休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猛暑日

起きたら快晴。
今日の1号はオフ。2号はふつーに練習。
用事なし。買い物の必要性もなし。

朝顔
こいつも昼前には煮えて萎れてしまうのである。。。




何もなし。
朝食は昨日買ったカマスを開いて一夜干しにしたの。
昼食はすき屋で牛丼。
暑過ぎ。


しかしな。。最近の子供は待ち合わせの約束も満足に出来んのか?

午前中、にょーぼと仕方無く出掛ける。
1号は古文の宿題を今日中にメド付けると言っていた。
居間でエアコン点けて勉強することを許可。
取り敢えずガソリンスタンド経由でイトーヨーカドーへ。
本当はホームセンターとか見沼自然公園とか行きたかったんだけど、休日最終日は(土日なら日曜)調子が上がらんのだ。
当然僕は買い物に身が入らん。

昼食はすき屋で牛丼でも買って帰るかと言っていたのだが、2号の予定が分からんしな。
にょーぼがアイス買ったから取り敢えず一旦ウチに帰る。
1号は親子3人で牛丼屋に行く気が起きなかったのだろう。乗り気では無い。
だからにょーぼと2人で食いに行って、お持ち帰りをしようということになったのだが、2人で食ってたら2号から電話。
これから大和田のプールに行きたいと。昼食不要。しかも水着の準備が出来んとか。
待ち合わせ時間まで無いからどーにかしてくれと。
・・・またいい加減な約束して来やがったんだな。。
にょーぼが慌てて搔っ込んで、1号の牛丼を下げてウチに帰る。
水着やその他の用意をにょーぼが手伝ってやると、自転車で大慌てで出掛けて行った。
全く、こーゆー自分勝手は許されんぞ。
1号がうれしそうにお持ち帰り牛丼を食っているのを眺めていたら、2号が帰って来た。
なんじゃらほい。こちとら大慌てで帰って来て準備してやったのに行かんかったんかい!

2号:『待ち合わせの場所に行ったらもうみんないなかった』

それってどーゆー約束してんだ?あほ。
一人で行こうにも道が分からんと。あほ。
きちんと約束くらい出来んでどーやって生きて行くんじゃ!

1号は涼しい居間でごろごろ。
ちゃぶ台の上には古文の宿題プリント。
まだ1枚しか終わっていないとか。
今日中にメド付けるって言ってなかったか?
集中してんだかしてないんだか。。
ともかく今月中に、出来れば3日間位で夏休みの宿題を終わらせ、後顧の憂いを無くして遊び倒す。それが高2の夏休みってもんだろ?
<説得力全く無し>


どれ、宿題は何があるんだ?
古文、英語、世界史、現国。。なんじゃそらああ!?
他にもっとマシなの無いんかいっ!

そもそも古文の宿題ってやるもんか?俺はやったことないぞ!




  1. 2010/07/19(月) 16:26:43|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2
<<煮える | ホーム | する事が無い人々>>

コメント

すごく暑い日が続きますね。
山で早起きの癖が付いて、今朝も起きてTVを見ていたら地震(震度2)がありました。

上越JCTは、よく通りますが、妙高辺りが一車線で、帰りは1時間ほど余分に時間がかかります。
週末は移動されておられるから、よくご存知でしょうが、時間帯で上下の混雑に巻き込まれるとたまりませんね。

海の日は毎年、3000mクラスの山に登るのが恒例になってしまいました。
家庭的に(家族愛)に恵まれない?のか身軽なのか?仲間がいる居るものです。

受験生にとって、大事な夏休みになりましたが、部活が終わっても遊びが終わりません。
  1. 2010/07/21(水) 19:58:37 |
  2. URL |
  3. ひろし #k8vHFzX2
  4. [ 編集]

ひろさん

降圧剤を飲み始めて半月、一日中眠いっす。
関係無いんだと思うんですが。。。

金曜の夜の上りは空いているんですが、日曜の夕方の下りは前橋過ぎる迄やっぱクルマの流れがトロいです。
しかも追越車線をマイペースで走っている輩は必ず新潟・長岡・群馬ナンバー。
どーゆー神経しておられるんでしょうかね。

3000mクラスの山ってのはいかにも山って感じ。
森林限界を体感ですね。
うーん、乗鞍の剣ヶ峰がちょうど3000m位でしょうか。
あれが最後だなぁ。・・・・苦しかった。。。御来光狙いだったし。
  1. 2010/07/26(月) 08:17:48 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号! #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

