休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑い

1号は練習試合で所沢へ。1号はオフ。
天気予報はまたも外れて陽が差している。めちゃ暑。
にょーぼは今日一日ゆっくり自宅で過ごしたいらしいので、午前中は2号と遊ぶことになる。
何で今日に限って友人と出掛けたりする約束が無いのかね。
『数学の勉強でもすっか』と言おうと息を吸ったところで却下された。

そーゆーわけで、父の日には子供に何か買ってやる風習な我が家。
2号の希望は『人生ゲーム』なのだ。困ったね。
ま、何でもいいから取り敢えず久々に2人で出掛ける。





つか、実はカーペントリーさと森さんが浦和で個展やってるから行かねばならんのだ。
いつも買わなくて誠に申し訳ないのだがさと森さんには会いたいしな。
一方通行間違って遠回りしたが目標の和風喫茶店となりのコイン駐車場に無事到着。
30分位話す。いつも前向きで明るく紳士で元気で若い。
今回は大学生の息子さんが手伝いに来ておられた。文学部なのだそうだ。
新作の肘掛け椅子がデビュー。勧められるが座ると欲しくなっちゃうからさ、ちょっとだけ。
しかもちゃんとインプレッションが出来ないのが頼りない奴。
でもいつかはリビングの3点セットを注文したいね。
2号は木っ子ブロックでタワーを作り、相変わらずであった。
帰りに楽風で何か飲んで行く?とか勝手なことをぬかす。コールド緑茶600円とか高級店なのでちょっとねー。
ともかくまたもアイソナシなワタシであった。

帰りににょーぼに電話して昼食をどうするか相談。
結局与野本町の王将に行くことになった。
一旦帰ってにょーぼを乗っけ、王将まで戻る。
よく食う奴ら。
そして国道17号をまた戻って蕨のトイザらスへ。
人生ゲーム買って、南浦和の島忠ホームセンターで蛍光灯、コープ北浦和ポレールでにょーぼが食品仕入れ中にNojimaで某ソフト1800円を購入。
第二産業道路を北へ行ってガソリンスタンドでオイル交換。産業道路へ戻って三○屋でジンを。
ふう、なんじゃこら。市内をぐるっと回ったことにならんか?

帰って2号と人生ゲーム激辛を少々。
・・・破産であった♪
今度の休日は一家で本気出すっ。


鱒の寿司の早夕食で18時15分に出発。
オイル交換したからクルマは静かだ。
21時に宮関の原信到着。早いっしょ。
ジンリッキー飲んで意識不明の重体。
また米研ぐの忘れた。





8mmビデオをパソコンに落としてみる。
今日買って来たDVD-Rに焼きたいのだ。
しかし取説も読まずに手を付けたもんで、最初の1枚は無駄になった。68円の損失。
こんなことなら50枚1260円のを買えばよかった。
いや、DVD-RWを1枚買えという説もあるが詳しくは知らん。
また来週。

iPod nanoは勝手に1号の名前でログインしてしまう。
こいつをやっつけるにはiTunesから攻めねばならんな。
ニコ動のお気に入りをiPodに落としたいのさ。

  1. 2010/06/20(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<乱れる | ホーム | 予報は雨>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

