休日は元気

いつも一緒♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんだか

ともかく朝めしが美味い。
久々になんか食った気がする。
1号は市内大会。2号は練習試合。僕はわ○ば医院。にょーぼは洗濯。
久々に気合入れて診察を受ける。
こういう日に限って激混みかというと、意外なことにめちゃめちゃ空いてて早く終わった。
7時過ぎに診察申し込みカードに書いた僕の名前は5番目。8時半に来てみたら10人ほどしか申し込んでいなかった。
これでは商売繁盛とは言えんな。
曰く、血圧手帳の横軸は頻度。回数とみればよい。
こちとら技術屋のはしくれ。医師とて理系のはず。
グラフ様の手帳身開きの横軸を頻度とみるのはどうしても抵抗がある。
「たのしい微分・積分」という本を読んでいたからではない。
縦軸の血圧高低の分布は横軸の時間(日)に対応していなければ、プロットした点を直線でつなぐ意味が無いと思うのだ。
ともかく計算の結果、26日分の薬を出してもらい、薬局へ行ってウチに帰って来たのが9時半。
洗濯完了と同時に1号の試合を見に行くことになった。
・・・・見に行くと負けるってジンクスがあるんだがなあ。

駒場のサブグランドは久々である。
高校生がマジで走ると人工芝にも砂埃が立つ。
県の名門U高とは学力進学率でダンチだがこの試合はぼちぼちいい線いっていた。
のだが、前半1-1。後半15分に右コーナギリギリからのセンタリングによって鮮やかなワンツーを決められた。
後半に入って何故?という様なカウンターでシュートまで打たせてしまうのはどーしてだろー。
後で聞いたら中盤も自分らもバテバテだったらしい。
Fwは残念ながら相手の方が幾分強い様に見える。
ま、しゃーねー。
幼稚園の時に同じクラブチームだった子や、中学で同じチームだった子がみんなベンチだったが、それよかアレがU高かよ・・という軽い衝撃を受けた。
みんな勉強頑張ったんだな。。。

・・・・脳みそのシワが五角と六角な我が子2匹って・・・・





昼食はヤキメシ。
1号2号のエサはヤキソバ。
さあ買い物に出掛けようと言うところで早くも1号が帰還。
『疲れた』を連発している。
午後からは昼寝とお勉強なのだそうだ、うそつけ。
2号が帰ってきたら面倒見る様に言いつけて出掛ける。

夕食は散々モメたが簡単に鉄板焼き。
昼がヤキソバだった奴がいるので微妙なメニューだがいいのだ。
オプションは〆鯖。半身は鯖寿司にして明日食べる。
シューモンブランがデザート。先週2号のお誕生会でケーキが無かったからな。
久々にビールを飲んだ。旨かった。
昨日今日と病院のハシゴしたせいかだるくなって早寝。
マルキドボーランはほとんど飲まなかったので今週のにょーぼの晩酌として消費されるのだろう。



  1. 2010/09/11(土) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<恒例の行事 | ホーム | 100点ではない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

