休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週は帰らん

月末の期末だからな。
明日出勤したいけど、台風来る前に遊びたいしな。

ふう。

早起きして釣りに行くってのはどうだ?
午後から出勤なんて。



にょーぼが役所に行ってくれた。
全員受理されたらしい。御苦労。
にょーぼ曰く。
1.ワシの書類はブルーブラックのインクだったので、サイン部分は書き直しになるかもしれない。
2.ワシの写真は何故か傷がある。
3.1号の写真は髪が少し片目に掛かっていた。

つーことは何か?
にょーぼと2号は問題なしってか?

けっ。
[今週は帰らん]の続きを読む
  1. 2012/09/28(金) 23:11:23|
  2. ただの日記
  3. | コメント:1

はにゃ~

アルゼンチンが「フォークランドはうちらのもんや」と言い出した時、イギリスは躊躇することなく軍隊を送った。
あんな場所にあっても「ワシ等のモンじゃ!」って軍隊出せる大英帝国ってすごいと思った。

ま、ふつーはそーやって領土を守るわけや。
侵略船が押し寄せるってのに話し合いもへったくれもあらへんがな。


> 中国の漁船が1000隻出港したとの報道がありますが、現在、1000隻の船団が尖閣諸島沖に向かっているとの状況には達していないようです。

向かったは向かったが台風の戻り風で半分位沈んだとか・・・。
  1. 2012/09/18(火) 21:09:21|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

要注意

日テレの下らんニュースワイド見てたら段々腹立ってきた。
デモも​破壊も略奪もいずれ中国人自身に跳ね返っていくんだし、どうぞお​やんなさいと見てたんだけどね。
明日がポイントだ。
明日は新宿渋​谷六本木池袋へ行かない様に。中国人の皆さん。



[要注意]の続きを読む
  1. 2012/09/17(月) 08:55:06|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

残暑

2号は文化祭。
部外者と勝負して景品がうまい棒なのだそうだ。
1号は9時過ぎに起きてきた。
留守番を任せてステラタウンに行く。炊飯器購入。
炊飯器は釜のコーティングが数ヶ所剥げてきたことと、とうとう電源プラグの根元付近で断線したのだ。
直して直せない訳ではないが、比較的電力量が高いのとコーティング剥げがあるから思い切って購入となった。
昼食はフードコートの中華弁当(398円!×2)とKFCを持ち帰り。
これを1号と3人で食べる。1号のお土産の海ぶどう付き。

午後は1号の写真を見せてもらい、その後昼寝。
何だかめちゃ眠い。
今週は週末が出張で、更に3連休になる。
その対策の為にハードになりそうだ。課題もいくつか仕上げねばならん。

早夕食は鮭親子丼。
いくらはにょーぼが漬けた初ものだ。
18時10分出発、20時45分長岡IC着。ちょっと飛ばし過ぎたか。
今日は片貝まつりの花火大会なので、小千谷付近で目の前にスターマインが見える。
結構なのだが急に速度を落とすスカタンがおるから油断出来ん。

原信で買い物。
酒飲んで寝潰れる。洗濯するの忘れた。

[残暑]の続きを読む
  1. 2012/09/09(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

暑い

2号は文化祭の準備日で通常出動。
昼はいらんと。
1号は旅行。今夜遅く帰るらしい。
今日の目標は味噌ラーメン専門店、門左衛門。
中途半端な時間に出たので、浦和ロヂャースで時間調整する。
にょーぼがここのところ捜索していた仕事用のズボンは丁度良い物が見つかった。
再スタート。
11時半だがラーメン屋はやはり人気店なのだろう、待つ程ではないにせよ混んでいた。
にょーぼが「北海道」わしが「東京」。
トッピングだけではなく味噌もちがえてあるのは努力の跡が偲ばれる。
つか、なかなかイケるではないか。
また来てもよい。
出る時には充分混んでいて、駐車場に入れないで断念する客がいるようだ。
OSCデオシティ新座というのに行ってみる。
立派なシネマコンプレックスなのだが、コクーンやイオンモール浦和美園の様な混雑は無い。
建物が複雑で、帰りに取水制限対策の水段ボールを押しながら右往左往してしまった。
夕食は何故かネギトロというリクエストらしく、川口の角上魚類経由で帰ることにする。
角上魚類は改装工事中で閉店していた為、結局新都心のイトーヨーカドーへ行く。
何をやっているのだろー。

帰宅後昼寝。
まだ2号は帰っていなかった。
にょーぼは庭の草むしりを少々。わしはつみれ汁の為のイワシさばき10匹。
つみれは望外に上手く行った。
これだけで満腹したい位だが、2号もおるのでセシウム・ストロンチウムの接種は最小限に留めねばならんだろう。



深夜25時半、1号帰宅。
一体何をやっていたのかwww

  1. 2012/09/08(土) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

どったばたと

一日何をやっていたのか。。。
理不尽&不愉快。
週末に会議の応酬されると迷惑。
出張で来てたM君が同乗して帰ることになった。
話し相手がいるってのはいいもんだ。

与野駅で彼を降ろしたとたん疲労が来た。
彼はまだ蒲田まで帰らなければならんのだが。
1号は高校のサッカー部の仲間と沖縄旅行。
春からのバイト代を全投入らしい。
くたびれて寝潰れ。


  1. 2012/09/07(金) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

ああああ

月曜日のげはゲロのげーったく。。


日程会議の日であった。ロクなもんじゃねーし。
終わったの19時過ぎ。
議事録をアップして会議続きでひっくり返っていた机の上を並べ直して・・・上がったの21時。
ゴーヤチャンプルー作ってたべる。疲れた。



民主党はもうダメだと言いましても、それに代替する政党がないの​も国民として悲しいです。総選挙後比較第一党に自民党がなるでし​ょうから、自民党から首相が出るでしょう。谷垣氏が総裁になれば​民主党と連立、安倍氏がなれば大阪維新他との連立でしょう。どっ​ちがいいかよく考えて投票しましょう。
<吉村作治氏>
[ああああ]の続きを読む
  1. 2012/09/03(月) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

かゆかゆ

長岡に着いて、まず蓮潟のENEOSで給油。虫落としで約10分。
原信で買い物が20分ほど。
向陽のセブンイレブン5分ほど。
アパートで荷物降ろすの5分ほど。
ああ、玄関開けっ放しのサッシ開けっ放しでアパートの空気入れ替えしてた。
窓開けっ放しでエアコン入れて。

それで被爆限度を超えたんだな。
何に被爆したのかわからんのだが。。
原信辺りで鼻水。セブンイレブンでくしゃみ。
アパートで酒飲みながらPCに向かっていた時には顔頭の皮膚がかゆかゆ。腰太腿近辺もかゆかゆ。
かゆかゆしてたら寝る前には太腿、尻に巨大な蕁麻疹が出た。

被爆したのはブタクサの花粉?
ブタクサもセイタカアワダチソウもこの夏まだ見てないんだけどな。


[かゆかゆ]の続きを読む
  1. 2012/09/02(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

おたんじょうび

じゅんぺーはお誕生会でちっこい鯛の尾頭付きを何回食べたかな。
それって全部おとーさんが焼いたんだよ。
悪いけど一度もお店で焼いてもらったことないよ。
へっへへへ。そーゆーことさ。

1号は埼スタでレッズ戦のバイトの為帰りが遅い。
さぞかしストレスのたまる仕事だったろう。
だから僕らは3人でお誕生会。
2号の為にばかりやっているわけではない。
どうせもうじきそういうのをウザがる年頃になるのだ。

サモサを餃子大で作成。
かつお刺。酢の物。枝豆。シーズン違いの煮菜。
しかもシャトレーゼでろうそくの本数を言うのが恥ずかしかったケーキあり。

酔って寝潰れ
[おたんじょうび]の続きを読む
  1. 2012/09/01(土) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
