休日は元気

いつも一緒♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もしかしてヤバいかも

オンタイマーを設定したのに、テレビを切る前に寝てしまったのでオンタイマーの性能を確かめることが出来なかった。
ともかく4時半じゃ健康に悪い。
・・・・・次に起きたのが6時半だったりするのだが。

あさりは元気なことを確認して再度ガシャガシャ洗い、鍋に入れて水から強火の火に掛ける。
湧いてくると白いアクが沢山出るからこれを掬う。
そこに味噌を溶き入れてアサリの味噌汁(概算3人前)が完成。
パックのごはんと実山椒昆布と納豆の朝食。
こんなんでいいのだろーか。
昨日買ってきた大根葉を調理する暇がなかった。

どんよりと週がスタート。
今日は午後からウザい会議が目白押しなのだ。
しかしダンゴ前の日程計画に手が付かん。
宿題も半分しか終わっとらんし。
ひっじょーにヤバい。
13時半からの会議は途中見事に熟睡してしまった。
16時からの会議はキレた。
なし崩しに職制ミーティングが中止になったが、宿題の半分の残りの半分をやって20時半。
帰って絹揚げ焼と大根葉炒めを食って飲んで寝る。
週の初めからこれじゃもたんな。
スポンサーサイト
  1. 2011/06/29(水) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

普通の

今日は本格的に病院なのだ。
しかし忘れていた。
いつも通り7時15分に診察券を置きに行く。
定期健診の結果と血圧手帳を輪ゴムで括って診察券入れの後ろから押し込む。けっ。
朝食後、開診頃に再度病院へ。
朝食を食わなきゃ血糖値の負荷検査が出来たかもな。失敗。
尿検査の結果には全く言及されなかった。
この先生には潜血の量は問題視されないのか。
所見には要精検が3項目とも入っていたんだけどね。久々に蛋白と糖も出ちゃったんだけど。
血圧は下がどうしようもなく高水準。
しかし総合的には要するに体重を若干減らせばあらゆる数値が改善するかもしれないと言う診断なのだ。
こっちは何時死んでも不思議ではないという悲壮な覚悟だったのだが。
自覚症状は左肩の痛み。こいつは早急に対策を講じねばならんだろう。
事務所の下駄箱の高さが丁度キツいのだ。
先生の実のお母さんが昨年春、義父が昨年秋に亡くなって初盆の為に、今年の夏休みはまとまっている。
だから僕の検査と処方について計画を立てる。
どうも7月末にはもう一度来院せねばならんことになるな。
先生はいいんだが、事務と看護師さんが嫌いなんだけどさ。

帰って子供達を捨て置き、にょーぼと新都心へ買い物にいく。
やっぱり何でもあるけど欲しいものがなかなかない紀伊国屋から。
しかしまあ京大の先生の本とデアゴスティーニのアレを買う。
上の韓韓市場で冷麺を。久々の本格的韓国風冷麺はイケる。
本当はスンドゥプセットにしたかったのだが、午前中に健診の結果を見まくったのでなんとなく。。。
ライフでココでしか売ってない食品を少々、その後イトーヨーカドーで夕食メニューの検討をしながらうろうろと。
帰ったら2号は朝食が遅かったカドでメシ抜き。1号は納豆ヤキメシを作って食事中であった。
夕食はいわしのツミレ団子汁と茹で豚サラダ。結構結構。どっちも僕が作ったんだけどさ。
この間の夕食は食い過ぎでヤバかったので若干慎重にね。

むふふも無く寝潰れる。
今週の週末は病院の週。

  1. 2011/06/25(土) 23:59:37|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

会議の日

実に13時から19時半まで2件の会議が切れ目無く。
もっと簡潔にスピーディに進められんのか?
これからダンゴに展開せねばならん俺の身にもなってくれ。ならんか。
しかし計画が無いところに無理やり入れなきゃならん俺の身にはなってもらわなきゃいかんぞ。


今週は禁酒も徒歩通もダメだ。
しかし豆腐で生きて行く決意は



一体何を書いているのだ?
そもそもFC2が会社で開かなくなっちまったから日記が滞っているのだ。
どないすんねん。
  1. 2011/06/23(木) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:3

DR

規定で必ずやんなきゃいかん会議が、俺の記憶では約1年振りの様な気がする。
しかも製品ではなく対策でだ。
徹底的に設計を疑って突っ込む。
立場上なら黙っててもいいんだけどさ。
しかし案外と有意義なんじゃないか?

暑くなってきたな。
  1. 2011/06/22(水) 23:59:38|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

もう20日かよ

出社したのが7時40分。
こーゆーことやるとクセになるかもな。
慌しいからもっと早く出てこなきゃ朝から疲れちまうのだが。
席に着くとY課長のメモがあった。Odさんが急遽午前中休暇だと。
いつもより15分遅く出社したせいか、一日ばったばたしてワケがワカラン。
そうしてあっという間に夕方。
週明けミーティングで日程会議をやるのだがね。

どーにもならんし。

どないすんねん、この惨憺たる状況。
  1. 2011/06/20(月) 23:40:52|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

どんよりとのんびりと

二度寝で起きたのが8時前。久々かな。
くもり空は織り込み済み。
空間線量は0.05μSv前後と予想されるので、居間、台所、風呂の窓を全て開け放つ。
朝食は僕がだし巻き玉子を焼く。
今日の予定は無し。1号は急遽オフでお勉強なのだそうだ。2号は午後から練習。
昨夜、HDのパーテーション移設に成功したらしいので午前中掛ってデフラグを行う。
速度はほとんど変わらなかったのでやはりPCのパワーの問題なのか。
問題はルーターを残すのみ。
京都から送られてきた書類にサインと捺印をし封印。印鑑証明はにょーぼが先に(しかも速達で)送ってしまった。
昼食はわさびいなり寿司とざるうどん。
うどんは乾麺だがなかなかの出来であった。でかしたにょーぼ。
但し量が足りないことに大いなる不満が残る。
午後からデジタルフォトフレームに古い写真を入れる作業。
途中でにょーぼとガソリンスタンド&コープ。
ブラ三は大詰めでやることが無くなったうえ、誘われても距離が遠かったりパワーが足りなかったりである。

早夕食が鶏手羽のさっぱり煮。これはイケる。
酢が効いたダシもいい。

鬱陶しい天気だが雨が降れば少しはクルマも洗われるのに、もんもんと蒸して羽虫のみが快適な気温湿度である。
関越は休日上限1000円の最終日だからか上下ともやたら混んでいた。
なんやかやで21時に蓮潟のガソリンスタンド着。
原信でゆっくり買い物していたらアパートに着いたのが22時前。
気付いたら寝ていた。洗い物も洗濯も米研ぎもしていなかった。
おそまつ。

  1. 2011/06/19(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

不調だな

週末だ。
Sさんが検査で休暇。来客1件。
午前、営業Fが来場。なんだか久々だな。
今日は帰るから浦和まで一緒に行くかと聞いたらMmが長野から営業車で来るからそっちと一緒に帰ると。
まあそっちの方がスジやろな。
午前はルーチン。午後は何が何だかどったんばったんしていてよく覚えていない。
夕方何とIgさん来場。・・・ったくまあ、見事なゴルフ焼けじゃないか。元気そう。
と、いつの間にか天敵では無くなったのだが、Fは会議室に隠れっ放し。
たまたまいたEさんは応接に呼ばれて行った。
こーじょーちょーも不得意なのかね。工場案内しに行ったけどさ。

定時後、Mmと会議室で話す。
輸出から国内へ来てまだ初心者から抜け出せていない。
楽しい事が一杯なんだぜって。
奴のリストを見ながらそのプロフィールが全部言える(住所の書き間違えさえ指摘)自分が少し凄いと思ってしまった。
にょーぼに電話したらいつも通り少々買い物要求。
原信経由で長岡IC乗ったのが19時15分。ふう、今日は少し遅いね。
若干速度を上げながら時間を稼ぐ。
所沢降りて羽倉橋を通ったのが22時ジャスト。惜しくも洗車場は閉店である。
この前面一面の虫をどうするか。

ふう。
今週も妙に疲れた。
お母んからの書類は届いていたが、勢い余ってにょーぼが取り寄せた印鑑証明を先に送ってしまったのが笑える。
明日はなにするか。ともかく飲んで寝る。
  1. 2011/06/17(金) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

どんよりとした

にょーぼが珍しく腹をこわして(しかも原因は食いすぎ!)今日は一日寝ていることになった。
だから朝食はワシがてきとーに作成。
朝食に納豆を食うと平日と同じになってしまうがいいのだ。
昼は2号とインスタントラーメンを食った。
午後、にょーぼは買い物不要と言ったが、別荘用外付けHDを追加で買うために出掛ける。
昨日は山と積んであったが今日は既に残り5個になっていた。
使うか使わんかわからんが、1TBのHDならいずれは何かで使うだろう。
ガソリンスタンド経由で久々にコープへ。
子供らの夕食はあんかけヤキソバを作ってやろう。
にょーぼが回復して食う気が起きた時の為に、卵豆腐も買う。
本当は作ってやろうと思ったのだが、自作の卵豆腐は失敗の確立の方が高い。
セイムスというドラッグチェーンに寄って薬剤師のおばはんに事情を話したが、商売気の無い薬剤師は「下痢もゲロも止まっているなら飲む薬はない」と。
何か元気になる薬剤は無いのかという気軽な質問だったのだが不愉快なので以後きっとこの店に行くことはないだろう。

そうしててきとーに出掛けるのは気が引けるのだが仕方が無い。
3年前なら家族の誰かが具合悪い日曜の夕方というのは不愉快さ格別なのだが、仕方が無いにも磨きが掛かってきた。
後ろ髪は引かれるのだが。

だって明日は日程会議だもんよ。
18時30分出発。21時20分長岡着。
電話したら結構元気になってた。
子供らはあんかけヤキソバを喜んで食っていたそうだ。
にょーぼはヨーグルトと卵豆腐を食ったと。
まあ基本的に健康優良児なのだからな。
そろっと暑いから順調に回復してもらわねばな。

飲んで寝る。
今週は徒歩通と禁酒を達成せねば。
  1. 2011/06/12(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

満腹は

前夜、ネットのニュースで近海マグロが何故か豊漁というのを見た。
そーゆーことなら産地によっちゃイケるんとちゃうかと。
本当に豊漁なら市場原理から言って価格が下がっているはずだと。
それでにょーぼといつも通り、新都心のイトーヨーカドーへ。
ここの専門店街には魚屋が2軒あって、1軒はどうもマグロが得意な様だ。
店の奥で片っ端から魚をさばいてパック詰めしている。
もう一軒は普通の魚屋だが、ここの地下より種類が豊富で値段も安い。
そのどちらもマグロはあった。
なるほどPOPが派手に付けてあって、ニュースが満更ではないことを示している。
その時はカツオがどんどんサバかれていたが、店頭には各種マグロと、そしてメジなのだ。
この店は今日はメジを頭にしているらしい。
サバいてあるから安心だし。
1パック(半身)約400円。新鮮さと丁度良い大きさからして安い。
そして今夜はこのメジマグロのヅケ丼に決定した。
ちなみに1号はサーモンの親子丼。
それとスクガラスを乗っけた豆腐サラダ。卵スープ。
満足したんだよな。美味かったし。
しかし少々食いすぎか。

深夜、若干胸焼けがした。
そしてにょーぼは珍しくも食いすぎで腹をこわした。
さすが2号の血を引いている。
今年初の寝苦しい暑さ。
  1. 2011/06/11(土) 23:59:55|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

予想通り

まあダシに使われるのは、そういう係だからしゃーねーんだけども。
腹ん中煮えくりながらもそういう顔をせず、さりとてマトモに反論も言い訳もせず、敢えて「私も悪うございます」な雰囲気を無理やり作り出して逆手に取る。
しかし大人じゃねえなあ、俺も。
目付きに表れてるんだよなぁ。
思い切りガン飛ばしてるもんなぁ。

会議の後で二階に上がったら某部長と某主任がボヤき合っていた。
それを近づいて来た俺に説明しようとする。
そんなこた分かりきってんだよ、説明なんか言い訳やん。
そんな問題じゃねえよ。


どうやら今夜は禁酒に成功しそうだ。
休肝日は一昼夜でええんけ?
明日もいけるかな。
腹は減ったが食欲が無いのはどうだ?
  1. 2011/06/06(月) 23:59:53|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。