休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

する事が無い人々

あまりの暑さでなー。
1号は午後からまた試合。昨日のショックから立ち直ってないから見に行かんよ。
2号はオフ。これまたやることが無い奴。
夏休みは正式には7月21日水曜日から・・というのが彼の主張である。
3人掛りなら宿題何ざ1日で大半終わるだろ?って言ったんだけどね。
昨日の晩は上木崎の祭で小遣い使い過ぎたってんで今日は一日大人しくしてるんだそうだ。なんじゃらほい。

3人で川口の角上魚類へ買い物。
魚屋が好きな2号は鮮魚を詳細に点検。
マグロの解体販売は(買わんのに)最前列で熱心に研究。
昼食はここで惣菜や寿司を買って涼しいウチで食べたいと思ったのだが、折角久々に出掛けているんだからラーメン屋にでも行きたいという2号の提案を案外アッサリ受け入れてしまう。
昨日もラーメン屋だったんだけどなー。安価な御一家。。。。
惣菜コーナーで買ったかすべのから揚げをつまみながらどっか行きたいラーメン屋は無いか検討するが、結局近くの花月になった。
僕は昨日つけ麺食ったから今日は熱いあっさり塩ラーメンにするが、にょーぼは特製冷やし中華。2号はいつも通り黄金の味噌。
1号と違って2号は毎食しっかり食うところが良い。

帰って2号、にょーぼは昼寝。
ワシは買って来たカマスを開いて塩水に漬ける。カマスの干物は我が家の名物なのだ。
夕食は茄子の煮びたし素麺。熱いヤツ。
それと昨日の残りの焼肉を再度。やっぱ2号がおらんと1号も調子が出なかったからな。


さてと。今日もほとんど何もしなかった。
庭いじり位はすれば良かったのだが。
暑さで何もしなかった・・・というのは理由にならん。
この夏何もしないつもりなのか。
ともかくマルキドボーランとジンリッキーで酩酊しつつ休日が無駄に消化されて行くのであった。



あ。石川遼が全英オープンで予選通過したことは大変ステキなことでございます。レッズ負けたしさー。
しかもセントアンドリュースだかんなー。
1号も2号も「明日天気になあれ」で見たと言っていたし。いや、俺もマジで見たのはマンガだったりする。。




  1. 2010/07/18(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<猛暑日 | ホーム | 梅雨明け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

