休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体育祭

暑いよ。
快晴ってわけでもないけど天気良過ぎ。
中学の体育祭を親が見に行くってのも気恥ずかしい気がするんだが、本気出してる親もいるんだよな。
にょーぼは自転車置き場担当で開会式30分前に出掛けて行った。
60mハードル競走、クラス対抗リレー、騎馬戦、ムカデ競走。
ま、駆けっこはどれも目覚ましいものではない。血筋だから仕方が無い。
ハードルは体育で練習しないらしくみんな下手である。
それでも競争。負けたくないと思う子が勝つ。2号は惜しくも2位であった。
リレーは前を追い抜くにはリードが大きく、それでも2号から3人目で接戦になった。
やる気の無い女の子が抜かれまくって順位がさっぱり分からなくなったが。


騎馬戦は前夜ゲリにょーぼの為にウチでトロロうどん食ってて見れなかった。
まあ行っても大混戦でワケ分からんのだけれども。あれほど参加者だけが楽しめる競技も無いだろう。
クラブ対抗リレーはロクなもん食ってねぇにょーぼの電池切れの為にウチで休憩。
ムカデ競走。1年が1列のムカデ4匹。2年は2列のムカデ2匹。3年は4列の平面ムカデ。
毎年激しいデッドヒートで面白いのだが、今年の2号達は2年で1位であった。満足満足。
やっぱ練習しまくってる3年の平面ムカデが中学最後のってんで悲喜こもごも。本気だかんなー。
勝って泣いて負けて泣いてんもんなー。

しかしまあ俺の息子はあんなに手足がすらっと伸びていただろうか。
顔ぐりぐりの髪サラサラ少年がなんだかスッキリした中学生になってしまっていたな。
頼もしくもありつまらなくもあり。


そゆわけで朝からウチと中学を3往復もしてしまった。
その間、2号の自転車のタイヤを適性に空気入れ、サドルの傾き調整、ステムの増し締め、変速機の微調整が終わってすっかりと好調になった。
帰りはYAOKOで買い物。
今夜は何となく鍋なのだ。気分が何となくではなく鍋のテーマが何となくなのだ。
やれやれ。



写真撮るのが億劫だな。
色もハッキリ思った通りじゃないし、何よりAFがトロい様に感じる。
ボディの方もモードによっては露出補正が効いたり利かなかったりしている気がする。
道具に不審感を持つとダメなんだよなあ。
レンズは分解修理。ボディは新調かね?そんな金無いよ。

  1. 2010/09/18(土) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2
<<予定は明確に | ホーム | 終わらんが>>

コメント

最後だから、見に行こうと思っていたけれど、平日で仕事もあって、行けませんでした。

リレーもアンカーでダントツだったとか・・、応援団としても頑張ったとか・・やっぱり見たかった!

平素の反動で、山の帰り道、田舎の食堂に入って、注文したもの半分、人にあげたり、残したりした。
胃が小さくなったのかな?
  1. 2010/09/21(火) 20:34:37 |
  2. URL |
  3. ひろし #k8vHFzX2
  4. [ 編集]

ひろさん

うは。。それは残念でございました。
そもそも平日ってのがネックでしたね。
中3か。。もうすっかり大きくなっちゃったんですねぇ。

胃が小さくなるってより、少量で満腹感が出る様な習慣になっているんですね。
痩せすぎたりスタミナ無くなっちゃうなら別ですが、究極のダイエット法の一つですね。
  1. 2010/09/22(水) 12:42:03 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号! #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

