休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どったんばったん

午前中、T君のピンチヒッターで立会検査。11時から打ち合せ。
検査Sにキレる。
午後から来客。但し友人の遠来を来客対応にした。
連休明けの日程会議の資料は断念。ダンゴが出来んからな。
18時までドタバタして営業M課長・U君と上がる。
工場長、資材課長、製造部長は外注組合の暑気払い。
ふう。暑かった。
アパートからタクシーで駅前まで。
このメンバーで飲むのは久し振りだね。
営業現場のグチをさんざ聞いて、いつまでも変わらんのだなあと思う。

U君はまだ飲めそうだったがM課長の両目がちぐはぐに動き始めたのでホテルに送る。
彼らは明日も工場で仕事なのだ。
アンジーに一人で寄ってみると、久々に混雑していた。
ジンリッキーとタンカレーのロック各1杯飲んで帰る。
明日早く起きられれば早帰り。起きられなければ昼過ぎ。
気楽なもんだ。
連休だもんな。


はやとーさんはドコから来たのだろう。
まあ上越新幹線に乗ってきたので東京か上野から来たのだろうが、全く神出鬼没なのだ。
取り敢えず夕方長岡で飲もうって目論見は彼の都合で先送り。
次回はまた魚仙で烏賊の沖漬つまみながら〆張鶴を飲むのだ。
そゆわけで会社に来てもらった。
工場見学が希望の様なので前日こーじょーちょーに話して来客対応にしてもらう。
ジュネーブの『WTO』の説明からせねばならんので面倒だったが、「技術流出も情報管理も関係無い。日本経済・産業の実態を誤解してもらってはイカンからホントのことはしゃべるけど」ということでオッケー。
挨拶しなきゃいかんのか気にしていたが、そこは友人なので勘弁してもらう。

そしてご本人はいつもの笑顔で約束の時間通り登場。
はっははは。
さっそく鋳造でも鍛造でも無いのに暑い現場に出る。
ドレが設備でドレが製品か分からんかったかも知れんな。
キサゲによる摺り合せ作業をやっていればよかったのだが、どの作番もそういう工程には無かった。
応接に戻って「鉄を削る」こと。「直線や平面を作る」ことなどを少し話す。
カタログをいくらか渡したが、意味分かるだろうか。
来場1時間ほどでオアイソも出来ずに帰られる。
夕方、山形の温泉で親戚集合らしい。
物凄いし。

さてと。こっちは午前の立会検査結果を午後から出て来たT君に引き継いでラストスパート。
Htさんと飲みに行かん代りに営業M課長・U君と飲みに行くことになったのだ♪
忙しい忙しい。

  1. 2010/07/30(金) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<熱帯 | ホーム | 恐れ入った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

