休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大掃除

ド晴天。
しかも起きたのが5時前。
ふつーは魚釣りだろ?
でもしかし今日は掃除に決めたのだ。
アパートは恐るべき魔窟になっている。
どんな魑魅魍魎が巣食っているか知れたものではない。

・・・かなんか言いながら、PCでアニメを次々流しながら居間の整理。
台所は後回し。
朝食はあるもの。あったもの。うわ~~ん。

ベランダの柵に雑巾を掛け、布団を放り出す。
放り出した後は掃除機だ。
同時に洗濯機も回す(注:中身が回る)。
昼迄に居間と玄関を掃除して、台所・便所を含め掃除機掛けまくり。
本棚も掃除機が必要なぐらいに埃が溜まっていた。
本棚と壁の間に空けておいた約10cmの隙間はクモの巣が。
エアコンも掃除機でかなりきれいになる。
ふっふふふ。
昼ごはんは日食のごんぶとカレー。

買い物の順番を間違えた。
酒屋→ブックオフ→ホームセンター→角上魚類→原信。
物干し竿は598円。ラッキー。
帰ってインシロックタイで固定する。
ボロボロの方も1段下に固定。立派な物干し台になったが、こんなに洗濯することがあるんかいな。
台所の洗い物を片付け、シンク下も上も戸棚を明け放ち、外の薫風を導入。
ついでに湿気取りも交換する。
ゲタ箱も開けて空気を入れ替え。
玄関のごみ集積スペースも片付けた。
ふう。
年末大掃除状態だな。
風呂の壁はカビキラーを吹きまくって塩素系漂白剤をずいぶんかぶった。

夕食はお好み焼き。但し材料は粉と卵と豚バラと揚げ玉のみ。
ブラウザ三国志7ワの最終段階で初めて衝車を使用した。
まあこれが目標の城を撃破するのを見届けていた為に恐るべき夜更かしになったばかりか、それなら見ればよかったF1を見損ねた。

うーん、夜更かしが余計だったぞ。



100516朝食
朝めし




・・・・空しい。。
もちっとマシなもん食いたいぜ。
  1. 2010/05/16(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2
<<何なんだ!? | ホーム | だんねん>>

コメント

またずいぶんと大々的なお掃除でしたね!
読んでいてもすがすがしくなりました。
惨憺たる我が家もなんとかせねば…
  1. 2010/05/18(火) 06:55:30 |
  2. URL |
  3. かやねずみの家 #-
  4. [ 編集]

かや母さま

たまにスッキリしないといけませぬ。
なんせ自宅より長時間過ごしておるもんですから。
掃除にはいい季節になりました。
何故か今年は花粉に反応しておらんのでございます。

・・・でも台所ってあっという間に元の黙阿弥なんだよなあ。。
  1. 2010/05/18(火) 20:13:28 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号! #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

