休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お出掛け2

ドコ行く?ドコにしよう・・の応酬を30分ばかり。
そもそも今日は平日並みにふつーに起きてごはんを食べ、余裕で行動しようと宣言してたのに、僕以外の全員がふつーに寝坊しくさって。。。

1号は新都心のけやき広場へ友人とフリマの見物に行くとか。・・・何しに行くのかね。。
2号は友人達と映画らしい。・・・結構小遣い持ってるな。。
んなわけで、ワシとにょーぼはドコへ行くのか。

取り敢えず与野駅へ行こうと10時にウチを出る。
取り敢えず3000円をSuicaにチャージし、取り敢えず380円の切符を買う。
取り敢えず大宮行きに乗って新都心で降り、上野行きに乗り換える。
結構混んでるのは東京へ遊びに行く人と仕事の人が混在しているからだろう。
取り敢えず上野駅で降り、・・・・。
候補
1.浅草で寿司折りと天ぷらを買ってお台場海浜公園か浜離宮公園でピクニック
2.東京タワーとスカイツリーの見物
3.鈴本演芸場
4.近代美術館と動物園
5.略

なんぼでも思いつくのだが、上野に着いたのがまあ11時過ぎだろ。遅いんだよー。

・・・かなんか言いながら鈴本演芸場前に行ったら既にたくさん人が並んでいた。
昼の部は12時からだろ?何で??
・・・お年寄りのお客が多いのでチケット販売を早めたとのこと。暑いしなー。。
3300円を2枚。かなり後の方だが席が取れた。
アメ横の丼屋でランチセットを食べ、サンクスでサンドイッチと菓子類を購入。鈴本演芸場に戻る。
ふう。
寄席は久々だな。にょーぼは初めてだと。
11時半開場、12時開演。仲入りが14時20分で16時まで。


少し陽の傾いた中央通りに出て人ごみを歩く。
物凄い人の広小路口を避けて中央口へ行ったが人の多さは変わらず。
上野から小金井行きに乗ってさいたま新都心。大船行きで与野。
YAOKOで食品を少々購入。夕食は昨日の残りの肉でスキヤキ。
ワールドカップイヤーだからバレラの白。

1号が帰って来たときには寝潰れていた。どひー。







上手く出来てるよな。
客は段々笑い癖がついてくるもんだ。
だから最初の方は芸のレベルが低くて笑えないばかりではなく、客の調子が出ていないからということもあるのだ。
しかしそれでは高度な芸が勿体無いからこういうプログラムになるわけだ。
ともかく途中から笑い癖が付いてしまった。



表紙



番組

  1. 2010/05/04(火) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<連休最終日 | ホーム | ハニワ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

