休日は元気

いつも一緒♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アリエッティ

昨日勝ったので2号は今日もこの熱帯浦和の人工芝へ出掛けて行った。
今日は勝っても負けても午後から2号達のゲームが組まれているらしい。
午後から・・・・・
こいつら大丈夫か?

居間のパソコンデスクの抽斗を改造。
奥側へモノが落ちない様に昨日買って来たアルミのアングルを切って取り付ける。簡単な日曜大工。
にょーぼの洗濯が終わったらシャワーを浴びて出掛ける。
映画見て、外食して、買い物して、帰って昼寝して。
ワシは長岡へ戻らねばならんしな。
それにしても灼熱だなー。
本気の真夏の空と空気である。しかも平日の(休日とは違う)街の景色がクソ暑苦しい。
9時20分の開演に15分以上早く映画館に入る。外にいると暑いし。
しかし買った飲み物はにょーぼがホットココア。何を考えとるのだ。離れて歩け。

映画が終わって目をこすりながら取り敢えずコクーンを出る。
与野本町の王将へ。
クソ暑いのに辛いラーメンと餃子を。どひー。
も一度新都心に戻ってイトーヨーカドーへ。
途中、2号のサッカー部の3年生達が自転車で走っているのを見た。
ふうむ。勝ったのかな?
またも新都心へ。
駅でお盆の2号用に長岡往復の特急券を確保。
この夏もにょーぼは帰省が出来んのだ。
1号も長岡(か京都)へ行きたいと言っていたが自分のせいだと認識すべき。
カタクラ(ホームセンター)へ行ってみるが暑くて購買意欲最低。イトーヨーカドーへ逃げ込む。
8月2日はパンツの日だったが果たして今日も安売りだった。
地下で涼む。休日最終日のスーパーでは僕は使い物にならんのだ。どーせ旨いもん買ったって自分が食うワケじゃなし。

早夕食はマグロのぬるぬる丼という製作者の宣言の割にヤマイモも刻みオクラも少なかった。
次回はヒキワリ納豆と刻みメカブ入れる様に指令。
しかしうまかった。

いつもより少し遅く出れば長岡の花火大会の混雑を外せると勘違いして18時半に出発。
2kmほど行ったところで小銭入れを忘れたと連絡があり戻る。
家に着いたら近所の人がうちの駐車場に屯っていた。結構結構。んじゃ(再度)行ってきます。



長岡ICまで順調も順調。
所要時間的にはぶっ飛ばした時と同じ水準。
平日だもんね。
21時には蓮潟のガソリンスタンドで給油。
したら丁度三尺玉の時間だった。
強烈な音圧で飛びあがる。あわやガソリンこぼすトコだった。
うーん、時間間違ったな。。
もっと早く着く様に帰れば良かったのだ。
原信は客が3人位しかいないのに駐車場はほぼ満車。花火見物の客が大半であろう。
それは買い物してる間に判明した。
たった3.5kmに40分も掛ってしまった。
疲れた。




遅夕食(2回目の夕食とも言う)はカツオたたき。
ジンリッキーは2杯。
台所の洗い物とシャワー。
ちゃんと米もとぐ。
明日の朝はもやし味噌汁とごはんと納豆とウインナーを食べるのだと強く強く決意して寝潰れるのであった。

平日はテレビがつまらんので、ずーっとiPodで「けいおん!」の関連曲を鳴らしていた為、耳がキンキン言っている。
曲はどれも無駄にファンキーでポップでヘビーなのだが、歌詞が物凄いのと、歌手がアニメ声なので疲れるのだな。










「借りぐらしのアリエッティ」は「となりのトトロ」や「天空の城ラピュタ」以来、久々にわくわくするジブリ映画だった。
まあ物足りんちゃ物足りんのだけども。もう一エピソードあってもいい感じではあったが。
ジンジャエール(及びホットココア)以上の支出を抑えてDVDが出たら買おうと思う。

それよか暗い所ででかい画面を見ている関係か、脆弱な僕の目がヤラれた。
感動の涙なら分かるのだが、目がシバシバし過ぎてぽろぽろ涙が出るのだ。
参った。
ただでさえ汗で目の周りの皮膚に負担が掛っているのに。

ともかく、平日朝一番で1300円は損では無いだろう。
今年の夏は小人になった。去年の夏はコイコイだった。






  1. 2010/08/03(火) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:6
<<連休明けは | ホーム | こんな夏休みもいい>>

コメント

もう毎日毎日毎日毎日暑いですね~
この炎天下にサッカーなんて若者の生命力の強いこと!年寄りは読むだけで崩れ落ちそうです。

長岡の花火は本当にすごいですね!小さな画面からでも分かりました。
コメントありがとうございました。平日開催がネックで来年にもというわけにはいきませんが夫リタイアのあかつきには必ずと思います。勤務地がその時長岡でしたらぜひお願いします。
FM長岡のアナウンサーと解説の方のトークが暖かくてそれもとてもよかったです。会場アナウンスの「打ち上げ 開始でございます」の声が耳について離れません(笑)
  1. 2010/08/06(金) 10:26:18 |
  2. URL |
  3. かや母 #-
  4. [ 編集]

かや母さま

お陰でにょーぼが長岡祭もお盆も里帰り出来ないという奇妙な状況になっております。

屋形船やビルの屋上を予約する能力は低いですが「何時にドコで場所取り」ならバリエーションは持っているつもりでございますし、何故か毎回「今年はあそこが良かった」という情報がいくつも入ってくるのであります。
打ち上げ開始のアナウンスでスポンサー名言うんですよね。
派手なスターマインにもより個性を感じてしまいます。
  1. 2010/08/07(土) 07:55:04 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号(帰宅ちう) #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

お盆休みに、尾瀬に友人と仲間4名で行く予定です。
12日の午後、関越道を走り沼田から片品村に着く予定。
帰省とは逆だし、途中だあから渋滞には巻き込まれないと予想をしていますが、その為昨日は家で留守番をして、掃除などをしていました。

お盆に母屋に戻って、親戚一同が会するという行事は、世代が変わり遠くの昔になくなりました。
TVで100歳以上の不明者のニュースを見ていて、一人好き勝手をしているので、自分も長生きをしていると、そうなるような気がしていました。
  1. 2010/08/09(月) 11:01:52 |
  2. URL |
  3. ひろし #k8vHFzX2
  4. [ 編集]

こんばんは

アリエッティーですけど、なんだか評価が分かれてるみたいでどーかなーと思ってたんですか、良いですか。
でも、ヲッサン一人でわ観に行けませんw

コイコイですが、先日テレビでやってたのを観たのですが、もの凄く面白くてビックリしましたよ。
  1. 2010/08/10(火) 00:33:58 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

ひろさん

尾瀬ですかー♪
好天と渋滞に掛らんことをお祈りしときますね。

親父が入院して約半年。
なーんかウチの実家も怪しげな状況になって参りました。
1:『おじーちゃんにも会いたいしー』
わし:『やめとけ』
ですから。
  1. 2010/08/10(火) 12:20:21 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号! #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

hinmiさん

賛否両論は分かります。自分的にも微妙なところ。
ただまあ癒されるし、見る価値が無いとは言えませぬ。
取り敢えず見た方がよろしい。
そか。。。
僕も涼宮ハルヒの消失を同じ理由で断念致しました。
映画館へ下見に行ったら中高生に混じってヲタっぽいおっさんが。。。

サマーウォーズのテレビ特別カット版ではコイコイシーンが1回抜けております。
こちらは劇場版のDVDかBRをお勧め致します。
でもあのOzのアニメーションは劇場と自宅のモニタでは迫力が極端に<略
  1. 2010/08/10(火) 12:24:55 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号! #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

