休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生ゲーム

ゲロ眠。
一体何があったと言うのだろう。
前夜は持って帰った血圧計で2号とにょーぼが遊んでいた。
だからかも知れんが今朝は激変。上が120前後しか上がらん。これは間違いに違いない。
だから計測は休むことにする。

子供達は揃ってテスト期間中。
午前中にさ●き胃腸科クリニックに行って来る。
何としても7月9日の検査をゲットせねばならなかったのだ。
しかし大腸の内視鏡検査は流行なのかもしれない。
お盆前後までびっしりなのだそうだ。
去年と状況が違うだろ。
結局、9月にした。忘れるかも知れん。それよりこの2ヶ月に大腸がんが進行して腸閉塞で死ぬかも知れん。
診察の人を追い抜いてあっという間に申し込みが終わったのでガソリンスタンドやらあちこちの用事を終わらせてやろうかと思ったが、あまりの眠さに運転の危険を感じて一旦ウチへ帰る。
11時前だから寝てはいられんのだが。

昼食は4人でピザとお好み焼きの日伊対決。
午後から仕方無く出掛け、赤山通りの時計店に腕時計の電池交換を頼み、その足で大宮そごうへ京番茶を買いに。
大渋滞の大宮駅前を通ってそごうの地下駐に何とか滑り込み、ぽこぽこ歩いて売り場へ。
京都の一保堂の出店なのだ。
しかし埼玉では京番茶の需要などあまりないのだろう。
大と中が各1袋しかなかった。

わし:「二つともちょうだいよ」
店員:「ありがとうございます」
にょ:「あれ?駐車場がダメじゃん」
店員:「申し訳ありません。駐車券にハンコ押しますよ」
わし:「言ってみるもんやねぇ」
店員:「すみませんねー」
わし:「京都からわざわざ買いに来てんやから今度からちゃんと置いといてや」
店員:「ほほほほほ」

なんか変な会話やね。
隣のビッグカメラでiPodを細工する為のケーブルを捜索。
コレでいいと思ったのが結局は使えなかった。ポイントで買ったからいいけど。
それから新都心へ移動。
相変わらず紀伊国屋には何も無かった。
しかし取り敢えずCDを2枚購入。
チック・コリア&ジョン・マクラフリンのファイヴ・ピース・バンド・ライヴ。
ジョン・マクラフリンは相変わらずつまらんが、ドラムがビニー・カリウタなのだ。

スタンリー・クラークのジャズ・イン・ザ・ガーデン。上原ひろみが出てんの。
いずれも良い買い物であった。
ライフとイトーヨーカドーで食品類仕入。
夕食はトマトスパゲッテイ(注:カッペリーニ)、チキンカツ。マルキドボーラン。

ふう。眠い一日だった。






夕食後、2号かねてよりご希望の人生ゲームである。
もう眠くて眠くて集中出来ん。
全く不義理な奴だな<俺
1巡だけやっておしまいにする。テスト期間だかんね。
でも勝ったのは2号で、やる気がイマイチの1号が一番負けた。
こういうゲームでもやる気次第であることは当然だ。
半分寝ていたワシは2位。
2巡目やったら確実に沈没していたであろう。
次回は万全のコンディションで3巡勝負したる。


都合によりむふふは無し。

  1. 2010/06/26(土) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<つまらん | ホーム | そいで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

