休日は元気

いつも一緒♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あかんわ

起きたら朝だった。当たり前だ。
しかしまあ2日連続の二日酔い。
しかも今朝はまだ胃の中に酒が残っている気がする。
シビれが収まってなんとか起き上がれるようになってからまず洗濯。
シーツと布団カバー、枕カバー、その他もろもろ。
どんどん洗って干す。
曇っているがいいのだ。外の物干し竿に足りない分は物干しラックをベランダに出して干す。
干したまま出掛けないからいいのだ。
但し、部屋と台所、トイレや風呂の大掃除までは出来ないだろう。
希望としてはPCの入れ替えもしたかったのだが無理だな。
朝食はパックのご飯とインスタントみそ汁と目玉焼き。
シャワーを浴びてふろマットを洗濯してまた干す。あっという間に昼。
昼食はラーメンでも食いに行こうと思ったが歩くのがだやいしクルマはまだ駄目だろうし、部屋でインスタントラーメンを。
暑い。

午後からも何だかぼーっとしつつ掃除少々。
たかじんの出ていないそこまで言って委員会を見るともなく見て、ふと気付くともう15時過ぎだ。
無為な時間を過ごしてしまった。
礼服を出してワイシャツを出して数珠を出して、・・・・香典袋を準備せねばならない。
誰かの香典返しでもらった香典袋はあるが、筆ペンが無かった。
仕方なくマジックで書く。1枚目を失敗して2枚目も不満だがもういい。
もう一度シャワーを浴びて着替え、PCで式場を確かめ、カーナビを設定して出掛ける。

Kさんのお通夜。
亡くなって3日目なのでショックからは立ち直っているつもり。
がら空きの市内を通り抜けて葬儀式場へ行くと盛大な葬儀が今日は3件の様だ。ものすごい人。
待ちあいに行ってみると懐かしい先輩方、元上司が大勢おられた。
営業時代の上司もこられていた。
おとぎには出席せず(僭越だ)お通夜が終わってすぐに帰る。
儀式はおしまい。
原信で買い物して帰る。

今日は酒抜き。
明日は会議ラッシュだ。



スポンサーサイト
  1. 2012/07/22(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

出勤日だが

睡眠不足と二日酔い。
もういい。。。
ともかくふつうに出勤日なのだ。
なんとか寝ずに一日過ごして定時で上がる。
hk課との合同の暑気払い。
あまり飲酒向けの体調ではないのだがね。
柏亭はなかなかだった。
Wさんがいなければ、当人の悪口オンパレードだったかもしれないが。

2次会はコンパニオンの店に行くことになった。
酩酊徘徊状態で。
何曲歌っただろう。つかそもそも何時間いたのだろうか。
どこでタクシーに乗ったのかも覚えていない。
明日はやっと休みだ。

部屋の掃除と洗濯と布団干しと、PCの入れ替えと、Kさんのお通夜に行かねばならん。
・・・・のだが。

  1. 2012/07/21(土) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

会議

もうそろっと止めて欲しいんだよなあ、東京で会議すんの。
しかも明日は出勤日だから今晩戻らんくっちゃではないか。
朝食は焼き魚と野菜の一杯入ったみそ汁。
ゆっくり食っていたら7時半になってしまった。
「んじゃまた来週」って出掛けるご主人って近所にゃ俺だけだろうな。
与野駅まで歩き、京浜東北線に乗ったら快適だったのでそのまま御徒町まで本を読みながら行く。
会社に着いたら工場長はもう出ておられた。
つか、みんな前日泊だったんだね。

10時まで事務処理。
その後は午後まで会議。
会議が終わったときにはなんだかよれよれだった。
みんなで駅前で夕食。
うっかり山形のなんとかって酒をひやで飲んだのが間違いだった。
うまい。うまいからまた飲む。また飲むからうまい。

部長に言われて席を立ったが払ったのかお釣りもらったのか覚えていない。
しかも何故か東京駅にいた。恐らく上野からだと座れないという推測だったのだろう。
今日は金曜日なのだ。
しかし席は取れた。
が、ホームに上がったのが出発2分前。
後編成は越後湯沢で停まるから前へは移動できないんで、なんとか5号車に飛び乗った。
一緒の工場長もしこたま飲んでいるのでエスカレーターから5号車まで走ったのでヘロヘロなのだ。
そして席に着くのに上野までかかった。

後の記憶がさだかではない。
くだらないうわさ話や上司の悪口や、コゴトに混じって気づいたら王我和でビールを飲んでいた。
次に気付いたのはタクシーでアパート前。

領収書をどこにしまったか。。。
寝たのは多分2時ころだったと思われる。

  1. 2012/07/20(金) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

久々電車

本当は定時で上がって早く着いたら北浦和で一杯やりたかったんだけど、課のミーティングをマジメにやって、出張準備していたら結局ふつーになってしまった。
一旦アパートに帰り、シャワーを浴びてから出掛ける。
出張カバンに通常カバンを突っ込んでタクシーを呼ぶとすぐ来た。
そいで何故かめちゃめちゃ空いていたので長岡駅に着いたのが19時半。
改札まで行ったら5分で東京行きが来るではないか。
自動券売機で指定席券を買って(次の新幹線は満席だった)エスカレーターを駆け上り、停車していた東京行きに乗ってみたら、こいつはラッキーなことに越後湯沢の次が大宮だった。

しかしこれでは読書が進まん。
万一弁当と缶ビールなんかしようとしたら大変忙しい。

それにしても1時間少々で大宮駅ってどうよ。
与野で降りてとことこ歩き、YAOKOで買い物して自宅に着いたのが21時半。
頭おかしくなるね。
  1. 2012/07/19(木) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。