休日は元気

いつも一緒♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予報は雨

梅雨だった。
取り敢えず6時半に起きる。眠い。
わ○ば医院には7時15分に玄関が開くと張り紙してあるので7時に出て行ってみると、既に僕は12番目であった。
何でこんなに待たされてまで医師にいぢめられねばならんのか。
それにしても病人てな元気だねぇ。何でこんな朝早くから気合入ってんだよ。

2号の練習は中止になると本人もにょーぼも期待していたのに、特に連絡が無いので予定通り朝食後出動。
1号も何だかバタバタと出掛けて行った。
僕はどーせ12番目なので10時頃行けばいいだろう、それならさ○き胃腸クリニックをハシゴ出来るかなと思ったが、これも億劫なんで来週にすることにしてテレビのニュースワイドを見ていた。
つまらん。
お医者さん騒ぎで僕の午前中がツブれると確信したのか、にょーぼは何だか掃除か片付けに専念していた。
果たして10時に行ってみると駐車場があふれていてどーにもならず。すぐに帰宅。あほらし。
もう行くもんかと決意寸前にもう一度行ってみる。診察券も回収せねばならんしな。
今度は駐車場はガラガラ。しかし待合室は満席であった。
何と1号2号の少年団時代のコーチであった○井川さんが一際元気そうな顔で待っておられた。
『不在』・・・うざい。
「来てますから」と申告する。
ここのサイトー先生は好きだが、受付の事務員さんは嫌いなのだ。要領悪過ぎ待たせ過ぎ。
だから診察券置いて一旦家に帰っているのだが、ともかく時間が読めないこと甚だしい。
それでもすぐに予備室に呼ばれた。
そうしたら前のおじーさんが検査中、急に具合悪くなって吐き始めた。
看護師さん3人と老妻さんが付いてお祭り騒ぎ。
落ち着いたら今度は便所。あっちでも何だか騒がしいねぇ。
じーさん、消化不良と胃炎となんやかやとかんやかやで社会保険病院へ行かされることになったらしい。
先生がゲロとウンコ見て来てから、僕の前で紹介状を殴り書きしていたのを覗きこむ。
77歳か。ゲロと大量ウンコで結構スッキリしたんじゃねえの?

僕の診察は予想通り。
しかし今回から降圧剤が追加された。かなりマイルドな奴らしい。
先生:『測ってる?』
わし:『・・・いえ、ちょっとサボってます』
先生:『電池替えてるか?』
わし:『バレてんがな』
ともかく尿酸値が目標に入ったので、次は血圧なのだ。
コレステロールとγGPTの関係は僕の場合少し珍しい状況らしい。
酒タバコを止めて運動して安静にして水飲んでメシ食ってメシを我慢すれば相当数値全体が改善出来るとか。
要するにどーしよーもないってコトじゃんね。
にょーぼから1号2号が早くも帰って来たってメール。
帰りにコープでうどんに乗っける天ぷらを買いに。
大雨予想は一体どうなった?晴れてんじゃんよ。


冷やし天ぷらうどんの昼食後、にょーぼと新都心へ。
コクーンの紀伊国屋は相変わらずだった。
後片付けの簡単な夕食ということで、大量ゴーヤチャンプルーと手巻き寿司となる。


そうして日本はオランダに惜敗した。
あのなー。
試合終了と同時に就寝。



  1. 2010/06/19(土) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<暑い | ホーム | ぼはぼは>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

