休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こらあかん

年度末である。
朝礼はHとTが欠席。8時から新人事・評価制度の説明会があるからだ。
SさんとOdさんは11時から。
受注連絡のコスト表に埋もれながら半日を過ごす。
その間、ちぎっては投げちぎっては投げ、ともかく目をつぶってハンコを押し、受注伝票を数えて回し、「今日は何をやりました」という日記が書けん状態なのでございますね。

・・・・・今日って何をやってたんだろ。
あれっ?
何食ったっけ?
風呂入ったんだっけ。

・・・・・・・

しくしく


うわああああんんっ!


[こらあかん]の続きを読む
  1. 2011/03/31(木) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

没頭と忘却

1日経ったら全く思い出せん。
空白の1日になってしまった。

4月からの新しい制服が支給になった。
ちょっとゴワつくがまあいい。

あれっ。
何食ったかも思い出せんぞ。
うーむ。
先月にHと「4月に入ったら『期末反省会をやろう』」と言っていたが、別に自粛するつもりもないが、やってるヒマが無いだろうな。
魚仙辺りで〆張鶴飲もうって計画もなぁ。

今週は帰れるのでしょーか。
薬もヤバいし。
2号は元気にやってるのだろうか。
今は春休みだよね?何してるんだろ。
うは。来月から3年生だぜ、2人共。どひ~~。

あ、自転車買ってやんなきゃ。
  1. 2011/03/30(水) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

杞憂

だから気にすること無いって言ってんじゃんよ。
これもスカタンマスコミの無意味な騒ぎっぷりなのかね。
取り敢えず三浦知良がイイところを見せてくれた。しっかりカズダンスもやってくれたし。
期待してたんだから期待に応えなきゃ。

気付いて帰ってよかったよ。帰ったらハーフタイムだったもんな。
後半から出場。
やっぱ2トップってのは走らなきゃね。
得点後の時間帯で、三浦がドリブルで持ちあがろうとして3タッチ目位で止められたんだけど(代表側のファールになる)、ありゃあ三浦の足がもつれたんだろ思うね。
完全にそう見えたさ。疲れたね。

取り敢えずゲーム内容は置いといて、
> 世界150ヶ国以上で生放送
・・・これって!
あくまでもゲーム内容は別として、もの凄い試合をやったんだなあ。
復興支援としては盛り沢山のメニューでね。
チケット買い占めたスカタンがいたらしく、スタジアムには空席が目立った(というか40,000人ほどだったとか)けどさ。

さいたまスーパーアリーナに避難してる少年達がゲームに興奮していたニュースがあったけど、確実に意味はあったね。
カズダンスの気遣いは杞憂やった。
よかった。みんな頑張ってる。



[杞憂]の続きを読む
  1. 2011/03/29(火) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2

また始まった

って別に。
午前に一発、昼と午後に一発。ヨレヨレの夕方に一発来たので日記に書くべきことがない。
ただ、理不尽で身勝手で無責任な奴が多いということだ。
これを分析する事は、行った事が自分に跳ね返ってくることになるから敢えてそれをしない。

ひたすら腹が立つ。
あまりに気分が悪いんでメシも食いたくないし酒も飲む気が起きん。
・・・ってちゃんと食って飲んだけど。
  1. 2011/03/28(月) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

ちょっと感動した

帰って玄関のドアを開け放ち、窓を全開にして買ってきたズブロッカの封を切ってペアタイザー割を飲む。
やることが真夏なのだが、この澱んだ憂鬱な空気を入れ替えねばどうにもならん。
台所の洗い物を一気にやっつけながら一気に2杯も。
部屋を掃除機して洗濯物を外に放り出す。
昼過ぎまで吹雪いていたが、今日の雪はこれでおしまいの様だ。
布団乾燥機を数ヶ月振りに使う。
部屋の中を玄関からサッシまで真っ直ぐ風が抜ける。
酷寒だがかまわん。
ついでにトイレと風呂の扉を開ける。換気扇も点ける。
シンク下の扉もぜーんぶ開ける。どうだー!
例によって寒いときにつめたい酒を飲んでも体は温まらんのだ。しかし今日は気分転換をせねばならん。
ペアタイザーが無くなったので(酒より高いジュースがあるか!)ジンリッキーに切り替える。
夕食には何時間も早くまだ明るいが、買ってきたかつおのたたきも切って食ってしまう。


気付いたら布団乾燥機の温もりがまだ強く残っている布団にもぐりこんで寝ていた。
FNS音楽特別番組「上を向いて歩こう」が何となく違和感を放ちながらただ点いていた。
予定していた音楽祭を申し訳無さそうにやっているのかと思ったらどうも違う。
見るともなく鳴らしていたのだけど、氷川きよし辺りからなんか変だぞと座り直す。
何だよこの出演者は。
aiko、加山雄三。藤井フミヤを飛ばして
ゆず
森山直太朗
一青 窈
松任谷由実 with Friends Of Love The Earth
木村充揮と近藤房之助

泣くー。
ちょっとじゃなく、鳥肌&身震いの感動なのだ。
フィナーレにはスガ シカオやaiko、エレファントカシマシもいた。
もっと早く気付けばよかった。。。





[ちょっと感動した]の続きを読む
  1. 2011/03/27(日) 22:28:21|
  2. ただの日記
  3. | コメント:4

パンク

土曜だっちゅうのに事務所棟で最後になっちまったどころか21時半。
よれよれでシュレッダー、マルチ、プリンタ、エアコン消して、書庫、応接、プレゼン室、会議室、喫煙室、商談ルームの戸締りして、守衛に電話して、給湯室の電気消して、ふらふらと現場歩いて夜勤の連中に手ぇ振って、雪が舞う駐車場に差し掛かった。
したら、ハイエースが妙にいつも通りじゃない。
何故あんなに屋根が見えるのだろー。
変だな。。。 って傾いてんじゃん。
駐車場に着いたら横風がひどい。
・・・・・俺もパンクしてるけど。。。。。
前の左がペっちゃんこ。なんじゃこりゃ。
朝は何とも無かったのにな。

どーにもならんからそのまんま徒歩で通用門のフェンスを乗り越えて会社の外に出る。

ふう。

考えてみたら歩いて帰れるんだから徒歩通すりゃいいんだが、傘代わり防寒服代わりなんだよな。
地球に優しくないね。
明日、ガソスタが開いてなかったらどうしよう。。。。。またまた憂鬱の上乗せだな。

ま、教育計画の捏造が終わったんで少し気楽になったけど。
いや充実感が<自粛
明日は何とか気分転換&リフレッシュせねばなぁ。
出掛けるにもパンク直さなきゃ出掛けられんし、天気予報は雪マークだし。。。






[パンク]の続きを読む
  1. 2011/03/26(土) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

停電が来た

金曜だからか知らんが今日はみな上がるのが早かった。
ふと予定表を見ると2Gが計画停電である。思わずにょーぼに電話してみる。
携帯電話の中継所が運悪く停電していると電話が掛らないって理屈だが、取り敢えず掛った。
しっかり停電していると。
何と1号が熱出して寝込んでいるって。なんちゅうちょうどいい奴なんだろう。
部活はして来たが帰ってメシ食ったらひっくり返ったと。
こいつは2号→にょーぼ→1号の順に感染が広がったと考えられるな。ざまみそ。
その2号とにょーぼは先週持って行ってやったガスランタンの明かりでトランプしたりしてる様だった。

事務所は最後までいたIさんとKktさんが上がるってんで仕方無く僕も上がる。
節電だもんねー。
帰って部屋に入ると窓を閉め忘れていたかのような寒さ。
悪いがエアコンと温風ヒーターを同時に入れる。そして風呂にお湯を溜めながらジンリッキー<理不尽
夕食は冷蔵庫のキャベツが無事だったので紅生姜と豚肉だけのお好み焼き。
紅生姜は賞味期限3ヶ月過ぎ。開封してから半年は経っているはずであり、冷蔵庫の奥で徐々に乾燥熟成していたシロモノだ。
それと朝の味噌汁に半分残してあった豆腐を投入。
お好み焼きを弱火で焼きながら風呂に浸かる。
パイナップル・アーミーの様な殺伐とした漫画の方が気が紛れるな。
風呂から上がって3杯目のジンリッキーと共にお好み焼きと片手なべの味噌汁を摂取。


・・・・・・・気付いたら23時。にょーぼから20時半頃停電が早く終わったとのメールが入っていた。
ジンリッキーなんか冷たいんだからいくら飲んでも体は暖まらんのである。
いい加減酔っ払って25時前。
寒くて米研ぐ気にもならん。寝る。明日は出勤日。


  1. 2011/03/25(金) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:6

み水・・・・水~~

131I(ヨウ素131) 半減期8.04日
揮発して気道から吸収されやすい。甲状腺に選択的に取り込まれ甲状腺がんや甲状腺機能低下となる。
つうわけで、都内や埼玉の川口、茨城栃木と浄水場で乳児向けの暫定規制値を超える放射性元素・・・・。

えっと。浄水場で線量計使って放射線量測ったのかな。ヨウ素131を検出したのかな。
それにしちゃ1kg当たり100bqって。。
うーん、早急に単位のおさらいをせねばならんな。
報道をそのまんま鵜呑みにしてたら疲れてかなわん。

ところでこれはどうよ。

小松菜から放射性セシウム=農林試験施設で検出―東京都
(時事通信社 - 03月25日 01:03)
 東京都は24日、江戸川区の農林試験施設で露地栽培している小松菜から、食品衛生法の暫定規制値を超える放射性セシウムを検出したと発表した。セシウムの規制値は1キロ当たり500ベクレルだが、23日に採取した小松菜から890ベクレルを検出した。ただ、この施設の小松菜が消費者に出回る可能性はないという。
 都は24日、検査結果などを踏まえ江戸川区と立川市の農家が露地栽培する小松菜とホウレンソウを検査したが、いずれも規制値を下回っていた。しかし、消費者の不安を解消するため、今後も農協と協力しながら、都内の農家の野菜を引き続き検査していく考えだ。
 都によると、同じ試験施設でもハウス栽培の小松菜は規制値を大きく下回っていた。露地栽培に比べ雨や大気からの影響をより小さくできるためとみている。

この137Cs(セシウム137) 半減期30.0年(筋肉や全身に分布し、白血病や不妊の原因となる)はドコから来たわけ?
その畑から発生した訳じゃないだろ。空から来たんだよな。
江戸川と立川を選んで飛んでくるわけじゃないだろ。
・・・・ったく、中途半端な記事書くんじゃねえよ。わかんねえじゃんかよ。



19時半頃にょーぼに電話してみる。
スーパーに寄ったが葉野菜はいつも通り。水は無かったと。
まーったく焦っていないところが頼もしいってか。
後ろで1号と2号の声が聞こえる。夕食は終わったのかな。
明日のこの時間帯は計画停電だろ。




ふう。
今日は灯油を買った。
昨日はポリタン積んで来るの忘れたんだよって言ったら、昨日は灯油切らしてましたと。
今日はローリーが来たからねって。
今期は赤字なのだそうだ。通期でやっとトントン。
悪いからガソリンも入れていくわ、いくらも入らんけど。
・・・・16しか入らんかった。しかし@148。あ、だから赤字なのか?

夕食はシュウマイ定食(朝の味噌汁)。
悪循環だね。23時頃寝潰れてる。それでいて2時か3時頃一度起きちゃうんだよなぁ、クソ寒いのに。


[み水・・・・水~~]の続きを読む
  1. 2011/03/24(木) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

もうダメ、わけわからん!

ユーザの他にも買入品のメーカーの情報が入ってきた。
先週は状況確認だったのだろう、今週に入って続々である。
「物流が悪い」と言うことになっていたが、実はメーカ工場も被災しとるのだ。
エライコトになってきた。
10時半から某対策会議。
13時から会議。これが何だか長引くからロクなもんじゃない。結局定時頃まで掛った。
しくしくしくしくしく。
17時から昨日中止された日程会議。
どひー、一日中席にちゃんと座って仕事してないんだよ。
ものすごい書類とメールの量。
・・・・と気が遠くなった午後20時半。
うっうっうっうっ


そりゃープロだからな。要するにそれが職業。
それでもプロ野球の開幕については極めて醜い。
これ以上プロ野球嫌いにさせないでくれ。
教育上悪い。



[もうダメ、わけわからん!]の続きを読む
  1. 2011/03/23(水) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

後手

後追いになってるのは政府・官邸と同じだな。
確かに前週末には結論が出なかったのだが。
午前は動きなし。午後から予定があったのにいきなり対策会議。
遅いって。
取り敢えず会社なりに基準が出来たのと、客先との調整がついたということでやっと打合せになる。
半径30kmの範囲を若干外れているが、行くもんの身になってみろよ。
現地の客先とは立場が違うんだぜ。
それでやっぱりM課長は人選の確定に失敗した。案の定だし想定内だし無理も無いし当然だろう。
明日朝の朝礼は急遽課全体朝礼としてやることになったらしい。
S君は根性でポリタンや飲料水、毛布やペットボトルの水を調達して来た。
どこで手に入れたのか聞かなかったが。
講習会で使ったお茶のペットボトルの残り(まあ賞味期限が来てるけど)も提供することにしよう。
会議が17時を過ぎたのでミーティングと日程会議が中止になった。
午前中決死の思いで作った資料は出席者18人に配布しておく。


・・・・朝めしと晩めしに何食ったか全く思い出せない。
昼は社食のカキアゲうどんと自前のおにぎり弁当。そうだ、朝は鮭と卵かけごはんだったな。



[後手]の続きを読む
  1. 2011/03/22(火) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
次のページ
