休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

損失

丸茄子(直径40mm)3個が干乾びてしまった。
袋に入れていたが冷蔵庫保管がいけなかったのか。
まあお盆にもらった奴だから迂闊だったといえばその通り。
先週の内に見切ってヌカ床に投入しておけばよかった。
よかったはよかったが、あのヌカ床(袋入り冷蔵庫保管)には5月頃からキュウリが1本眠っている。
辛くて食えんかも知れんが楽しみっちゃ楽しみである。
果たしてどんな具合になっているのか。←定期的に確かめろよ!
ヌカ床自体が死んでいるかも知れない。

潤沢に流通しているゴーヤ。
10cmのチビが1個取り残されてしまった。
こっちは冷蔵庫に入れていなかったので急速に進化した。
見事なミカン色。
割ってみると種がオレンジ色を通り越して赤かった。
無事な部分をかじってみると実に甘い。
あの苦さはどこへ行ったのだろうか。
しかし先端が崩れ始めていたので検証は途中まで。
ゴーヤジュースの確認は次回に繰り越しである。
ゴーヤのぬか漬けは誰か確認していないのだろうか。


帰りに原信へ行ったらまたYo君に出会う。何故か店内で笑ってしまうわしら。
夕食はカツオたたきとパックのごはん。
気付いたら24時半であった。
シャワー浴びたかったが殺人的な睡魔の為に気付かなかったことにする。
起きたらシャワーを浴びよう。
今夜は昨日より暑い。



  1. 2010/08/25(水) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<みた | ホーム | 間違えた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

