休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予定は明確に

10時頃になってにょーぼが正午集合で中学に行くことを言い出す。
行くことは聞いてる。
しかし正午とは聞いていない。決まってんだからもっと早く言え<怒
起きてからの時間を大いに浪費してしまった。

晴天なのでクルマの掃除。洗車ではなく掃除なのだ。
荷台の荷物を全て外に放り出し、掃除機と雑巾掛け。
若干のごみが出た。
後部座席も運転席も掃除機。
途中、1号が遊びに行くってんで自転車担いでとっちらかった荷物をパスさせてやる。
中浦和でボウリングするのだそうだ。
荷物を片付け始めたらにょーぼが「ごはん作っておいたから」と出掛けて行った。
自転車は担いでやらなかった。

汗びっしょりになって荷物をすっかり積み直し、ごみを分別して家に入る。
シャツを替えてにょーぼが作っておいたカレーピラフを食べる。
微妙な量だな。。2号が練習から戻ってどのくらい食べるかを考えて自分の皿に盛る。
2号が戻ってシャワーを浴びている間にカレーピラフを温め直す。
自分も温め直せば良かった。香ばしい香りが立つ。
2号は明日、友人と"思い切り"遊ぶのだそうだ。恐らくゲームとかだろうが。
従って今日の午後、大宮のFTBへ連れて行きスパイクを買えと。
・・・・・・金がねぇってのに。。。

朝から御機嫌悪いのでFTBでも黙って立っていた。
ピステとプラパンに若干興味があったが買わないし、大体サッカー臭のする所へも行かないし、そもそも自分が当面トレーニングっぽいことをする予定も無い。
2号は僕の懐を気にしたのか、そんなに高くない人気機種を選定した。その代りプラパンの追加を要求。
合計7千円弱で済んだ。にょーぼが払うと言ったが僕がデビッドカードで払った。
朝から機嫌悪いので。

イトーヨーカドーで買い物。
帰って昼寝。
夕食はあんかけ焼きそば、米茄子のでんがく、他。
あんかけ焼きそばは4人で2玉の麺にもやしが2袋キャベツと緑付けに小松菜1株という豪快なもの。
でんがくの味噌は田楽味噌を買わなかったので自分で調合した。
マルキドボーランを温存して知らないブランドのスパークリング。結構イケた。

夕食後は子供達とPCで古い写真や記憶スケッチで笑う。
寝潰れ。

  1. 2010/09/19(日) 23:59:59|
  2. 読むだけ無駄な脳内旅行
  3. | コメント:0
<<三連休か・・・ | ホーム | 体育祭>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

