休日は元気

いつも一緒♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いやはや

起きたよ、いつも通り。
そいで制服のズボンずり下げたまんまメシ食ったりなんやかやしてたらファスナーがぶっ壊れた。
そ。いわゆる社会の窓。ちまるこ出すトコ。
通称、ズボンのチャック。
どうにか直らんかと苦戦してたら出勤が8時を過ぎてしまった上に、チャックは直らなかった。
つまり「社会の窓が開いたまんま」という社会人としてイカガナモノカ状態で手当の付かない休出なのだ。
けっ。
しかしな。
椅子から立ったり座ったりする時、3歩以上歩いた時、開いた社会の窓から熱い空気が排気されるのだ。
つまり動くと実に涼しい。
クールビズなんかここまでやんなきゃ意味が無いだろ。
極めて実用的だと思うね。反社会的というか社会人としてどうかとは思うが。
ともかく事務所はこーじょーちょー含めて6人しか出てなかったし、元々今日は現場に出ないつもりだし。


しかし午後から皆帰って、営業のNと2人になった時はもう限界であった。
事務員の仕事は汗ダラダラでやるもんではない。
シャワー浴びてバスで出掛ける為に15時半頃上がる。








結局時間が足りないことが判明してタクシーで街まで。
くそー。

魚藤でYさんの送別会。
工場の職制が全員集合の会合というのは意外と珍しい。
職制会議のメンバー以外にもいるからな。
ともかくYさんに1杯飲んでもらうのに僕は5杯飲まねばならなかったが、M課長は1杯も飲んでもらえずぶっ倒れた。
しょーがないなー。
二次会の店の名前聞いてたけど、結局どうにかM課長を復活させてタクシーに押し込んだ時には忘れていた。
こっちも思い切り酔ってんだもんよ!
電話掛けておよそのところまで行った時にNが声を掛けてきた。
助かったがそのまんま帰っても良かったさ。
だってあんまり覚えてねえもんさ。
とにかくビールと酒を入れ過ぎた体に、薄過ぎる水割りは不味い。飲まん方がマシである。

そうして何だかわからんうちに二次会が終わって、どういう訳か一人でまたタクシーに乗ってアパートに戻ったのは24時頃だった。・・はず。

明日の天気予報は雨だが、この分だと魚釣りくらいには向いてる気候かもよ。

痺れ度78%





  1. 2010/07/03(土) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2
<<無為 | ホーム | ひ~~>>

コメント

僕の作業ズボンも一つあまいのがあって、時々下がっています。
親父がチャックを閉め忘れているのを注意していた僕が今、その状態のときがあるのは歴史の繰り返し?かDNAの継承か、自然現象なのか?
身を挟んだ時の痛みも特筆するものがありますね。

ボーナス時期になって、今日銀行ですれ違った人が10cmほどの厚みの封筒を抱えて出てきたのは従業員のボーナスかな?
振込みでなくて、現金で支給というのが、いかにも零細企業らしくていいと思いましたが、出ない会社もあるみたい。

ハイボールが人気を呼んで、角瓶を出荷調整するとか?
ホッピーを飲んでビールを飲んだ気分にもなれる僕は女性以下ですね。
  1. 2010/07/05(月) 20:35:55 |
  2. URL |
  3. ひろし #k8vHFzX2
  4. [ 編集]

ひろさん

いやいや、実に爽快。機能的。しかもエコ。
やっぱみんなで社会の窓全開でいきましょうよ。
ヤダなあ、おじさんは。いやいやみんなでやれば。
おしゃれな見せパンが流行ると思いません?

ボーナスか。。
組合情報で事前に計算出来なくなったんですが、振込口座の指定は支給前なんですよねぇ。
理不尽だなー。

ホッピー1本でナカ3杯が通らしいですよ。
通ってよかびんぼー症って気もするけろ。
僕は1本でナカ2杯でないと3本飲めません<殴
  1. 2010/07/07(水) 09:00:59 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

