休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな夏休みもいい

暑さで目が覚めた。
夜中の3時にエアコンがタイマーで切れたと同時に目が覚めるんだから究極のヒートアイランド現象なのだ。
アスファルトではなく土であっても木が無ければ気温の調整など出来んのだな。
昔「午前中の涼しい間に宿題やりなさい」とか言われた気がするが、朝食の間にエアコンが必要だぜ。

1号は今日から合宿で長野だそうだ。
スパイク忘れてもランシューは忘れるなと言われたらしい。
サッカー部の合宿は陸上部並に走るのだろう。涼しい高原であることを祈っておく。
自転車ごと学校まで送ってやると言ったのだが、「家を出た時から合宿が始まっている」かなんか訳のわからんことをほざいて出掛けて行った。

2号を叩き起こして試合に送り出す。
ベンチにも入っていないが部活だから行かねばならん。
与野八王子グランドの人工芝は殺人ヒーターグランドなのだ。しっかり寝てしっかり食った奴が最後に勝つ。

ってなわけでやっぱりにょーぼと出掛ける。
取り敢えず島忠ホームセンターへ。
しなびて安売りになったサルスベリやなんかを3つ購入。
ネコがンコしない様に何か植えておかねばならんのだね。
ホームセンターを出様としたら急に雨が降ってきた。
洗濯物は諦めてどっかで昼食&買い物をと左折。

一昨日行った浦和美園方面に向かうが、イオン位しか無いのでどないするよと見回したところにお好み焼き屋。
平日だから空いている。
昼のセットとヤキソバで丁度良かったが支払が1600円だった。もっと食えばよかった。
休日と言えば必ず毎食にょーぼとメシ食ってるなー。

やっぱり左折して(家へ帰りたくないんか?)川口の角上魚類へ。
1号がおらんから魚三昧にするのである。
ちっこい鯛150円、カナガシラ100円を焼くことに。にょーぼが見つけたハモのオトシも。
京都で以前食ったのがよほど旨かったのだろう。
1号は自分が居ないから3人で回転でも回転しないでも寿司屋に行けばと言ってくれていたのだが、僕の小遣いと2号の疲弊状態(想像)により、自宅でヘタれることになる。
今日はバレラの白。ワールドカップイヤーだし、なんちても安いしな。
帰って買って来た草木を鉢植にし、ネコの通り道に置く。
この暑さでは植え替えから数日が生き残りの勝負だろうとたっぷり給水。
葉が増えるといいね。

鯛はうろこを取って塩焼きに。
カナガシラは頭が固くて体の断面が三角なので3枚におろしてこれも塩焼きに。
骨と頭はおすましにする。
他はゴーヤのおひたし梅和え。
ふう。
鯛は2号がみーんな食ってしまった。
カナガシラのおすましも2号とにょーぼがぜーんぶ消費。
魚好きな家族であることよのぉ。
こんな夏休みもいい。

夕食後は人生ゲーム。
にょーぼがえらく負けた。
どーやったらここまで負けられるのが研究の価値がある。


  1. 2010/08/02(月) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<アリエッティ | ホーム | さてと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

