休日は元気

いつも一緒♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

修理

ガソリンタンクが錆びて漏れっぽいことが判明したのが火曜日。
トヨペットへ連絡してどうにか修理させることになった。
9時に取りに来るって。
まあ、いつもの久保君は9時10分に電話掛けてきた。
10時過ぎに開店やからまあええやろ。
彼のクルマをウチのガレージに入れてハイエースに乗っていった。
15時までのピットと午前中の工数の予約をしたそうだ。よしよし。

さてと。
そゆわけで、三郷のイケヤへ連れて行けやという1号を放り出して、にょーぼと出掛ける。
今日は歩くつもりなのだ。
しかし与野駅でにょーぼのSUICAが無い事に気付く。
急にモチベーションが下がって、都庁の夕張物産展もアメ横の海鮮丼も飛んでいった。
大宮のそごうへ行く。
にょーぼが手芸用品フロアを点検している間に、山野楽器の店員さんと談笑。Zo3の弦について。
LOFTでにょーぼの誕生日プレゼントにクール抱き枕を購入。
昼食はフードコートのラーメン屋さん。ラーメン屋が4つ合体した店で、結構人気なのだ。
注文したのは味噌の店の味噌ラーメンだったが、期待したのと別のカテゴリーの味噌ラーメンだった。
旨かったがにょーぼが喜ばんと気分盛り下がり。
ビッグカメラを点検し(やっぱヤマダ電機よか使える)地下で食品類を点検するが、価格はともかく波長らなくて漬けもん屋で瓜の浅漬け(意外に高価)を購入し、ルミネに移動。
魚屋さんで鱈の切り身をムニエル用として、スルメイカを刺身と干物用に購入。
与野からまた徒歩徒歩して帰る。

イカの5杯のうち2杯を刺身用にサバき、3杯を干物用に開く。
夕食は鱈のバジルオリーブオイルソテー、イカ刺し、万願寺唐辛子、瓜の浅漬け。
最近ネタ切れなのだな。もう1品欲しいのだが思いつかん。
こういう時にはロクでもない前衛料理が出来る。
刺身用のイカのゲソとエンペラは葱塩炒めで好評だった。
刻んだ沢庵をマヨネーズで和えて水で溶いて餃子皮大に焼いたのに乗っけたのも不思議にウケた。
新しいバイトの面接に行ってきた1号も遅れて夕食。イカ以外はウケた。

結局、クルマの修理は予想通り楽勝で8万円を超えた。
あんなに錆びまくっているタンクをシャシから外すだけでもちょっとした仕事だろう。
トヨペットのサービスの腕の問題ではない。トヨタが悪い。
スペアタイヤのブラケットも交換したと。
ま、そんなもんだろう。
スポンサーサイト
  1. 2012/06/30(土) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2

不手際と損害

長岡ICに着いて、蓮潟のガソリンスタンドで給油。
いつも通り原信で買い物少々。
例によって何でもあるが欲しい物は少ない。
次ぎ来た時に、県産青物野菜がなかったら一言文句言うたる。
頭来たんで米買うの忘れた。
しかも帰って来て気付いた。
そして食器乾燥機(注:ヒーター破損ちう)の中身を片付けようとして、ごはん茶碗を割った。
ダイソーで生意気にも150円だったお気に入りのヤツ。
不愉快千万NC旋盤っ。
酔って寝る。

昼間何してたかよく思い出せん。
  1. 2012/06/24(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

父の日か

痴恥の日。なんちて。
去年親父が死んだから、父の日ってのはもう関係なくなったんだなあ。。。






・・・と思っていたら、俺が父だった。。。
にょーぼと買い物に行って、昼メシ食って帰って来たらPCデスクの上に小奇麗な紙袋。
ユニクロなのだが、ギフト用の袋があるんかね。
なんじゃこれ、俺のとちゃうでとダイニングテーブルに移動したところで1号が2階から降りて来た。

1号:「父の日だよ」
わし:「(゜Д゜) ハア??」

中を見たら、チョッパー柄のステテコが入っていた。
何と!何と何とっ!
俺が父かぁ。父の日に息子からプレゼントもらうのかぁ。

すまん親父っ!
晩年の親父には全くもって親不幸であったあああっ!
お願いだ、たまには化けて出て来てくれ!
上野か浦和で一杯飲も


結構照れ臭かったので充分喜んでやれんかった。いかんなあ。
奴が買うか迷っていたスティーヴ・ジョブスの自伝をamazonで注文しといた。
ま、そんなとこだろ。
俺には親孝行不要だかんな。しかし親不幸はいかんぞ。
俺より重い病気になってはいかんぞ。俺よりひどい怪我してはいかんぞ。俺より先に死んでも行かんぞ。





[父の日か]の続きを読む
  1. 2012/06/17(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:4

アッサリしたもん

2号は午前中授業。1号はオフ(バイトも無し)。
朝食を2人で食べて、にょーぼは洗濯を悩むところ。
子供等の昼食用に豚丼を作成し、8時50分頃とっとと出掛ける。
三井アウトレットパーク入間。
長岡の連中でさえ行ったことがあるっていうのに、埼玉県人が知らんじゃカッコワルイというしょーもない理由。
久々に16号線をとことこ走って50分。
圏央道入間ICの前で渋滞。これは予想の通りで笑ってしまった。
ちょうど開店時刻に到着。
1階の外側からぐるっと反時計回りに点検し、2階へ上がって内側から時計回り。外側を時計回り。
下へ降りてフードコートで昼食。にょーぼがジャージャー焼きそば、わしがオムハヤシを購入してシェアする。
1階の内側をうろうろして13時。
購入したのはにょーぼの服を合計3000円程度。福助のガシャポン300円。なんのこっちゃー。
コストコへ行ってみたが、こちらは会員制なのでアッサリ諦める。
出て来る人の買い物の多さはまるで引越しか。
ゴディバのチョコレートドリンク460円。

向かいの工業団地には昔通った鉄工所が数社ある。
こっちもついでに点検し、入間基地近くのイオンで食品類を仕入れて自宅に着いたのが16時。

別に・・・・


昼頃起きたらしい1号が半泣きであった。
行きたかったのだそうだ、あほ。
夕食は鉄板焼き。
コノスルで寝潰れ。

充実した休日なのか甚だ疑問だねぇ。
  1. 2012/06/16(土) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

早上がり

そらそうだろ。
オーストラリア戦見る為に工場長が定時で上がられたのだぞ。
まあ、通勤用のバイクがぶっ壊れたからバイク屋に持って行くって言ってたけど。
それでも仕事のカタ付けるのに19時頃まで掛った。

結局10人対10人になって1-1のドロー。
こういう試合をどう表現すればよいのだろーか。
アゥエーの一角に集まった青いサポーターの応援が頼もしかった。

それともう一つ。
厚生労働省の薬事・食品衛生審議会分科会は12日、食中毒の恐れがある生の牛レバーの提供を法規制すべきだとの結論で合意したと。
要するに牛のレバ刺しは食えなくなるってこった。
そーいえば最後に食ったのはいつだったか。。
生の肉で一番うまいのは牛レバーだと断言する。
そしてそれが当面食えんということだ。
ユッケなんかいらんからレバ刺し食う為にいかにしてO157を殺菌するか本気出して研究しろよ。。

  1. 2012/06/12(火) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

月曜日のげ

結局一日中何某かの会議に出たので16時頃までなーんも自分の仕事が出来なかった。
特に最後の打合せは途中で寝てしまったっとくらあ。


明日は不良仕掛の処分があるので今日中に某装置から売れる部品を取っておかねばならんのだが、人に頼むと工数が掛るので自分でやらざるを得なかったわけだ。
某コンベヤのテークアップユニットについているトルクリミッターを外す。
工具はあっちこちから定時で上がった奴の工具箱から拝借。
残業上がりのMnさんが「おめーなにやってんだ?」
同じくMyさんから「こら♪ 部品盗むな!」とイジられつつ。
事情を話すとみな「もったいない」で意見一致。
ドライブチェーンも元に戻すの面倒なので引き取って来た。
工具探す時間を除けば15分程度の作業。
M係長が1時間位と見積もったので中々の腕前だろう。

  1. 2012/06/11(月) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

草むしり

午前中は「題名のない音楽会」を本気出してみてから新都心へ買い物。
昼食はざるうどんと買って来た天ぷら。大盛りの石焼きビビンパ。
そもそも子供等が起きて来るのが遅いからこういう事になるのだ。
休日こそ早起きしろっ!

午後からにょーぼが美容院でカットするとかで遊んでくれんから、僕は庭(敷地周辺と呼ばれる)の草取りをすることにした。
他にしたいこともあったのだが仕方無い。
あまりにも草ぼーぼーの上、どくだみまで咲き始めたからだ。
2時間本気出す。
40リッターのゴミ袋が一杯になった。

18時過ぎに出発。
そもそも草取りは眠くても出来るからチョイスした作業なのだ。
今日は何故か朝からとても眠かった。
お陰で帰りの道中は厳しかった。
21時15分長岡IC到着。
原信で買い物するが欲しいものは何も無かった。
そういえば3月から弁当作ってないなー。

明日は日程会議はないが某早朝会議に呼ばれるかもしれない鬱々。

  1. 2012/06/10(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

急上昇

朝ごはんを食べて取り敢えず病院へ。
前回9時前頃行ったら1時間ばかり待たされた(順番を最後まで飛ばされる)ので8時20分頃に行った。
残念ながら7時15分に診察券を入れに行った段階で10番目位だった上、診察に手間の掛る奴ばっかりだった様だ。
ローソンのところでイラったせいか、血圧を測ると恥ずかしい数値(138/89mmHg)だったので、正直に申告。
診察迄に良い数値を出すことを申し入れた。
ところが工場長よりケータイにメールが入る。内容は昨日の懸案事項。
その展開として想定されるいくつかの展開の中で最悪のパターンになっている。
それを抗議する内容のC/Cであった。
工場長には情報転送のお礼返信をし、心を落ち着かせようと読んでいた猪瀬直樹の本をカバンに片付け、院の週刊朝日6月6日号に替えて血圧計に向かうと今度は165/105mmHgに絶賛上昇中であった。
そらそうやろ。あったま来たもんなー。
春の健診結果を見せながら、今朝の血圧について説明する。
ともかく海外営業部数名に僕は殺されるかも知れないと。

帰ったらもう11時前だった。
にょーぼと出掛ける。
取り敢えず時間が昼なので、近くの幸楽苑で冷やし中華を。
それから川口のダイヤモンドシティへ行く。
以前、こういうショッピングセンターで昼食を食べた時、レストラン街の1階に対してフードコートが3階にあったところがあった。
そこへ行きたかったのだがドコか思い出せない。
ダイヤモンドシティでそのフードコートを捜索したが、そこではなかった。
イオンで買い物をして帰る。

後日、必死で検索した結果、多分違うだろうと思っていた美園のイオンモールであろうということになった。
こっちは秋にリニューアルオープンの為、改装が始まっているらしい。
ま、ショッピングセンターばっか行ってもしゃーねーし、みんな同じだし。

  1. 2012/06/09(土) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

にゅーばい

‎8日午前11時、九州北部、中国・四国、近畿で一斉に梅雨入りが発表。暑っつー!
東海地方も梅雨入りしたとみられる。

早いか遅いか?

18時過ぎに上がって原信で買い物。
なんやねん。また県産の野菜が無いやないか<怒
高速へ上がってしばらく走ったところで代表戦だったことを思い出した。
先週快勝したから今週も見なければならんだろうとかなんとか言いながらチャンネルチェンジ。
したらば丁度本田の放ったシュートがゴール前の空中にいた。
なんだなんだ?先制点?2点目?なんじゃこら!
ともかく体に悪いのは、ナビのテレビがワンセグということだ。
そして香川や長友がボールをもつと思わずアクセルを踏み込んでしまう。いかんなー。

ハーフタイムの内に群馬側山岳地帯をすっ飛ばして何とか電波状態の良い所へ抜け出す。
いかんなー。
本田君のハットトリックはとってもステキなことでした。
中村のミドルが決まったらすげーかったんだけどな。


帰ってTwitterをチェックしたら、野田首相の再稼働会見と反対デモの話題で持ちきり。
サッカー見ていた奴は人間じゃねー位の言われようだった。
そもそもそういう日と時間を選んで会見やってんだからしょーがねーべ。
これからG20もあるし、消費増税やらなんやかや。そや、オウムの高橋をどう始末するか。
見ものやでー。

  1. 2012/06/08(金) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

総選挙

朝のニュースワイドはAKB48の総選挙で持ちきり。
何回同じニュースやりゃあ気が済むんだよっ。
不愉快千万NC旋盤っ。

2位を讃えるまゆゆコールが「帰れ帰れ」に聞こえた。誰だそいつ。

  1. 2012/06/07(木) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。