休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こらいかん

新幹線は早い。あっという間に到着だ。

2号:『あ、おとーさん?あと20分位で乗るよ』
わし:『おし。改札で待ってるからな。ホームまで行かんぞ』
2号:『改札ってドコ?』
わし:『キップ出すトコ!』
2号:『ふーん』

にょーぼ曰く「緊張していた」らしい。
ま、それは乗り過ごしとか緊急事態とかそーゆーコトじゃなくて、座席と乗客の関係だとか、忘れ物だとか、突然のンコだとかに対する漫然とした不安のクローズアップらしいのだが。。


電話切って席に戻る。
後1時間は残業出来るな。
・・・かなんか言って、書類持って設計に上がったら話し込んじゃって、気付いたらもう19時15分だった。
いかんいかん。
改札で放置したら中2にしてトラウマになるだろう。
ごめんなすって・・とバシバシ降りまくっている雨の中を駅に向かう。
道は空いていて駅迄15分位だった。
長岡駅大手口側の一般乗降場は構造的欠陥である。
が、運良く一番駅舎側に止められた(但し出るのはなかなかのテクニックが必要だ)。
10分ほどくだらんテレビを見ながら待つ。
19時51分着だからその時間になってから行っても良い。
それで改札まで行ったら丁度新潟行きが到着。
どどーっと降りて来た乗客の先頭が果たして自動改札でトラブった。
おい、おばはん。乗車券も特急券も一緒に入れろて自動アナウンスも駅員も言うとるやろが!
人の話聞けん奴は電車乗るな!


2号:『は~疲れた』
わし:『何でよ』
2号:『特に理由は無いのだが』
わし:『何のこっちゃ』

駅前ロータリーの出口を間違って大手通りへ出てしまう。
交差点を右折したらいきなり街が真っ暗だった。

廃れてるなー。。。

会社から直接来たから制服のまんまである。
それでももう20時になるんだから仕方無く原信に寄って夕食と明日の朝食を調達。
米を炊いてなかったので晩ごはんは野菜炒めとつけ麺だ。

アパートに着いて早速準備。
思いの外夕食は手際よく出来た。
夕食後は将棋。
いきなり負けた。。どうもいかん。
仕方無くはさみ将棋でリベンジ。
どうもいかん。
段々2号に必ず勝てるカテゴリーが減ってきた。


明日は墓参りとイタリアンである。
天気は雨。所により大荒れなのだそうだ。





おいでませ

  1. 2010/08/12(木) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:4
<<お盆休み | ホーム | 8月11日(忘却2)>>

コメント

お盆休みも終わりましたね。

2号君だけの帰省でしたか?
長岡・京都・埼玉の大移動はされなかったんですね。

僕は台風を柏崎辺りで追い越して、尾瀬に行って来ました。
13日の散策の日は晴れて、14日は朝から雨で登山を中止しました。
関西からの女友達も一緒だったので、予定変更も結果的には楽しいハイキングになりました。

でも、本当はこんな旅行している場合ではなかったんです。
10日に取引先が破綻して、高級車一台分の負債を被っていたのですが、山旅は僕が企画者で仲間が居たのでキャンセルもしなかったのですが、戻ってきて昨日から、その後処理に当たっています。
業界の不況でかなり体力が弱っている状態での、手形の不渡りに、今回はさすがに参っています。
この際、僕も自己破産をした方が解決が早く楽になる?のかも知れないのですが、善後策を模索中です。
  1. 2010/08/17(火) 08:19:54 |
  2. URL |
  3. ひろし #k8vHFzX2
  4. [ 編集]

>改札で放置したら中2にしてトラウマになるだろう。
かえって何かが勃発したほうが記憶に残ることでしょう。命にかかわるようなことでは困りますが。ボウズとは残念でしたね、それもまた思い出でございましょう。昨日ツクツクホウシをきいて、ああ夏も終わるとチト胸キュン。ツクツクホウシが鳴きはじめるー夏休みが終わるーのに宿題は終わってない、のトラウマであります。
  1. 2010/08/17(火) 15:26:10 |
  2. URL |
  3. かや母 #-
  4. [ 編集]

ひろさん

1号の都合で旅行は出来ず。
にょーぼもカレンダー通りの役所日程。
だから2号が部活1日サボって長岡に来ました。
でも天気がイマイチだったんでメシ食いに来たみたいになってしまいました。
2号が帰ってから、台所も風呂も部屋もとっ散らかったまんまです。

仕事の方。
無責任な応援は避けたいと思いますが、頑張って何とか持ちこたえて頂きたいと思います。
  1. 2010/08/18(水) 08:32:36 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号! #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

かや母さん

新幹線の一人乗りなんて1号に比べりゃ経験豊富なのになぁ。。
自分が連れて行かないと2号は魚釣りなんか行きませんから、何とか楽しませてやりたかったんですが、コンディションが悪過ぎました。

そそそ。
ツクツクホウシとひぐらしですね。
宿題やんなきゃ!って感じします。
僕が中学の時は9月15日に新人戦(市大会)があるんで毎日泳ぎまくりの昼寝しまくりでしたが。
  1. 2010/08/18(水) 08:42:45 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号! #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

