休日は元気

いつも一緒♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全く集中力無し

7時頃気付いたがとても起きられなかった。
2時頃帰って来てシャツと背広片付けて、ちゃんと布団で寝たはずだが、ちゃぶ台の上には桃カルピスが半分残っていたし、PCもFacebookが開いたまんまになっていた。
頭痛が少し。胃の調子は悪くない。
しかし目がダメだ。開かんのだ。開くけど開けていられんのだ。
寝直す。
早急に改善して出勤せねばならん。
それで1時間ほど布団で頑張ってから仕方無く起き出し、お湯沸かしてお茶を入れ、残ったお湯でインスタントみそ汁を作って飲む。
もう、しょうがないなあ。

事務所に出たのが10時。
O課長とSg君とSt君が出勤していた。上は結構出ている様子。
後で聞いたら工場長が8時頃から10時前まで出ておられたと。
二日酔いだから帰って寝ると。
こっちゃそーゆー訳にいかんのだった。

[全く集中力無し]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2012/03/31(土) 23:59:58|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

年度末

今期も今日でおしまい。
つか、事務職も営業も事務処理で明日も明後日も出勤だろーが。
ヤレヤレ。俺は明日しか出んよ。

今日はY課長の送別会。御栄転なのだが本人はプレッシャーあるんだねぇ。
喜び半分だって。
こっちが地元なのにあっちに自宅と家族があるんだけどさ。
昨日何故か夜更かしになったので朝から思い切りねむい。
普通なら仕事始めりゃねむさ忘れるのだけど、今日は厳しかった。
しかも花粉の症状出ちまってよれよれになった。
能率上がらず、午後にはデザインレヴュー2の為2時間も取られた。
黙ってると寝てしまうので、図面の前に陣取って当事者の如く口を出す。
終わって残りのA社受注連絡の評価と指示を書き込んで何とか工場長に提出。
後ろで巨大な溜息とともに呼ばれる。
無理だよねぇ。こんな利益出すの。

定時で上がれず18時頃になる。
帰ってワイシャツとネクタイを引っ張り出し、靴下をどうにか探し出して着替える。
予約通りに来たタクシーでアホな花粉話をしながら殿町へ。道が何故か空いていて早着。
本屋に行ってみたがトロ鉄の最新が出ているか確かめられず、今日発売のはずの優香の写真集は見つからなかった。
大鮨に全員集合。職制会議みたいだねー。
コンパニオンの女の子は座敷なのに超ミニなコスチュームだったので、前もって脚を見る!と宣言しておいた。
スケベだがスケベオヤジと思われるのは心外だ。覗き見るのではなく観賞するっ!という訳だ。
しかしS部長はフトモモ触りまくっていたが。

終わって、Yz社長の準備してくれたクラブへ。
ここの女の子もレースクイーン状態な制服だったので、脚を見る!と宣言。

主賓と昇格組が帰るんで三々五々解散となる。
何だか最悪のメンバーが残ったがY部長がラーメンを所望し、S部長N課長と右方向。
与華楼が満席だったので向かいのとんこつラーメン屋でN課長を激励。
その後、時計を見なかったのでAngieへN課長と。
帰ったら2時だった。

飲んだ飲んだ。。。。

[年度末]の続きを読む
  1. 2012/03/30(金) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

暖かいがサムイ

朝起きて玄関を開けて外を伺う。
クルマに雪が無い。結構結構。お!今日は晴れっぽいな。
とまあのんきな朝だった訳ではない。
気付いたのは5時だったがもうちょっとが1時間半だった。一転してピンチなのだ。
豚肉生姜焼弁当(略してしょーべん)を作成。
玉ねぎと豚肉炒めたのをごはんの上にぶっかけておく。
朝食は納豆とインスタントみそ汁(ワカメ)に糸寒天を追加したもの。

まーた残業。
上がったのが21時半。
これってヤバくね?

豆腐と白菜と鶏肉の鍋にしようと思っていたが、インスタントラーメン食って酒飲んで風呂入って。。。。。



風呂に浸かったまんま寝てたりする。


[暖かいがサムイ]の続きを読む
  1. 2012/03/29(木) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

ぎゃ!もう水曜だ

月曜から3日連続弁当作成。
弁当作ると結果的に台所がキレイになる。
米も当然炊かなきゃだし。
ただなぁ。。米食い過ぎになるんだよなぁ。1日2合は少々多いぞ。
明日もう一回頑張れば、金曜は歓送迎会だから・・・・って別に昼の弁当作らなくていい理由にならんのだけど。

しかし、洗濯が滞ってる。
更にねむい。

[ぎゃ!もう水曜だ]の続きを読む
  1. 2012/03/28(水) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

MSG

略すなっての。
まじそんすくえあがーでん。
マディソン・スクエア・ガーデン(Madison Square Garden, 略称MSG, Garden)は、アメリカ合衆国ニューヨーク市の8番街と33丁目にあるスポーツアリーナおよび、エンターテイメント会場。日本国内では“マジソン・スクエア・ガーデン”と表記される場合がある。
2万人収容のスポーツアリーナと、5千人収容のシアターなどで構成されている。“世界で最も有名なアリーナ”などといわれている。過去に4回の移設があり、一番はじめにあった場所が、実際にマディソンスクエアという名前だった。現在の建物は1968年に完成した。
概要
建物は、ペンシルベニア駅と共用。
NBAのニューヨーク・ニックス、NHLのニューヨーク・レンジャース、NLL(ナショナルラクロスリーグ)のニューヨーク・タイタンズのホームであり、大規模なコンサート会場であることで有名である。
また19世紀からプロレス・ボクシングの試合が行われ、WWEがWWWF時代よりMSGを本拠地として定期戦を行い、年間最大の大会であるレッスルマニアを最初に行った会場という所以である種の神聖視をしていることや、ジャイアント馬場、アントニオ猪木、藤波辰巳ら日本人レスラーもMSGのリングに上がり活躍していたことから「格闘技の殿堂」としても馴染みが深い会場である。
また、大規模のコンサート会場があるため、世界中のロックミュージシャンなどがこの会場を目指している。<Wikipediaから>


めっ目指していたのか~~~
すごいぞエルトン・ジョン!!

まあワシにゃボクシングとコンサートの他はバスケとアイスホッケー。それと
スポーツバッグ!!あ、中学の通学カバンともいふ。
マジソンスクエアガーデンバック


ともかく略すな。
マイケル・シェンカー・グループが先に出る。もしくはグルタミン酸ナトリウム。
機動戦士ガンダムもMobile Suit Gundamだね。

[MSG]の続きを読む
  1. 2012/03/26(月) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2

何とかならんか

かったりー。
ともかくワシが帰ってる休日はワシとにょーぼ中心に時間が回らねばならんのだ。
対策としてはエサの準備と戸締り。連中の予定の把握。
なんだけどなー。
結局お世話焼きたくなっちゃってしまうのは子離れ途上だからだろーか(わし<にょ)。
もたもたしてっと映画見に行くのも難しいじゃんさ。
この中年ライフを充実させておかんと老後が厳しくなるだろー。
夫婦っちゅうのは維持するのに努力が必要だと思うのだ。

・・・・何を書いている。。。。

天気予報が午後から晴れだつーのに一向に晴れない。
昼前、線量計持って家の敷地をぐるっと一周する。
測定値が安定しない。
郵便ポストの下が1回目で3.5μSV/hが出て思わず飛び退いた。
2回目が1μ、3回目が0.05μ。
防犯砂利の部分がと裏の土が概ね0.08μSv/h。これは納得出来る。
ノラネコの小便程度だと思うことにする。
昼食を外食しようというにょーぼの希望は結局子供等の関係でウチで食うことになった。
鍋スープの素があったのでそれで野菜を入れて、何だかドシンプルな昼食。
11時過ぎまで朝めし食ってた1号を除く3人で食べる。
本当は生の中華めんを入れたかったのだが、チャルメラになった。
2号の卒業記念品で担任の先生が作った写真のCDを見る。
御丁寧に1年の頃からの写真が満載だった。
こんなにかわいかったのに、ただの少年に進化してしまってつまらん。

午後から買い物に。
ガソリンスタンドはここに書くのも気が引ける単価。
しかし10円/リッターとしても50リッターで500円の価格アップだろ。
その分食ったか飲んだつもりになりゃ暫くは生きて行けそうじゃんさ。
スタンドの兄ちゃんは何だか申し訳なさそうにポイントカードにハンコ押してくれたけど。
さ、経済走行を心掛けようじゃん。
コクーンのユニクロでトレーナーを1枚購入。
僕が着ていたトレーナーの首の部分が擦り切れていたのをにょーぼに咎められたからだ。
紀伊国屋で2012Jリーグ年鑑、NHKの料理番組テキストを購入。弁当特集なのだ。
にょーぼは1号の弁当が卒業になる代りに2号の弁当が始まる。
2号は内容にうるさいタイプなのでな。しかしこの雑誌は俺のもんだ。
2号は僕の弁当写真を見て「こんどこういうの作って」とリクエストするらしい。
だから羨ましがらせるのが目的なのだざまあみろ。やるとは限らんが。

ライフとイトーヨーカドーで食品類。
早夕食は、豚バラと根菜の煮物。ごはんと壬生菜の漬物。
18時過ぎにスタートしたが、何だか関越は上り線も下り線も混んでいた。
しかも沼田から先は雪が舞っていて、関越トンネル抜けたらチェーン規制。
小千谷辺りで除雪車に追い付いた。今日は何日だと思ってやがんで。
原信とセブンイレブンで買い物してアパート着が21時50分。



[何とかならんか]の続きを読む
  1. 2012/03/25(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:6

自宅周辺の測定1

3月25日11時30分頃

駐車場の南東角0.06μSv/h
駐車場の南西角0.05μSv/h
駐車場のコンクリ0.07μSv/h
庭の東端塀際0.07μSv/h
台所裏塀際0.06μSv/h
家の東北角0.09μSv/h
玄関の北塀際0.08μSv/h
玄関脇北側0.05μSv/h
和室表壁際0.06μSv/h
花壇0.08μSv/h
郵便受け下0.06~0.1μSv/h

全般に低線量なんだが、やっぱ雨水の抜けの悪いところは比較して高目の数値になるってことか。

<埼玉県の発表値>
・3月25日11時 0.047μSv/h(モニタリングスポット
・3月25日10時 シンチレーション式サーベイメータの測定値
→0.051μSv/h(モニタリングスポット)
→0.051μSv/h(地上1m)
  1. 2012/03/25(日) 23:59:58|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

どおんよりと

雨だし寒いし。
1号はオフ。2号は午後から三送会。
こいつら春休みだと思って思い切り寝まくってるし。
にょーぼはまあ寝坊を許す。こいつは今週回復途上にもかかわらず頑張ったから。
しかしちゃあんと朝ごはんの時間に朝ごはん食べないと昼ごはんの時間に昼ごはんが食べられないだろ。
そーすると夕飯もなんだかおかしなことになるから我が家的には許されんのだがな。
2号が10時過ぎに朝食。1号に至っては11時頃もさもさメシ食ってやがる。
もちろん出掛けるなら朝ごはん食べないと出してもらえんからな。
PCの引っ越し作業。
メールのアカウントの移植に成功。アドレスは意外に少なかった。
にょーぼのアカウントも作ってデスクトップの清掃を。
こうやってみると、パソコンなんか用途少ないし。

昼食は酸辣湯麺(明星中華三昧)。にょーぼは冷凍きつねそば。
朝メシ食ったばかりの2号も酸辣湯麺を所望するから作ってやる。
メシ食ったら買い物。
与野駅裏のでんきちでUSBメモリを購入。4GBで1150円。
幼馴染のコジマちゃんが出張で来てるから与野イオンへ行く。
毎日昼メシを15時頃食っているらしいから会えんだろうが姿は覗けるだろうしな。
そしたら案の定、接客中で声を掛けられなかった。
雑貨屋と本屋と靴屋を物色してイオンの電気屋でケータイストラップ(首から掛けるタイプ)を購入。
食品関係は専門店街が無い分、イオンは頑張っている。
夕食は麻婆豆腐と青梗菜炒め、茶碗蒸し。どれも僕の得意料理だ。
にょーぼが飲まんから、いつも通りジンリッキー飲んで寝潰れる。


  1. 2012/03/24(土) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

非効率

非行率ではない。
起きた時間も、朝食の準備も、通勤も、席での業務も、まーったく効率が悪い。
眠いし。
ともかく事務所のドアにカギが掛っていた。
また正門の守衛に戻って開けてもらう。
その後、営業Eさんが出勤。
うだうだ話しながら仕事をする。
Eさんは11時半頃上がり、ワシはつかさへラーメン食いに行く。
戻ったらY課長が出ていた。

結局全く集中力無しで、伝票処理だけで一日やっていた。
帰りにチャレンジャーに行ってみるが、ここは性に合わない。
夕食はお好み焼き。


ふう。
にょーぼはまだ腹痛があるものの少し落ち着いたらしい。
ごろごろしているのだろう。メール入れるとすぐ返信が来る。
  1. 2012/03/20(火) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

憂鬱

起きたら巨大な粒のぼたん雪が猛然と降り注いでいた。なんでやねん。
玄関を開けてクルマを見たらまあ、20cmは積ってたな。
首尾よく(無事と言い換えても可)ごはんが炊けていたので、豚肉生姜焼弁当を作成し、7時半に出動。
何だか昨日の天下一品以来、少々腹の具合が優れないのと、一昨日から右の瞼がときより痙攣するのだ。
この雪といい、準備が無く予定がハッキリしない1号の来岡計画といい、朝からの会議といい、火曜が祭日であることといい、大変憂鬱ではあった。

しかしこれは杞憂ではなかった。余談だが正しい日本語をチョイスする余裕は無い。

14時14分。
本日2本目の会議中、個人携帯が鳴った(正確には着信音が鳴ったというべき)。
にょーぼからである。昼間の電話などロクなもんではない。
腹痛でWKB医院に行ったら、紹介で社保病院に来ていると。
昨夜から何となく腹痛だったのは生理痛ではなかったと。
盲腸かも知れないと。
レントゲンを撮ったが、念の為CTを受けに社保病院に来たと。
・・・・盲腸でX線写真とかCT。。。
盲腸を疑うなら最初は血液検査だろ?
知る限りのもっとすげー病気が会議中に浮かんでは消える。
なにせ、この人生ににょーぼの病気や怪我は想定されていないのだ。

今日は結構被曝したな、にょーぼ。
まあ妊娠は関係無いからいいけどさ。
定時になったので電話してみると出ない。もう一回してみたらやっと出た。
診断結果、ただの腸炎ということになったらしい。
抗生物質と鎮静剤を処方されたと。
取り敢えず1回目を飲んで、落ち着いたらタクシーで家に帰ると。
ふう。
これが入院騒ぎだったら即帰ろうと思っていたのだが、まあ帰ってこなくていいと。
最初は帰ってもらおうと思ったと。
もちっと頼られてもいいのだが、明日は休みだしさ。

折り返しの電話を1号にする。
おかーさんが帰ったら寝かせること。出来ることは自分らでしてやること。
おかーさんの自転車がWKB医院にあるから2号にでも取りに行かせること。
買い物と洗い物をやること。
以上。

今週、どういう予定だったっけ?


  1. 2012/03/19(月) 23:52:17|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。