休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食いたい

1号も2号も練習試合。
快晴で洗濯日和。つまり何もない休日必至。
ちょい以前に1号が腰痛やらかして病院へ行った時の医療費が学校の保険へ請求出来るとのことで、かかった病院に書類書いてもらう為にわざわざ南浦和の某病院まで行くことになった。
はあ。
しかしそこは最初に言った時の対応に比べて何があったのかと言うくらい即対応であり、ものの5分で用事が終わってしまった。
昼メシには早いし遊びに行くには中途半端な時間だし・・・。
取り敢えず角上魚類にでも行ってみるかということになった。
角上魚類ってのは寺泊のアレである。ソレが何故か川口にえらく前からあるのだ。
外環下の国道298が妙に混んでいたからちょい道を間違ったお陰でくりくりと戻ったりUターンしたり。
このあたり、営業の頃より運転技術が落ちているのかも知れんね。
もたもたしてたお陰で角上魚類の駐車場はいつも通りの大混乱時間帯に入ってしまったが、店内は大変活気のある状況であった。
全く、目移りするじゃねえか。。
欲しいもん買ってるとエライコトになるから、厳選して結局何も買わない方向へ行きたかったのだが、やっぱり鯵を購入。
中羽6本で200円わっは~♪
釜揚ホタルイカ1パック250円わっは~♪
タタイミワシ1パック300円ぷぷぷ。
本当はもっとマルの魚やカニとか買いたかったのだが心構えが無かったのでね。金もね。
昼食用に海鮮巻き2本で400円、鯵にぎり380円、ホタテフライ@120円を2個。
全くにょーぼとワシったら。
寺泊なら浜焼きなのだが、ここは天ぷらやフライ、煮魚焼魚が旨そうだ。
ギスの唐揚が4匹で300円。こっちは晩飯の足しに。
魚屋って楽しいですなあ。
2号がバイトしたいって気持ちが分るなあ。
保冷用の氷も無料提供だしな。たまに来るか。

子供達が帰って来ないうちに巻寿司を食ってしまう。
彼らの昼食は白菜とモヤシの炒めをチャルメラの上に乗っけたのである。
野菜を炒める時ににんにく醤油を使えと粋なことを1号が所望。もちろん希望通りにして味見。こりゃイケる。

午後、与野本の王将へ夕食用の生餃子を買いに行く。
1号2号とも脱力意識不明で昼寝していた。にょーぼは美容院へ白髪隠しに行く。
僕はレッズのホーム戦を見ながら午前に買ってきた鯵を6本共開き用にサバく。
少々サバき方をしくじっても塩加減間違っても、刺身で食える鯵だから気にする事はないのだ。
という気楽な時に限ってアッサリと上手に仕上がる。当然ゼイゴで怪我したりすることもない。

夕食はお待ちかねの餃子ー。
先日一家全員が同時に食い損ねるという大惨事だったからなー。
ホットプレートに6人前36個を並べてみると沢山あるような全く足りない様な。
「1人9個だかんね」というにょーぼの宣言を正直に受け入れる外の3人。
今度はホワイト餃子を一人20個に挑戦であるな。
その他、ギスの唐揚。酢の物。かき菜のおひたし。コノスルor牛乳。

ふー。
暑かったのもあるが、ゴールデンウィークから5時起きのクセが付いたために晩酌すると寝潰れてしまうのだ。
はい、思い切り寝潰れたし。


  1. 2010/05/08(土) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2
<<なんじゃらほい | ホーム | お先に>>

コメント

王将にも長らく遠ざかっているから、また行きたい思いもあります。
でも、自分が食べるものって、決まっているので、数人で行って他のものをつまみ食いするのが美味しいと思います。
家内がフルタイムで働くようになって、なお更我が家の晩御飯のおかずが出来合いのものが多くなりました。
かと言って、僕の作ったものは歓迎されないし、まあ、僕も親父らしいこともしていないから、文句も言えないけれど、休みの日は僕も息子も大抵出かけているし、家族関係が極めて希薄で、お宅が実に素晴らしい状態のように伺えます。
  1. 2010/05/11(火) 15:11:44 |
  2. URL |
  3. ひろし #k8vHFzX2
  4. [ 編集]

ひろさん

餃子だけで腹一杯にする場合には決して上記の如くではございません。
恐るべき食欲を有する一家なのでございます。
私と息子2号がレトルトや化学調味料っぽいものが不得意でありまして、にょーぼは手が抜けませぬ。
鯵の開きなどはもはや買うものではなく作るものと化しております。

単身赴任てコワいですよ。
休日顔を合わしてる時に問題を隠し通せればいいわけですから。
そーゆー意味では普通に家族に甘えておれば隠し事出来なくなっちゃうんでお互いの為かも知れません。
それも今のうち。私が日曜の夕方出掛ける時に、必ず帰って来ていた子供達も、友人付き合いを重視する様になってきました。
これは極めて常識的、自然、普通のことでありますね。
  1. 2010/05/12(水) 17:22:06 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号! #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

