休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

別世界

ちょっと早起き。
憂鬱なもんでな。
2号も1号も平日。
にょーぼは休んだそうだ。この晴天なら洗濯かね。

ふつーに朝食後、ふつーに出掛ける。
久々に与野駅まで徒歩。
駅の券売機で指定席をチェックしたらどの時間帯も空席があるので、とりあえず自由席特急券と乗車券を購入。
改札に特急券入れて蹴つまずく。
平日だが以外に空いているのはゴールデンウイークが始まってるからか。それでも赤羽からは普通に混み始める。
しかし新幹線は空いていた。
自由席は両窓際の一列のみ乗車状態。潰れるんとちゃうか、JR東海。
京都着が10時半。約5分遅れは急病人発生により静岡駅に臨時停車したためだ。
真っ直ぐ実家に行っても憂鬱なだけだから烏丸通を北へぽこぽこ歩く。
快晴の東本願寺には幼稚園の子達が遊んでいた。
おじいちゃんちに寄ろうかと思ったが様子が分からんので中止。
四条烏丸でお母んに電話したらすぐに来いと。
地下鉄には中学生の集団がいた。

ふう。憂鬱だの。

国際会館駅の階段を上ったら妹のクルマが停まっていた。
昼食は買って来た寿司。鯖寿司が極上。
夕食はカレー鍋。新じゃがで舌を大やけど。

22時半に早寝。実家は静かである。

ふう。






14時頃出掛ける。
お母んは目が弱ったこともあってクルマの運転を引退したため運転は僕だ。
こっちの方にはほとんど来ないからすっかり場所を忘れていた。
この土地の名の由来の一つ。町がみんな病院のようだな。

何分居たのか分らない。3分だった様な30分だったような。

手続きが終わったかの様に外に出、そのまま黙って走り出す。
お母んが土井へ漬物を買いに行こうと提案。うむ、取り敢えず気分転換せねばならない。
本当はもっとたくさん買いたかったのだが、年金暮らしがオゴるなんて言うもんだから遠慮してしまったじゃないか。
花園橋でUターンして給油。
帰って黙って新聞を読みながらゴロゴロ過す。



ともかく状況を自分で咀嚼出来ていないもんでな。
もう少し考えようと思う。
  1. 2010/04/30(金) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<何もしないが | ホーム | 余裕ってのはいい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

