休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昼寝の日

1号は調整練習。午後は原宿へ買い物に行くとか行かんとか。
2号は練習試合。午後は恐らく休養の見込み。
あさごはんはあさりの味噌汁。結構結構。
そゆわけでなーんも用事の無い、クソ暑い日曜である。

にょーぼは午前中に食料品の買い物を終わらせて午後から昼寝を所望。
そんなんじゃつまらんから取り敢えず洗濯完了を待って出掛ける。
別に用事が無いんだから全くエコじゃないぶらぶら行動なんだけどさ。
ドコへ行くか迷いながらも市内を南下。
思い付きで越谷のレイクタウンに行ってみる。
こういうところはドコでも同じなのでメシ食ってジャスコで買い物するだけなんだけどさ。

そして果たして予想を見事に裏切らずレイクタウンの内部は新都心のコクーン、大宮のステラタウン、浦和美園と与野のイオンに寸分たがわず。
違いはやたら広いことと、ネッツとカローラとトヨペットの3社がついてるってことか。
ウインドーショッピングよか子供達の昼食の方が気になるんで、ワシらは山頭火でラーメン食って早々に引き揚げることに。
ドライブ的には営業時代にたまにうろついていた久々のエリアなので妙に道を覚えていたことと、その変化が不思議な感じであった程度。
昨日の帰りが低燃費だったのでヨシってとこか。
スーパーは慣れたところでないと買い物がしにくいらしい。
ジャスコも一周して何も買わずに出て来る。

暑さで行くところが無いのだろう。
お昼の駐車場(あの超巨大な!)がごった返していた。
買い物はコープポレール北浦和。その後ガソリンスタンド経由○三屋経由で帰宅。
1号も2号も納豆ごはんかなんかで昼食を終えてうだっていた。

ふう。
それだけ。
早夕食は鶏肉のさっぱり焼き。
付け合わせのトマトと一緒に食べるとイケる。
関越は県内上下共交通量が多い。
が、新潟県内になるとやっぱりいきなり誰もおらん。
蓮潟着が21時。
酒飲んで寝潰れる。





休日最後の日に部屋に戻ると最近困った事になっている。
鍵を開けて部屋に入る。そうすると、部屋の中がむうっと暑い。
これはクソ真夏だからろいうことと、数日間(今回の場合は金曜の朝から日曜の夜まで)密閉されていたからだ。

この6世帯のアパートは現在4世帯しか入っていない。
空き家が2部屋あるだけで実に鬱陶しいことが起きるのだ。
玄関の配電盤の隙間からカビ臭い空気が忍び込んでくる。
それと台所の排水溝からも。
これは満室の時には気付かなかったことだ。
それが空き家があると淀んだ空気が生きてる部屋に配分される。
つまり、帰ってドアを開けるといきなり黴っぽいドブっぽい臭いに襲われるのだ。
ドアを開けたまま部屋を真っ直ぐ突っ切って居間の窓を開ける。
風が真っ直ぐ抜ける様に。
換気扇だけ回すと(回すのは羽根)配電盤の隙間からアパートの屋根裏や壁内部の空気が入って来るから要注意。


それがさ。
今夜は状況が違ったんさ。
妙に涼しい。
しかもあのドブ臭い感じが軽い。
そしてっ。
窓を開けようとしたら既に開いていた!

そ。
金曜の朝、会社に行く時に締めて行かなかったわけよ。
どーゆーん?
部屋の内部に不審なところはない。
窓開けっ放しでどろぼーも入らんかったのは有難いのだがね。
激しい夕立も無かったのはラッキーだろう。
戸締りは確実に。


  1. 2010/08/22(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<気合を入れにゃ | ホーム | ドコまで医師の言うことを聞くか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

