休日は元気

いつも一緒♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じゃんくせー

うちにも残念ながらあったし。。これ送るのか?めんどいなー



対象品



手掛かり






回収対象の冷凍食品は以下の通り。

▽スーパーコーンフライ

▽えびとチーズのグラタン

▽ラザニア2個入り

▽焼えびドリア2個入り

▽コーンクリームコロッケ

▽かにクリームコロッケ

▽ベーコンポテトコロ!

▽チーズグラタンコロ!

▽レンジミックスピザ2枚

▽ミックスピザ2枚入り

▽ミックスピザ3枚入り

▽タコスピザ

▽牛乳ホットケーキ10枚入り

▽牛乳ホットケーキ6枚入り

▽パイシート

▽鶏マヨ!

▽5個入鶏マヨ!

▽チーズがのびーるチキンナゲット

▽5個入りチーズがのびーるチキンナゲット

▽IYGカップえびグラタン

▽7プレミアムコーンクリームコロッケ

▽7プレミアムかにクリームコロッケ

▽セブンプレミアムホットケーキ

▽Aカップえびグラタン

▽RMラザニア▽RMミラノ風ドリア

▽Aポタージュコロ!

▽Aミックスピザ3枚入り

▽Kミックスピザ2枚入り

▽ON365ミックスピザ1枚入り

▽西友お墨付きミックスピザ2枚入り

▽西友お墨付きホットケーキ6枚

▽Dおいしくバジル&トマトピザ

▽Dおいしく6種のチーズピザ

▽COOPコーンフライ

▽COホットケーキ8枚

▽COOP鶏マヨ!

▽Vマークホットケーキ6枚

▽Vセレクトえびドリア3個入り

▽Vセレクトえびグラタン3個入り

▽UGミックスピザ2枚入り

▽スタイルワンミックスピザ1枚入り

▽トップバリュミックスピザ

▽トップバリュミニピザ



事件

マルハニチロの冷凍食品から農薬 630万袋回収、外部混入の可能性も

2013.12.29 18:53 [食品]



記者会見するアクリフーズの田辺裕社長(右)とマルハニチロホールディングスの久代敏男社長。手前は自主回収される商品のパッケージ=29日午後、東京都江東区



食品大手、マルハニチロホールディングスの子会社「アクリフーズ」の群馬工場(群馬県大泉町)で製造されたピザやフライなどの冷凍食品に農薬が混 入していることが分かり、同社は29日、同工場の商品約630万袋を自主回収すると発表した。原因が特定できておらず、同社は外部から混入された可能性も あるとみて群馬県警に相談した。

同社によると、11月13日にミックスピザを食べた客から「石油のようなにおいがする」と連絡があった。それ以降今月29日までに、子供が悪臭で吐き出すなど約20件の苦情があった。

同社は外部機関に検査を依頼。「マラチオン」と呼ばれる有機リン系の殺虫剤が、コーンクリームコロッケに基準値を上回るレベルで含まれていることが分かった。子供(体重20キロ)が1度に60個のコロッケを食べないと毒性が発症しないレベルという。

群馬工場では混入期間と考えられる10月3日~12月26日に、イオンや西友など他社ブランド商品も含めて、ミックスピザやホットケーキなどの冷凍食品 88品目630万袋を製造した。製造過程でマラチオンは使っておらず、同社は外部混入のほか、外国から輸入した食材に使われた可能性も含めて調べている。

同社はこの工場で生産された商品を賞味期限に限らずすべて自主回収する。工場は一時閉鎖した。

回収の方法について、商品の裏面に「製造者アクリフーズ群馬工場」と記載されているものはすべて送料着払いで工場まで送るよう求めている。商品の代金も後日返金するという。

マルハニチロホールディングスの久代敏男社長は会見で「多大なご迷惑およびご心配をおかけし、心よりおわびする」と謝罪した。

問い合わせはアクリフーズお客様センター(フリーダイヤル0120・690149、午前9時から午後5時まで)へ。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131229/crm13122918550007-n1.htm
スポンサーサイト
  1. 2013/12/30(月) 09:54:29|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2

キモチワルイ

帰りの地下鉄はまだそれほど混んでなかった。
多分、もう1本後の電車だとごった返すだろうから、試合終了の余韻は階段を降りながらだったから。
だからまだ僕らが乗った電車は赤い人とピンクの人ばっかというわけではなく、赤に混じって普通の人がまだまだ沢山乗っていた。
概ね赤い人達が肩を落としつつ、今終わったばかりの惨劇を小声で反芻していたのだが、一般人の会話も聞こえてくる様子であった。

揺れる電車で掴むところが無いにょーぼを庇いながら、ふと僕の後ろにいたアベックの会話が気になった。
少し振り返って2人を視野の端に入れてみたら、男の方は痩せ型で今風のドコにでもいる感じ。女の方が少し太り気味でひらひらしたファッションはハッキリ言って似合っていないと思われた。
気になったのは、その会話である。

混んでいる電車の中だからなのかと思ったが、会話になっているとはとても思えないのだ。




[キモチワルイ]の続きを読む
  1. 2013/12/07(土) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。