休日は元気

いつも一緒♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つまらん

子供達は寝るのが遅いからか部活が無いからかゆっくり起床。それでいいのか?
昨夜寝潰れたおかげで今朝は比較的イイ。
朝から8mmビデオをPCに取り込む実験。テープのまんまDVD-Rに焼くことは可能な様だ。
2本の8mmをDVDにすることに成功した。しかし時間が掛るのぉ。

昨日電池交換に出した腕時計を引き取りに行く。
にょーぼの時計は不調の様だ。まあ使わんからいいのだが、置いておくからには動いてなければならんしな。
○三屋経由でガソリンスタンド。そう言えば最近ムラヤマさんがいないね。
それから久々に上木崎のコープ。
昼食は冷やし中華。
ふう。蒸し暑いし、特にやることはないし。
2号の自転車が不調だとか。見てみたら後ブレーキの片側シューが回ってリムに直角に当たっていた。
これじゃ異音がする前に効かんだろが。
段減りしていたが、ちょっとこれは高そうなシューなのでマシな自転車屋に行くチャンスがあったら買い換えよう。
ちゃんとセッティングして試乗してもらう。いいみたい。
草むしり少々。朝顔の枠を工作。
いい加減汗かいたところで散髪。
本当はもっと短くしてもらいたかったのだが、妙に慎重なにょーぼが「この辺で」と終了してしまう。
ふう。

じゃがいものグラタンを食べて出発。
なーんも無い週末であった。








関越トンネル抜けたら洗車機の中だった。
追越車線をマイペースで行く赤いRX-8が水溜まり踏んでストップランプを照らす。
このド下手が。
下手は下手らしく左の端を走っとけ。
こっちもハイドロプレーニング寸前で走っとんじゃ。
・・・と、ピュアスポーツを左からパスするトヨタハイエーススーパーGLロングバン。
どけどけどけええっ!



  1. 2010/06/27(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:4
<<儀式は誰の為の | ホーム | 人生ゲーム>>

コメント

どきます!左車線走ります!
  1. 2010/06/29(火) 18:19:15 |
  2. URL |
  3. 私は誰でしょう #-
  4. [ 編集]

土曜日は津南から秋山郷・栄村に向かって小赤沢温泉近くの登山口で野営、翌日は小赤沢から雨の中を苗場山に登っていました。
新潟と長野の県境にある山なので山頂では関東ほ湯沢温泉(かぐらスキー場)から関東のツアーやら沢山の人が登ってきていました。

僕らの登山仲間のリーダーは新潟県人で名古屋の会社に勤めて金沢に単身赴任の人で、新潟金沢名古屋を行ったり来たりしながら、月に3回週末は登山をしています。

ビデオ・・息子が小学校の時は時たま使っていましたが、今はお蔵入りです。

今夜の試合はどうなるのか?
ぜひ勝って、また日本中を沸かせて欲しいです。
  1. 2010/06/29(火) 20:08:29 |
  2. URL |
  3. ひろし #QWN.IX/g
  4. [ 編集]

私は誰でしょうさん

古い言い方をすれば
『空気読め』
であります。
周りをロクに見ないで本格的マイペースな奴は高速道路上の危険因子ですからな。
決して「どけ」とは言っておらんのであります。
あ、言ってるし。
  1. 2010/06/30(水) 11:13:22 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

ひろさん

いい季節になりましたね。
雨でも酷寒ではなさそうだし。
昔、奥志賀林道が有料だった頃、5月の連休(無料期間)に苗場スキー場へバイクで迷い込んだことがあります。
道路がゲレンデで遮られていて小恥ずかしかったりして。

ビデオはインフォリチウムバッテリーが完全に死んでいてカメラとしての機能はほとんど使えません。
まあもう子供撮ったりしないですけどね。

いやはや、久々の徹夜でございました。
  1. 2010/06/30(水) 11:46:25 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

