森は相変わらずで、既に冬眠はしていなかった。
新都心へ戻ってコクーンの紀伊国屋で「築地魚河岸三代目32巻」「深夜食堂7巻」、及び「桑田佳祐『MUSICMAN』初回生産限定盤」を購入。
これで当分小遣い無し。
ライフとイヨーヨーカドーで食品類。
専門店街の魚屋でイナダを1本購入。2枚におろしてもらう。

ウチへ帰ったら台所に1号と2号がインスタントラーメンを食べた気配が残してあった。
もっと工夫しろよなぁ。。。
夕食はイナダの鍋。半身の半分で握り寿司を。
オプションは市民の森で買った菜の花のマヨネーズ和えとラディッシュのドレッシング漬け。及び肉野菜炒め。
握り寿司はやっぱ難しい。シャリがだんごになってしまうのだ。
どーするよ。
2号は喜んでくれるが、これは改善の余地がありまくるな。
マルキドボーランで寝潰れる。
今日は中々に充実していたな。

[散歩の日]の続きを読む
  1. 2011/02/26(土) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

どったんばったん

クロ-ズミーティング。俺の目を見るなっての。
取り敢えず指摘事項は無し。
改善の機会ってのはよく見ればひっじょーに問題があるのだがさ。
それよか実務的な日常的改善が疎かになってないかい。なってるろ。
ま、ともかくヤレヤレってことで。
事務局のS君は全く御苦労であった。

こーじょーちょーが18時に上がられると同時にお先にー。
雨が雪に変わってるんですけど。
そしてそれよか何だか風が強くてねぇ。
真っ直ぐ走らんし。
下大久保コイン洗車場到着が21時。
疲れたし。
  1. 2011/02/25(金) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

何故か肩が痛い

いやはや。
今回は管理責任者チームに入ったんで楽だった・・・・様な気がする様なしない様な。
今回の審査員は何だかちょっと・・・。
審査員というより・・・。
ま、ウチの分は終わっちまった~。
指摘事項も不適合も改善の機会も取り敢えず無し。無難てのはこのことだろうな。
勉強にはなった。
曰く『良いオブザベーション』と『悪いオブザベーション』
それと内部監査チェックシートには内部監査報告書を添付。折角重点監査項目が指示されてんだもんな。
ふう。
機械課は大変だったろう。

アンドウさんと7年振りの再会。
すっげ明るくフレンドリーな台湾現地ディーラさん2社を案内して来てくれたが。。
・・・もう67歳だとはとっても思えん。顔色もいいし。
とっくに定年なのだが嘱託で週の半分位仕事してるらしい。羨ましいねぇ。
Eさんも会いたがっていたがインフルをおして出張してるしな。
いやはや売らせてもらったさぁ。なつかしー。

帰ったら21時だった。相変わらず上がり寸前までどたばた。
風呂に浸かりながらジンリッキーと今日は釣りキチ三平8巻。
晩ごはんはいつもの鍋。そろっと飽きたね。
今日は新潟で最高気温18度だったそうだ。それで明日の天気は雨。
けっけけけ。アレがどんどん消えるな。

[何故か肩が痛い]の続きを読む
  1. 2011/02/24(木) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

後遺症

月火と大混乱した為、今日になっても一向に処理が進んでいない。
どないすんねんホンマ。
・・・・23日って?
もう23日かいっ!!
週末は給料日じゃん。早いなー、困った困った。

夕方Eさんが出社。
会う人会う人に帰れと言われている。
明日、何が何でも出張せねばならんのでその段取りなのだそうだが、顔色は悪い。
プロだねぇ。

今日は暖かかった。
雪も一気に嵩を減らしただろう。
しかし台所は寒い。
アパートへ帰って即風呂に湯を溜めながらジンリッキー。
今朝の味噌汁の残り。一昨日茹でたゆで卵。2枚残ったベーコンでベーコントースト。
そうこうしてたらジンリッキーの2杯目が終わる。
洗い物はしたくない。
思い付いて食器乾燥機を居間へ持ち込んで修理する。
やっぱり電熱コイルが錆びて切れていた。
コイルははんだ付け出来ないから基板の縁で絡めて通電をテスターで確認。
電圧は安定しないが取り敢えず温かい風は出るだろう。
これで精力使い果たした。
ブラ三を頑張らないといけないし、読まないといけない本もあるのに寝落ちしてしまう。

つまらん。

  1. 2011/02/23(水) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

愚愚愚

それでインフルだと疑われていたYnとYoはマスクして出社して来た。
逆にYjは正真正銘のインフルで、病院に行ったら余計熱が上がったらしい。
一方、インフルではないと言っていたS君はダウン。
事務所のマスク人口が増えてるな。約半数じゃんか。みっともねーし。
9時からDR。
今頃何やねんて言いたいところだが、審査された内容も極めて深刻なものであった。
おら知らね。いや何とかしてくれ。図面じゃ!すぐ図面出せえええ!

夕方EさんからTEL。
発病してダウンしてると。
ふう。
昨日、さんざ事務所でウイルス散布してたよねぇ。
それで明日の来客対応をお願いしたいと、ぎゃっ!
  1. 2011/02/22(火) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

怒怒怒

日程会議は出席者より欠席者の方が多い。
班長は別として、他は全員出張だったりする。
これって一種の危機なんだよなぁ。静かでいいけど。
ともかく定時過ぎにこーじょーちょーから電話があって、1件目は何とかクリアしたと。ほっとする。
即、Mt課長に状況説明の電話。
こっちの苦労を知っててくれてるからか妙に感謝される。元々自滅状態だったんだがな。

それより。
計画って何だ?何か根拠があるはずだろ。
てきとーコイてんじゃねーよ。
それと、見積って何だ?
実績が無きゃ検討出来ない?フザけんな。いい加減にしねえと張り倒すぞ。
それと<略


一日晴れ。まだ2月なのにこんな訳は無いと予報を見たら明日も晴れである。
夕食は白菜と豚肉の鍋。〆にインスタントラーメンを投入。
そろっと自転車漕がなきゃな。
運動不足は足腰だけでなく胃腸も調子を崩す。歳だし。
  1. 2011/02/21(月) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

なーんもする気ねぇ

眠いし。
2号は叩き起こされて出掛けて行った様だ。
板橋だか東松山だか知らんが大東文化大で試合があるらしい。
最近ドコでナニをして来るのかさっぱりわからん。
5時から起きておにぎり弁当を作成したにょーぼはいつもに増して一日ぼーっとした顔をしていた。
午前中はウチでごろごろ。
天気も曇りだし寒いしなーんもする気が起きない。
昼食は刺身のつま(大根:昨日大量に残った)を水に晒して溶いた粉とチーズと魚肉ソーセージを刻んだので合えてマヨネーズで味付けしたのをフライパンで焼く。
リサイクル。
ネギ飯は味付けが薄かった。インスタントラーメンも1個を2人で分けようとしたので薄味になってしまった。
そこへ1号が帰宅。今日は別メで筋トレして来たらしい。
炊飯器に残っていた冷や飯を温めて大盛りカレーを食う。
その後、二階へ上がって勉強をするとか。多分漫画&昼寝付。
にょーぼが言うから仕方無く買い物に出掛ける。

車検代は振り込みで支払うと言ったがにょーぼが現金を下ろして来てしまったのでトヨペットへ。
担当営業久保は接客中だったので店長が対応。領収書の収入印紙は断った。もっと喜べよ。
ガソリンスタンドは@130。中川のコープ。退屈。
帰って昼寝して、鶏唐定食の早夕食。熱々は旨い。
多分朝のテレビで唐揚げを見たから晩飯が唐揚げになったのだと考察する。
18時スタート。
何だかちょっと遠出したって気分だね。
昨日の朝と逆で、関越は上り線が大渋滞だった。
どっかで休もうと思ったが路面状況が良いのであっという間に長岡IC着。
給油は@134。ぐう。
原信には欲しいものは何も無かった。
帰って即寝る。
つまらん休日だった。
  1. 2011/02/20(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

げろ眠い

記憶無し。二日酔い。濃霧。頭ん中も濃霧状態。
何もせずぼーっとベッドの上でしばし。気付いたら7時半になってしまった。
クソ寒い台所でお茶を入れる気にもならず、うがいしてクルマに向かう。
エンジン掛けてにょーぼに電話。
帰るの面倒になってきちゃった。
まあしかし取り敢えず帰るか・・・って感じでスタート。到着は11時予定。
朝めし抜きって久々だね。でもお茶位飲んでおかなきゃいかんかったんだけど。
高速道路は路面凍結も雪も無し。
高曇りで眩しいんでカバーグラサンを付ける。結構結構。
下り線は渋川辺りと前橋辺りで事故か、大渋滞していた。御苦労なこった。
その後下り線の渋滞は本庄児玉、東松山と停まっていたけど上り線は順調。
どっかで休もうと思っていたけどあっという間に所沢IC着。
ウインドウオッシャー液が無くなったのでフロントガラスが真っ白になっていた。
下大久保のコイン洗車場は休日朝で混雑していたが、洗車機に突っ込んでさっさと出る。
子供達はとっとと部活に行っているのでにょーぼを引っ張り出そうと思ったのだが結局家まで帰る。
鈴谷のお好み焼き道頓堀は珍しく混んでいた。
新都心へ買い物。
この辺りで睡眠不足と二日酔いがぶり返す。
地下のポッポでジュースを補給。

帰って昼寝。
[げろ眠い]の続きを読む
  1. 2011/02/19(土) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
次のページ
