休日は元気

いつも一緒♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月の出来事

全く、ロクな月じゃなかったな。
今から思えば正月休みもなんだか中途半端で、休んだー!楽しかったー!って感じじゃなかったし。

3日の晩に長岡へ戻る。
4日が仕事始め。午後からしんどくてほとんど仕事にならんかった。。
5日朝、熱が下がらずノックアウト状態。出勤日なので電話で休暇申請。
翌6日と7日はロクに食わず(台所が寒くて料理する気にならん)にお茶だけ飲んで寝続ける。

11日は大腸の内視鏡検査でアレがいたので取ってもらう。
本当は2週間の旅行と運動の自粛を言われていたが、仕方なく14日に長岡へ戻る。
ところが14日は関東としては強烈な雪。午後から出掛けて5時間も運転しちまった。

18日は内部品質監査で東京出張。術後初めてコーヒーを飲む。旨かった。
新大阪で先輩・営業課長と夕食。奴ら中ジョッキを5杯も6杯も飲みやがって。。
わしは麦焼酎のお湯割りをなめるだけ。
19日は休日にも拘らず本社で内部品質監査。551の豚まん購入。
20日浦和のドラッグストア駐車場でドアに左手薬指を挟んで爪を割る。
ずきずきする指で夜長岡に戻る。

21日内部品質監査。監査員がトロかったので助かったがヤバいことに気付き、修正にその夜22時まで規定のレビュー。
22日久々に新幹線で帰省。久々に志げるで串焼きとチューハイ。あまりの旨さに涙す。
23日東京出張。製販会議。
術後の食事制限で脂っ気が無かった為、フケがすごい。
昼食に食った中華定食が不味かった。
25日マネジメントレヴュー。事業部長しゃべり過ぎで疲労。
その夜、猛吹雪で関越越後川口から六日町まで通行止め。サバイバルであった。
28日日程会議でマジ切れ。
以後、売上集計と受注集計、あーたらかーたらで切れ切れ状態。

タイムカード集計見たら物凄い労働拘束時間だった。。。。


ったく。

スポンサーサイト
  1. 2013/01/31(木) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2

いきなり

気分は病み上がり。
しかし既に病気ではない。強いて言えばまあ怪我?
ポリープ取った部分の潰瘍は回復しつつあるのだろーか。
それと別のもんも見つかったがきれいになったのかね。

取り敢えずごはんと豆腐の味噌汁。鮭ほぐしの朝食。
昼はきつねうどん。

1日休んで3連休の合計4日分の感覚が戻るのに半日はかかった。
朝の会議は急遽延期。午後から対策会議を遅刻。夕方の会議の資料作ってて。
夕方の会議は結局19時半まで掛かった。
議事録まとめて書類回して気付いたら21時半。
夕食は朝の味噌汁でおじや。うまくねーし。
それと里芋を電子レンジで根菜5分&コンロで焼いて食う。こういう食いもんが好きなんてじじくせー。
野菜ジュースをパックのまんまがぶ飲み。これもうまくねー。

だから困るんだよなぁ。
・・・単身赴任て。
メシ作るモチベーション落したら危険だね。こっちで外食なんかしねーもん。
ま、来週から体制整えて再スタート。今週は酒も飲めねえしな。

つまらん。
疲れた。

  1. 2013/01/15(火) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:4

自己責任

最初は、漫画家たなかじゅんさんのツイート。
そら天気予報で雪て言うてたからな。
しかし「ホンマカイナ」と思った。大船かあっちのほうやから。
思わず庭側のカーテンめくって外を見た。起きた時と同じ雨がしょぼく降ってた。
さて、今日は何をするか。関越道の情報だけは取っとかんといかんなと。
取り敢えず久々のごはん(おかゆではなく)を慎重に慎重によく噛んで食べ、食後のお茶を飲んでいた。
三連休(俺は自主的に4連休)最後の日。昨日は遊んだから今日は新しく買ったフィルムスキャナをマスターし、監査計画書の準備をし、早夕食を軽く食ったら長岡へ戻ろう。その前ににょーぼのスーパーに付き合わねばならんな。
いやむしろ・・・・と考えていたら、にょーぼがさっき僕が確認した窓の外を見て
『うわあ!雪降ってる!』

参ったね。えらい勢いやないの。
浦和でこんなに雪降るのは何年振りかな。
道路が混むだろうから買い物を先にしよう。。なんて言ったときにはもう辺り一面白くなってしまっていた。
近場のスーパーは普段行ってるからホンの少し離れたポレール北浦和へ。
木崎中の方を回って北宿通りを西へ行く。ノロノロ。そりゃそうだよな、みんなノーマルタイヤだし。
ポレールの屋上駐車場へは屋外のスロープを上がる関係で、店内では早目に駐車場から出ろという悩ましいアナウンス。
買い物が終わって駐車場へ上がったらすっかりみんな出た後だった。
ウチへ帰って軽く昼食を食べ、ネットで情報収集していたら突然高速道路情報が黒くなった。
関越道は練馬から本状児玉まで通行止め。
これで腹をくくる。切られたり括られたり、気の毒な腹だ。
14時半に部屋を片付けて出発準備。
クルマに積んでいたショベルはにょーぼに貸す。
行ってきますと路地に出て直進しようとしたら前方で駐車場に入れられず苦戦しているクルマをみた。
仕方なく右折して坂の方へ。町内の人たちが雪かきしていた。
すっかりどいてくれりゃあよかったのに中途半端によけてくれるもんだから仕方なく左に寄り気味で坂を下りたら滑った。
おかげで坂の下一番きついところで左のミラーを標識に押し付けた。
滑りまくりでどうにもならず、さりとてハンドルを戻すことも出来ず。
D-Rでクルマ揺さぶって自力で脱出したが、カーブミラーを壊してしまった。失態。
ボディも若干傷ついた。こういうことの積み重ねで愛着を失い買い時がやってくるのだろうな。
西高通りは坂を上れないクルマのせいで大渋滞だった。
さっさと左折して中山道へ。与野駅前も大混乱。
これは新大宮バイパスへなるべく早く出た方がよかろうと。
結果は正解だったが、普段なら30分で行くところを1時間。
実にウチから桶川まで1時間以上掛かった。
熊谷バイパスから大田へ向かい、17号を407号に左折して真北。大田桐生ICから北関東道、関越高崎JCTに入ったのが18時過ぎだった。
途中、2回休憩。ここのところ水分摂り過ぎっつうか、金・土とお茶しか飲めなかったから飲み癖ついちまってな。
そこから関越トンネルまでは積雪無し。新潟側はいつもどおりの雪。
でも今日の除雪は念入りだった様だ。これは本庄児玉以南の通行止めの理由付けではないのか?
高崎から小千谷までの間で4回も除雪作業に追いついた。
長岡IC着が20時15分。5時間以上も掛かった。
しかも長岡の市内は浦和並みの積雪で平常だった。


そもそもこの寒気はクリスマスから予想されていた。
しかし積雪は無いと。
信じた人間はバカを見、成人式は大混乱、鉄道、道路は麻痺。俺はミラーを壊した。
気象庁と環境省は信用すべきではない。東大の地震研並に何の信頼性も無い。
そういうことだ。

本庄児玉までの通行止めをかわしたルートは大正解だった。
連休を新潟のスキー場で過ごし、関越上り線の大渋滞で苦しんでいる何人かに教えてやりたいくらいだった。


ばかやろ。
[自己責任]の続きを読む
  1. 2013/01/14(月) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

飢えるな

空腹が、病気の不安、仕事の心配、待つ退屈、これらを相当なレベルで増長させる。
見てみなきゃわからんのだが今回はそれなりの確信が無いわけではない。
これだけのストレスが揃えばみんなうっちゃって、とっとと逃げ出し大宮の東寿司で穴子の白焼きで熱燗を飲み、特上にぎり食うだけの立派な理由になるろ。
だって今日検査を受けなければ取り敢えずメシはちゃんと食えるしな。
検査前3日間の食事制限。検査中の判断によって切除があったら2週間の食事と運動制限。

しかし俺は前向きバカなのだ。
見つかった腺腫を切除してすっきりした方が得だ。腺腫は育てれば立派な癌に育つからな。
でも、せっかくウチに帰ってるのに何も食えんなんてだらしないことは…百程言うにしてもだ。

大腸内視鏡検査。
秋の大腸潜血検査で陽性。これはもう痔でなければ確実といってよい。

運良く明日から三連休。
この日程も一定の確信に基づいて12月初めに決めたのだ。
だからあくまでもアレはいる。
三度目のコレ。
モニターを見ながら色々操作をしている医師より先に見つけた。あいつだ。

『あいつがいた…』


ハイ!これで晩酌もCoCo壱もなし。
月曜はかなーり慎重に戻らねばならんな。
雪積もってるし。



4年前に取った腺腫は2mmほどだった。
しかし今回はハナクソよりはるかに巨大な約6mm。
一応検体は生研に出すことになっているが、医師は「まあ間違いない」と。
だからまた来年。4度目に挑戦である。ちぇっ。
ま、ウチもまあ癌家系だしな。しゃーねー。





[飢えるな]の続きを読む
  1. 2013/01/11(金) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:6

・・・・というわけで

金曜の夕方から日曜の昼前まで寝込んでいたってわけだ。

・・・・つまらん。

全く寒さにやられたまるで交通事故の様な風邪だぜ、ちくしょー。










[・・・・というわけで]の続きを読む
  1. 2013/01/07(月) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

資料






福島第一原発事故直後の福島県中通りにおける放射性物質の飛散状況はどのようなものだったか
―事故直後に行われた高エネルギー加速器研究機構と理化学研究所の合同チームによる調査結果―






  1. 2013/01/04(金) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

やべえ

起きたらもう8時前だった。
取り敢えず駅伝のスタートを見る。往路と違って復路のスタートはかったるい。
日体大の選手はえらいけんまくでぶっ飛んで行った。

にょーぼと休日の買い物に出掛ける。明日から仕事だし。
酒屋、スーパー。つまらんが仕方ない。
昼食はあんかけチャーハンを作ろうと思ったのだが、肝心のチャーハンが上手く出来なかった。残念。
そしてこの休日、この辺りから折り返しに入る。つか、何だかダルっぽい。
取り敢えず持ち帰り仕事をやっつけて、昼寝しようと思ったのだが、この不愉快さは風邪の前兆だな。

早夕食はグラタン。
18時かっきりに出動する。
下牧からチェーン規制の予定だったが本気出しやがったのは水上付近からだった。
上り車線は一貫して大渋滞。特に19時半に赤城高原SAで夕食なんて甘いよ。
積雪はあるがあまり滑らんのでガンガン行く。おかげで蓮潟原信到着が21時だった。すげー。

そしてアパートの室内は外と同じ温度だった。
エアコン、温風ヒーター、ホットカーペット、布団乾燥機を使用して1時間たっても15℃位にしかならない。
このまんまでは死ぬとか思ったが、なるほどもう風邪丸出しのだるさだった。
クルマの中が乾燥するってのも風邪を助長する原因だろう。

明日から仕事。冗談だろ?土曜も出勤日だぜ。
早出で年賀式前に雪かきせねばならんだろう。不調なのに。
  1. 2013/01/03(木) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2

初詣

1号はまた朝からバイト。
お年玉もらった子供からせしめる仕事はまず親を攻めねばならんだろう。
おせちで残念だったのは、かずのこ。
あっさりと上手に出来たと思ったのだが、意外に2号のウケがよくなかった。
今度は大学駅伝だ。

新都心のカタクラパークにクルマを置き、氷川参道を神社へ向かう。
今日は暖かい。
露天にそそられているのは何故か珍しいことに僕だけで、2号もにょーぼも点検はするが食指を動かさなかった。
参拝し、破魔矢を買い、おみくじを引く。
県内一のパワースポットでこれでええのんか?と思ったが。。。
大宮駅まで歩き、何故か天下一品でラーメンを食べる。
新都心まで戻って夕食の買い物。
空いていた。

何と日体大が往路優勝。何か起きると思ったけどな。
年賀状の返事を書き、人生ゲームで2号を徹底的にやっつけて(にょーぼと二人掛りでやっつけた)夕食。
何もない正月はいい。

  1. 2013/01/02(水) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

元旦

6時半起床。
ほぼ快晴・・・と言いたいのだがまあそんなもん。
昨日より気温は高いのではなかろうか。
小松菜の味噌汁を作成。これはバイトに行く1号の為。
にょーぼがおせちを盛り分ける。大根なますは上出来だった。筑前煮もイケる。
そうしてやっと起きてきた2号と3人でおしょうがつをする。
八海山はイケる。
しかしこいつを飲み過ぎると昨日の様なことになるので抑えてと。
ニューイヤー駅伝(実業団)を見ながらだらだらと過ごす。これぞ正月。
午後から3人でドンジャラとモノポリーを。
夕食はタコヤキ。何故か知らんが最初からそう決まっていたようだ。
こんなじゃ明日初詣でタコヤキ食えんじゃねーかと思ったが黙っていた。

ほこたてはまたもドリルの負けだった。悔しい。
  1. 2013/01/01(火) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0

賀正



謹賀新年

2013年1月1日

今年もなるべく元気でがんばります。できれば。




  1. 2013/01/01(火) 08:02:04|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。